2010年 07月 05日

おうちで。。。

さて、お出かけナシのまりお、なんとか元気は元気にしてますが、、、、


e0092286_2353246.jpg


                   
                  とか、、、、


e0092286_23541990.jpg



                  のような状態で、終始した日曜日でありましたぁ。。。。おきのどくさま^^;


で、一方、フローラは?


                  アタシ?   

e0092286_23562549.jpg



                  アタシはね、



                  ママがいれば、いいのぉ~~

e0092286_23581052.jpg





                  お~ほほほほ    いいコねえ~^^♪



ま、そういうワタシも実のところは退屈してまして、、、、

でも、お昼はめったにない独り食事となりましたので、あれこれと食べたい物を思い浮かべたところ、

思いついたのが、これ、、、、、  親子丼なんですよ^^

e0092286_03121.jpg



又々写真がへたっぴ~ですいません。   それこそ、見てくれは何これ? って感じなんですが、
どうして、味はちゃんと親子丼、美味しかったのです~

なんで、こんなお皿で作ったかというと、、、実はこれ、レンジでチン! で作った親子丼なんです。


作り方、レシピは、セシリアさんち  こちら を覗いてね。
簡単でびっくりの親子丼ができます^^/

ワタシの作ったのはワタシのせいで見てくれが悪いですが、ほんとはもっと綺麗にできますので。。。^^ヾ



e0092286_0131053.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-07-05 00:17 | まりお | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12904574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-07-05 09:02 x
おはようございます!今日は曇ってますが、蒸し暑さは変わりません。娘からは、時々電話があり(携帯持参禁止ですが、持って行きました)早々に言われたのは、高校進級せず、留学したいって事ばっかり!引率の先生にも「あなたは、日本でちまちま勉強しているより、留学した方があっているんじゃない?」と言われたそう。よほど先生の目にも、カナダでの娘が、いきいきと見えたんでしょうねぇ・・・

まりお君も、お嬢も、写真1枚で、心情察せますね~^^; お散歩大好きな子だと、飼い主さんも大変ですね。私は逆で、散歩をしてみたいです。ゆず、外嫌いだから・・・
お!親子丼作ったんですか!思いの他、簡単でしょう?1人の時、便利ですよね~(^o^)丿
Commented by mitiko-aran at 2010-07-05 09:32
おはよう~まりお君、フローラーちゃん
大きな画面大欠伸してる姿、最高ね、毛並みも
綺麗に写してて、昨日はアランも、まりお君と同じよ、
私が忙しいので、傍で退屈そうに、大欠伸してたわ、
フローラーちゃんは甘えん坊さんだから、、、ママが傍に居るだけで
幸せなのよね、いい顔だもん、久し振りに晴れました、
大洗濯に大掃除、朝から、もう!疲れた私です
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-05 09:32
おはようございます!
(*^^;;・・レシピ、読ませて頂きましたよ~・・
ラップを2枚使うなんて、思いもしませんでした・・(^^♪・・
簡単レシピ!そして美味しそう~♪・・・早速、試さなくては~・・
教えて下さって有難う!!
まりおくんは、早くパパが帰ってくれるといいわね・・
フローラちゃんは、ママっ子なんですね・・(^^♪
Commented by きゃふ at 2010-07-05 11:38 x
セシリアさんのところに行ってきました♪

なんて素敵なレシピなんでしょう(@@)
今度、早速活用させていただきまぁす!
Commented by tetsuro-w at 2010-07-05 12:50
あらまぁ、退屈きわまりないってお顔のまりおくん、
ホント、お気の毒~って声を掛けたくなっちゃいますね。
フローラちゃんはままさんと一緒にいられて、
とっても幸せそうな笑顔がカワイイですね。

おお、この親子丼、
ウチの奥さんのためにあるような簡単レシピですね~。
でもきっと、それさえも面倒がるんだろうなぁ・・。
Commented by nmariomama at 2010-07-05 15:09
☆セシリアさん
屋上はまりおにとっては外ではないようで、、、、^^;
何しろ車に乗りたくてしょうがないんですよ、変なコです。
ゆずちゃん、手がかからなくていいわぁ^^
親子丼、中々試せなかったのですけれど、ちょうど良い機会だったので♪
ただ、こちらの弱っちいラップがなんとも頼りなくて、それが難だったんですけれど、
何とかできました、とにかく簡単で美味しい!ワタシにぴったり、
くせになりそうなあり難いレシピです、感謝感謝^^>
Commented by nmariomama at 2010-07-05 15:13
☆mitiko-aranさん
あらら、アランちゃんもそうでしたか。
お外が大好きなのは嬉しいことだけれど、こういう時は大変よね。
梅雨の晴れ間のお洗濯やらお掃除、おつかれさま、
お仕事との兼ね合いがご苦労でしょうけれど、頑張ってくださいね^^
フローラの二枚目は、走ってきたのを写しました。
、いつもは全体がボケボケなんだけど、これは何とか顔にピントが合ってくれたよう。
動く被写体は、本当に難しいわね^^
Commented by nmariomama at 2010-07-05 15:17
☆kobakoba-134さん
ふふふ、世の中には本当に良く考える人がいるものですねえ。
ワタシもこのラップ二枚、というのにすっかり感心してしまったのですよ。
とにかく簡単、お一人分ちょこっと作りたいときに最適ですので、是非お試しを^^>
フローラは、ワタシがいないとお散歩にも絶対行かないんですよ。
ほんとのところはいいんだか悪いんだか、、、、なんですけれどねえ。
Commented by nmariomama at 2010-07-05 15:23
☆きゃふさん
これはほんとにオススメです!
バニさんのお夜食にもちょうど良いかも。
え? 自分で作らせる、って?  うん、大丈夫、きっとバニさんにもできます。
まずはお試しを~^^>
Commented by nmariomama at 2010-07-05 15:30
☆tetsuro-wさん
二匹がまるで違う性格、行動なのがおもしろいんですよ。
まりおはとにかく車に乗りたくてしょうがない、散歩はワタシでもできるけど、
車は免許がないワタシでは無理なのでねえ。。。^^;
親子丼、これ、ほんっとにオススメです!
奥様に是非教えてあげてください、主婦の独りお昼に最適ですので。
又はtetsuro-wさんのちょっとしたお夜食にも、あ、でも、ダイエット中でしたっけ^^;
ずぼらでめんどくさがりやのワタシでもこれはやる気が出ましたので、大丈夫と思います(笑)
Commented by funkytiger at 2010-07-05 15:50
>綺麗にできます
いや~とても美味しそうに見えます。
今晩は妻子が実家へ行ってしまうので1人ご飯なのですが、急に親子丼を食べたくなってきました。
帰りにスーパーによって材料を買って帰ろうかな!?と思っています。
Commented by Dewi at 2010-07-05 23:16 x
まりおくん、“忍”の週末でしたね!
その分、来週末は期待できるかな??

親子丼簡単でいいですね~!

ところがどっこい、我が家はいまだレンジがありません。(泣)
こちらに移住して家を建てたんだけど、予算大オーバー。
最小限の家具と備品で住み始め、そのうちにと思いながら
6年も経ってしまいました(^_^;)
なきゃないで何とかなるもんですね。

でもこういうお手軽レシピ見ちゃうと欲しくなるなあ。
Commented by nmariomama at 2010-07-06 00:24
☆funkytigerさん
そうですか、そう仰っていただけるとホッとしますが、どうも料理の写真が苦手で、、、><
材料が揃って、無事親子丼ができましたでしょうか。
お一人の時など、丼物って作りやすくていいですよね。
それにしても、お料理もマメになさるので感心してしまいます^^
Commented by nmariomama at 2010-07-06 00:28
☆Dewiさん
いやいや、我が家だって何を隠そう、レンジ購入は最近のこと。
なんたって冷凍庫もずっとなくて、やっと買った後に、解凍するのにやっぱり
レンジがいるなあ、、、というわけで、、、
レンジ、だいぶ安くなってるんですけれど、その中でもほんとにシンプルなやつなんですよ。
そうそう、なきゃないで全然平気でしたけれど、一度使うとねえ。。。。^^ヾ


<< 中アトラスのイフランの街      徒然に又お天気の話、、、 >>