2010年 10月 03日

まりお、お初!

さて、本日は本ブログ、初登場のまりおの洋服姿です。

とっくりとご覧くださいませ~~


なあんて、言うと、どんなファッションショーだあ?

って期待させて申し訳ないですが、まりおは、ご存知の方はご存知ですね、

嫌がって、バンダナもさせないコなので、洋服なんて絶対無理!と今まで買ったことがなかったのですが、


まだ9月の話、23日でしたか、おとうさんが又その週ちょっとだけ休暇をとったので、
朝、河べりの遊歩道までひとっ走りしてもらい、まりおの洋服姿の写真を撮って来たというわけ。


この日も朝はどんより雲の多い日でした。


e0092286_3371121.jpg



実は、本当はフローラ用に買って来た洋服・・・・夏用のスケスケ生地仕様

フローラにはちょっと大き過ぎたのですよ。 

思いついてまりおに着せたら、多少ぴちぴち気味は否めないけれど、あら、着れないことないじゃない、
ってんで、そのままお出かけと相成りました。

嫌がってもがくかと思ったのですが、お出かけに気をとられていたか、素直にそのまま車中のワン!
しめしめ・・・ へへ


           じゃ~~~ん     って、後姿で失礼^^;  ま、いいか、今日の主役はこのお洋服なので。

e0092286_343374.jpg



でも、ちっともモデルはしてくれない、勝手に撮ればあ~  という態度。


歩いてるところです。。。ぶれたけど、一応お洋服は良く(?)見えるのでヨシとしましょう
お洋服が主役ですから。。。^^ヾ


e0092286_3595771.jpg



伏せって言ってないのに、自主的に伏せて動こうとしないモデル・・・・

e0092286_405684.jpg



お座りはしたけれど、絶対にこっちを見てくれないモデル・・・・

e0092286_412882.jpg




とまあ、こんな感じで、この日は雲っていて景色も綺麗に撮れなくて、まりおを撮っておしまい、となりました。


フローラは、又しても写真無し!

実は、フローラはここの遊歩道はあまり好きではないのです。

河べりで、写真だけだと長閑と見えますが、実際は交通量の激しい道路がすぐ傍で、車の音が煩い。
フローラは車の音が大嫌いなのです。

で、終始私にひっついていたので、写真は撮れず。。。。でありました。


ああ、こんなことなら、もっとまりお用に買ってくれば良かったわあ。。。

ブロ友さんの、きゃふさん がくださったまりお用があるのですが、実は小さ過ぎて・・・

フローラは嫌がって着ないし。。。。 
ごめんなさいねえ。。。。きゃふさん・・・ しかも今頃話題にするなんて <(_ _)>


というわけで、 どこが????って感じのまりおのファッションショーにお付き合いくださいまして、
誠にありがとうございました^^>


e0092286_42738.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-10-03 04:20 | まりお | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13337234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-10-03 09:59 x
おぉ!一生見る事はないと思っていた、まりお君の洋服姿!似合ってるじゃないですか!じゃんじゃん着せたら、慣れますよー
犬の服、縫っても、編んでも、小さいから、楽なので、ハギレや、残り毛糸などで編んでみたら?私は、ゆずの服は、コートなどを除き、ほぼ手編みです。夏は着せないですしねー
お嬢と、ゆずは似てますね。車の音、大嫌いです!ビビッて、傍にくっついてますよ。もっとも、あまり外に出ないんですけどね。
Commented by tetsuro-w at 2010-10-03 13:08
おお、まりおくん、
お洋服がとっても似合って、男前度がアップしましたね~。
お散歩の間、嫌がらずに着てたということは、
まりおくん本人もマンザラではなかったのでしょうね~。
これからお洒落して、あちこちたくさ~ん
お出掛けできるといいですね。
Commented by きゃふ at 2010-10-03 13:10 x
お~お!
まりおくんのお洋服姿♪
とってもお似合いです(^^)

ブログで拝見していて
体重だけでお洋服サイズを決めちゃったから(^^;
なかなかサイズが合わないんですよね
お気になさらないで下さいね♪
Commented by ゆう乃 at 2010-10-03 15:35 x
こんにちわ~
まりお君、洋服姿なかなか決まってますね。
ロン毛のイケメン、若く見える~~~
”お洋服着たらお散歩に行ける"って思い込んでもらえたら いそいそと着てくれるかも? あはは・・・
Commented by ゆうか at 2010-10-03 21:15 x
ぜんぜん、ぴちぴちに見えません!
ば~っちり、すごくよくお似合いのまりお君ですよ~♪♪
後ろ姿も決まってる~うっ(*^_^*)
港に船がぽつりぽつり。
いつもと違うってコト、気付かなかったかな♪
今度お帰りの際は、お洋服選びという楽しみがひとつ、増えましたね☆
Commented by nmariomama at 2010-10-03 21:29
☆セシリアさん
着せやすいタイプだったから、何となくスルリと着てしまった、という感じでした。
う~~ん、お裁縫、全然だめなので、手作り服はちょっと無理でしょうねえ。
セシリアさんは、お料理が上手な上に針仕事も!
全く母の鑑で羨ましい限りです~
フローラは、ほんと、嫌いですね、車の騒音。
特にバイクのけたたましい音、あれを聞くと、その場で固まっちゃいます。
ゆずちゃんもそうなのね~
Commented by nmariomama at 2010-10-03 21:32
☆tetsuro-wさん
どうでしょうねえ、似合う似合わないより、着てくれたことが嬉しくて、
でも、全然モデルなんてしてくれないので、うまく写真に納まったかどうか・・・
あはは、最後まで気にすることなくお散歩も完了したし、ほんと、
案外気に入ってくれたかも、ですね。
着れるのが今のところこれしかないので、着たきりスズメでいきます(笑)
Commented by 小太郎 at 2010-10-03 21:35 x
勝手に撮ればあ~ というワンちゃん
撮るの得意ですよ。
撮りに行きたいなぁ…

お洋服よく似合っていますね♪
Commented by nmariomama at 2010-10-03 21:39
☆きゃふさん
すみません、そう仰っていただけてホッとする思い・・・
ワンのお洋服のサイズ選び、ってほんと、難しいですねえ。
私も選ぶのに慣れないものだから、これは大き過ぎました><
まあ、まりおが着れるようなので助かりました^^ヾ
しかし、きゃふさんちのチワワちゃんたちのように中々うまく着こなせないですね。
短足の体型のせいでもあるんですが・・・へへ
Commented by nmariomama at 2010-10-03 21:42
☆ゆう乃さん
あ、若く見えます?
この色のおかげかな、フローラには大き過ぎてがっかりしてたのですが、
何でも試してみるものですね~ へへ
そうそう、洋服=お散歩 の図式がインプットされるといいんですが。
まりおのとっては、お散歩に行けるなら、なんでもいいや、ってところかもしれません(笑)
Commented by nmariomama at 2010-10-03 21:47
☆ゆうかさん
あはは、実はお腹の所のスナップ、全部留めてないんですよ。
とにかくもじゃもじゃの毛が邪魔!って感じで、まあ、脱げることはないだろうと、
真ん中だけしか留めてなくて・・・^^ヾ
短足だから、却って後姿のほうが良かったかも、です~
お洋服選び、サイズが難しいですね。
今度は慎重にいきたいと思います^^
Commented by nmariomama at 2010-10-03 21:49
☆小太郎さん
う~~ん、撮っていただきたいですねえ。。。。
う~~ん、遠過ぎる~~
自分の犬だと、どうしても躍起になって撮ろうとしてしまう、ってところ
あるようですね、どうしてもこっち向いてほしい!って。
もっと、さらりと撮れるといいんですが・・・
Commented by LALA at 2010-10-03 22:20 x
あら~!まりおくん、似合ってるじゃないの~。
たまには洋服姿も新鮮だわ。
うちの犬たちも冬は服着てますよ。
2匹とも喜んで着てくれるので、自作したり買ったりで衣装持ちな犬たちです。
フローラちゃんも音が苦手なんですね。
ララも田舎は大好きですが、にぎやかな街中超苦手です。
まりおくん、けっこう自然なポーズもイケてますよ♪。
Commented by mitiko-aran at 2010-10-04 09:09
おはようございます
アラ!まりお君、お洋服は始めてだった?
後ろ姿が、シックだよ、
良く似合うわ、まりお君、お洋服は、気に入ったのね、
表情が嬉しそうよ、
アランは真冬しか!お洋服着ないの、それも、外だけよ、
30着は有るのに、、
ブログ仲間さんに、全部、生地を選んで縫って頂いてるの、
一着2000円は買うより安いよね
Commented by oton at 2010-10-04 12:25 x
お久しぶりです。 って思ったらなんと貴重な記事に・・・・。^^
まりお君、とってもいい感じに似合ってますよ!
ゴールドの毛色に、ピッタシ。

フローラちゃんの洋服姿を見てみたいですね。
もし明るい色のを着たら、まりおくんも興味津々になるのでは?

うちの子達の洋服は、散歩のときの胸元の汚れ防止用に着せているのですが、ご近所ではおしゃれをさせていると思っている方が大半のようです。^^;

また、せっせとお邪魔させていただきますね。
Commented by funkytiger at 2010-10-04 13:35
可愛いまりおくんの洋服姿!
彼のクール!?な表情もとても良いです。
こうなったらこの先もどんどん着せてみてはいかがですか?
Commented by nmariomama at 2010-10-04 16:11
☆LALAさん
ありがとうございます~^^
とにかくまりおはもじゃもじゃの毛なので、洋服が着せにくいというのも
あって今までは敬遠してたのですが、これはメッシュで伸縮性もあり、
バッチリでした。
自作ができればいいのだけれど、針仕事が苦手なのでねえ><
当分これ一着で我慢です^^ヾ
お互いカントリー娘ですねえ、ララちゃんの好みの場所と、フローラの好みの場所、
見事一致すると思います~(笑)
Commented by nmariomama at 2010-10-04 16:16
☆mitiko-aranさん
そうなんですよ、全くのお初!
昔々にバンダナの写真は載せたかもしれないんですけれど、
あれもすぐにもがいて自分で外してしまったし。
身につけるものはあきらめていたの、
でも、今回は抵抗もせずにすんなり着てくれました、トシかしら(笑)
アランちゃんは衣装持ちよねえ^^
お抱えのデザイナーさんがいらっしゃるし、羨ましいわ。
ワンのお洋服、ピンからキリまであるけれど、そのお値段ならいいですよねえ。
まりおもこれから少しずつ増やしていけるかな、ちょっと楽しみです^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-10-04 16:26
☆otonさん
あはは、ほんと、お初で、まさかまりおが着てくれると思わなかったので、
嬉しい限りです。
ワンのお洋服のサイズ選びって難しいですね。
毛むくじゃらだからと思ってフローラに買ったら大き過ぎ。
まさかと思ってまりおに着せたら^^
フローラも持ってるんですが、一回着ただけで、その後は嫌がって、
だめなんですよ、着せようとすると激しい抵抗に遭います><
まあ、嫌がってまで着せる必要はないので、又機をみて試みてみようかと。。。
そうそう、体高が低めだから、胸元部分の汚れ防止になりますね、
りりィちゃんやダンディくんたちだから、お洒落に見えるのでしょう^^♪
お時間おありでしたら、又是非お寄りくださいませ~^^>
Commented by nmariomama at 2010-10-04 16:30
☆funkytigerさん
ありがとうございます~^^
いやいや、クールというか、、、
せっかくなのだから、カメラ目線でにっこりしてくれればいいのにねえ、とため息です^^ヾ
残念ながら、こちらでは中々ワンの洋服は手に入らず(しかも超高いし)、
当分はこれ一着で我慢してもらいます(笑)
Commented by milknyan1 at 2010-10-04 21:57
ご無沙汰しました!
久々にお邪魔したら、まりおちゃんのファッションショーが見られちゃった!
ラッキー♪

又お邪魔いたします(^^)
Commented by りとるふっとママ at 2010-10-04 23:25 x
 まりおくんのファッションショー
なかなか似合ってますよ!
サイズ選びは 意外と難しいですよねぇ~
家も ピースは 首周りが かなり太くて 鬣?が有るので余慶に><;
会うものを探すのには 意外と苦労してますよう

フローラちゃんは 鬱陶しいのかな・・・
慣れなのかな・・・ 家も嫌がりはしますが
着せてしまえば こっちのものと アハハ・・・
お出かけできれば そんなこと忘れてしまうようです。
まりおくんと 同じですね^^

しかし まりおくん 自然体がカッコイイですよ!!!
Commented by セシリア at 2010-10-04 23:36 x
まりお君とフローラちゃんの、首からお尻の穴(失礼)までのcmと、胴回りのcmを教えておいて下さい。今、ちょっと首を痛めてしまっているので、すぐには無理ですが、気が向いたら、おそろいセーターでも編んで送りますよ。ゆずサイズなら数時間で編めますし、暇つぶしにもなりますから。娘が小学生の頃、よく手縫いで、スカートを作ったりしてました。ミシンが壊れたからです。何年もたって、もう着れなくても、衣類の処分をさせるとき、必ず、タンスの奥に、しまってくれてます。捨てていいのにねぇ。私、料理や家庭科ッポイ事は得意です、刺繍とか、編み物とか。でも良い母ではないですよ。まず経済観念が無いですから。あったらあるだけ使う(らしい)。貯金も出来ませんから、パパがしてます。財務省はパパです。私は、厚労省と、文科省辺りですかね?
首が痛いのに、明日は、W家弟君の修学旅行のお弁当作りです。さあ寝なくちゃ。
Commented by ryonouske at 2010-10-04 23:57
こんばんは^^
まりおくん洋服とっても似合ってるよ^^それになんだか見た目も
涼しそうですね^^

なかなか洋服選びって難しそうですね。
人間みたいに試着とかできるといいのだけれど。。。ね^^;
Commented by mari_ca at 2010-10-05 00:14
まりおくん、なかなかお似合いよ~。^^
そういえば実家の母も、飼い犬2匹にいろいろと洋服を着せてました。
最近は熱も冷めたのか、バカスカ買いこんでくることはなくなったのですが、以前はもう捨てるほどあって...
それも、いかにも洋服着てそうな小型犬ではなく、柴犬なのです。
2匹いるので、まるで人間の双子のように、色違いの服を着せていました。^^;
Commented by nmariomama at 2010-10-05 01:49
☆milknyan1さん
まあ、ミルクの母さま^^♪
忘れずにご訪問いただいて、嬉しい限りです。
復活なさったのですね、後で早速こちらからも伺わせていただきます。
久しぶりのミルク姫に、胸がドキドキだわ^^
我が家は相変わらず、三匹のニャンたちも、もうすっかりシニアの域ですが、
おかげさまで皆元気ですよ。
ワンはちっさいのが一匹増えたのはご存知だったかしら。
雑多なブログになってしまってますが、又よろしくお願いいたしますね^^>
Commented by nmariomama at 2010-10-05 01:53
☆セシリアさん
あらら、首、大丈夫ですか。
筋違え? 辛いですよねえ、どうぞお大事に。
まりおたちの洋服の件、ありがとうございます。
フローラはどのみち着ないかもしれませんが、まりおはこれからいよいよ老犬になるし、
冬の寒さ対策が必要になるかもですね。
そのうち、お頼み申すかもしれません、その折にはよろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2010-10-05 01:57
☆ryonouskeさん
まあ!そうですか、ありがとうございます^^/
ってすぐ親ばかになってしまいますが・・・ へへ
身につけるものは、苦手だったコなんですが、ポリシーを変えたか(笑)
メッシュなので夏用なんですが、こちらはまだ晴れた日など使えそうです^^
そうなんですよねえ、ほんと、試着できれば一番なんですが。。。
Commented by nmariomama at 2010-10-05 02:02
☆りとるふっとママさん
順番後になってごめんなさい~
似合ってるなんて仰っていただけると、又図にのっちゃいますけど。。。
ほんと、サイズを選ぶのって難しいですねえ。
うちのももじゃもじゃだからどうももうひとつ、きちんとしたサイズがわかりません。
きっと、まりおなんかはピースくんと一緒でいいかも、ですね。
フローラはね、着せようとすると、ものすごい抵抗なんですよ、
そんなに嫌なら、と無理をしてまではねえ。。。
洋服なんてある意味、ニンゲンの勝手だし、、、、
まあ、又気が変って来てくれる時が来るかも知れず、気長に待ちます へへ
まりお、洋服来た時くらい、モデルしてくれてもいいのに、、、、
って、これもニンゲン側の勝手な言い分ですね^^;
Commented by nmariomama at 2010-10-05 02:07
☆mari_caさん
似合ってますか? そうですかあ、嬉しいですねえ。。。。ってニヤニヤしちゃいます(笑)
昔は犬に洋服なんて、って思ってた派なんですけど、小型犬、特にフローラを飼い出してから、
ブログなどでも洋服を着たワンちゃんたちが気になるようになってしまって^^;
ご実家のお母様、そうですか、でも、柴犬だって、日本ではみんな洋服着てるのでは?
とにかく、日本に行くと、もうすべてのワンちゃんたちが洋服を着てるので、
たまに着てないワンちゃんを見ると、あら、肌かん坊、なんて思っちゃうくらい。
アメリカではどんな状況でしょう。
Commented by cocomerita at 2010-10-05 20:35
私ね―
基本的には動物にお洋服って好きじゃぁないんだけど

まりお君すごく似合ってますよ―
いい、いい、すごくいい!!
Commented by nmariomama at 2010-10-06 01:16
☆cocomeiritaさん
あはは、Junkoさんらしい反応で嬉しいです^^
そう、私も以前は犬にお洋服? だったんですよ~
が、いつの間にか~~~
でも、ワンがちょっとでも嫌がったらやめる、負担になるものは
身につけさせない、をモットーに、遊ばせてもらってます^^ヾ
このまりおのは、軽くて(夏用だしね^^;)全く負担にならず、
且つ着せても違和感がなかったので、GOサイン、
もちろん独断ですが・・・(笑)
Commented by pas-mal at 2010-10-20 23:00
そうそう、久しぶりにお邪魔したら、まりおくんがお洋服着てるから、そういう時もあるんだぁ、、、なんて思っていたら、こんないきさつがあったのですね!

私も昔は犬に服って駄目派でした。
でも去勢手術の前に獣医さんが、服に慣れておくと、治療後に(なめさせないために)役に立つよ、とおっしゃったのをきっかけにトライして以来、、、あまりに可愛くて、、、以後、外に行く時はほぼ必ず着せています。
小さいから、目立たせて危険防止の意味もあり。
可愛いだけだったら着せないかもだけど、他にもメリットがあるので、良いかな。
Commented by nmariomama at 2010-10-21 20:37
☆pas-malさん
そうなんですよ、もう我が家は洋服には縁がないかなあ、、、と思っていたんですが。
pas-malさんも、最初から犬のお洋服派ではなかったのですね。
私も最初はとても違和感を感じて????だったのですが、
ワンが嫌がらなければ、という条件で着せてみることにしました。
そうそう、ちゃんとお洋服が役立つこともありますものね、
>小さいから、目立たせて危険防止の意味もあり
わかります、夜のお散歩なんて、白いワンちゃんはいいですけれどねえ。


<< 窓辺で      あそこにも、ここにも^^ >>