人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 11日

へ~ちゃん、毎日来てます^^

土曜日からぐづつき気味のお天気のラバト、週明けはどしゃぶり、雷雨の朝となっています><

このため、週末のお出かけは足止め、、、、日曜日に晴れ間をぬって、チラッと出れましたが、
そのお話は又後日、今日はへ~ちゃん、登場です^^


へ~ちゃん、毎朝しっかりご飯を食べに来てくれています、嬉しいな。


毎度同じ場所の同じような写真ですが、、、、 時は、9月の半ば過ぎのへ~ちゃん


へ~ちゃん、毎日来てます^^_e0092286_15593319.jpg



ごちそうさま、かな?

へ~ちゃん、毎日来てます^^_e0092286_15595153.jpg


その後、ひと時ご休憩のへ~ちゃん

へ~ちゃん、毎日来てます^^_e0092286_160245.jpg





そして、、、、

段々朝も寒くなり、へ~ちゃんは食べるとすぐにどこかへ行ってしまう日々が続き、ちっとも写真が撮れませんでした。

でも、ある日ゴンドラお皿を引き揚げてしばらくしても、何だかおもしろい表情のへ~ちゃんが
まだそこに佇んでいるのを発見。

あれ? まだそこにいたの? 何?どうした?  え? 又ササミがほしい? 

と言う風にワタシにはびびびと伝わった・・・何せへ~ちゃんは鳴き声を出さないコなので・・・
やっぱり根っからのノラなんでしょうね、喧嘩の声は聞いたことあるので声が出ないわけではない。
ニンゲンに馴れていないノラニャンはヒトに対して決して鳴かない、ということを聞いたことがありますので。
まだままだ警戒してるのでしょう。

へ~ちゃん、毎日来てます^^_e0092286_1601619.jpg


今日はこれしかないのよ~~ ごめんねえ

ありゃ、拗ねちゃったかな。

へ~ちゃん、毎日来てます^^_e0092286_1602687.jpg



そんなことないか、又おいで、今度は用意しておいてあげるからね。

へ~ちゃん、毎日来てます^^_e0092286_1603983.jpg



それが通じたかどうか、へ~ちゃんは静かに立ち去って行ったのであります。

へ~ちゃん、立派な男子の図(笑)
へ~ちゃん、毎日来てます^^_e0092286_1612043.jpg



塀のところで辺りに警戒。。。。気になる物でも目に入ったか。

へ~ちゃん、毎日来てます^^_e0092286_1613061.jpg



この後隣の庭に消えて行きました。
昼間や夜はどこでどうしているのやら、とにかく朝だけここに来るようで、後はとんと姿を見かけません。



さて、今朝は最初に記したようなお天気なので、へ~ちゃんも足止めを食っているよう。
早く雨が一段落して、へ~ちゃんが朝ごはんに来れます様に。。。。。

そして、へ~ちゃんがワタシに向かって、甘え声でにゃ~~と鳴いてくれる日が早く来ますように。


へ~ちゃん、毎日来てます^^_e0092286_1621526.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



********************************************************

by nmariomama | 2010-10-11 16:38 | 御近所猫さん


<< 裏返し ><      森にも小さな秋^^ >>