2010年 07月 12日

ベランダで。。。

週末、すごく暑くなってしまっているラバトです。

熱波というわけではないので、風は心地良いし、日陰は凌ぎやすいのですが、気温は34~5度位まで上がっちゃってるよう。


そんな昨日、土曜の午前中、、、、ベランダから庭に来る小鳥を撮ろうとカメラを持って待ち構えてたんですが、、、
結局は不発に終わりました。

しょうがない、合間に撮った写真で、今日は間に合わせましょう へへヾ    
                
               ・・・・・・ 最近なんだかそんなんばっかしじゃなあい? えええ? そう?? (汗汗


ぐーすかぴ~ の熟睡コービー

e0092286_23415436.jpg



コービーを撮ってたら、、、
何でこういう時に限って視界に入ってくるの、ちょっと邪魔なんだけどなあ、
まりおく~ん

e0092286_2345892.jpg



不精して、ベランダから庭の花。。。

ルリマツリ。。。

e0092286_23465640.jpg



黄色ひと色のランタナ

e0092286_2348499.jpg



両方入り混じって、、、^^ヾ
e0092286_23502782.jpg



再びコービー   カシャカシャ煩いよ~   ってんで起きちゃってました、ごめんね。

e0092286_23521184.jpg




夕方過ぎにでもお出かけできるかと思ったけれど、まだまだ暑くてその気になれず、
夜はW杯の3位決定戦があり、おとうさんはTVの前。

結局まりおたちのお出かけは日曜日の朝までお預けとなったというわけでした。

又してもフテ顔の夜のまりお~~ ^^;

e0092286_2358343.jpg



e0092286_015810.gif



                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                            ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-07-12 00:12 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12937172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りこりん at 2010-07-12 03:52 x
こちらも暑いです~。
体感温度は40度ぐらいらしくって、アフリカより暑いってニュースで言ってました。日本ほど湿度がないのはいいのですが、熱が体の中から出ていかないでこもっている感じ…。モロッコの暑さもこんな感じでしょうか?

ルディも散歩大好き犬なんですが、さすがに暑くてハァハァ。
帰宅後すぐに氷を食べたり、体を冷やしたりするんですが、なかなかおさまりません。まりおくんも、今の時期のお散歩は気をつけてね。連れて行ってもらえなくても、それもご主人の愛情だから、がまんするんだよ~(笑)。

Commented by セシリア at 2010-07-12 05:31 x
おはようございます!毎日暑い日本ですが(一昨日は、37度。車載気温計の車外気温)今朝は、何やら、強めの風が吹いています。昨日は、参議院選挙へ行き、その後、庭の草むしり~^^;作業後のビールが美味しかった~(毎週そんな休日です)

コービーさん、可愛い!!いつもの凛とした姿と打って変わり、凄く可愛いですね~ 気が抜けてていいわ~
まりお君、さすがモロッコ顔なんですねー 犬も、そういった顔つきになるもんなんですかねぇ?
ランタナ、私大好きなんですけどね、余所の家のを見たら、物凄く虫がついていたので、虫が付きやすい花なのかな?と思い、まだ庭に植えてません。私が見かけるランタナは、単色でなく、1つの花の中に、いろいろな色が入っているランタナです。虫、つきますか?
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-12 08:46
おはようございます!
(*^^;;・・暑い日が続いてるようですね・・
でも、日本のように、湿気が無いのは、いいですね!
暑い時に見るお花は、又、格別ですね・・
涼を読んでくれるし、慰めにもなるし~(^^♪
ルリマツリとランタナのコンビ!とても綺麗です~・・
まりおくん、日曜日までお預けみたいね・・待ち遠しいわね~!
Commented by mitiko-aran at 2010-07-12 09:43
コビーちゃん
おはよう~~、ぐっすり寝てる姿って最高ですね、
どの画像も、美しくて、隙が無いって感じで、素晴らしいわ、
矢張り、」馴れると一眼って素晴らしいわ
まりお君の毛並み、表情も素敵!暑いのですね、
広島は台風並みの強風と大雨です
ふて顔?私のは可愛いわ
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-07-12 11:33 x
こんにちは! 物凄く蒸し暑いです 雨も降っています
今年の梅雨は ゲリラ豪雨が多く どうなっているの?地球?です
最後のまりおちゃんのフテ顔に 一票です 参院選終りました
選挙カーの声が無くなって少し静かです
Commented by funkytiger at 2010-07-12 13:55
まりおくんの最後の表情が全てを物語っているような...
やっとサッカーも終ったのでこれでこれからは思う存分散歩へ行けますね。よかったよかったまりおくん。
Commented by nmariomama at 2010-07-12 15:26
☆りこりんさん
>熱が体の中から出ていかないでこもっている感じ…。
そうそう、わかります、その感じ。 乾燥し過ぎでうまく発汗してくれないのでしょうね、
一度それで酷く苦しい思いをしたことがあります、多分あれも一種の熱中症だったのかなあ、、、と。
アフリカより暑い、地中海の北側、のようですね。
じっとやり過ごすしかない、、、ほんと、飼い主の愛情も含めて、
ワンもそこんとこ、しっかりわかってくれるといいんですけど。。。^^;
Commented by nmariomama at 2010-07-12 15:33
☆セシリアさん
そう言えば選挙だったんですねえ。
なんか蚊帳の外気分で全く忘れてました~^^;
暑い中、草むしり、おつかれさま~ 夏はほんとに面倒ですよね、
それでもしないとどんどん伸びちゃうし。。。
ランタナ、我が家は一度バッタに葉っぱを丸坊主にされて、、、
でも、元来とても丈夫だから手はかかりませんよ。
却って枝切りは伸び過ぎて困るくらい、しょっちゅう切ってます。
何色かあるほうが可愛いですよね、うちは一応両方あります^^
Commented by nmariomama at 2010-07-12 15:38
☆kobakoba-134さん
そうなんです、湿気がない分大助かり、同じ気温でも体感温度が違いますものね。
その点でいくと、夏はこちら(海側の地区)のほうがずっと過ごしやすい、ということになります^^
お花はいつ見てもいいものですが、このルリマツリは、ほんと涼を呼んでくれて、
眺めてるだけで気分がさわやかになります^^
あはは、ランタナとごっちゃ、庭の手入れを怠ってることをタナにあげての撮りです~^^;
まりおのフテ顔はもう、毎度のことになってしまいました><
Commented by nmariomama at 2010-07-12 15:45
☆mitiko-aranさん
ありがとうございます^^
バシっと撮れた時の一眼は、本当に気持ちいいですねえ。
もう手放せません(笑)
コービー、こんなにぐっすり眠れたら、どんなにいいでしょうねえ、うらやましい限りです。
なんだか今年の日本の梅雨は、大雨が多いようね。
梅雨のしとしと降りなんてもう昔のことかしら。
梅雨にも情緒があったのに。。。
まりおのフテ顔もずっかりお馴染みになってしまいました。。。へへ
Commented by nmariomama at 2010-07-12 15:47
☆ごくらく鳥花さん
蒸し暑いのは本当に疲れさせられますね。
その湿気が少ない分、こちらはまだ過ごしやすいということになりそうです。
暑いことには変わりないんですけど^^ヾ
あはは、御投票ありがとうございま~す
参院選、終わりましたか、なんか、すっかり蚊帳の外、という感じで忘れてました~^^;
Commented by nmariomama at 2010-07-12 15:51
☆funkytigerさん
そうですねえ、一応サッカーが終わって一安心なんですが、、、、
もう一ヶ月あまりでラマダンが来てしまいますので、まりおにとっては、
又受難の30日となりそうです。
どうせ暑いですので遠出もできませんし、本当のお出かけを満喫できるのは、
もう秋までお預けかもしれないなあ、、、というところのようです。
Commented by きゃふ at 2010-07-12 17:59 x
かなり暑そうですね(^^;
まりおくんの不満げな顔が、なんとも可愛くて(笑)

ルリマツリ・・・
綺麗です♪
Commented by LALA at 2010-07-12 21:25 x
こちらもだいぶ暑く感じますが、気温は32℃なので日陰は過ごしやすいです。
気温よりも陽射しが痛い!。
今日は南風だったので蒸し暑いです。
まりおくんのチラ見目線におもわず笑ってしまいましたー。
お散歩おあずけだったら、せめて表情で抗議???。
週末を楽しみにしましょーね^^。
Commented by 小太郎 at 2010-07-12 23:02 x
黄色ひと色のランタナ、いいなぁ。
背景の煉瓦色の石が、花を引き立てて
いますね♪
Commented by nmariomama at 2010-07-12 23:15
☆きゃふさん
湿度が低い分、日本の夏より楽なんですけれど、
やっぱり暑いことには変わりないのでねえ^^ヾ
あはは、家の中でのまりおの写真は、もうこのフテ顔しか撮れません~
ルリマツリの色で涼をとってます^^
Commented by nmariomama at 2010-07-12 23:18
☆LALAさん
でも、32度はあるんですねえ。。。
太陽光線が強いのは、想像がつきます、お肌に御気を付けを~~
まりお、チラ見で、なんだよ~ って感じです(笑)
日曜には行けましたから、勘弁ねえ へへ
Commented by nmariomama at 2010-07-12 23:22
☆小太郎さん
黄色ひと色といっても、良く見ると微妙に色の濃さが違ったりで楽しめます^^
撮るのは結構難しい気がしました。
手入れの行き届かない庭なので、背景に困ります。
運良く助かったかな?(笑)
Commented by haku at 2010-07-16 07:23 x
こーびーちゃん。。。
わんちゃんと猫といると どうしても 猫の表情の方に 目線が行ってしまう私。。

コービーちゃん 夢でも見てるのか?
ぐっすりですね。かわいい!

湿気はあまりないですか?
Commented by nmariomama at 2010-07-16 15:21
☆hakuさん
私ももしワンニャン一緒の場面に遭遇したら、絶対ニャンのほうに目がいきますよ~^^
庭でお花を撮っていても、ニャンが現れたら、もういけません。
カメラはそっちに釘づけ^^ヾ
夢も見ないくらいに熟睡状態だったコービーですけれど、私がお邪魔をしてしまいました へへ
湿気、こちらは日本よりずっと少ないんですよ。
それで大助かりなんですけれど、直射日光の強さはハンパじゃないし、
暑いことには変わりなく、この上熱波が来ないことを祈るばかりです。。。


<< 朝から暑かったけど、日曜日のお散歩      散歩で出逢った猫さん >>