人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

16世紀のシェッラの墓地跡

連休も終った後のことです、おとうさんが急に、17、18(木金)と休暇がとれたというので、
17日の木曜日、ワン無しお出かけを決行しました。

史跡など、ワン連れでは入れない場所ばかりなので、こういう機会にでも行かないと、というわけです。
ワンたちには又土日まで我慢してもらうことにして、お留守番^^ヾ


でも、この日は突然に又とんでもなく暑くなってしまった日で、どんより雲ってしまった空、
太陽は出てないのに、何だか湿度がやたらと高くてじっとしてても汗が出てくるような変な天気。

そんな空模様で、せっかくなのに写真日和ではなかったのが残念でしたが。。。


ここは、シェッラの墓地跡と呼ばれる場所で、16世紀の王家の墓地だった所です。

合わせてイスラム寺院の跡も残っています。


入り口で太鼓の歓迎・・・・ ここはあまり観光客も来ないんですが、それでも私たちが行った時、
ドイツ人とフランス人のグループが来ていました。

16世紀のシェッラの墓地跡_e0092286_3284261.jpg



入ってすぐ、見上げると重厚な城砦のような壁。

16世紀のシェッラの墓地跡_e0092286_3285511.jpg



16世紀のシェッラの墓地跡_e0092286_329739.jpg



敷地は大変広く、実はこの奥には、古代ローマ時代の遺跡が出る場所が広がっています。
まだ発掘中でそちらのほうは立ち入り禁止なのですけれどね。

16世紀のシェッラの墓地跡_e0092286_3292339.jpg



16世紀のシェッラの墓地跡_e0092286_3293962.jpg



墓地跡まで行くのに坂を下りて行くのですが、ぽつぽつと猫さんが歓迎してくれます^^

16世紀のシェッラの墓地跡_e0092286_330483.jpg


ありゃ、こちらはお休み中でした^^;
16世紀のシェッラの墓地跡_e0092286_3302357.jpg



足元ばかり気にしてると見落としますが、上を見れば、コウノトリの巣。
残念ながら大部分の巣は空っぽでした。
9月ですので、もう南へ飛び立ってしまったか、
あるいはこの時間、水場に飛んでいっていたのかもしれません。

16世紀のシェッラの墓地跡_e0092286_3303597.jpg



さて、坂を下りていくと、ようやっと墓地跡が見えてきます。

その手前にイスラム寺院の塔、モスクが残っています、16世紀のもの。
曇った空が残念。

16世紀のシェッラの墓地跡_e0092286_3305238.jpg



というところで、すみません、次回に続きます。。。

おまけ・・・・この猫ちゃんが途中までついてきてくれました^^

16世紀のシェッラの墓地跡_e0092286_331394.jpg



16世紀のシェッラの墓地跡_e0092286_3314570.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



*******************************************************

by nmariomama | 2010-09-19 03:59 | ワン無しお出かけ


<< シェッラのイスラム寺院跡      たくさん遊べて良かったね^^ >>