続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

たくさん遊べて良かったね^^

さてさて、お休みの3日めは、いつもの日曜日の朝のお出かけお散歩ができました。

久々のお散歩の後の朝食カフェがしたいがために、出発先はいつもどおり海へ~ ^^ヾ


この日は朝からとても風が強く、でも、その代わり快晴のお天気。
海もすごく綺麗に見えました^^

高台のお散歩コースから
e0092286_15543487.jpg



そして、フローラ大好きの階段コースへ・・・
前回ここに来た時はとても暑くてこのコースは断念したのです。

この日は張り切ってました、フローラは、リード付きで野放し(笑)
e0092286_15552338.jpg


でも、走って行っても、ビビリンボだから、呼べばすぐ戻ってきて、又行っちゃうの繰り返し、
ま、忙しないって言えば忙しないんですけど^^;

e0092286_15554325.jpg



まあ、時々は冒険お嬢になったりして、、、、こっちは何があるのかしら、、、、覗き中(笑)
e0092286_15565017.jpg


そんなお嬢を他所にまりおは先を急ぐお散歩専門

か・・・風がすごくてまりおの毛はすごいことに^^; (お嬢はお獅子髪が目立たなくなって良かったわ)
e0092286_15553496.jpg



私がちょろちょろしてるフローラを呼ぶと、まりおも足を止めてそっちを見るので、
マイペースなようで、ちゃんと見てるのね、といつも感心します(オヤバカちゃんですね^^;)
e0092286_15563853.jpg



さて、階段コースを済ませた後は、下に降りて行って、海のほうへ。。。
岩場が広がる場所に、広場があるので、そこへ行ってみました。

ここはいつも人がいて、特に子どもが三輪車で遊んでいたりするので、子ども苦手の我が家犬は遠慮してる場所なんです。

でも、この日は誰もいなくて、やったね! 貸切ドッグラン状態!


これならまりおもリードオフできる。


久しぶりにガンガン走るまりお・・・・  と言っても、走りの写真が全然うまく撮れず、こんなんしかないんですけどぉ・・・><

e0092286_1557914.jpg


フローラもね♪  (コレ又酷い写真ですいません。 走りの写真はまだまだ撮れません、難しい~)

e0092286_15572040.jpg


ひとしきり走った後は、自由に二匹、まったりと^^

e0092286_15572786.jpg



e0092286_1557556.jpg



e0092286_15574284.jpg




たくさん遊べて一気にストレス解消の御両ワンでありました、 めでたしめでたし~♪

この後は朝食をカフェでとってから帰りました^^


e0092286_15584540.gif


                                  ブログランキングに参加しています。
                                  応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-09-17 16:24 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13243095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りとるふっとママ at 2010-09-17 16:39 x
 わぁ~ ほんと風が強かったんですねぇ~
風になびいて 躍動感があって いい写真ですよ!

何時見ても 高台から見下ろす 海の写真素敵!!!
我が家も 海沿いだけど 違いますねぇ~

フローラちゃん 大好きな場所なんですね。
熟知していても ママさんが気になって・・・
まりおくんもそれは 同じなんですね^^
気にしてくれたりすると 嬉しくなっちゃいませんか?

子供は 我が家も苦手なので なるべく避けます。
この日は たまたま誰も居なかったなんて ラッキーでしたね!
Commented by きゃふ at 2010-09-17 16:49 x
お二方が満足そうで♪
お写真を拝見している私まで嬉しくなっちゃいました

風を受けて活き活きとした表情のお写真が素敵です
Commented by セシリア at 2010-09-17 17:54 x
ラマダン明けって、連休になるのですか?うちで働いてくれている、パキスタンの方は、お国では、ラマダン明けは祭りだ!と言ってました。1昼夜、お祭りなんだそうです。

海、綺麗ですね~ いいな~家の近くに、海があって。そんな環境なら、私はちょこちょこ行ってしまいそう^^;
まりお君のヘアの具合で、風の強さが分かりますよ!顔も尻尾の髪も、水平に流れてますねー凄い!!お嬢は、どこか、ゆずと似てる。チワワの血かな?
こちらは、明日明後日と、息子の高校、娘の中学&高校の文化祭です。息子は、来るなというので遠慮して、日曜に娘のダンス部の発表だけ見に行こうと思ってます。
明日は更に、W弟君が運動会なので、お弁当を届けます。頑張って、美味しいお弁当を作りますよー(*^^)v
Commented by cocomerita at 2010-09-17 18:08
二人ともロングヘアーだから、風の強いのがよくわかる
気持ちよさそうね――
Commented by bbwan at 2010-09-17 20:03
2匹ともとってもうれしそう。
先にいっても呼べば戻るフローラちゃんも忙しい散歩なんでしょうけど、楽しかったことでしょうね。 まりお君もパパ、ママにフローラちゃんがいてみんな一緒なのがよかったんでしょうね。獅子丸みたいに髪が乱れてますけれど、海風にあたって気持ちよかったでしょうね。
Commented by LALA at 2010-09-17 23:06 x
凄い風ですね~。
毛がなびいてます~~~~~。
いや~楽しそうだこと!。
そうそう、犬は走る姿が一番です♪。
思いっきり走り回って、きっと嬉しかったことでしょう~^^。
長いお留守番後には、ステキなご褒美でしたね。
よかったね~^^。
Commented by うさぎ at 2010-09-17 23:15 x
風が気持ちよさそうです。
こちらも昼間はまだ暑いですが朝夕はようやく涼しくなってきてホッとしています。
フローラちゃんも、まりおくんも毛が長いから、お手入れ大変ではありませんか?

前の記事、夕日もとてもきれいでしたが、それより私はラマダン明けのお菓子が美味しそうで・・・
Commented by nmariomama at 2010-09-18 01:28
☆りとるふっとママさん
ありがとうございます~
こちらは簡単に浜に降りれず、いつも高い所からばかりの海写真で、
砂浜を走るピースくんたちが羨ましいですよ~^^
ここはほんと、フローラが大のお気に入りで、
それでもやっぱりビビリなのでちょろちょろ走っては戻ってきます、
そうそう、まりおが気にしてくれるのは嬉しいですね、
おとうさんはお構いなくすたすた行っちゃうから^^;
ママさんのところも小さい子は苦手なんですね。
シーズーとかぺキちゃんとか、その傾向があるのかな、
ラサも結構その傾向があるみたいです。
Commented by nmariomama at 2010-09-18 01:31
☆きゃふさん
ありがとうございます^^
ほんと、後で写真を見てもこれだけ嬉しそうに撮れてると、
こちらも、よしッって気分になりますねえ(笑)
次に又気合が入ります^^
最近はフローラも風をものともしなくなりました、
屋上で鍛えられたかな^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-09-18 01:36
☆セシリアさん
国よって違うみたいですが、モロッコはラマダン明けは二日間、祭日となります。
一週間くらい休みになってしまう国もあるようですよ。
モロッコは特にお祭り騒ぎはしませんね、
先祖のお墓まいりに行ったり、家族が集まってまったり時間を過ごすくらいかな。
ふふふ、フローラは顔はチワワっぽいかしら。
ゆずちゃんほどお目目は大きくないけれど。。。
秋は学校行事で又お忙しくなりますね。
W兄弟くんたちにお弁当、大変ですね、でも、喜ぶでしょうね。
きっと心に沁みると思いますよ^^
Commented by nmariomama at 2010-09-18 01:38
☆cocomeritaさん
相当の風だったんですよ。
でも、ロングを風になびかせて、二匹とも頑張りました(笑)
海風はなんにしても気持ちいいですね。
ニンゲンも良い気分転換になります^^
Commented by nmariomama at 2010-09-18 01:43
☆bbwanさん
ここの場所ではフローラはリード付きだけど放してあげられるので、
尚ご機嫌の場所、大満足だったと思います。
そうそう、まりおにとってみんなが揃ってるって、すごく大事なことなのかもしれませんね。
安心するのかしら、常にフローラのこともきにしてるみたいだし。
私が写真で遅れをとるのも、ちゃんと見てるし・・・
あはは、二匹ともすごい毛になっちゃって、
でも、フローラは元々のお獅子の毛が目立たなくなって良かったです(笑)
Commented by nmariomama at 2010-09-18 01:45
☆LALAさん
LALAちゃんを見て、いつも私もそう思ってます。
やっぱり犬は走らなきゃ、って^^
一番嬉しそうですものねえ。
まりおも久しぶりで、今度こんな写真が撮れるのはいつか、って感じです。
はい、おやつよりも嬉しいご褒美になったですね^^
Commented by nmariomama at 2010-09-18 01:51
☆うさぎさん
そちらもようやっと秋めいてきましたか、本当に今年の夏は暑かったようですから、
随分とホッとなさっていらっしゃるでしょうねえ。
うさぎさんガーデンも^^
海風は気持ちいいですよね、ちょっとこの日は強すぎるくらいでしたが^^ヾ
はい、二匹ともすごく毛の手入れ、大変です。
特にフローラがシャンプーも嫌い、ブラッシングも大嫌い、ときてるので難儀してます^^;
夕陽の記事やお菓子の記事も見ていただいてありがとうございます。
あはは、お菓子、こちらのは甘いんですが、義妹が作ってくれるのは、
だいぶ控えめなので私も大好きなんですよ、美味しいですよ~^^
Commented by りこりん at 2010-09-18 04:30 x
こうやって見ると、まりお君とフローラちゃんって、血はつながってなくても兄弟って感じ!!
まりおくんがガンガン走ってる写真、すごくいいです。
まるで暴風雨に果敢に立ち向かってるような感じにも見えますよ(笑)。
ワンコが走り回っている姿は、みてて幸せになりますよね。
ルディも、全速力で走った日は、バタンキューって感じです。
まりおくんもフローラちゃんも、ストレス解消できてよかったね♪
Commented by agapi at 2010-09-18 05:55
風が強いですね。
それでもワンちゃんたちはうれしそうにトットコ走っていてかわいい。
朝食カフェ、やってみたいです。ゆっくりコーヒーを飲むととても落ち着きます。
Commented by tetsuro-w at 2010-09-18 12:10
久しぶりの海へのお散歩、
まりおくんもフローラちゃんも、
すごくイキイキしてますね~。
長い髪をなびかせて颯爽と走るまりおくん、
テンション全開で、その楽しさが伝わってきます。
久しぶりの朝食カフェも、また格別だったでしょうね。
Commented by メルママ at 2010-09-18 15:53 x
まりお君の走ってる姿、おもしろい!
相当風が強そうですね。 風をもろに顔に受けながら走ってるまりお君の姿がカッコイイ(^^)v
前から見たお姿が最後の写真ね^^。
お嬢も痩せた? (へへ↓の方を覗いちゃった^^;)
まりお君もフローラちゃんもお散歩を満喫してるのが分かります。
ままさんもね。

そうそうラマダン明けの妹さん手作りのお菓子とっても美味しそうですね。
まりお家の分も作ってくれてるって言うのが嬉しいね。

ままさんやっとタジン鍋を購入しましたよ。
Commented by nmariomama at 2010-09-18 15:55
☆りこりんさん
兄弟に見えます? それは嬉しいお言葉ですが、何せフローラがすごいもんで、
兄貴は苦労してるようです~^^;
ま、それでも一緒に暮らしてると何となく存在は認め合ってくるんでしょうね。
あはは、まりおの走りっぷり、中々でしょう、
もっと走らせてあげたいんですけれど、場所がなくてねえ。
せっかくの屋上は、まりおにとってはまったりする場所のようですので><
ほんと、ワンは走ってる姿が一番いいですよね。
見てるほうも気持ちがすっきりしてきます^^
Commented by nmariomama at 2010-09-18 16:01
☆agapiさん
そうなんです、かなりの風で、でも、気持ち良かったですよ。
ワンは風も好きなようで、二匹ともほんと、嬉しそうでした^^
いつも朝食はそそくさにすませてしまうのですが、たまにはカフェでゆっくり、
というのもいいものですよ。
私はいつも朝は紅茶なんですが、我が家で飲むより美味しく感じるような気が・・・^^
Commented by nmariomama at 2010-09-18 16:07
☆tetsuro-wさん
ほんとに嬉しそうでした。
特にまりおは最近全然お散歩でこんな風にオフリードにしてあげられないので、
がんがん走りまくってましたねえ、それを眺めてるのも気持ちよかったです^^
朝食カフェも復活・・・
でも、これも季節限定、もうすぐ寒くなって早朝お散歩がなくなるまでのお楽しみとなります^^
Commented by nmariomama at 2010-09-18 16:14
☆メルママさん
まりおは風が好きなので、向かい風であろうとなんだろうとヘッチャラで、
がんがん走ってましたよ~^^
最後の写真は、それほど疾走という感じの時ではなかったかも。
カメラ嫌いだから、絶対カメラに向かっては走って来てくれないんです(泣)
あ、わかります? お嬢、ほんとにちょっと痩せたんですよ~
動きも夏の初めよりずっと軽快になってきてるし、
ハハとしては大変嬉しいことであります~ へへ
お菓子も見ていただけましたか、
あはは、いつまでたっても私が自分で作らないものだから、
諦めてうちの分まで作ってくれるようになっちゃったみたいです。
粘り勝ち~~~ (って言うのか????)
Commented by 小太郎 at 2010-09-18 21:21 x
風がとっても似合う二人ですね。
CM写真みたいですよ♪
Commented by nmariomama at 2010-09-19 02:57
☆小太郎さん
ワンはたいてい風は好きみたいですね。
小型犬でも、イッチョまえに風に向かって走っていく姿は中々いいものです^^
あは、CMのお写真ですか・・・どんなCMかなあ・・・ へへ
Commented by funkytiger at 2010-09-20 10:57
風になびくマリオくんとても素敵!走りのカットも見てみたかったですが、でもこの姿がとても印象的に見え、僕はこのカットがとても大好きです。
Commented by nmariomama at 2010-09-20 16:29
☆funkytigerさん
ありがとうございます、そう仰っていただけて、とても嬉しいです^^
それにしても、走りの撮りは、私にはまだまだ難しすぎるようです。
連写にしてもぼけてしまうし、、、まだ良くコツがわかりません。
設定もきちんと合ってないんでしょうね。
もうちょっと勉強したいと思います。


<< 16世紀のシェッラの墓地跡      二日めの休みは・・・・ >>