続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

つまらんつまんつまらーん

昨日、土曜日の朝の屋上、久しぶりでカメラを持って上がりましたが、、、、


ラマダンでお出かけが滞ってるまりおは、、、、

用足しをすませたら、すぐフテ寝スタイルと決め込み、、、、、

全身から、つまらんコールが聞こえてきそうな状態でした~^^;

e0092286_15515939.jpg



アタシも退屈だわ~~~   とお嬢も?

e0092286_15553425.jpg

しかし、お嬢の場合は、おうちの中でも充分お楽しみのような気がいたします。
ほら、ゴリ助とか、バナナちゃんとか、助っ人がたくさんいるし。。。。



と、そこへ、猫のパトリック

朝陽を浴びて、ナニやらちょっと変顔になっておりますが、、、、ま、この際それはムシしていただいて、っと


一体、犬はナニが退屈ってんだあ?     とフに落ちない様子。

e0092286_1612110.jpg



グルーミングだってしなくちゃなんねえし~

e0092286_1613854.jpg


ほれ、こうやって、ちょいちょいちょい、、、、紐で遊ぶのも悪くないぜぇ   
       (って、ちょっとちょっと、それは紐じゃなくて、コードでしょ、や、、、やめて欲しいんですけど、、、、汗汗)

e0092286_1614626.jpg


しかし、まりおの憤懣は収まらず、

ふ~~んだ、そんなこと、ドライブに行けないことの足しになるかってんだ。
いいよいいよ、もう、ぐれてやる~~~~~

e0092286_16233.jpg


せっかくのパトリックのアドバイスも聞く耳持たずのまりおのようでございます。


果たして!  まりおは、本当にぐれてしまうのでしょうかあ。。。。。。



次回に続く。。。。^^>



e0092286_163740.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。


******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-08-22 16:19 | まりお | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13124052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃふ at 2010-08-22 17:45 x
やっ・・・やばいですよっ!
このままでは、まりおくんが非行の道にはしってしまうかも(汗)

まりおままさん、今のうちにご機嫌取りして下さいまし(^^;
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-22 18:51
こんばんは~!
あははぁ~~・・こうなると、ネコちゃんのほうが、
一人遊びができるのかもしれないわね~(^^♪・・
まりおくんって、目がとっても可愛いのね!
フローラちゃんも、恨めしげなお顔が、何とも愛らしいですね~(*^^;;・・
さぁ~~~まりおくんの目が三角形にならないうちに、
何とかしないと~~(*^^;;・・後が怖そうだわ~^^・・
Commented by nmariomama at 2010-08-22 21:55
☆きゃふさん
やばいっすねえ、、、これは超やばいです~
母としましては、一刻も救い出さなければ!
っとまあ、朝はこんな調子でしたが、続きをお楽しみに~ へへ
Commented by nmariomama at 2010-08-22 22:00
☆kobakoba-134さん
ほんとですねえ、猫のほうがどれだけ楽かしれません~
まりおの目、そうなんですよ!気づいていただけましたか、
毛のせいで魅惑の瞳がいつも隠れてて、、、
だから、三角目は困りますぅ (って、どうも親ばかですいません)
フローラは、実際は何だかわかんないけど、お兄ちゃんの真似してみたわあ、
ってところでしょうか^^;
Commented by tetsuro-w at 2010-08-22 23:25
あらら、まりおくんにとってラマダンは、
迷惑この上ないって感じですね~。
不貞腐れてイジイジいじけてる姿が、
またなんとも絵になりますね~。
まりおくんのためにも、早くラマダンが終わって欲しいですね。
Commented by LALA at 2010-08-22 23:48 x
あらら~まりおくん、つまんないのね~。
そんなにフテたお顔もなんだか可愛いわ~。
お嬢さんも遊びにいけなくてつまんないのね。

こんな日は猫を真似て、せっせとお手入れに励みましょうか(笑)
Commented by りこりん at 2010-08-23 02:50 x
まりおくん、うちに遊びに来る?
男同士だけど、ルディがお相手しますぞ。
うちは田舎だから、にんげんが相手だとロクなおもてなしはできません。日本から来てくれた方にも、いつも「ホラ、景色はいいでしょ~?散歩でもどう?」なんてごまかしているワタクシです。だけど、ワンがお客だったら、ホストも務まるんではないかと…(笑)。ご町内には、モロッコの人もけっこう住んでるみたいだし、どうかしら??
Commented by nmariomama at 2010-08-23 04:45
☆tetsurow-さん
そうですよねえ、大好きなドライブに連れていってもらえなくて、
退屈の極み、悶々としてるようです~
結構すぐふてくされるので、この姿も、もうすっかり皆様のお馴染みになってしまってるかも^^;
そうそう、まりおでなくても早いとこ、終わって欲しいものです・・・
Commented by nmariomama at 2010-08-23 04:49
☆LALAさん
普通のご近所お散歩は欠かしてないんですけれどねえ、
とにかく車に乗りたくてしょうがないんですよ。
お嬢もつまんなそうですけれど、特に車で出かけなくてもどうってことないコなので、
なんでそんなにつまんなそうな顔するの? ってとこです(笑)
そうそう、猫さん見習って、この際身だしなみに磨きをかけてほしいものです、
セルフグルーミングで^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-08-23 04:55
☆りこりんさん
え~ いいですかあ、じゃあ、お言葉に甘えて~
って、私が行きたい気分です(笑)
ルディくんの落ち着きと、まりおのまったりで、トシの差はちょっとあるけれど、
中々良いコンビが生まれるかもしれませんねえ。。。
して、、、、お嬢はどういたしましょう、くっついていったら、
さぞかし、ルディくんのご迷惑になるでしょうねえ。。。。^^ヾ
Commented by セシリア at 2010-08-23 05:24 x
おはようございます!2週間近く、夏休みとやら家にいたパパが、今日から仕事。なんだかつまらない・・・朝の和朝食以外、たいした家事もせず、楽させてもらいました。今日から半日常です(まだ子供達は休みなので。娘は部活ですが)

まりお君~ 暇そうなのが、見ただけで分かるよ~^^;普通は、そうなるよね?ゆずなんて、毎日がそれの連続なのよ~よく飽きないなぁ~と感心してるくらいよ。1ヶ月かぁ、ラマダンしている人も辛いけど、ワンも辛い1ヶ月だねぇ・・・
ラマダン中に限らず、やはり女性が(まりおママ)が1人で、お散歩って、宗教的に無理なお国柄なんですか?
家の周りをちょろ~っと散歩とか。
Commented by mitiko-aran at 2010-08-23 09:17
おはよう~♪
まりお君、退屈だし、つまらない~オーラー出てるわよ
一枚目は最高よ、フローラーちゃんも目が、つまらないって!
言ってるわ、まりお君、凄い、体中で表現出切るのね
後のお楽しみを、待ってるのよ
Commented by ゆうか at 2010-08-23 11:05 x
まりお君にとっての日曜のドライブお散歩、本当に楽しみにされてたんですね^^
私も休日のドライブお散歩はホントに楽しみです♪
フローラちゃんはおうちの中にもお楽しみがいっぱい♪
ニャンコっぽいですかね☆
パトリックさん、それは電線コードなので危ないですよ~。
あらら、丁度良い高さから電線が出ていますね^^;
Commented by りとるふっとママ at 2010-08-23 14:53 x
まりおくんの ふて寝 毎年この時期になると
お目にかかります^^
そりゃ~ 退屈ですよねぇ・・・・。
我が家のピースも 連日の暑さで お出かけと言えば
ちょっと 用足しくらいの買い物程度なので 家中ただいま
狂ったように 走っております><;

皆さん ラマダン終了が 待ち遠しいでしょうね!
まりおくんも 頑張って~~~

息子さんの お写真 素敵でしたよ!!!
なかなか 行ける場所ではないので こうしてUPしていただけると
旅行気分で 楽しませてもらってますよ♪~
これからも ちょくちょく お願いしますo(*^▽^*)o~♪
Commented by nmariomama at 2010-08-23 16:00
☆セシリアさん
パパさん、お休みおしまいで、又大変ですね。
だんなさまがいると何かと却ってバタバタしそうですが、楽、だったというのは、
パパさんがエライのかな(笑)
まりお、ほんとにこの調子で、見てるほうもつまんないモードになってきます^^ヾ
ご近所散歩はラマダン中でも欠かさず行ってるんですよ、
それに加えて、週に少なくとも1度のドライブがないと、まりおの場合、
やっていけないようです。
とにかく外が好きなコなので、ラマダンはまりおにとっても苦行ってわけですね(笑)
Commented by nmariomama at 2010-08-23 16:03
☆mitiko-aranさん
つまらない~オーラ、わかります?
これが突き刺さってくるんですけれど、私は運転できないし、おとうさんが
動いてくれないとどうしようもないんですよねえ。
毎年のことだけど、まりおにとってもラマダンは中々の苦行のようです~
Commented by nmariomama at 2010-08-23 16:08
☆ゆうかさん
まりおはねえ、ドライブ命!なんですよ。
大体が外が好きなコで、お散歩はこのラマダン中でも欠かしてませんが、
車は、私が運転できないものだから、おとうさん次第なのです。
おとうさんがうちにいる=ドライブに連れてってもらえる、の図式が
できあがっちゃってるもんだから、毎年のことながらラマダンの間は悶々としてます(笑)
フローラは基本、おうちのほうがいいし、おもちゃで遊べるコなのでOKです。
あはは、ニャンはこういう紐のようなものを見ると、つい手が出ちゃうみたいで、
そうそう、電線なんで、きゃ~ やめて~~  って感じです^^;
Commented by nmariomama at 2010-08-23 16:12
☆りとるふっとママさん
ほんと、毎年のことだから、もうちょっと学習してくれると有難いんですけどねえ^^ヾ
ラマダン中でもご近所のお散歩は欠かしてないんですよ。
でも、まりおの場合、とにかく車に乗らないと気がすまない。
走って、窓から顔をだして、風を切らないと満足しないようです~
息子の写真も見ていただいて、ありがとうございます^^
そうですか、楽しんでいただけたならとっても嬉しいですよ~^^
そう仰っていただけると、気が楽に、、、まだあるので、そのうちに又載せますね^^
Commented by junko at 2010-08-25 01:46 x
Ciao マリオママさん
そうそう 笑 猫ってまったく退屈を知らない動物
一人でも なんにもなくても 遊びを考え出す
そうじゃないと...寝る

しかし、お嬢かわいい!!
幸せだよね――
だから私は猫が大好き
Commented by nmariomama at 2010-08-25 04:53
☆junkoさん
こんにちわ~ お帰りなさい~^^
ほんとに猫はいいですよねえ、
猫に学ぶことも多いし、
ワタシ、視界から猫が消えたら生きていけません、って(笑)
まあ、実は猫から始まって、一時期犬に完全に浮気してた時代もあったけど、
今はやっぱり猫だよねえ、、、という境地にたどり着いております^^ヾ
とは言っても、うん、犬も可愛いですよ~
いろんな犬いるしねえ。。。。へへ


<< やったね!^^/      タンジェの街 >>