人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 18日

朝から暑かったお散歩

さて、もう一週間以上経ってしまった、8日の日曜日の朝のお出かけ・お散歩の話です。

その前日から凄く暑くて、夜も寝苦しい夜となり、翌日の日曜はサマータイムが終わった日。
朝から何だか風がなくてムーッとしてました。

でも、ラマダン前の最後の日曜日、これを外したら、後は一ヶ月朝の車でのお出かけはナシなので、
頑張って行くことに。。。。


日曜日のカフェでの朝食も当分はだめになるので、(ラマダン中は朝から日没まで、飲食店は全部閉まりますので。。。)
お名残り惜しむために、やはり海方面のいつもの場所へ、レッツゴー^^



車を置いた脇のお家。   ハイビスカスの赤がとても綺麗だったのですが、赤がうまい具合に出ませんでした^^;

朝から暑かったお散歩_e0092286_15431880.jpg



さあ、歩くよ~~   とまりおは張り切ってましたが。。。。

朝から暑かったお散歩_e0092286_15434119.jpg



海はもやっていて相変わらず水平線がはっきりしません。
高台から、、、、ちょこっと見える海が真っ青だったらちょっと南仏みたいだったのになあ。。。。(笑)

朝から暑かったお散歩_e0092286_15435574.jpg



で、張り切ったまりおを先頭に歩き始めましたが、なんかすっごく暑いんですよ。
風がない、空気がむっとしてる。。。。15分ほど歩いたら何だかゲンナリしてきて、、、、

いつもの、フローラの大好きな高台の階段のお散歩コースに来たのですが、

朝から暑かったお散歩_e0092286_1546399.jpg


全然上って行く気がせず、
もし、フローラが行きたがったら、とリードを放したのだけど、お嬢もすでに暑くて舌が出ていて、
上り口で用足しをしたきり、先に進む気配なし、、、、、
じゃ、いいかあ、、、、軟弱お散歩隊はそのまま車の所に引き返してしまいましたあ~~ ^^;


そして、もう真っ直ぐカフェへ!  何しろ喉が渇いて何か飲みたかったのです。


で、この日はとても熱いものは飲む気がせず、私は即、オレンジジュースを。
モロッコはオレンジも美味しいのです^^
ただし、氷を使いませんので、普通の温度のオレンジをそのまま絞っているので冷たくなかったのが残念ですが。。。

朝から暑かったお散歩_e0092286_1546586.jpg


一般のモロッコ人、あまり飲み物に氷は使いません。
体を冷やすといって好まないのです。
第一、飲み物に入れたら味が薄まるじゃないか、って言うわけ、、、まあ確かにね。

だから、洒落たカフェやホテルくらいで、普通のカフェでは氷の入った飲み物は期待できません。
清涼飲料水は一応冷やされて出てきますが。。。。夏ならね、冬場はそのままです。

あ、マクドナルドの飲み物はこっちでも氷が入ってたなあ、、、、っと今思い出しました^^ヾ


おとうさんも、オレンジジュースにする? と聞いたら、いや、オレはコーヒーでいい。。。

朝から暑かったお散歩_e0092286_15471083.jpg

普通のホットです。   はい、コーヒーも冷たいのはありません。
最近、洒落たカフェでは、アイスティーは見かけるようになりましたが、
モロッコ人の感覚から言って、コーヒーをアイスにするというのは信じられないようです、はい。。。

コーヒーと言えば、フレンチタイプ、又はエスプレッソ、、、、
アメリカンを日本で初めて飲んだ夫は、ぶえ~~~~  っと顔をしかめてました(笑)


っとまあ、そんなこんなのカフェ、風が相変わらずなくて、座っていてもやれやれです。
いつもなら風が通してルンルン気分なのに。


風がなかった証拠、、、、、、カフェの傍の広場の国旗。。。

朝から暑かったお散歩_e0092286_15473759.jpg

いつもなら、この国旗が適当に風であおられているのに、赤地に真ん中にある緑の☆模様がこの日は全く見えませんでした。

しかし、朝から暑かったはずです、後から聞いたのですが、この日、ラバトは40度まで気温が上がっていたのです~
どおりで~~~~~~  ><


さて、中途ハンパのお散歩で終わらせられたまりおくんは、ちょっとご機嫌斜めですが、、、、

カフェではまあ、いつもどおり大人しく待機、、、、でも、この視線の先。。。見つけたものは何でしょう^^?

朝から暑かったお散歩_e0092286_15472451.jpg



あっ!   急いでカメラの用意!

となると言わずと知れてますけどねえ (笑)


まりおの視線の先の正体は、、、、、



                       次回に続きま~~す  へへ




朝から暑かったお散歩_e0092286_1548149.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



********************************************************

by nmariomama | 2010-08-18 16:19 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< 視線の先は。。。。。      涼しい内に再開しましょう^^ >>