2010年 08月 23日

やったね!^^/

さてさて、母としましては、まりおがぐれないうちに何とかせねばと思案。。。

ま、思案ってほどのこともなく、土曜の午後にフトール(一日の断食明けの最初の食事)用の食べ物を仕入れに
行くことになっていたので、んもう、しょうがないわねえ、一緒に連れて行くか、

ってんで、ワン連れで出ることに決定~

ほんとにお出かけ?  車に勇んで乗ったけど、まだ何となく疑ってる?(笑)

e0092286_16561813.jpg



でも、ほ~~らねえ、いつもどおりでしょ、嬉々として窓から顔を出して風に吹かれておりました。

e0092286_16576100.jpg




さて、パン屋さんに到着。 今日はいつも行く近所のパン屋さんではなくて、ちょっと遠くまで来ました。

ここで、しょっぱい派のパイやらタルトやらキッシュ風のものを購入。
店の入り口にでんと、バイクが置いてあってちょっと邪魔だったけど、、、一枚パチリ
e0092286_16571491.jpg



隣接のカフェ、ラマダンのため、日没まで閉店、椅子も片付けられてます。
e0092286_16572858.jpg



このパン屋さん付近で、用足しも兼ねて少しまりおたちを歩かせて、、、、と。
写真はないんですが、ちょっと歩かないとコレマタまりおがご不満なので。。。

再び車に乗り込み、もうひとつのパン屋さんへ、レッツゴー

途中、信号の近くで白バイ(?)が置いてあるも、担当の方は見当たらず、、、、どちらで待機やら。。。^^;

e0092286_16574084.jpg



もうひとつのパン屋さんというのは、海に近いほうにあるので、ついでに海沿いを走ってもらいました。

おお、ドライブだ~~  (笑)


ちょうど雲が出てきて日が陰ってきたので、風も涼しくなり、全開の窓、なんと心地よいことよ^^♪


走る車から撮ってみました、 ラマダン中の海岸沿い^^


ラッシュ気味の釣り人たち

e0092286_16575912.jpg

     
土曜の昼下がり、フトールの時間まで、もうみんな暇、退屈なんですね、
釣りは良い暇つぶしなんでしょう。


海岸沿いの道にも、、、、

e0092286_16585894.jpg


ベンチにぽつり、、、、、何をすることなく、時間つぶしをしてる人があちこちに。。。

e0092286_1659919.jpg



二件目のパン屋さんに到着。

ここはほんとに小さな普通のパン屋さん、でも、クロワッサンが美味しいんですよ。
うちのご近所さんにも美味しいクロワッサンのお店があるんですが、いかんせん高い!
ここは、値段も普通の値段でしかも美味しい~ ということで、ちょっと我が家からは遠いのですが、
乗り換えた、ってわけ^^ヾ

e0092286_16591975.jpg



というわけで、目的をすませて、さあ、帰りましょう。


まりおくんも満足?  そうかそうか、良かったねえ、母もほっとしました、ぐれる寸前でストップできて(笑)

e0092286_16593385.jpg



*** おまけ ***


土曜日のフトール、  早速買ってきたパンを並べました・・・めでたしめでたし~♪

e0092286_1714569.jpg



さて、今日の画像は、おまけの写真を除いて、後は全部コンデジです。
とてもデジイチを持って出るゆとりがなかったもので。。。^^;


e0092286_1731319.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 次のお出かけまで、まりおに応援ポチッ 
                                 よろしくお願いしま~す。

                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                     ありがとうございました。


******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-08-23 17:41 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13129062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小太郎 at 2010-08-23 23:29 x
まりおくん、ほんと満足そうですね♪
見ているこちらも、思わずほほえんで
しまいますよ。
Commented by nmariomama at 2010-08-24 01:20
☆小太郎さん
まりおは、ほんと、わかりやすいコで、しっかり表情に出るんですよ。
で、この表情に弱くて、ああ、やっぱり連れてきて良かったあ・・・
とめろめろ おやばかに。。。。^^;
Commented by funkytiger at 2010-08-24 04:21
警察の人も木陰で休息といったところでしょうか?
でもこの時期のラマダンってやっぱきついですよね。せめて水分だけでも取れればちがうのでしょうが、熱中症になる人も多いのではないでしょうか?ご主人とか息子さんは大丈夫ですか?心配です。
ベンチに座っている人の後ろ姿が印象的なカットです。それを見ているマリオくんの姿もなんともいえないです。
Commented by bbwan at 2010-08-24 08:08
車にのりこんでの、まりお君の真剣なまなざし、この眼で見られたら、外に連れてでかけないわけにはいきませんよね。私もさっぱりデジイチを持ってはでかけません。 コンデジさえも持ってでかけることが減りました。 携帯でとれば、、、と。 
Commented by セシリア at 2010-08-24 08:34 x
おはようございます!il fait chaud et humide・・・
昨日、久々に仕事に行ったパパは、軽く熱中症気味なのか、頭が痛い・・・ダルイ・・・と言ってました。たくさん水分や塩分をとって、乗り切ってもらいたいものです。

あらら~良かったね、まりお君!!もう車に乗り込んだ時の瞳は、「ホント?ねぇ、嘘じゃないよね?」と確認する子供のよう・・・
窓から顔だす後姿は、嬉しさが見て取れるし、帰りの顔は、大満足~♪って顔!!分かりやすいな~まりお君(*^_^*)
ラマダン中、そりゃ暇ですよねぇ。確かに釣りは良い暇つぶしかも?私なら釣ってるな、きっと。上手く連れたら持ち帰り、食材になるし、干物作れるし。フトール、イチジクの奥のお皿の料理は何ですか?ザッルーク?気になりますぅ イチジク大好き、デーツも好きだし、ハリラは好物だし、ラマダンでさえなかったら、嬉しい食卓です。
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-24 09:50
おはようございます!
やったね!まりおくん!良かったわね・・(^^♪・・
人もそうだけど、ワンちゃんも、外がいいのね・・
それしても、素的な釣り場ですね!
ロケーションも、抜群ですが、すごく釣れそうな感じです・
いいなぁ~~(^^♪
そして・・買われたパン、思わず見入ってしまいました!
先ずはどれにしようかな・・って・・とても美味しそうですもの・・~^^
Commented by Dewi at 2010-08-24 11:34 x
まりおくん、よかったねー。
ドライブ出来て!

1枚目の写真、まりおくんの切実さが伝わってきますよ。
いつもはお目目隠れがちなのに、あんなにまん丸な瞳で見つめちゃって・・・。

ラマダン中、釣りなんてして辛くないのかしら。
ノドも渇くだろうになあ・・・。
こちらは、この1ヶ月はみんなダラダラモードのようです。
仕事も適当になるみたいだけど、それが宗教という名目で許されちゃうんだから、凄いですけど。
Commented by きゃふ at 2010-08-24 12:23 x
まりおくんが、ぐれる前に
まりおままさんのとりなしがあってよかったです(^^;
非行まりおくんになったら困りますものね(汗)
我が家には、893のぴ~ちゃんがおりますけど(==;

フトールの食卓が、ランチ前の私の目には毒です
ランチ一食でこんななのに
タマダンの辛さは相当なものでしょうね(^^;
Commented by nmariomama at 2010-08-24 16:02
☆funkytigerさん
どこで待機してるのやら、ちょっときょろきょろと辺りを見てみましたが、
ご当人は見あたりませんでした。
フトールの時間には、完全に通りはもぬけの殻になりますし、
全く宗教ってすごい力だなあ、と思います。
ご心配ありがとうございます、主人も息子もいまのところ問題なく過ごしています。
ほんとですねえ、水だけでも、と思いますが、それでは本当のラマダンにならないのでしょう。
絶対に妥協しないので、そこのところはもう諦めて、静観してます。
ベンチにぽつん、のカット、、、
願わくば、もうちょっと海の光景が右側に広がったら良かったかなあ、、、と。
何せ、車から撮ったもので、、、でも、お目に留めていただけて嬉しいです^^
Commented by nmariomama at 2010-08-24 16:08
☆bbwanさん
そうなんですよ、ちゃんとわかるんでしょうかね、
ほんと?ほんと? まさか車に乗っけてそれでおしまいじゃないでしょうねえ、
って表情に出るのでまいっちゃいます。
門から車が出たら、やっと安心したようです(笑)
やっぱりコンデジは気軽に持てていいですね、
デジイチは、一度撮るとはまりますが、ちょっと疲れてる時などは、
手にとるのにも気合が要ります^^;
日本のならねえ、ちょっとした写真なら携帯で充分ですね。
すっごく綺麗に撮れますもの。
こちらもソニーの携帯があって、わりに綺麗に撮れるんですけど、お値段のほうが、、、、><
Commented by nmariomama at 2010-08-24 16:14
☆セシリアさん
パパさん、大丈夫ですか、熱中症、軽くてもあなどれませんね、
体力がすごく消耗してしまっているのでしょう、お大事に。。。
あはは、まりおはわかりやすいコで、というか、ほんと、ニンゲンの子どもみたいです。
ビミョウにいろいろな表情をしてきますからねえ、まいります^^ヾ
つりは、まあ、動かなくていいし、絶好の時間つぶしですね、
そうそう、あわよくば釣れればおかずになるし、、、
フトールのテーブルの上、これは、粉のお菓子、麦焦がしのようなもの、
アーモンドやピーナッツを砕いたもの、お砂糖、それに油を混ぜてあります。
こちらでは、ズンメタ、といいますが、この呼び方は地方で又違ったり、
いろいろな呼び方があるよう、我が家一族では、この呼び方です。
素朴な味だけど、香ばしくて美味しいです^^
Commented by nmariomama at 2010-08-24 16:18
☆kobakoba-134さん
そうなんですよ、特にまりおは外が好きで、しかもドライブ命なもので、
すっかりご機嫌が直りました(笑)
釣りは、こんな時の時間つぶしに持って来いだと思いますが、
私なんか、この釣り場まで歩いていくのに大変だなあ、、、、、
行ったら又もどらなきゃいけないんだよなあ、、、、なんて姑息なことを
考えてしまいましたぁ へへ
パンはどれも美味しかったです~♪
Commented by nmariomama at 2010-08-24 16:25
☆Dewiさん
まりおとしては必死だったのでしょうねえ、
果たして、乗ったはいいけれど、車は動くのか! なんて(笑)
そうそう、目は口ほどにものを言う、ですね。
そういう意味でもちゃんと前髪をカットして、目が見える状態にしてあげないと、ですね^^ヾ
釣りは、ラマダン中の良い時間つぶしなんではないだろうか、と想像されます。
だって、普段よりたくさんの釣り人がいましたものねえ。
そうそう、こちらもダラダラモードですよ、しかもバカンス時期だし、
一応仕事場には行くけれど~~
全体的にいつもの仕事の半分モードでしょうね。
社会全体がそうなるから、それですんでしまうのでしょうね。
考えてみればすごい話ですよねえ。。。。
Commented by nmariomama at 2010-08-24 16:32
☆きゃふさん
もう、これっきゃ即決の方法がありませんでしたので、、、、
でも、おかげさまでご機嫌は直りました、又いつまでもつかが問題で、
適当に連れ出さなければ、、、、^^;
あはは、ぴ~ちゃんの所に走る前に解決して良かった!
いつでも待ってるれすよ、ってぴ~ちゃんからまりおにメッセージでも来てたらどうしよう~ (笑)
パン、どれも美味しかったです^^
経験から言って、断食の後だと普段より、もっと美味しく感じるのですけれど、
でも、やっぱり、普通に食べるのが一番ですよねえ^^
Commented by 小夏母 at 2010-08-26 00:10 x
よかったまりお君のご機嫌がなおったみたいで♪
ラマダン中の時間のつぶし方が釣りっていうのもわかるような気がしますね、待っているというつぶし方ですものね、納得。

しかしどれもおいしそうなパンですね~
クロワッサンってお店で違うから食べ比べるとどれが好きって決まりますよね(笑)
Commented by nmariomama at 2010-08-29 05:11
☆小夏母さん
お返事遅くなりました <(_ _)>
そうなんですよ、ワンのご機嫌取りも大変ですよねえ。。。
しかし、いつまでもつことやら・・・^^;
釣りって、まあ、基本的には待ちの態勢、動かなくていいですものね。
ラマダン中にぴったりのスポーツかも(笑)
パンは、こちらは同じパン屋さんでも職人が変ったり、なんていうと
たちまち味も変ったり、、、ショッチュウあっちこっち要チェックです~


<< 久しぶりのご近所野鳥      つまらんつまんつまらーん >>