続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

皆様お住まいの地方はいかがですか?

e0092286_23505329.jpg


日本はかなり暑いようだし、ヨーロッパも又然り、のようですね。

ラバトも暑いことには変わらない毎日ですが、今のところ、海風が天然クーラーになって助けられてます^^

南半球にお住まいの皆様はいかがでしょう、、、
一番寒い時期かと思いますが、どうぞ元気に春を迎えてくださいませ。


我が家はみんな、元気にしてます、
猫のパトリックも、あれ以来体調は良いようでいつもどおりの毎日です。


が、いつもに増して、元気な方が約一名。。。。いや一匹。。。。

今日はその方の動く姿でもご覧になっていただこうかと、、、


フローラ、完全復活の様子です。

最初はバナナちゃんとゴリ助と遊ぶお嬢。





お時間ありましたら、二本めもどうぞ^^

こちらは、ほんとは猫の遊び相手のチュー助を、すっかり自分の物にして遊んでいるお嬢です。






というわけで、今日は暑中見舞いと、フローラの動画をお送りいたしました^^>


e0092286_2351535.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-21 00:11 | フローラ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12978801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-07-21 00:45 x
こちらも真夏日が続いています。
でもね、年々暑さが和らいでいるように感じるんですよ。
ここ数年台風の直撃もないし、渇水対策でヒヤヒヤすることもない夏。
水温も昔よりも低いように感じます。
逆に、日本列島が猛暑ですね。
ヨーロッパもかなり暑いようで、イギリスもまるで沖縄の夏!とかって言ってます(←妹談)。

フローラちゃん、完全復活というか、更にパワーアップした???。
元気なのはいいことです(笑)。

ままさんも、体調に気をつけて夏をお過ごし下さいませ。
ご家族皆様、夏の思い出がたくさん出来ますように(^^)/。
Commented by りこりん at 2010-07-21 04:48 x
ずいぶん長いこと猛暑が続いているので、
だんだん体がマヒしてきている我が家です。
そうそう、ワールドカップの時に思いましたけど、南半球は寒いんですよねぇ…想像できないです。

フローラちゃん、すっかり本調子でよかったです。
こういう動画、うちのルディは全くオモチャに興味ナシなので、
一生撮れずに終わりそう。だから、何でもないようなことが、かな羨ましいです(笑)。
Commented by セシリア at 2010-07-21 06:24 x
おはようございます!今朝も暑いです。今日も35度超。7月に猛暑日が続くのは、何年ぶりだとかって天気予報で見ました。8月に入ると、40度が目の前にやってきます。どうぞ、エアコンさん、お休みないけれど、ひと夏頑張って~って感じです。

お嬢、なかなか勇ましい声を出すんですねぇ~ ゴリ助さんも、久々のお仕事、大満足な事でしょうね(*^^)v
どうぞ、ゴリ助さま、長生きされてください。

昨日の記事、ハリラを見てしまい、最近作ってなかったけれど、あわてて作ってしまいました。あ~やっぱり美味しい!ひよこまめ、ヴァルミセリ、コリアンダーたっぷり、クミンもたっぷり、その他もろもろ。美味しいですね~シャワルマのレシピは、あっさりヒットしました。今日から夏休み、ランチにでも作ってみようと思います。
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-21 13:42
こんにちは~!
素的なカードと一緒に、暑中お見舞い有難うございます!(^^♪
こちらは、梅雨明けと同時に、日々、猛暑に襲われています・・
梅雨も困れば、猛暑にも困り、なかなか巧くいきませんね!
楽しい、動画を有難うございます!
うぅ~~のうなり声も聞えてきて、フローラちゃんの
ハッスル振りが伝わってきますよ・・(*^^;;・・
まりおままさんも、お体を大切に・・・暑い夏を乗り切って下さいね!
Commented by nmariomama at 2010-07-21 15:22
☆LALAさん
沖縄は例年より涼しめなんですね、
何だか本州はめちゃくちゃ暑いようですが。。。
そうそう、ヨーロッパも大変な暑さに見舞われてるようです。
こちらも内陸は熱いですよ、45度、なんて所がありますので。
おかげさまで、私の住んでいる所は海からの涼風で人心地ついてますが^^
ありがとうございます、LALAさんも夏はのんびり体調に気をつけて、
元気にお過ごしくださいませ^^>
>フローラちゃん、完全復活というか、更にパワーアップした???。
確かに、、、、、^^;
Commented by nmariomama at 2010-07-21 15:26
☆りこりんさん
海側はヨーロッパよりもずっと涼しくなっている北アフリカです。
ほんと、ヨーロッパの気温を見てると、あらま~ って感じです。
避暑にいらっしゃいませんか、暑いけれど、海風が心地良いラバトです~^^
フローラ、おかげさまで、、、、
元気過ぎで復調ですツ^^;
うちもまりおは全然おもちゃ類には興味を示さないので、ルディくん様子も良くわかります。
フローラが来てから、わ~ 犬もこんなに良く遊ぶんだあ、、、とびっくりしたくらいですから、、、^^;
Commented by nmariomama at 2010-07-21 15:34
☆セシリアさん
こちらもこの間、34~5度まで上がりましたが、湿度が低いので、体感温度が違うでしょうね。
クーラー無しで過ごせますので。。。
日本の35度以上は考えられませんよね、クーラー無しでは。
フローラ、おかげさまですっかり以前のお嬢です。
ネズミさん、すっかりフローラのおもちゃになってしまいました^^ヾ
ハリラ、夏でも結構美味しいですよね、夏場はちょっと香辛料をきかせたほうが尚美味しいかも。
シャワルマ、小麦粉が原料なら家でもできそうですよね。
お子さんたち、喜びそう^^
Commented by nmariomama at 2010-07-21 15:38
☆kobakoba-134さん
ありがとうございます、ちょっと八重のハイビスカスの写真で遊んでみました^^
kobakobaさんお住まいの所はわりに温暖なのでは?
と想像してますが、近頃の日本の気候もめちゃめちゃのようで、
どうぞご自愛くださいね。
フローラ、元に戻りました、これがお嬢の真の姿です(笑)
でも、元気が一番、、、、と思うことにします^^ヾ
Commented by 竜ママ at 2010-07-23 16:50 x
やっぱり、思った通り同じ気候で生きてますね(笑)
朝晩14℃~18℃
日中も25℃。
日差しはきついけど風が冷たいので車の中で日向ぼっこです。

日本が暑ければ暑いほど寒いサンフランシスコ地区。
全米では日本と同じくヒートウェーブなんですけど、、、
ヨーロッパとラバトとの関係と似てますね。
朝夕の霧がポイントですかねー。

世界中で言われているのとは逆で
ヒートウェーブと呼ばれる時期は年々短くなり
冬は暖かいはずなのに記録的に低温になったり、、、
ここだけは地球冷却化です。
Commented by nmariomama at 2010-07-24 00:40
☆竜ママさん
あら~ 本当に似てますねえ、そちらと。
そうそう、朝夕霧がいつもより良くでています。
でもね、これもやっぱり温暖化の影響では?と思うんですよ。
去年の冬は暖かかくて春に雨が多かったし、最近は気温は上がってないけれど、
霧や雲の多いせいで湿度がいつもよりあるラバトです。
完全に乾季になってからも雨が降りましたしね、これも今までになかったことで、
みんなびっくりでした。
でも、来月はかなり暑くなる予報が出てます。
半ばからはラマダンが始まるので憂鬱です。。。。


<< 引き篭もり      ハリラとシャワルマ >>