続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

夕陽を見に行ったけど、、、

さてさて、土曜日、まりおのお出かけが達成されたのかどうか、皆様大変気にしてくださって、
どうもありがとうございました(笑)


多分日曜日は出れないかもしれない、という懸念があったので、土曜日の夕方に決行致しましたので
ご安心くださいませ~

夕方から出るなら、ついでに夕陽を見ようってんで、又海岸へ、、、^^ヾ


6時半過ぎに家を出たけれど、日没までにはまだ2時間はあるということで、まずはいつもの高台の遊歩道をお散歩。

e0092286_2335169.jpg



この日はフローラが猫さんを見つけてくれました^^

e0092286_23351954.jpg

フローラが凝視してる先に、、、、、

かなり遠目、、、、フローラちゃん、目いいわねえ、、、、
(ちっちゃかったので、トリミングしてあります。)
e0092286_0303578.jpg


この猫ちゃん、どうやら飼い猫ちゃんらしく、高台から観察してたら、すぐそこのお家の門から、
「ミリーちゃん(と聞こえた)」 と呼ばれて、入っていきましたから。

可愛らしい顔をした猫さんだったので、もうちょっと撮りたかったのだけれどねえ。
変な犬とおばちゃんには注意しなさい、、、、と言い聞かされたかもしれない。。。。^^;

さて、記念撮影のツーショット、珍しくまりおがこっちを向いてくれたと思ったら、フローラが変顔でしたが、
ま、いいでしょ

e0092286_2339814.jpg


そろそろと思い、海岸のほうへ下りて行ったけれど、実の所お天気がこんなで、夕陽を見るどころではありませんでした。
我が家の辺は結構晴れていたのですけれど。。。

e0092286_23392769.jpg



霧も出ているようで、湿った空気が肌にまといつきました。

まりお、、、、向こうに子どもたちがいたのが気になって、そっぽ向いたまま。

e0092286_23394731.jpg


フローラはベンチに座ったおとうさんの膝をゲットでご機嫌。
このコも子どもは苦手ですが、おとうさんの膝の上は安全地帯、って感じ。

e0092286_23395887.jpg


サンドイッチでも買ってきて、食べながら日没を見ようと思ったけれど、
結局海はこんな光景で、、、、

e0092286_2340742.jpg

きっと無理ね、綺麗に見えないわ、

ってんで、この後、日没は打っちゃってカフェに食べに行きました。

つまるところは食い気に負けた、、、というお話也~ へへ;


この後のカフェでのお話は次回に。。。^^>

e0092286_022824.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。



*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-19 00:11 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12968892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-07-19 00:38 x
夕暮れ時のお散歩もいいですね~。
ピンクの花は夾竹桃でしょうか。
こちらでも満開になってますよ。
ばっちり2ショットで可愛いわ~お二方☆

うちの犬たち、けして小さくはない犬たちですが、なぜか子供に人気です。
ふと気づくと、小さい子供が頭撫でてて、こっちが焦ります・・・。
小さい子供が好きな犬たちですが、親御さんから見たら驚きの光景かもしれません(汗)。
Commented by funkytiger at 2010-07-19 09:01
散歩に行けてよかったねまりおくん!
2匹から視線をもらうのって本当に難しいですよね。
やっと1匹がこっちを向いてくれた!と思ったらこんどはもう1匹が違う方向を見ていたりとなかなか上手く撮れないと思います。
でも上手く撮れ時は喜びもまた格別なものではないでしょうか?
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-19 09:40
おはようございます!
あぁ~良かったですね!まりおくん!(*^^;;・・
ワンちゃんは、本当にお散歩が好き!
ネコちゃんを見つけた時のフローラちゃんの目が
とっても、活き活きしてますね・・
うちのコロもそんな時は、直ぐ、興奮状態におちいりますから~~(^^♪
夕陽が見れなくてチョッと残念でしたね・・
でも、和気藹々のムードが、心地良く、伝わってきますよ・・~♪
Commented by nmariomama at 2010-07-19 15:19
☆LALAさん
そうなんですよねえ、朝とは又違った雰囲気が楽しめるし。
でも、サマータイムのせいで、夕暮れって言っても8時過ぎってことになっちゃいます^^;
はい、夾竹桃です、この木も丈夫ですね、あちこちにはびこってます。
いいですねえ、ララちゃんもソックスちゃんも子どもさん、大丈夫なんですね。
うちは今までの犬、全部だめです。
今のコたちは小さいし、見目はぬいぐるみみたいなので、
こどもたちがその感覚で寄って来て触ろうとするんですけれどね、大汗です。
良く犬を知っていて、落ち着いて接してくれる子だと、まりおはそれなりに平気なんですが、、、
Commented by nmariomama at 2010-07-19 15:24
☆funkytigerさん
おかげさまで、まりおもホッとしたことでしょう^^
息が合ったツーショットを撮るのは、本当に難儀です。
良く何匹もみんなカメラ目線のワンちゃんたちの写真を見ますが、
我が家はどうもいけません。
あきらめて、一匹でも良かったら撮ることにしてます、二匹しかいないのにねえ^^;
たまにしっかり二匹がカメラ目線だったりしたら、もう、それこそ狂喜ですね!(笑)
Commented by nmariomama at 2010-07-19 15:32
☆kobakoba-134さん
はい、おかげさまで^^
全くお出かけできないと、次の一週間、まりおの元気がなくなっちゃうので、
私もホッとしました^^ヾ
わかりますね、何かを見つけたときのワンの表情って。
視線を辿っていくと、はは~~ん、、、ってことで。
あはは、コロちゃんは、猫ちゃんの時は興奮しちゃいますか。
うちはただ凝視、、、か、近くだったらまりおは匂いを嗅ぎにいきたがります。
挨拶代わりのつもりなんでしょうが、猫ちゃん側にしてみれば大迷惑ですね(笑)
夕陽は残念でした。 我が家を出るときは晴れていたのですけれど、
海岸近くのお天気は又違うものですね、夕陽が見れないとは思いもよらず、、、、
ま、又出直します^^
Commented by きゃふ at 2010-07-19 18:27 x
まりおくんが、おでかけできてなによりでした♪
夕陽は見られなくても、カフェで美味しいもの食べましたね(笑)
どんなお料理をいただいたのかしら?
Commented by tetsuro-w at 2010-07-19 19:36
日曜日の朝ではなくて、
たまには土曜日の夕方のお散歩も、いいですよね~。
夕方の潮風が、とっても涼しげで気持ちよさそうですね。
夕陽が海へと沈んでいくシーン、
バッチリ観れそうなスポットなのに、残念でしたね。
またぜひリベンジして下さいね~。
Commented by sora at 2010-07-19 20:45 x
昨日は読み逃げですみません。
パトリックちゃんが元気になってよかったですね。
モロッコも暑い毎日なんですね。

湿気がまとわりつくような気候ですか?
でも海の景色がすばらしいので、日本とは全然
雰囲気が違いますよね。

家族で海岸を散歩できるのが日常生活だなんて
うらやましい限りです。
夕日、また楽しみにしてますよ~~~!
Commented at 2010-07-19 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-19 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2010-07-20 03:50
☆きゃふさん
やっぱり食い気が、、、、がまりお家です^^ヾ
何を食べたのかはお楽しみに~
まりお、とにかくお出かけが達成されたので、ご機嫌のようでした、ホツ^^
Commented by nmariomama at 2010-07-20 03:52
☆tetsuro-wさん
そうなんです、いつも朝ばかりでは見られない海の表情、光も全然違いますしね。
でも、お天気がこんなで残念でした。
ここのところ、朝晩霧が出たりしてるので、夕陽は当分無理かもしれません。
まあ、又のんびり撮りにいくことにします^^
Commented by nmariomama at 2010-07-20 03:54
☆鍵コメ(2010-07-19 23:14 )さん
いつもありがとうございます。
了解です、何にしても余裕を持ってカメラを構えなくてはいけませんね。
Commented by nmariomama at 2010-07-20 04:02
☆鍵コメ(2010-07-19 23:58 )さん
わ、そうなんですか、了解です^^>
我が家近辺は、例の夜に騒ぐ結婚式で夏はうんざりです。。。
それに、バカンスとはいえ、我が家は遠出はできないので、
まりお坊ちゃんのための、せめてのドライブなんですよねえ^^;
Commented by nmariomama at 2010-07-20 04:06
☆soraさん
順番間違えてごめんなさい。
いえいえ、お忙しいところ、コメント、ありがとうございます^^>
ちょっと暑い日が続くと、シニア連中は堪えるようで、
まあ、ニンゲンのほうも無理はできないで、うだうだしてます。
最近朝晩霧が出るようで、そうするとなんだか湿気が多い気がします、
と言っても、日本の比ではありませんが、、、、
家族と言っても、もう息子は下宿人ような存在で、、、--
夫婦とワンニャンの生活になりつつあります^^


<< ハリラとシャワルマ      ちょっとした夏負けだったようです^^ >>