2010年 08月 01日

何でもない日常に、ありがとう^^

ベランダの鉢植えの八重のハイビスカス、、、

春に日本に行ってる間にだめになったかと思ったけど、復活してくれて、その後、見事に10個近く花をつけてくれましたが、
先日これで当分はおしまいかなあ、、、という最後のお花が、、、

e0092286_23403851.jpg

ちゃんと咲いてくれて、ありがとう♪
少し休んで、又よろしくね^^

と、ふとそのベランダから庭を見たら、、、、、あれ? ツグミ?

いえ、どうやら、クロウタドリの幼鳥のようでした。
久しぶりにカメラに野鳥が納められて嬉や、ありがとう♪
無事大きくなって、素敵な歌声を聞かせてね^^

e0092286_23411061.jpg



写真を撮ってる足元では、コービーがぐっすり。。。

この寝顔を見てると、こちらまで幸せになれそうな気分になってきます、ありがとうね♪

e0092286_23414150.jpg



さて、7月もおしまいですね、(この記事をしたためている今、こちらはローカルタイムでまだ31日なもので。)


この8月は、10日過ぎからラマダン(断食)月に入りますので、それに暑さも加わり、ちょっとゲンナリの月になりそう。

多分、更新がちょっと滞って不定期になるかと思いますが、よろしくお願いいたします~^^>



今日の最後はおまけ気味の画像ですが。。。
昨日からちょっと又暑くなってるラバト、玄関傍で行き倒れ状態のコが。。。。。

e0092286_2345404.jpg



夕方、まだ暑いというのに、おとうさんにせがんでお散歩に行って帰ってきてからのまりおでございます^^;
だから言わんこっちゃない、ねえ


           ではでは。。。。^^>


e0092286_23463942.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村  
                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。


*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-08-01 00:11 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13028725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-08-01 01:16 x
こんばんは~ 私の地元では、今日、明日と「百万灯祭り」という祭りです。息子は、まだ戻りませんよ。夜遊び、駄目ですねー

ハイビスカス、優しいピンク色ですねー 良かった咲いてくれて。
あれから、もう随分経ちましたね、春に、お会いしてから。こちら、日付変わり、8月になりました。あと4ヶ月で今年も終りなんですねー
年齢とともに、時が早く過ぎるようです。
コービーちゃん、あらら、可愛い(*^_^*)いつもとイメージが違うわぁ、可愛い!まりお君も、だら~んとね!
ラマダン、この時期キツイでしょうねぇ。うちの会社で働いてくれているパキスタンの方は、ラマダンしません^^;国にいたら、もちろんするそうですが、日本にいて、肉体労働をしていると、とても、ラマダンをしていたら、体が持たないそうで、ラマダン禁止しているとか。それもわかりますよねー 国ならラマダンとしての時間があるでしょうけれど、日本だと、関係ないですものねー まりおママさんのご主人も、息子さんも、されるのですか?
Commented by nmariomama at 2010-08-01 04:40
☆セシリアさん
息子さんはこのお祭りに誘われて、、、ですね^^
二日間、賑やかでしょう、いいなあ。
ほんと、あっという間ですね、でも、この8月は長くなりそう。。。
我が家、夫と息子はラマダンしますので、私はしないけれどサポート役も楽じゃありません。
日本でラマダンは、それはきついでしょう、お仕事にもよるだろうけれど、
よっぽどの意思の強さがなければ、到底無理だと思いますが、
モロッコ人でも、やっていらっしゃる方はちゃんとやっていらっしゃるようです。
でも、ほんと、体が心配ですよね。
息子にも無理はしないように言ってありますけれど。。。
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-01 12:19
こんにちは~!
(*^^;;・・何事も無い一日・・本当に、これが一番、平和ですね!
八重のハイビスカス、とっても綺麗ですね・・
ひと休憩して、又、咲いて欲しいですね!
私の方のハイビスカスは、一重のものが圧倒的に多いです・・
八重は、やはり華やかですね~!
クロウタドリの幼鳥さん、ピントピッタシ!(^^♪・・嬉しいですね!
コービーちゃん、まりおくん、まったり幸せ気分です~~^^

8月はラマダンの月なんですね・・
聞いたことはありますが、大変なようですね・・
お体にお気をつけて乗り超えて下さいね!
Commented by tetsuro-w at 2010-08-01 12:28
8月はラマダン月なのですね~。
何もクソ暑い時期に断食なんてしなくてもいいのに、
バテちゃって、身体にも良くないだろうに・・
なんて心配になっちゃいますね。
サポートされるままさんのご苦労も大変かと思いますので、
ご無理のないよう、どうぞご自愛下さいね。

外猫ちゃんのお話、へーちゃんも茶ーくんも、
だいぶ疲れて不安そうな感じですよね。
どちらもやさしいままさんに甘えられて、
元気を取り戻して欲しいなぁって、
切に祈るばかりです。
Commented by ゆうか at 2010-08-01 14:28 x
茶一くん!なんだか日本にもいそうな愛嬌のあるお顔、でも警戒心が強そうなお顔ですね。
へーちゃんは、腕章模様付の白黒ネコさん。
猫天国でうらやましいです~♪
外猫さんは、汚れていたりすると、心配になります。。
クロウタドリさん、歌鳥さんということから、美声なんですね^^
年中お声が聞こえるのかな。
幼鳥さん、まさに「つぶらな瞳」ですね^^
Commented by きゃふ at 2010-08-01 15:44 x
何でもない日常・・・
本当にありがたいですよね
家族が普通にすごし、自分も普通に過ごせる
これがありがたいと私も思います

8月は、ラマダン・・・
色々と大変でしょうが、頑張って下さいね
Commented by Terra at 2010-08-01 16:43 x
ハイビスカスきれいですね。我が家なるアパートはバルコニーがありませんので、なかなか植物を育てられず、散歩とまりおママさんの写真で癒されています。
今年のラマダンは本当に心配ですね。しかも、最近、急に暑くなっていますので余計に心配です。サポートも大変だと思いますが、頑張ってください。
Commented by bbwan at 2010-08-01 20:14
おとうさんにせがんでの散歩っていうのと寝姿で可愛いって思ってしまいますね。猫がのんびり寝ていられるというのも幸せの証ですね。
Commented by nmariomama at 2010-08-01 22:05
☆kobakoba-134さん
ハイビスカス、鉢植えですけれど、ほんとに良く今回は咲いてくれて、
ちょっとお休みして又よろしく、なんてムシが良すぎるかしらん、
なんて思っちゃいましたが。。。^^ヾ
八重はやはり豪華な感じがありますね、イエローも欲しいなあと思っています。
クロウタドリ、はい、久しぶりだったのでちゃんとに撮れて良かったです~
ありがとうございます、ラマダンはイスラム国では避けて通れない慣例なので、
ひたすら耐える一ヶ月となりそうです。。。
Commented by nmariomama at 2010-08-01 22:10
☆tetsuro-wさん
まだまだお忙しい中、ありがとうございます。
ご無理のないように。。。
ほんと、この暑い時に、、、って誰でも思いますよねえ、、、ラマダン。。。
ま、こればっかりはしょうがないので、頑張って耐えるしかないかなあ、という感じです~
茶ーくんと、へーちゃんのお話も呼んでくださってありがとうございます。
来てくれれば何とかしてあげたいなあ、と思っていろいろ考えているんですが、
あれだけしっかりオトナ猫になってしまうと、中々近づいてきてくれないということも事実で、
もうちょっと時間が必要のようですね。
何とかこちらの気持ちが伝わるといいのですが。。。^^
Commented by nmariomama at 2010-08-01 22:15
☆ゆうかさん
茶ーくん、綺麗な猫さんだと思うんですよ、ご飯さえ確保してあげたら、
それだけで汚れも減ってくるだろうし、なってかんがえてるんですけれど。
外猫さんは、体の汚れ度で、その暮らしぶりがわかりますものね。
ほんと、汚れてると心配になります。
クロウタドリさんは、その名の通り、歌の上手な鳥さんです、
春や秋のもう少し気候の良い季節、夜明けに素敵な歌声を聞かせてくれるんですよ。
いつもその声で目が覚めます^^
Commented by nmariomama at 2010-08-01 22:17
☆きゃふさん
なんでもない日常の中に、幸せがあるんですよね、
ちゃんと気づかないともったいないですね(笑)
ありがとうございます、今年のラマダンは、ことの他厳しい30日間になりそうですが、
ま、こういう所にいるのでしょうがない、何とか耐えるよう頑張ります~
Commented by nmariomama at 2010-08-01 22:26
☆Terraさん
ハイビスカス、ありがとうございます^^
八重はやっぱり豪華で、花ひとつでも見ごたえがありますね。
タンジェもお散歩をされていると、いろいろお花が楽しめるでしょう。
私も散歩で、人さまのおうちの玄関先とか、我が家とは大違いだわあ、、、と
目の保養をさせてもらってます^^
ラマダン、Terraさんも、お仕事場では、いろいろご苦労があると想像しております。
まあ、社会全体がそういう風になってしまいますから、しょうがないですね。
私はラマダンで夜が遅くなるのがいつも難儀で。。。
とにかくあまり暑くなり過ぎないよう、願いたいものです。。。^^
Commented by nmariomama at 2010-08-01 22:31
☆bbwanさん
まりお、この時はどうなだめても、行くんだ!って聞き分けなかったので、
しょうがない、で近所を一周、おとうさんに頼みました。
結果、床でクーリング中です。。。
猫は傍でわさわさしたり、煩くしたりするのを嫌いますものね。
猫の寝姿でで、幸せや平和のバロメーターになるかもしれませんね^^
Commented by 小太郎 at 2010-08-01 23:09 x
とくにネコの眠る姿は優しいですね。
幸せのお裾分け、頂きました。
Commented by nmariomama at 2010-08-02 00:16
☆小太郎さん
猫のいる暮らし、、、の優しさでしょうか。。。。
こんなお裾分けでよろしかったら、いつでも・・・・^^>


<< ついに稼動させたエアークーラー      懐かしき青い目に再会 >>