2010年 09月 13日

晴れてお出かけ&お散歩~^^/

まりお、待ちに待ったお出かけお散歩決行、

ラマダン明けの金曜日の夕方、この日はバタバタしていたし、もう無理かなあと思っていたけれど、
それに結構暑かったしね。

でも、おとうさんから、GO のサインが出たので出発~~ っと相なりました^^/

     
               ドライブ & お散歩に来れたぞ~~   ご機嫌まりお
e0092286_1643694.jpg



フローラも久しぶりね、ちょっと暑いお散歩になっちゃったけど、嬉しそうでした。
e0092286_1645377.jpg



いつもの高台のお散歩コース


まだまだ枯野です、 早く一雨欲しいところ。。。。この9月からモロッコは雨が降るシーズンです。
今年は変な気候で8月にも降ったけれど、9月に雨が降ると秋が始まる、というのが通常のモロッコの天候です。

e0092286_1685092.jpg



さてさて、この日は出かけないだろうと思っていたので、なんとデジイチのほうのカメラの充電をすっかり忘れていて。。。。(涙)

しゃ~ない、まあ、そんなに撮ることもないだろう、とコンデジを持って行きました。
ですので今日のアップの写真はすべてコンデジなんですが。。。。


ところが、実際は、、、、、


綺麗なマスク模様の黒白猫さんに逢ったり~

e0092286_169157.jpg


どこかのお宅の外門からちょこっと顔出してる猫さんとか。。。。撮りたいもの満載だったんですよねえ。
e0092286_1692499.jpg

(他にもたくさん猫さんに遭遇したのに、後で見たらみんなボケボケでした><)

それから、こんなワンちゃんにも出逢いました^^
オフリードで飼い主さんとお散歩中。
まりおが気になってそっちを見てるところ。。。当のまりおは全然興味なしでさっさと先を歩いて行ってしまいました^^;
お行儀の良いワンちゃんだったと見えて、飼い主さんが呼んだら、すぐ戻って行きましたよ、エライエライ^^
e0092286_1693683.jpg



暑かったのであまり歩けず、じゃあ、ドライブしながら帰るか、とだいぶ車を走らせていたら、
あらら、夕陽の傾き具合がどんどん進んで、、、、え?もう日没?

せっかくだから日没も見ていこうと慌てて、夕陽が見やすい場所に。



お~~~と間に合ったかあ~~

e0092286_1695448.jpg



e0092286_1610612.jpg



e0092286_16101819.jpg



e0092286_16102843.jpg



思いがけず、沈む夕陽にも出逢えて万歳~~ のお散歩でした^^



e0092286_1611682.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。




******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-09-13 16:38 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13221815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakoba-134 at 2010-09-13 17:08
こんにちは~!
わぁ~~素晴らしい夕焼け~!夕陽が綺麗ですね・・
鳥も飛んで、本当に綺麗ですね!
まりおくんも、フローラちゃんも、一緒に見てたんですねぇ・・(^^♪・・
久しぶりのお散歩で、ネコちゃん、ワンちゃん、
みんなに会えて良かったですね!
そうそう、フローラちゃん、前回の記事で見たヘヤースタイル・・
誰かに似ているとずっと気になっていましたが、思い出しました・・
女優のソフィア・ローレンさんに、よく似ていましたわ~(*^^;;・・
Commented by tetsuro-w at 2010-09-13 18:16
ラマダンが明けて、すぐにドライブに連れてってもらえて、
まりおくんもフローラちゃんも、よかったですね~。
おまけにこんなに素晴らしい夕陽が観れて、
ままさんも大満足のドライブでしたね。
撮りたいものがたくさ~んある時に限って、
電池切れって、ありがちなお話ですね。
でもコンデジでも、とっても綺麗に撮れてますね。
Commented by cocomerita at 2010-09-13 19:20
うわ―――――素晴らしい夕日
ほんとうに眺めてる気分になっちゃった
こういう 何気ないお散歩に何気ない出会い
こういうとき、幸せだな~って思いますよね ^^

フローラかわいいわーー
Commented by ゆうか at 2010-09-13 20:18 x
まりお君、お出掛け解禁で楽しそうなお顔♪
白黒猫さん、左右対称とは私のことよ!といった感じの見事に整った模様ですね^^お見事です。
それにわんちゃんにも出会われましたか♪
お目目のまわりがアイラインでお化粧したみたい^^
周りにはそのコの毛かな?
そろそろ、ふわふわさん達は冬毛の支度を始めなきゃですね。
稲刈りもかなり進んで、急に秋らしくなってきました☆
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-09-13 21:52 x
久しぶりのお散歩 よかったねぇ
それにしてもオフリードのワンちゃん 
アイラインの濃い妖艶なお姉様に見えました^^

綺麗な夕焼け堪能させていただきました
猛暑で引きこもりをしておりますものでここで拝見
Commented by りとるふっとママ at 2010-09-13 21:53 x
 まりおくん フローラちゃん お待ちかねのお散歩でしたね!
暑かったようですが この際我慢だったのでしょうねぇ^^

デジイチじゃなくても 素敵ですねぇ~
やっぱり 写真撮り慣れてるママさんだけのことはありますよう♪~

でもこういう日に限って 撮りたいもの満載なんですよねぇ~
私は バッテリー切れがよくあります><;

このワンちゃんも エキゾチックですね!!
目が とても印象的でした。
Commented by sora at 2010-09-13 22:17 x
コンデジでも十分きれいに撮れてますよ~~!!
夕日がすばらしい!!
いいなあ、地平線に沈む夕日を普通に散歩の帰りに
見えるなんて・・・。
もう、うらやましすぎ!!で~~す。

写真ってだんだん難しくなっていくような気がします。
いままでのカメラとデジイチとがメーカーが違うので
また一から覚えなくてはいけないのがちょっと
面倒ですぅ~~。
バッテリーも充電式なのでこれもちょっと忘れそう。
今までは乾電池入れ替えでよかったので予備を持ってれば
OKでした。
なかなか試し撮りまでたどり着きません。(笑)
Commented by 小太郎 at 2010-09-13 22:39 x
マリオくん、ほんとうれしそうですね。
うれしさがビンビン伝わってきます♪

すてきな夕日も見られて、最高の1日
ですね。
Commented by cecilia-1127 at 2010-09-13 22:54
まりお君も、お嬢も、嬉しそう!!見てすぐ分かりますね!!これだから、ついつい可愛くて、甘くなっちゃうんですよね~飼い主って^^;
それに、さすがに日没する国だけあって、日没も、美しいです。
パパさんの足元みて、お顔を思い浮かべてしまいました。うちのパパと似ているなんて、失礼だったかも・・・

自分のブログに書いたのですが、母の訪問歯科をしてくれていた歯科医が、逮捕されたニュースを見て、ショックを受けている私です。
Commented by funkytiger at 2010-09-13 23:09
マリオくん、フローラ嬢!お散歩に行けて良かったね。
デジカメの充電ですが僕も良く忘れます。
一番恥ずかしいのが充電していてカメラへ入れるのを忘れてしまったりして、泣く泣く諦めたこともあります。
普段撮り慣れたコンデジで綺麗な夕日を収められていて思わずうっとりしてしまいました。
Commented by LALA at 2010-09-13 23:39 x
やったー!お散歩♪。
まりおくん&お嬢さん、もうゴッキゲンでしたでしょう~。
お散歩って、ほんの気分転換だけでも嬉しいようですね。
これから雨季に入るなら、晴れの休日は貴重な日になりますね。

モロッコの夕日はきれいですね~。
こちらもサンセットは見られますが、水平線に雲がかかって海に沈む夕日はなかなか見られません。
今年は特に雲が多い沖縄。
9月だというのに、もくもくとした入道雲です。
Commented by nmariomama at 2010-09-13 23:41
☆kobakoba-134さん
夕陽が見れるとは思わなかったので儲けものでした^^ヾ
カモメ、もっと飛んでいたのですが、映っているのは少しで、案外入らない物ですね へへ
この日はほんと、大漁って感じでいろいろ撮りたいものがいっぱいだったのですけれど。。。
フローラ、あら、ソフィア・ローレンさん!
これは又大物女優さんを想像していただいて恐縮しちゃいます~^^
Commented by Dewi at 2010-09-13 23:45 x
まりお君、フローラちゃん、よかったね~。お散歩復活!
これであと10ヶ月半は大丈夫よ♪(笑)。

そして綺麗な夕日ですね。
海に落ちる太陽って、水平線あたりに雲がある事も多くて、
案外、ぼちょんと太陽が海に沈む様子が見られないもんですよね。
今回は、綺麗に落ちましたね~。
やっぱり夕日はいつ見ても美しい!
Commented by nmariomama at 2010-09-13 23:46
☆tetsuro-wさん
そうなんですよ、あの日は諦めてご近所散歩だけと思っていたのですが。
うまいこと夕陽までせしめられて私もご機嫌でした(笑)
ありがとうございます、充電、うっかりってありますよねえ。
一ヶ月デジイチを持ち歩かなかったもので、うっかりというか、
すっかり忘れていたというほうが正しいかも、なんですが^^;
まあ、それでもコンデジが使えて良かったです。
この日はコンデジさまさまってわけでした。
Commented by nmariomama at 2010-09-13 23:49
☆cocomeritaさん
夕陽はお散歩のおまけだったなあ、、、と思ったのですが、
こうしてアップしてみたらメインでした(笑)
ほんと、そうですね、お散歩で予期しない出会いがあった時には、
幸せの拾い物をしたみたいでいい気分になれますね^^
フローラ、前回の記事ではお獅子の頭みたいで散々だったのですが・・・^^;
Commented by nmariomama at 2010-09-13 23:58
☆ゆうかさん
おかげさまで、私もしばらくぶりの気晴らしでした^^ヾ
黒白猫さん、こんなに綺麗なマスク猫さんも稀ですよね。
ここのところ、ちょっと黒白猫さんに縁があるみたいです(笑)
散歩をしていて他のワンちゃんに出逢うこと、中々ないんですが、
とってもいいコそうだったので、ちょっと遊びたかったのに、まりおはスタスタ行っちゃうし^^;
ほんと、毛が落ちてますね、多分そのコのだろうと思います。
そうそう、又ちょっと毛が抜け替わる季節ですねえ。。。。
我が家ではフローラがすごくて><
あ、もうそちらは稲刈りの時期なんですね。
金色の稲穂が綺麗でしょうね、一気に秋に突入でしょうか、
工房のほうも、又お忙しくなるのでは?
ウィリーくんも看板犬のお仕事、気が抜けませんね^^
Commented by nmariomama at 2010-09-14 00:01
☆ごくらく鳥花さん
はい、ほんとに久しぶりでニンゲンも気晴らしができました(笑)
地域によってはもうだいぶ秋も進んでいるようですが、そちらはまだまだ暑そうですね。。。。
こちらも昼間はまだ暑い日が続いていますけれど、
もう真夏とは違うという感じで過ごしやすくなっています。
夕陽、楽しんでいただけたなら嬉しいです^^
Commented by nmariomama at 2010-09-14 00:06
☆りとるふっとママさん
そうなんです、ちょっと暑かったんですけれどね、
でも、決行して良かったです、ワタシも久しぶりに気晴らしができました^^ヾ
ありがとうございます・・・・コンデジはコンデジなりにササッと撮れて、
まだまだ捨てがたいですよ、今回もデジイチは重たくて疲れちゃったかもしれないし。
ワンちゃん、何の種類が入っているのか、、、こんな目をしたワンちゃん、
珍しいかも、って感じで撮っちゃいました^^ヾ
もうちょっと撮りたかったのだけれど、まりおが無関心でスタスタ行っちゃったもので、、、
オスだったから、のようです(笑)
Commented by nmariomama at 2010-09-14 00:12
☆soraさん
わ、ありがとうございます^^>
まあ、まだまだコンデジもササッと撮れて手放せないのが現状ですけれど、
夕陽をデジイチで撮りたかったなあ。。。と思いました。
ほんと、写真って奥が深いですねえ。
デジイチ、ワタシなんて最初何にもわからなかったから、全部オートで撮ってましたよ。
だいぶ慣れてからいろいろセッティングする余裕が出来たというか。。。
まあ、とにかくまずは撮ってみることが一番かなあ、、、なんて思います。
Commented by nmariomama at 2010-09-14 00:15
☆小太郎さん
全くまりおはわかり易い性格で、外と家では全然表情が違うんですよ。
こんな表情が撮れると、もう家では撮りたくなくなっちゃいます、
家では後姿ばっかり(笑)
暑い一日でしたが、この夕陽が見れて本当に嬉しかったですね。
願わくばデジイチで撮りたかったです~^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-09-14 00:19
☆セシリアさん
そうそう、こんなに喜ぶならってね、甘くなっちゃいますよねえ^^ヾ
暑かった一日でしたが、快晴だったので夕陽もしっかり見れて、
これは儲けものでした(笑)
いえいえ、パパさん、ほんとにハンサムでダンディで、うちなんて服装も無頓着だしねえ^^;
え?お母様の? 何?何があったのでしょう、又伺いますね。
Commented by nmariomama at 2010-09-14 00:23
☆funkytigerさん
はい、ワタシも久しぶりの気晴らしで楽しませてもらいました^^ヾ
コンデジのほうは充電式の電池なので、替えを持ち歩けますけど、
バッテリーのほうはそういうわけに行かず、充電のタイミングも難しいですよね。
あはは、せっかく充電してあったのに忘れたら、これはもうショックでしょうね。
って、笑っていられません、いつかワタシもやりそうです~
夕陽は本当にラッキーでした。
又いつかしっかりデジイチで撮ってこれたらなあ、と思ってます^^
Commented by nmariomama at 2010-09-14 00:28
☆LALAさん
もう、まりおのルンルン気分ったらなかったです(笑)
フローラはちょっと暑かったのでね、あまり無理して歩かせないようにしたのですが。
まあ、雨季といってもアジア地域の雨季とは違って、雨量は大したことないですけどね、
土日に降られると又まりおのご機嫌に障ることに・・・^^;
そうそう、こちらでも中々綺麗に海に落ちていく夕陽は見られません。
この日は快晴でしたのでね、本当にラッキーでした^^
Commented by nmariomama at 2010-09-14 00:33
☆Dewiさん
わ~ 後10ヶ月半で又来ちゃうんですねえ、ラマダンが^^;
来年は8月が丸々なので、今から思いやられます~><
夕陽、こちらでも中々うまく見れないことのほうが多いですね。
この日は本当にラッキーだったです、
次の日は午後から雲が出たので、こんな風に見えなかったでしょうから・・・・
そちらの夕陽も美しいでしょうねえ^^
Commented by りこりん at 2010-09-14 04:36 x
やっぱりそちらも雨が降って秋が始まるんですね。
こちらもそうですよ。
毎年、猛暑冷夏にかかわらず、不思議と9月の始めに天気が悪くなって、雨が降り・・
やむとすっかり秋っぽくなりますね。
今年は8月後半からすでに暑い日はなく過ごしやすかったですけど、
9月になってちゃんと雨も降ったので、
これで「晴れて秋」(変な言葉!)になるでしょう。

まりおくんもフローラちゃんも、相当嬉しかったみたい。
顔がイキイキしてますもんね。
ラマダンも終わったし、思う存分お散歩に連れて行ってもらえるよ~(って飼い主さんにはプレッシャーですね)。
Commented by bbwan at 2010-09-14 06:25
夕日がきれいですね。
まりお君も大満足といった顔してますね。 
日本も残暑が厳しく、お散歩の時間も制限されてしまいます。

コンデジでも持っていくといい被写体が見つかりますね。 
私は最近カメラを持ち歩くことはなくなりました。 たまにはそんな余裕が欲しいものです。
Commented by きゃふ at 2010-09-14 14:09 x
イチデジの充電は忘れて、ちょと残念だったけど・・・
素敵なお散歩になりましたね

沈む夕陽の綺麗なこと♪
実際に自分の目で見てみたいです!
Commented by nmariomama at 2010-09-14 15:47
☆りこりんさん
ああ、そちらもう一雨が来てるんですね、
晴れて秋!(いえ、この言葉が使いたくなる気持ち、わかります^^) うらやましいです~
こちらも早くそうなってほしいです、昨日あたりから雲は来るんですけれど
まだまだ足りないようで、、、、空に隙間がいっぱい、青空が見えちゃってます^^;
お散歩のほうはうまくいきました、おコたちのわかりやすい性格には慣れっこですが、
それにしても嬉しそうで、確かにプレッシャー、かもですね。
Commented by nmariomama at 2010-09-14 15:52
☆bbwanさん
この夏は朝晩もやった日が多かったので、こんなに綺麗な夕陽が見れたのも久しぶりでした。
まだそちら暑そうですね、長いことお散歩の時間が制限されるとワンもストレスが溜まっちゃいますね。
そうですね、カメラって余裕がないと持ち歩けないし、撮る気にもなれなくなりますね。
暑いと尚更ですので、これから季節が良くなったら、
又お散歩のお供にカメラも一緒に連れて行ってあげてくださいな。
Commented by nmariomama at 2010-09-14 15:58
☆きゃふさん
全く、どこで何に出逢うかわかりませんね、
ほんと、充電忘れは痛かったですが、お散歩はうまく行ったので満足でした^^
この日の夕陽は本当に綺麗でした。
この夏は朝晩もやった日が多かったので、こんなにはっきりと海に落ちていく夕陽は久しぶり。
季節が変って来ているる証拠でしょうが、早いとこ一雨欲しいと願ってます^^
Commented by mitiko-aran at 2010-09-15 08:40
まりお君、フローラーちゃん、
久し振りの、お出かけ、最高に嬉しいね、
暑かったの、広島は久し振りに30度切りましたので、
涼しく感じたわ、
ワォ~美しい夕景、燃えて居るし、大きな夕日、
それに、飛ぶ鳥までが絵の中に入り込んで、
もう!見惚れています、
ヨダレが出そうな位、羨ましくて、幻想的な夕景ですね
Commented by nmariomama at 2010-09-15 15:50
☆mitiko-aranさん
私も気晴らしが久しぶりにできて嬉しかったです~^^ヾ
この日は暑かったんですよ、でも、出かけて良かったです。
夕陽は思いがけず見れて、撮れて、最高でした。
願わくばデジイチで撮りたかったけれどねえ。
おお、30度切りましたか、だいぶ涼しく感じるでしょう、
もう後ちょっとでお彼岸だし、暑さもやれやれってところですね^^


<< 二日めの休みは・・・・      やれやれ、終りました^^/ >>