続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

朝から暑かったけど、日曜日のお散歩

さて、日曜日の朝は、空全体がもやった感じで、きっと海方面は霧だろうねえ、、、、

と言いながら、でも、海しかもう行く所ないね~^^;


高台の遊歩道から、、、、案の定、海ももやってて、水平線がどこやらわからないお天気でした^^;

e0092286_23432145.jpg



ここは階段のついた、フローラが大好きなお散歩コース。

完全復調もしたことだし、とリード付きで放してあげたら、大喜び ^^/

そっちはもう行かないのよ~  というのに、もっと上りたい表情のお嬢。
e0092286_23383698.jpg



こちらは、そんなフローラを見て、おいおいだいじょうぶかあ、、、、そっちには行かないんだぞ~
なんて表情で振り返ってるまりお、
結構、お嬢の行動をちゃんと見てるんですよね^^

e0092286_23381919.jpg



で、この日は、何だか後で見たら、ブーゲンビリアばかり撮ってました へへ


なので、以下、ブーゲンビリアが続きます~ 
もう、暑くなるとこのお花しか目につかなくなるのでねえ。。。毎年のことながら。。。


ちょっと濃い目のイエロー

e0092286_23384688.jpg



e0092286_23385623.jpg




光の加減でオレンジがかっているようにも見えた、微妙な色合いのピンクだったのですが、
残念、色がよく出てないですね、綺麗な色合いでした。

e0092286_2339732.jpg



海岸(岩場ですが、、、)に抜ける細道

e0092286_23391839.jpg



ラストは、大きなお家の二階のバルコニー
多分別荘、まだ人が入っていないのか、全部閉まっていて、人の気配なし、、、
もったいないわあ、、、留守番がてら、我が家で管理人でもしてあげたくなります へへ

e0092286_23392831.jpg



もやっていたのに、お日様が出てきたら、急に暑くなってしまい、後半はワンたちは舌が出っ放し。
ニンゲンのほうも、どんどん暑くなってきて、この後はカフェで休憩、朝食をとってから帰りました。


カフェでの様子、次回、アップします^^>


e0092286_044178.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-07-13 00:16 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12942052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cecilia-1127 at 2010-07-13 05:32
おはようございます!今日は、うす曇の朝です。どーせ、暑くなるんでしょうけれどね。パパ以外は、まだ夢の中~ 私は1人でPCタイム♪

ブーゲンビリアって、ちょっとノウゼンカズラっぽくないですか?どっちの花も、色鮮やかで、夏!ってイメージで大好きです。これにハイビスカスでも加わったら、もう常夏!って感じ、南の島のイメージです。
日本の夏のイメージといえば、大輪のひまわり、朝顔、つゆくさ、風鈴、ウチワに、枝豆ビール!^^;夏って、暑くて大変ですが、花も、自然も、ビールも、1番映える季節で好きです。
まりお君、やんちゃな妹を心配する、良き兄って感じですね!
Commented by agapi at 2010-07-13 07:12
黄色のブーゲンビリア、美しいですね。赤やピンクや白も好きですが、
この黄色もすてきですね。上手に手入れされていてすばらしい。
階段道はワンちゃんたちには楽しいですね。
私はひざが弱くなったので階段道が苦手になりました。
Commented by いさお at 2010-07-13 08:12 x
ご無沙汰で~す 東西のガラス戸を開けているので

朝から涼しい浜風が部屋を吹き抜けていますが

まだ梅雨は明けてなくて 昼ごろ激しい雷雨になると言ってます・

My ブログには 紫陽花を UP しておきました・・

さてW杯と参院選挙が終わり身辺は静かになりました

今年のW杯 決定的なシーン アトで動画を見ると

明らかに審判の誤審が多かったですね・

しかし抗議が上がっても試合途中で画像で分析は出来ないし

誤審もサッカーゲームの内だとして仕方ないですよね・・

そうそう 寛平ちゃんのアースマラソン 今 ウズベキスタンを

走っています・  http://www.earth-marathon.com/
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-13 09:48
おはようございます!
朝一番の、お散歩で、まりおくんもフローラちゃんもご機嫌さんですね!(^^♪
暑いけど、お散歩が出来て本当に良かったわね!
私の方でも、ブーゲンビリアの花が咲いてますが、
色がこんなに豊富ではないです・・(*^^;;・
・黄色、オレンジが掛かったピンク色、見てみたいわ!!
塀から覗いたところなんて、本当に素的です~~!
Commented by ゆうか at 2010-07-13 10:13 x
ブーゲンビリア、はじめて近くで見ました!
葉っぱみたいな花びらですね。
海の近くの白い壁に映えて、とってもキレイ♪
フローラちゃんの楽しそうな表情といったら!
とびきりの笑顔さんで可愛いです~♪♪
見守るまりおくん^^よい関係のコンビですね!
Commented by nmariomama at 2010-07-13 15:16
☆セシリアさん
こちらも今日も暑くなりそうです。
ブーゲンビリア、そうですね、花の集まりが何となくノウゼンカズラに雰囲気が似てるかもしれませんね。
確かに両方とも、夏~~ って感じだし^^
そうそう、日本の夏って考えてみるといろいろあるんですよねえ。
でも、いかんせん蒸し暑いのは勘弁、って感じで、夏に帰る気がおこらなくて。。。^^;
まりお、普段はしら~~っとしてますけれど、外に行くと、それなりに気にしてるみたいです。
Commented by nmariomama at 2010-07-13 15:22
☆agapiさん
黄色もきれいですよね、もっと淡いクリーム色もあるのですが、この日はお目にかかれませんでした。
ブーゲンビリアは元来丈夫な植物ですけれど、やっぱりちゃんと手入れがされていると
花のつき方が違いますね、ここら辺は素晴らしいブーゲンビリアがたくさんありました。
私も階段は段々よっこらしょ、という感じですけれど、ワンと一緒だと、
上がり降りも知らぬうちにしているみたいに思えます。
思い荷物を持ったりしている時は尚更大変ですよね、
膝、お大事に。
Commented by nmariomama at 2010-07-13 15:30
☆いさおさん
こんにちは^^ こちらこそご無沙汰しました。
お元気そうで何よりです^^
梅雨、まだ明けないのですね、、、、
紫陽花をアップなさってるということで、それでは梅雨の明けないうちに
拝見にお邪魔させていただかなくては、、、ですね^^
選挙は、海外にいると、何となく蚊帳の外という感じであまり関心なくすごしてしまいましたが、
W杯のほうは、しっかりTVで観てました^^
人が見ての判断ですので、審判はむずかしいですよね。
せめてテニスのようなライン判定だけでも、ビデオが取り入れられるといいですよね。
まあ、それにしてもロスタイムがでてしまうし、難しいでしょうが。
アースマラソンというのがあるんですか、地球一周?
後でご紹介のサイト、拝見させていただきますね。
いつもありがとうございます^^>
Commented by nmariomama at 2010-07-13 15:38
☆kobakoba-134さん
ワンは暑いのが苦手ですので、朝一番でも日差しのきついこちらは、陽が出しまうともうだめですね。
お散歩の終わりごろは、二匹ともはーはーでお水をがぶがぶ飲んでました。
ブーゲンビリア、お楽しみいただけたようで嬉しいです^^
色が豊富だし、微妙に色も変化してるみたいで良く見るとおもしろいですよ。
じっくり撮ってみたいと思いながら、やっぱりワンのお散歩の途中では、
中々うまいこと行かず、又挑戦してみます^^
Commented by nmariomama at 2010-07-13 15:45
☆ゆうかさん
こちらはたくさんあるので、いやってほど観察できるんですけど、
ワンのお散歩の途中だと、そうそうじっくりと時間はかけられず、
でも、何枚かご紹介できるような写真が撮れて良かったです^^
ブーゲンビリア、この花びらみたいな部分は、実は花をとりまく葉、包葉というものなんだそう。
今回写真には写ってないのですが、花はその中心にある白い小さなシベの中心のようなもの、らしいです。
今度良くわかるように写してきますね^^
まりお、普段はしら~~っとしてるんですけれどね、外ではフローラの行動が気になるみたいで。
見てるとおもしろいですよ、普段からこうしてくれるといいんですけどねえ^^ヾ
Commented by きゃふ at 2010-07-13 16:32 x
フローラ嬢の嬉しそうなお顔♪

完全復帰して・・・
本当に良かったぁ~!
心からそう思う1枚です
Commented by nmariomama at 2010-07-13 23:43
☆きゃふさん
ありがとうございます^^
ワンもほんとに全身で喜びを表現しますよね。
あんまり無理はさせられないけれど、とにかく普通の動きは
難なくこなせるようになったので安心してます、
バナナちゃんとも毎日遊んでますよ~^^
Commented by LALA at 2010-07-13 23:51 x
フローラちゃんの得意げな表情がいいですねー。
もう、嬉しくて嬉しくてたまらないのでしょう。
はしゃぎすぎないか心配そうなまりおくん。
やっぱり気になるのかなぁ。
ブーゲンって花色が豊富で、シリーズで集めても見ごたえありますね。
夏の日差しには、このぐらいはっきりした色が似合います。
こっちでは、原種の赤やピンクが主流ですが、最近はいろんな花色が見られるようになりました^^♪。
Commented by nmariomama at 2010-07-14 00:28
☆LALAさん
こんな表情をされると、どこまでも行かせてあげたくなりますけどね、
ビビリなので、私たちが来ないとわかるとすぐこっちに来ます^^ヾ
まりおは外に出ると、いろいろ周囲に気を遣うタイプのようで、
遅れると特に気にするんですよ、おとうさんより優しいです(笑)
ブーゲンビリア、そうですねえ、夏の日差しに耐える色として、一番かもしれませんね、
あ、ハイビスカスもそうかな。
この日は白が撮れなくてざんねんでした。
白が混ざると、又他の色が生きてきますのでね。


<< カフェで      ベランダで。。。 >>