2010年 08月 04日

カフェでのお嬢

日曜日のお散歩の続きです^^


お散歩中、ほんっとに元気いっぱい、動くは動くは、、、で、全く写真が撮れなかったフローラ、
カフェでならどうだ、ってんで少し撮ってみました。

さすがにしっかり歩いたので疲れたよう、じっとおとなしく椅子の下で待機してくれてました。


                            アタシはここよう~~♪    (ちっちゃいからねえ、アピールしないと^^;)

e0092286_23313965.jpg



                            暑かったわ~         (良く歩いたもんね、えらかったよ、
                                              ちっとはダイエット効果、あったかしらん^^)

e0092286_23322469.jpg



                            何?     (音がしたので覗いてます。 ただの椅子の音だったんですけど^^;)

e0092286_23324484.jpg



とにかく満足なお散歩だったようで、メデタシメデタシ~^^♪

e0092286_23325915.jpg




カフェを出たら、何だかすごい野太いワンちゃんの声、   バウバウバウ!!!!

どっから聞こえるのかと思ったら  え??? 上????  @@


e0092286_23333414.jpg



カフェの上がアパートになっているんですが、そこの一室の窓から、わかるかな。
大きなワンちゃんが顔を出して、一体どんなワンちゃんでしょう、耳も大きくて、ゆらゆら揺らしながら、
こっちに向かって吠えてました。

飼い主さんはまだ寝てるのかな、早くお外に連れ出してもらえるといいね。



さて、この後だいぶ空が晴れて来たので、海が見える所まで又ちょっと走りました。


                  又 海だよ~~~♪

e0092286_23335724.jpg



海の色は正直ですね、空が晴れてきたら、綺麗なブルー^^

ここのところ、いつもどんよりした海しか見てなかったので、何だか久しぶりに色付き(?)の海の色を見たような気がして、
気持ち良かったなあ。。。     しばらく眺めた後、帰宅しました。

e0092286_23342220.jpg



e0092286_23352170.gif



                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。



**********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-08-04 00:06 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13042459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Dewi at 2010-08-04 00:26 x
おお、今日はめずらしく一番乗りだ(笑)。
早朝からゴルフに行ってたので、こうして夜中にモソモソと色んな方のブログを読んでおります。

フローラちゃん、椅子の下にちんまり座って可愛いですねー。
なに?の表情がたまらんです。

まりお君は、窓から覗く姿が何だか人みたい。
妙にしっくりしていて違和感がないんです。(笑)

Commented by LALA at 2010-08-04 00:46 x
あら?お嬢さん、そんなとこにいたの?。
そうそう、ちっちゃいからアピールしなくちゃね。

まりおくん、いい表情ですね~。
ホントに人間みたいな感じです。
今にもしゃべりだしそう・・・。

ビーチは人がいっぱいですねー。
暑い夏は海水浴が気持ちいいです。
昨日はララ連れて海に泳ぎに行きました。
いい歳こいて、すっかり焼けちゃいましたよ^^;。
Commented by りこりん at 2010-08-04 04:57 x
フローラちゃん、ダイエット効果あるんじゃないですか?
なんだか軽々と動き回ってる様子が目に浮かぶようですよ。
まりおくんも、相変わらず風が顔をなでるのが好きなようで…(笑)。なんかこう、湘南あたりを女の子を連れてドライブしてるような顔してますよねぇ。
Commented by セシリア at 2010-08-04 09:12 x
おはようございます!今日は、TVの修理屋さんが来ます。まだ2年くらいしかたってないのですが、高性能になっているせいか、??という不具合が出てきたりします。どうやら、TVに搭載されているHDDか、HDに問題があるようです。さっぱり分かりません^^;

お嬢、偉いな~ ちゃあ~んと待っていられるのね。ゆずだったら、駄目だろうなぁ・・・ちょーだい!ってぴょンぴょンするか、びびって、動けないか、唸るかどちらかの気がします。
海、海はいいですねーほんと。お盆に、母を預けることが出来たら、鎌倉の海に行こうと思ってますが、施設も満員だそうで、どうなることやら。行けたら、神奈川の親戚に泊まれるから、宿の心配はないんですけどねぇ。期待しないで、期待してよっと。
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-04 09:24
おはようございます!
綺麗な海が見えて良かったですねぇ~~
まりおくんも、良かったね!
青い海は、本当に気持ちがいいですものね!
大きなノラワンちゃんにであったり、
窓からのワンちゃんに出合ったり、フローラちゃんも、まりおくんも、
楽しいお散歩でしたね!そうそう~~まりおままさんにとっても~~(*^^;;・・
大きな海原~~一度見てみたいと思います・^^・・
Commented by mitiko-aran at 2010-08-04 09:37
フローラーちゃん、
涼しくて、いい場所でママ達が、お食事中、静かに
待ってるのね、偉いわ、アランだと、椅子に座らせろ~って!
騒ぐわ、三枚とも、いい、表情よ、少し暑い?
まりお君、窓から顔を出しても、大好きな風は吹かなかったのね、
暑い時は海が最高ね、
白い優しい波飛沫が汐の香りを送ってくれそうよ
Commented by きゃふ at 2010-08-04 12:07 x
3枚目の写真・・・
フローラちゃんがドキドキしながら音のする方を見ている姿が
意外に臆病な様子が良くわかる写真ですね

ブルーの海で海水浴の人たちかしら?
かなりの人が海に入ってますね(@@)
Commented by うさぎ at 2010-08-04 15:53 x
かわいいフローラちゃん、椅子の下でおとなしくしておりこうさんですね。車の窓から顔を出したマリオ君の横顔もクールでかっこいいなあ。

前の記事の白いお花は「コヒルガオ」の白(ピンクの方がこちらでは一般的みたいです)か、「セイヨウヒルガオ」に似ていますが、写真では葉っぱの形がよくわからないので自信はありません。
Commented by nmariomama at 2010-08-04 16:55
☆Dewiさん
一番コメントありがとうござい~~す^^
この時間にいらっしゃるということは、やっぱり遅い時間ですよね。
あれっと思ったら、そういうことでいらっしゃいましか、
ゴルフ! 優雅でいいですねえ♪
ワタシは今まで縁がなくてやったことありません。
早朝のプレイ、気持ちいいでしょうね、で、調子はいかがでしたか?^^
フローラ、本来はびびりの性格なので、ちょっとした物音できょろきょろです^^;
あはは、まりお、もう半分は自分でも人間のつもりかも、ですね へへ
ワタシも時々、あんまりこっちの言うことにしっかり反応するので、
時々犬であることを忘れることがあります(笑)
Commented by nmariomama at 2010-08-04 17:02
☆LALAさん
そうなんですよ、奥のこんな椅子の下でちんまりしてたら、誰も犬がいるなんて、
気づかないでしょうね、真っ黒だし(笑)
まりおが車の窓から顔出してると、傍を通るバイクの人もちょっとびっくり顔です。
だから、挨拶してあげなさい、って言ってるんですけどねえ、
ちょっと手を上げて、やあ、、、とか何とか。。。^^ヾ
お、ララちゃんと一緒にLALAさんも!
気持ちよかったでしょう、ララちゃんもきっとご機嫌さんだったでしょうね。
そちらの気候ですもの、普段でも日焼け予防は大変でしょう。
でも、海で遊ぶ時にはいいんじゃないんですか、思い切り日焼けもたまには^^
Commented by nmariomama at 2010-08-04 17:08
☆りこりんさん
どうでしょうねえ、確かにフローラの動きはそう重たそうではないのだけれど、
抱っこしてみると、むむむ、、、、という感じです(笑)
ワンはたくさん運動しても、汗をかいて体重を落とす、
ということができないから、気の毒ですよねえ^^;
まりおはねえ、もう、風がないと窒息しちゃうかも、です~
ほんとに風の好きなコで。。。
あはは、あらまあ、湘南ボーイになれるかしらん。
ちょっと毛むくじゃらだけど、案外もてるかも???? へへ
Commented by nmariomama at 2010-08-04 17:14
☆セシリアさん
テレビも今は複雑になってきてるから、何がどうなってるのか不具合も素人じゃ全然わかりませんよね。
ちゃんと直るといいですね。
フローラ、この時はたくさん歩いた後で満足してたから、尚更大人しかったようです。
慣れもあるでしょうね、いつものカフェなので。
初めて行く場所だと震えてることもありますよ、本来はビビリだから^^;
鎌倉、いいですね、今の季節だから、お母様のほうも中々大変だろうけれど、
ちょっと気晴らしができると、又気持ちも新たにできますよね。
うまいこと行きますように^^
Commented by nmariomama at 2010-08-04 17:18
☆kobakoba-134さん
やっぱり海はブルーで、お日様に輝いて見えたほうがいいですね。
まあ、こうなると暑いんですけど^^ヾ
お散歩、あはは、お見通し、ほんとのところ、一番気晴らしをして喜んでいるのは、
このワタシですね、きっと^^
ほんとに、この日は最後に綺麗な海原が見れて幸せでした~♪
Commented by nmariomama at 2010-08-04 17:22
☆mitiko-aranさん
大体、二匹とも大人しくしてくれるんですけれどね、フローラも椅子の上に乗せると、
動き回って却って目が離せないので下に。。。
下だと隅でちんまりしててくれます^^
まりおはほんとに風が好きですねえ。
この写真の時は車を止めた時で、ちょっと風がやんでたかな。
いつも朝のお散歩の時は雲っていて、やっと青い海が見れて嬉しかったです^^
Commented by nmariomama at 2010-08-04 17:26
☆きゃふさん
そうなんですよ、フローラ、本来ビビリ屋だから、外ではちょっとの音でも
どちどちフローラです~^^;
これが家だと、何、今の音! という感じで吠えたりするんですが。
まぴ~ちゃんと反対ね、内弁慶なんです、フローラは・・・
はい、日曜日の朝、すでにたくさんの人が泳ぎに来てました。
やっぱり海は青く青く染まっていたほうが、気持ちいいですね^^
Commented by nmariomama at 2010-08-04 17:33
☆うさぎさん
フローラは、内弁慶なので、外でのほうが大人しいんですよ、
だからカフェでも、下に降ろすとほとんど固まってます(笑)
あはは、まりおクールに見えますか、何か見つけたのか、見つめてますね。
しろいお花、コヒルガオ、、、ですか。
葉っぱは、他の雑草に紛れて、私も良く見てないのですが、
とにかく花の感じでヒルガオっぽいなあ、、とは思っていました。
こんな風に地面をツルが這って咲いているのでおもしろいなあ、と。
単に、上に伸びることができなかったから、なんでしょうかね。
ピンクや紫の西洋ひるがおは、こちらにも良く見られて塀などに
ツタのように絡まってたくさん咲いています。
それの小型版、白、というわけのようですね。
いつもありがとうございます^^>


<< 夏野菜を使って、、、      ノラワンに出逢ったお散歩 >>