続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

やれやれ、終りました^^/

昨日でラマダンが終了したモロッコです。

e0092286_15581181.jpg



やれやれ、今年は暑さも加わって、私がダウンしてしまうという想定外のことも起き^^;
後半は特にずるずると引きずったみたいに重たかったんですが、
やっと終ってくれて安堵です。

実は今日までだと思ってたんですよ、ラマダンは通常30日ですからね、

でも、今回、昨日で終ったということは、29日。
イスラム暦にもうるう年というのがあるらしいのですが、もしやそれか?
なんて思ったけれど、本家のサウジアラビアはちゃんと30日やってるのでねえ。。。

一日遅れで始まったのに、終わりだけ本家に合わせちゃった?

何だか良くわかりませんが、ま、いいですね、終った終ったと単純に喜びましょう(笑)


            終った! よしっ!     
                       とリキが入るまりおであります、頭の中はもうお出かけのことでいっぱい!
e0092286_15582225.jpg



一方のお嬢は。。。。。


            そばあ~~じゅ  へへ;


もう、ヘアースタイルが大変なことになってます (泣)
e0092286_15584058.jpg



            「ねえねえ、そんなことより、アタシ、ちょっと痩せたんじゃない?」  とフローラ
            「そおかあ???????」  怪訝なまりお 

e0092286_15585729.jpg




            ほら、どうかしらん   ふふふ・・・・

e0092286_1645073.jpg



さて、皆様の判定は如何でしょう? 手作り食、ダイエットの効果があらわれているでしょうか^^ヾ     

っていうより、この毛の状態、もう、ほんとにどうしたらいいのかしらん、ううう・・・・
ブラッシング大大大嫌いのお嬢なんであります~~;



ま、それはいいとして、、、、とにかく目出度くラマダンが明け、

モロッコは今日から明けのお祭りで3連休となります。

又親戚連が集まったりと人の出入りがごちゃごちゃあったり、お出かけも解禁になりますし、
バタバタしてしまいますので、明日明後日、土日の更新をお休みとさせていただきたく、
よろしくお願いいたします^^>


又月曜日にお会いしましょうね♪


e0092286_166403.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                     ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-09-10 16:24 | まりお | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13208584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakoba-134 at 2010-09-10 17:02
こんにちは~!
(*^^;;・・大変でしたね・・お疲れさまでした~!
まりおくんも、やれやれ、ですね!
お散歩の道が開かれましたね!(^^♪
まぁ~~フローラちゃんの、ヘヤースタイル・・w(0o0)w
あはは・・かわいいね~~♪・・何とも、風流だけど・・どうしようねぇ!
ママさんも、お忙しくて大変ですね・・頑張って下さいね!
Commented by きゃふ at 2010-09-10 17:22 x
ラマダン終了ですね
長い間、ご苦労様でした!

まりおくん、フローラちゃん♪
お出掛けできるよ!
良かったね(^^)

お母様が雑誌を手に入れてくださって
本当に嬉しいです
ありがとうございます
Commented by セシリア at 2010-09-10 17:41 x
こんにちわ~!ラマダン終了、おめでとー(^o^)丿
週末の散歩~って思ったけど、ラマダン終了と共に、親戚がやってくるんですね^^;それはそれで、大変そうだわぁ・・・
でも、まりお君も、フローラちゃんも、もうすぐお出かけ出来るからね!良かったね~ 髪振り乱すフローラなんて、神々しくさえ見えますよ。
長毛だからわかりずらいけど、胴回りがすっきりしたような?丸刈りできたら、わかるのにねぇ(←失礼、お嬢!!)
そうそう、今朝1番で、荷物出したので、楽しみにお待ち下さいね!
Commented by funkytiger at 2010-09-10 20:31
おめでとうございます。
お休みの訪問者の光景が想像できます。
大変だと思いますが体調を崩されぬようお気をつけ下さい。
Commented by 小太郎 at 2010-09-10 21:59 x
いっそきっぱり、という訳にもいきませんねヾ(´▽`;)ゝ

ワイルドだけど、とっても可愛いですよ。
Commented by LALA at 2010-09-10 22:09 x
ラマダン、ようやく明けましたか~。
宗教行事とはいえ、夏場の30日絶食は大変だったでしょう。
ままさんもお疲れ様でした。

数日はお客様続きなようで、これまたにぎやかで大変そう!。
主婦は休みなしですね・・・。
無理せず、お祭り騒ぎが無事に過ぎますように。

あはは~!!!お嬢さん、大変なことになってますね!。
中国の伝説の生き物みたいです。
これはある意味超ナイスショットですよ~(^0^)♪
マニアックな私にはたまらん可愛いさです。(←マジでやばい)

さぁ、またお出かけ日記がUPされるかしら?
楽しみに更新お待ちしてます~(^^)/。
Commented by Dewi at 2010-09-10 22:59 x
ラマダン明けましておめでとうございます!

久々にフローラ嬢のお姿が見られて嬉しいです。
でも確かにすごい髪型・・・。女の子なのにブラッシングが
嫌いだなんてねえ。あ、でもうちのチャッキーもそうだな。
男子はみんな好きなのに・・・。(笑)

まりお君も週末散歩が待ち遠しいね。
Commented by nmariomama at 2010-09-11 05:32
☆kobakoba-134さん
はい、ありがとうございます、おかげさまで終了いたしました^^>
まりおもやっとこれで元の暮らしが戻ってくると勇んでました(笑)
フローラ、ほんとに酷いでしょう。。。
もう、どうしたらいいか、悩みっぱなしです。
まりおもブラッシングは嫌いなんですけど、お嬢ほどではなく、、、
もう、写真が撮れませ~~ん><
Commented by nmariomama at 2010-09-11 05:35
☆きゃふさん
ありがとうございます^^
ほんとにラマダンの30日間っていつもより長~く感じられてまいってしまいます。
でも、終っちゃえば、もうこっちのもの~(笑)
はい、早速ちょっとだけ出かけてまいりました、又お楽しみに^^>
雑誌、まだ拝見するのはちょっと先になりそうですが、
とにかく間に合って良かった! 安堵してます~
Commented by nmariomama at 2010-09-11 05:41
☆セシリアさん
ありがとうございます^^
親戚連の出入りは、まあ今に始まったことではないので、もうその辺は適当にしてますので^^ヾ
あはは、もう何でしたっけ、ギリシャ神話のメドーサ(ん?違った?)みたいで、
恥ずかしくてもう、写真撮れないわあ。
もう、どうしたらいいんでしょうね、このブラッシング嫌い、こんなに手こずるコ、初めてです><
ダイエット、抱っこした感じが少しね、すこ~しだけど軽くなったような気が・・・
気がするだけかな?(笑)
荷物の件、ありがとうございます、楽しみに待ちますね^^>
Commented by nmariomama at 2010-09-11 05:45
☆funkytigerさん
ありがとうございます^^
とにかく終ってホッとしたしだい、又親戚連の集まりがありますが、
このほうはもう最近は適当にすますようにしてますので、、、、^^ヾ
そうしないと、それこそ又体調がおかしくなります。
funkytigerさんのほうも、お仕事の調整がうまくいきましたでしょうか、
又このお休みの後が大変ですよね、ご無理のないよう頑張ってくださいませ^^>
Commented by nmariomama at 2010-09-11 05:47
☆小太郎さん
あはは、そうそう、きっぱり!とね。
そうしたいのはヤマヤマなんですけどねえ・・・
せれぼ軍団を見た後で我がコを見ると、なんか・・・・情けなくなりますです、、、はい。。。
しょうがない、そのワイルドの路線で当分突っ走らせることになりそうです><
Commented by nmariomama at 2010-09-11 05:53
☆LALAさん
ありがとうございます、今回はほんと、暑さが加わって傍で見てるほうが辛かったです。
この後の親戚連の出入りは、まあ、もう適当にかわす術も覚えましたので^^;
お出かけもしなくちゃいけないしね♪
フローラ、もう、ほんとにどうしましょ、
あはは、中国の伝説の生き物! なんかドラと一緒に登場しそうですね^^ヾ
そうか、マニアックな可愛さで売る、という手もありましたね、
是非、その路線に乗せたく、今後ともよろしくお願いいたしま~す(笑)
はい、早速今日少し出かけてきましたので、又お楽しみに^^>
Commented by nmariomama at 2010-09-11 05:59
☆Dewiさん
はい、無事明けました、ありがとうございます^^
フローラ、笑っちゃうでしょう・・・・
こんなにブラッシング嫌いのコは、猫も含めて初めてです。
全くどうしたら良いものやら、、、、
あんまり酷くなってしまって、情けないったらありゃしません><
ルークくんもオスカルくんもブラッシングは好きなんですか、
羨ましい、、、、、とにかく長毛ですのでねえ、、、まいってます(ため息)
まりおは今夜はもうご機嫌です、ちょっとだけすでにお出かけしてきましたので、
又その様子はお楽しみに^^>
Commented by mari_ca at 2010-09-12 08:50
ラマダンが明けましたか。
お疲れ様でした。^^
まりおままさんは、長年のモロッコ暮らしでラマダンには慣れているのかな~と思いきや、やっぱり非日常的であることには変わらないんですね。
私がラマダンのある国で生活していたら、どんなだっただろう...なーんて想像までしちゃいましたよ。

フローラ嬢、ブラッシングが嫌いなんだ~。
うちのおデブと同じ。^^;
夏前に刈った毛がもうすっかり伸びてきて、それがブラッシングしないものだから、もうスゴイことになっております。(汗)
みいちゃん、もう秋だけど...サマーカット再び...かなあ。^^;
Commented by tetsuro-w at 2010-09-12 12:53
ラマダンがようやく明けたのですね~。
今年は猛暑だったり、ままさんが入院されたり、
本当に大変なことが重なったと思いますが、
どうもお疲れさまでした。
まりおくんもいよいよ、お出掛け解禁でワクワクですね~。
ソバージュヘアーのフローラちゃん、
とってもチャーミングで素敵だと思いますよ~。
Commented by ゆう乃 at 2010-09-12 16:26 x
こんにちわ~
まりお君はお出かけできそうなのが分かるんですね。
ラマダン明けで日常生活が戻ってくるのは、ワンニャンさんたちも大歓迎ですよね。
フローラちゃん、確かに手作りダイエット食の効果があらわれていますね。
腰周りがスマートに。
後ろ足の太もも部分がちゃんと見えますもの。
ソバージュヘアで美女が引き立ちますワン!あはは・・・
Commented at 2010-09-12 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2010-09-12 23:33
☆mari_caさん
ありがとうございます。
そうですねえ、長いのですから、慣れているつもりではいても、
ラマダンはイスラム暦で時期がずれていくため、今年のような暑さが
加わってというのは初めてで、すごく気を遣いました。
いろんな意味で、やはりまだままだ異文化のど真ん中にいるんだなあ、
と感じてしまうことが多いですね。
みぃちゃんも大変そうですね、二度目のカットをしたとたんに寒くなったりしませんように。。。(笑)
うちのお嬢は、撫ぜられるのは大好きなくせに、毛の手入れ関連のことには
異常なほど拒否反応を示すので、これには全くまいってしまってます。
しょうがないので、このままワイルド路線を突っ走ることに決めました~^^;
Commented by nmariomama at 2010-09-12 23:39
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます、終ってほんとに心底ホッとしました。
これほど安堵した年は初めてかも、、、、
でも、又来年が思いやられます、今から考えてもしょうがないですけど><
はい、まりおは早速お出かけしてきましたので、又ご報告させていただきますね。
フローラのソバージュ、え?チャーミングですか?
あら~ そう仰っていただくと少しは慰めに。。。。
では、思い切って、強引にソバージュをチャームポイントに持っていって、
フローラの売りにしちゃいます! (笑)
Commented by nmariomama at 2010-09-12 23:40
☆鍵コメ(2010-09-12 21:17)さん
あら、それは楽しみ♪
後ほど伺わせていただきますね^^>
Commented by nmariomama at 2010-09-12 23:49
☆ゆう乃さん
順番が後になってすみません。
そうですねえ、ワンにもわかるのでしょうね、よーく見てますものね。
特に自分に関係のあることは、聞き耳たててますから(笑)
あ、フローラのダイエット効果、少しは認めていただけましたか。
それは嬉やでございます。
実際、抱っこした時にあれ?って感ずるのですよ。
とにかく、ニャンたちのカリカリの盗み食いは止まりましたので、
後は、引き続き、手作り食で健康に更なるダイエット目指します~^^
もう、すっごいソバージュでしょう、笑っちゃいますよねえ。。。
って言ってる場合ではないんですよ~ ><
Commented by y_and_r_d at 2010-09-13 08:22
こんにちは。
ラマダン、お疲れさまでした。
フローラちゃん、まるでライオンのようです!
狩野派の屏風絵にこんな獅子が描かれていたような気がします。
Commented by mitiko-aran at 2010-09-13 09:17
お疲れ様、
大変なラマダンでしたね、体調は完璧ですか?
アラ!まりお君、一枚目のチッポ可愛いわ
チッポに日差しが当り、ススキの穂に見えるわ、黄金に輝くのね
フローラーちゃん、毛が、、、、、、
まりお君とフローラーちゃんの会話、聞いて見たいよね
Commented by ゆうか at 2010-09-13 12:37 x
フローラちゃんのお顔アップ、女優さんみたいです!
貫録あるというか・・素敵です!!!
そしてダイエットの方も。お医者さんに次みてらうときに、こうご期待ですね^^

なにはともあれ、ラマダンお疲れさまでした。
私も最近は、夜空を見て月があって、すごく細くなっていたので、
世界のいろんな場所のラマダン中の方は、もうすぐ終わりですね!
と思うようになりました。
Commented by nmariomama at 2010-09-13 15:53
☆y_and_r_dさん
ありがとうございます、今年は暑さも加わりいつもより大変な年でしたが、
終ってホッとしています。
フローラ、ほんと、オシシですね、これでは!^^;
まあ、狩野派の屏風絵ですか。
では、フローラも屏風絵に使っていただこうかしら(笑)
ブラッシングの大機嫌いなコで困り果てています><
Commented by nmariomama at 2010-09-13 15:58
☆mitiko-aranさん
ありがとうございます、おかげさまで体調も戻ったようでホッとしています。
暑さも何とか峠を越したみたいで、後はひと雨が待たれます。
又カラカラで、庭も大変。
あはは、大変といえば、フローラの毛、、、全くどうしたものか。
アランちゃんが羨ましいわ。
ほんと、動物同士の会話、きいてみたいですね、
一体どんなことを話してるやら^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-09-13 16:03
☆ゆうかさん
ありがとうございます。
やっとこさ終ったという感じでやれやれです。
世界には本当にいろいろな人たちがいますよねえ。
でも、見上げるお月様はひとつ、みんなそれぞれの思いを持って眺めてるんだろうなあ、
と思うと不思議な気がしてきますよね。
地球もひとつなんだから、一体になってほしいものですね^^
あら、フローラ、女優さんに見えますか、それはそれは、、、
でも、こんなんじゃ、役どころが・・・・心配です。。。(笑)
ダイエットのほう、すこーしずつですが、効果が表れてきたようで。。。
リバウンドしないよう頑張らなくては^^ヾ


<< 晴れてお出かけ&お散歩~^^/      まとめて へ~ちゃん >>