2010年 10月 01日

あそこにも、ここにも^^

前回の翌日、日曜日朝のお散歩です。

この日は、先日暑い暑い日に行ったレストランの傍の遊歩道を歩きました。

ここは泳げる海岸も近いので、夏は人でいっぱい。
でも、さすがに9月も終わりに近づくと朝は人影も少なく、ワン連れのお散歩も気兼ねなく出来るようになります。


遊歩道で。。。。さて、お散歩開始! のまりお^^

e0092286_15575311.jpg



遊歩道から見た海。    (空の部分が多すぎだったので、少しカット、トリミングしてあります。)

e0092286_15573787.jpg


この朝は陽も射していたのだけれど、雲も多く、時折天気雨になったりして、変なお天気でした。


同じく遊歩道から。。。  ワン連れ親子さんでしょうね。
連れているワンが、遠目にもシェパードってわかります。
この光景、ちょうどウィンダを連れたおとうさんと息子、という感じで、何だかすごく懐かしくなって、
思わず撮ってしまいました^^ヾ

e0092286_1558582.jpg



さて、この日はあっちにこっちにと、猫さんがたくさんいて、カメラはそちらに向きっぱなし。

すっかりワンを忘れてのお散歩となりました~ へへ
フローラの写真が、気がついたら一枚もナシ、ごめんねえ~~


又猫?  なんて仰らずに、まあ、モロッコの猫さんたち、見てやってくださいませ^^ヾ


まずはこの猫さん、逆光でシルエットになってしまいましたが、キジトラさんです。
塀の上で佇んでる姿が綺麗でした。

e0092286_15581847.jpg



次はまだ建設中の家の壁にちょこんといた猫さん。
高い所だったので、かなり遠目になりましたが、ちょっとおもしろい顔した猫さん?

e0092286_1672624.jpg


枯れ草の草むらで、黒白猫さん。
へ~ちゃんのこともありますが、元々黒白猫は大好きなので、目に留まったら撮らずにはいられない、
我が家のワンたちを凝視、警戒してます。

e0092286_1674053.jpg



で、この日は、なんと、首輪をつけた猫さんに逢いました。
飼い猫さんです、でも、モロッコでは飼い猫でも首輪をつけることは大変珍しい。

最初、我が家のワンたちを警戒してこの格好でしたが。。。

e0092286_1675279.jpg



おとうさんに、ワンたちを遠ざけてもらったら、かなりリラックスしてくれたよう。

綺麗な猫さん、さすがに飼い猫、毛並みも良く、栄養も良さそう^^

e0092286_168216.jpg


何枚か撮らせてくれた後、この小道に続く家の庭に入っていきましたから、ここのおうちの猫さんなんでしょう。
ひょっとしたら、別荘で飼い主はフランス人かもしれません。

又逢えるかな、それとも、バカンスが終ったらいなくなっちゃうかもしれませんね。


と言うわけで、19日の日曜の朝のお出かけ、お散歩の様子でした^^>


e0092286_1682751.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-10-01 16:30 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13327094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-10-01 21:41 x
海も、ワンも、にゃんも、みんな素敵です。
まりお君とお嬢は、さぞかし喜んだことでしょう?
猫さん、たくさんいますが、どの子も、辛い表情をしていなくて、いいな~と思います。首輪の猫さん、確かに、飼い猫さんだけあり、毛並みどころか、ちょっとメタボなんじゃ?って思うくらい、栄養が行き渡ってそうですね!
Commented by LALA at 2010-10-02 01:07 x
お散歩道で猫ちゃんを見かけると、つい撮りたくなっちゃいますね~。
さすがモロッコ!あっちこっちに猫がいる♪。
首輪の猫ちゃん、昔飼ってた猫にこんな柄の子がいました。
でも、うちの子はこんなに立派な体格じゃなかったけどなぁ(笑)
美味しいのいっぱい食べてるのでしょう。
わんzは今回はままの趣味にお付き合いってとこでしょうか^^。
Commented by funkytiger at 2010-10-02 01:35
いろいろな猫ちゃんがいてどれも可愛いです。
飼い猫ちゃんは“さすが!”といったかんじで、体格もしっかりしていますね。
Commented by ゆうか at 2010-10-02 10:16 x
海は波が高そう!
曇っているけどちょうど良いお散歩の季節になってきましたか~♪
海辺におとうさんと、男の子と、わんちゃん。素敵な組み合わせです^^
しかもウィンダちゃんの事を思い出しそうな光景・・となると、そういう風景、撮りたくなりますよね♪
↓の記事の猫が脇を通る海辺のレストラン、まさに猫大国!の象徴みたいですね♪
猫好きにはたまらな~い!!!
ウェイターは、そちらの白黒のコにお願いしま~す♪って言いたくなりますね(笑)
Commented by きゃふ at 2010-10-02 14:02 x
まぁっ!(@@)
気づいたらフローラちゃんの写真がなかった?
フローラちゃん大好きなきゃふさんには、かなりの痛手です(==;

こうやって、野良ちゃんと比較してみると
やはり飼いネコちゃんは、毛並みもぽっちゃりさも違いますね(^^;
Commented by ゆう乃 at 2010-10-02 14:38 x
 こんにちわ~
動物たちは、ペット族を含め、邪気の無い天使ですね。
お散歩ならお散歩に集中ですものね。
猫達にさえ行動パターンを見切られていた単純な私めでも、もう少し手抜きしようとか、ろくでもないことを考えますから。
美味しいものは食べたい、だけどそう手間はかけたくない、お金もそこそこ。
材料を使い切る自信も? デパ地下でも迷っちゃう 。
 我が貧弱な遺伝子とcapasityでは、猫達と十数年間幸せな時を過ごせただけでも、天運に恵まれたのかなと、感謝!しています。
 もう少し困難に立ち向かう気概が多ければ、ちっとはお役に立てるボランティア・・・・と思わないでも無いですが、かえってお邪魔だったりして。あはは・・・・
Commented by nmariomama at 2010-10-02 15:57
☆セシリアさん
まあ、モロッコの猫と言えども、いろいろ苦労はあるんだろうけれど、
幸いなことに、この辺の猫さんは外猫さんの生活を謳歌してるようですね。
そうそう、この飼い猫さんね、メタボの線ですねえ。
きっとものすごく可愛がられてるのでしょう^^
多分、飼い主さんはフランス人だと思われます。
モロッコ人、ここまで飼い猫でも太らせませんから^^;
Commented by nmariomama at 2010-10-02 16:02
☆LALAさん
猫と犬がいたらどっちにカメラか、と言ったら、もうそれは即答、猫!
なんですよねえ。
ワンたちはホッとしてたんじゃないかしら、
その代わり、ショッチュウ待たされてウンザリだったかも^^;
まあ、外猫さんも撮れない時は全く撮れないので、チャンスの時は
こういうことに・・・へへ
この飼い猫さんみたいなのも、三毛さんというのかしら、
かなりぽっちゃりの体型、これは絶対フランス人が飼い主だなあ、、、^^
モロッコ人、ここまで猫にサービスしませんので^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-10-02 16:06
☆funkytigerさん
この日は猫さん、大当たりの日でした。
日によっては、全く見かけない日、すぐ逃げられてしまう日、
いろいろですので、撮れる時に撮っておかないと、という感じです^^
首輪をしてなかったとしても、この猫さんはひと目で飼い猫だとわかりますね。
もうちょっと時間をかけたら、こっちに寄って来てくれたかもしれません。
又逢えるといいけれど。。。
Commented by nmariomama at 2010-10-02 16:11
☆ゆうかさん
そうですね、段々波も高くなってきて、季節の移り変わりを海にも感じられるようになってきたようです。
ワン連れ親子さんの写真にも、目を留めていただけてうれしいです^^
つい、遠い日を重ね合わせてしまいました、懐かしい日々です。
海辺のレストラン、良いでしょう、ほんとに猫が悠々とテーブルの傍を歩いていきます。
あはは、そうそう、各猫さんにも注文してあげられるといいですねえ。
Commented by nmariomama at 2010-10-02 16:16
☆きゃふさん
フローラ、すみませ~ん そうなんですよ~
ほんとは一枚目で並ばせてたんですが、私のほうに来たがって、
動いて動いてどうしようもなくて、結局まりおだけ。
他の場面でも、ちょろちょろして全然撮れなかったんですよねえ><
あはは、飼い猫さんでもうちのコービーみたいなのもいるし、
一概に言えませんけれど、このコはいかにも飼い猫さんの風体ですよねえ。
どっしり、もっちゃり、、、、安定感がありました(笑)
Commented by nmariomama at 2010-10-02 16:20
☆ゆう乃さん
何にしても、動物たちと一緒に暮らせる、暮らせた日々って貴重ですよね。
いやいや、私もズボラですので、できる限りの手抜き方法をいつも頭の中で考えております。
そんなに考えてるなら、その分のエネルギーを手抜きしないほうに回せばいいのにねえ、
と自分でも呆れるくらい^^;
ボランティアも自然な形で日常でできるといいですよね。
Commented by cocomerita at 2010-10-02 19:51
Ciao マリオママさん
私もね―――
猫を見ると撮らずにはいられない
我を忘れます ははは

でも海辺のシェパードを連れてたたずむ、写真すっごく素敵
モロッコ湿気まだすごいですか?
2枚目の写真の靄がなんか湿気を物語ってる気がして...笑
Commented by 小太郎 at 2010-10-02 20:34 x
蜃気楼のような岬(かな?)
とっても魅力ある絵ですね。

でもさらにネコちゃんたち。
絵になってるなぁ。
毎日でも飽きませんよ。
Commented by nmariomama at 2010-10-03 03:29
☆cocomeritaさん
やー お仲間がいて嬉しいです。
犬と猫がいたら、って言われたら、文句なく猫のほう撮りに行きますので^^
ありがとうございます、シェパードは我が家の初代の犬で、
若い時は良く海にも連れていきましたので、どうしようもなく懐かしい光景でした。
ほんとは夏ではなく、これからが湿気の季節なんですけれどねえ。
やっぱり気候がちょっとおかしいですね、
湿気の代わりに早くちゃんとした雨が降ってほしい今日この頃です~
Commented by nmariomama at 2010-10-03 03:35
☆小太郎さん
ありがとうございます^^
岬・・・というほどの地形でもないのですが、、、
入り江の突端ですので、、、、やっぱり岬でしょうか・・・^^ヾ
猫さんたちに、毎日これくらい逢えるといいんですが、
そうもいかない日々もあり、出逢うと夢中で撮ってしまうんですよ。
そう仰っていただけて、大変嬉しいです^^


<< まりお、お初!      ワンたち、やっと出番^^ >>