続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

ワンたち、やっと出番^^

一日おきでとろとろと更新しているものだから、今日はやっと18日のお話。

この日、土曜日は午前中は週のまとめ買いの買い物デー

午後からやっと少しだけワンたちを連れ出しました。


この前日にも少し雨が降ったし、朝晩めっきり気温が下がるようになっていたけれど、
でも、まだ昼間の日差しは強いので、4時ころからちょっとだけ近場ですませました。

行き先は、久しぶりに犬や馬のクラブのある敷地。

ここは公立獣医関係の専門学校がある敷地でもあるので、夏の間はお休み、閉まってしまいます。
貴重なお散歩コースのひとつでもあり、やっと再開でホッとしたというわけ。

ちょっと風があったけれど、元気な二匹

e0092286_1632362.jpg



やっとお出かけできたよ~     はいはい、お待たせいたしました~

e0092286_1634063.jpg



ひとしきり歩いた後、久しぶりのワンショット、

どっち向いてるの~   えへへ~ おとうさんのほうだよ~

e0092286_1635277.jpg



今度はおとうさんの足の間からだよ~

e0092286_164289.jpg

はいはい、何でもお好きなように・・・・カメラマンはツライねえ


フローラは?
ちょっと暑そうかな。

e0092286_1641232.jpg



さて、ここの敷地は結構いろいろな植物があるのだけれど、夏の間ほったらかしって感じで荒れてました。
まあ、まだお花も期待できないし。。。。と思っていたら、

隅っこで、あらら、こんな時期になっても、まだアジサイの花が咲いてるよ、びっくり

e0092286_1642697.jpg


モロッコのアジサイは、5月~6月が盛り、、、、雨とは関係なく乾季の青空の下で咲きますが、
その後は暑くてみんな枯れてしまいます、咲いていた場所は大きな木の下、一日中影の場所。

他にお花がないことだし、ま、いいか、ってことで^^ヾ

e0092286_164357.jpg



最後に・・・・ここもたくさんの猫さんがいる場所なんですが、、、、、


☆ おまけです・・・・この日の猫さんショット


わ~~~ん 逃げないで~~~

e0092286_1644526.jpg

仔猫がいました。。。。そろそろと近づいてシャッターを切った途端 ><
黒猫ちゃんのほうは、動かなかったので、しめしめと思いましたが、やっぱり逃げられました~

ま、こんな日もあるわな^^ヾ


e0092286_1664130.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-09-29 16:30 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13314131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cecilia-1127 at 2010-09-29 19:18
久々の、まりお君と、お嬢ですね!あー2人とも、とっても嬉しそう♪
アジサイ!!モロッコで咲くのにもびっくりだけど、この時季に!?我家の庭には、たんぽぽが咲いてますし、行きつけの歯科では、朝顔が咲いてます。おかしくなってますねー季節感が。
あらら、仔猫ちゃんが慌てて走る姿が、可愛いですね。
Commented by agapi at 2010-09-29 21:32
アジサイ、季節はずれですが、静かに咲いていたんですね。
ワンちゃんたち、明るく元気に、そして上機嫌でかわいい。
猫ちゃんたち、用心深そう!
Commented by LALA at 2010-09-29 23:02 x
2ワンとも嬉しそうですね~。
けっこう風があったのかしら?。風になびく毛がいい感じです。

この時期にあじさいとはびっくり。
スモーキーないい色ですね。

あはは、すたこら子猫ちゃん。
逃げる姿がまた可愛いです。
黒猫子猫ちゃん、美猫ちゃんだわ。
Commented by 小太郎 at 2010-09-29 23:42 x
やっと涼しくなってきたのですね~
二人とも、待ってましたって表情ですね♪
Commented by りこりん at 2010-09-30 05:23 x
ちょっと風があるくらいが、まりおくんにはちょうどよかったりして♪ やっとのお出かけ、よかったね~。
おとうさんと一緒にいけるのが本当にうれしいんだね、まりおくんは。残念ながらお散歩っていうのは貯められないんですよね~。食べるのと一緒で(笑)。
でもやっと涼しくなって、今までより楽に歩けますね。


Commented by Dewi at 2010-09-30 11:43 x
まりおくん、フローラちゃん、お久しぶり~。
よかったですね、お散歩再開。
ワンコは何よりもお散歩が好きですもんね。

こちらも山の方に行くとアジサイ咲いてます。
季節、とか特にないので万年咲いてるのかどうか
分からないんですが・・・。
Commented by tetsuro-w at 2010-09-30 12:46
まりおくんとフローラちゃん、
やっとお散歩に行けて、とっても嬉しそうですね~。
特にまりおくんのテンションがハイになってるのが、
手に取るように伝わってきます。
こんな時期に、アジサイが綺麗に咲いてますね。
うわぁ~、ここにもネコちゃんがいるのですね~。
まだ子ネコのようで、華奢な身体つきがとってもカワイイですね。
Commented by きゃふ at 2010-09-30 13:54 x
まりおくんとフローラちゃん、とっても嬉しそうですね♪
お散歩が本当に好きなのね♡
おとうさんの足の間からのショットがまた面白くて(笑)

アジサイが咲いているのには驚きです(@@)
Commented by nmariomama at 2010-09-30 16:29
☆セシリアさん
お出かけペースはいつもと同じなのに、置いて出て行った日が一日あっただけで、
まりおにとっては間隔が開いちゃったみたいに感じられたのでしょうね。
アジサイ、場所的に暗くて条件が良かったのかも。
ずっと咲き続けていたようでしたよ。 普通は夏は越せないはずですが。
日本はこの夏暑すぎて、今やっとほっとして咲いてるのかもしれませんね、朝顔。
この日は猫さんに全部逃げられました~><
Commented by nmariomama at 2010-09-30 16:36
☆agapiさん
そうなんです、仰るとおり、ひっそりと静かに咲き続けていた、
そんな感じでした。 
季節外れでも、お花が見れるのは嬉しいものですね。
ワンたちの、この上機嫌の顔を見れれば、こちらの気分も上々になります^^
あはは、この日は猫さんショット、全部失敗に終りました~
Commented by nmariomama at 2010-09-30 16:41
☆LALAさん
そうなんですよ、風があって涼しかったです、まりおの毛でわかりますね、
風の強さが^^ヾ
アジサイ、さすがに色はあまり良くなかったですが、
他にお花がない中、見つけた時何だか嬉しかったです~
せめて黒猫ちゃんだけでもしっかり撮れればと思ったのですけれど、
そうそう、中々可愛い黒猫ちゃんでした。 撮りたかったなあ・・・
又逢えるといいけれど、母猫は用足しにでも行っていたか、
まだ母猫と一緒にいていい年頃の仔猫たちだったです。
母猫がどんな模様の猫か気になっちゃいました(笑)
Commented by nmariomama at 2010-09-30 16:45
☆小太郎さん
お出かけのペースはいつもと同じだったのに、一日置いて行ったということで、
こちらも何だか待たせたなあ、、、という気持ちになってしまっていたかもしれませんね。
この表情が見れると、こちらも嬉しくなります♪
午後にも出れるようになりましたので、随分楽になりました^^
Commented by nmariomama at 2010-09-30 16:50
☆りこりんさん
そうなんですよねえ、一日置いて出かけてしまった後だったので、
こちらも多少罪の意識が・・・ワンたちが嬉しそうな表情を見せてくれて、ホッとしました(笑)
まりおは、なんか、みんな一緒っていうのが好きというか、安心するというか、
みんな揃うと満足する、というところもあるようです~
そうそう、お散歩も貯められるといいですよねえ。
よし、これで今週分貯まったぞ、ってな具合にいくといいんですけれど・・・
天候のほう、おかげさまで午後からでも出かけられるようになったし、
少しは海からも離れられるようになったようです^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-09-30 16:55
☆Dewiさん
はい、満足したみたいで良かったです。
お出かけのペースとしてはいつもと同じなのに、一日置いて行かれた、
という事実は大きいんでしょうね~(笑)
アジサイ、びっくりしましたが、大きな木の下、しかも片隅、
暗くてアジサイには条件が良かったのかもしれません。
そちらもあるんですね、条件が合うと咲く、そんな感じかもしれませんね。
さすがにこのアジサイは色具合は良くなかったですけれど、
こんな雰囲気も悪くないかなあ。。。なんて思いました^^
Commented by nmariomama at 2010-09-30 16:59
☆tetsuro-wさん
まりおはほんと、わかりやすいコなので、ハイテンションなのがすぐばれちゃいますね(笑)
まあ、これだけ喜んでくれたら、こちらとしても本望であります~
アジサイ、さすがに色具合はあまり良いとは言えませんが、
でも、ひっそりと片隅で咲いていた姿は印象的でした^^
涼しくなってきたので、猫さんに逢うチャンスも夏より多くなってきたようです、
でも、この日はことごとく失敗に終わり、又の機会にリベンジしてきま~す^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-09-30 17:05
☆きゃふさん
まりおの表情で、どんだけ辛抱して待ってたか!ってわかっていただけますね。
と言っても、お出かけペースはいつもと同じなんですけどねえ、
一日置いて行かれたので、尚更待ちの時間が長く感じられたか???(笑)
撮ろうとしたら、すっとおとうさんの足の陰に隠れちゃったんですよ、
で、そこからこっち見てる、悔しいからその位置で撮ってやりました~
へへ
アジサイ、ほんとに驚き、でも、なんかちょっと新鮮な印象でした^^
Commented by ryonouske at 2010-09-30 23:57
こんばんは^^
nmariomamaさんちのワンちゃんたちなのですね。
暑かった日も少しずつ涼しくなっているようで、
これからは散歩日和となりそうですね♪

この時期にあじさいとは
きっと遅生まれのあじさいだったのですね^^
Commented by mitiko-aran at 2010-10-01 08:29
おはよう~♪
まりお君、フローラーちゃん、本当に久し振りネ!
元気?主役をニャンコさん達に奪われたね、
アジサイが綺麗~♪、今時期のアジサイって!新鮮で嬉しいわ、
フローラーちゃん、少し暑いのね、広島は昨日は一日雨で寒くて
今日は晴天で28度の夏日なのよ、
Commented by nmariomama at 2010-10-01 15:50
☆ryonouskeさん
はい、我が家の二匹です、以後お見知りおき願います~^^>
この他に今ニャンが3匹同居でしてます。
ニャンは昔、一時8匹いた時期もありました^^ヾ
午後からお散歩ができるようになり、楽になりました、日差しはまだ強いのですけれど・・・
アジサイ、ほんとびっくりでしたが、ちょっと新鮮な気分にもなり、
季節外れの花も又いいものだなあ、、、なんて思っちゃいました^^
Commented by nmariomama at 2010-10-01 15:53
☆mitiko-aranさん
そうなんですよ、ワン危うし、ね(笑)
最近野鳥がさっぱり撮れないので、その代わりにニャンかな。
おかげさまで、まりおもフローラも大元気でお散歩でした。
アジサイ、この夏をどう越したのか、大きな木の陰で条件が良かったのかな。
そうそう、新鮮な気分を味わいました。
あら、暑いのですね、まあ、秋のお天気は安定しないので、
こんな日の後又突然気温が下がったり、体調にお気をつけくださいね^^


<< あそこにも、ここにも^^      デートの続き^^ヾ >>