2010年 06月 30日

お散歩、完走、いや、完歩のフローラでした^^

日曜日、海方面、このところ朝は必ず雲が出ているので空も海も色は残念でしたが、
海は穏やか、微風が心地よいお散歩になりました^^

e0092286_20405793.jpg



e0092286_2042735.jpg



さて、フローラは、ウオーミングアップで予感されたとおり、この日のお散歩はルンルンでした^^

前回の森でも半分は抱っこだったのですが、この日はちょっとした段差も躊躇なく上り下りできて、
完全に調子は戻ったようです^^


それで、リードはつけたままで放してあげたら、あはは、ちょろちょろちょろちょろは相変わらずで、
写真撮影は大困難となりました^^;

e0092286_20451599.jpg



ご本ワンも大変満足したと見え、又この表情が出ましたッ^^♪

e0092286_20463271.jpg



ま、ツーショットは撮れなかったけど、、、、 一応向かって左の空間にフローラを立たせたのですが、
程なく姿が消えました。。。^^;

                結局は、まりおだけ~~~
e0092286_20473314.jpg



私としても、フローラを放して、この日は小鳥の写真も撮れて大満足^^


と言っても、曇っていてうまくは撮れなかったのですが、、、、


クロガシラムシクイ (英名・・・Sardinian Warbler ) という、目の周りが赤いのが特徴の小鳥です。

残念、目の辺りまで黒いのが(そういう名前の鳥だし、しょうがないんですが、、、)致命的で、その赤がわかりませんね。

e0092286_20521671.jpg



もう一枚、 正面を向いてま~す、、、、^^;
e0092286_20535293.jpg


あっという間に逃げられてしまったので、これだけ~~

しょうがないので、小鳥がいた周辺の赤い実なんぞを載せて、ごまかそう。。。へへ


春に、確か小さな、ちょっとかんきつ類に似た白い花をつけていたような気がするのですが、、、
今、盛んに可愛い実が生っているところでした。

e0092286_20571287.jpg



というわけで、久しぶりにフローラの抱っこから解放されたお散歩で、私も文字通り、軽い足取りとなったというわけです。

この後はカフェで朝食をして帰りました^^


   ☆ おまけ ☆


一緒にお散歩したいよ~~     私たちに盛んに吠えてたワンちゃん、 車を止めておいたすぐ傍のおうちで。

e0092286_210475.jpg



e0092286_2122669.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                     ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-06-30 21:11 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12883308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-06-30 23:07 x
こんばんわ~
お嬢、元気そうで良かった!まりお君の写真は、絵葉書に出来そうな、出来ばえですね!!可愛い。
我家は、やっと娘から、電話があり、安心しました。普通に、国内にいる相手にかけるように、携帯に電話すと、繋がるので、オーストラリアの時もそうでしたが、携帯機能の良さに感動しました。今夜は夫婦で、居酒屋で飲みました。帰宅すると、娘から電話があり、ママは日本人だけど、英語しか話さない(多分、契約でしょう)けど、優しい方で、ダディは素敵で、娘は美人、期待していた息子さんは「・・・」だそうです^^;それでも楽しく過ごしているけど、初の時差ぼけがつらいとのことです。帰国の際は向かえに行くので、お寿司でも夕飯にしようと思います
Commented by LALA at 2010-07-01 00:17 x
あら~フローラちゃん、元気よく歩いてますね~。
じーっと我慢の療養生活が良かったのでしょう♪。
嬉しそうな顔に、こっちまで思わず顔がゆるみますよ~。
よかったよかった!。
まりおくん、おすましポーズがイケてるわ。
Commented by funkytiger at 2010-07-01 01:30
ご家族皆さんが元気になられて良かったです。
クロガシラムシクイの正面顔が綺麗に撮れて(難しいんですよね僕はいつも失敗します。)いて、枝にとまっている鳥の表情がこちらにも伝わってきました。
撮影された実は食べれるのでしょうか?(鳥達も食べているのかな?)
見た感じがとても美味しいそうに見えます。
Commented at 2010-07-01 04:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-01 09:52
おはようございます!
(*^^;;・・フローラちゃん。可愛いわね~・・
昔のようにお散歩が出来て本当に良かったですね・・
笑顔も可愛くて、ぬいぐるみさん!!(^^♪・・
ワンちゃんを連れて、小鳥さんを写すなんて、すごいですね!
始めて見る鳥さんですが、目の周りが、
赤いのがよ~く、分りますよ!(*^^;;・・
赤い実も、熟れて、何だか美味しそうですね!!
Commented by きゃふ at 2010-07-01 13:31 x
フローラちゃん、完歩できて良かったね♪
お顔がとっても満足そうだわ(^^)

1枚目のお写真、素晴らしいです
Commented by nmariomama at 2010-07-01 15:15
☆セシリアさん
ありがとうございます、ほんと、ホッとしました。
抱っこでお散歩は重たくて大変、写真も撮れなかったですしね。
お嬢さんから連絡あったのですね!
もうすっかり楽しんでらっしゃるとのこと、良かったですね。
携帯ですんでしまうから助かりますよねえ、ほんと便利になりました。
今から帰国を心待ちのセシリアさん、カレンダーとにらめっこかな^^
Commented by nmariomama at 2010-07-01 15:18
☆LALAさん
一気に爆発したみたいにガンガン歩いてました^^ヾ
いやいやホッとしましたよ~ 抱っこで散歩は重たかったし~~
あはは、まりお、これでもカメラ目線のつもりのようです。
お嬢は元気すぎてカメラに納まりきらずでした^^;
Commented by nmariomama at 2010-07-01 15:24
☆funkytigerさん
ありがとうございます^^
ワンといえども、ほんと家族の一員なので、具合が悪いと他に響きますね。
心底ほっとしました。
鳥の正面顔は中々おもしろ顔が撮れるので、いつも挑戦するんですが、
いかんせん今回は顔が黒くて、、、
少しでも表情がわかっていただけたなら嬉しいです。
この実はどうでしょうねえ、いかにも美味しそうなのですが、食べられるのかどうか。。。
小鳥たちが啄ばんでいるところも見られませんでしたので、不味いのかも^^;
Commented by nmariomama at 2010-07-01 15:26
☆鍵コメさん (2010-07-01 04:49)
ご指摘ありがとうございます^^>

Commented by nmariomama at 2010-07-01 15:32
☆kobakoba-134さん
いやいや、全部歩いてくれてホッとしました。
何せちっちゃいくせにむっちりしてて、重たいもので、、、^^;
ワンのお散歩の時に鳥が、特に小鳥が撮れることはめったにないんですよ。
今回はとっても運が良かったです^^
目が赤いの、わかりました? 何せ顔が黒いので写すのも四苦八苦。
そうこうしてる間に飛び立ってしまったし。。。(泣)
赤い実は、鳥さんたちが突付いたあともなかったようなので、多分食べられないのではないかと・・・^^;
Commented by nmariomama at 2010-07-01 15:36
☆きゃふさん
ありがとうございます。
抱っこしてると写真も写せず苦労でしたけど、ほんとホッとしました。
第一、重たいし~^^;
一枚め、穏やかな海に船が一艘、印象的でした。
空が青かったらもっと良かったのですが。。。
Commented by ゆうか at 2010-07-01 16:49 x
フローラちゃん、とってもいいお顔!
またいつものお散歩が出来るようになって、なによりです^^

鳥さん、ムシクイということは、ある虫が好物なのかな。
目のまわりの赤い様子もよく見えました。
正面向いたお写真が、ペンギンみたいでよりキュート☆
止まっている木が、ずいぶんと棘のような枝の木です。
小鳥さんは、バランス感覚バツグンそうなので、棘もへっちゃら♪
Commented by nmariomama at 2010-07-01 23:51
☆ゆうかさん
ワンも同じ、ちゃんと嬉しいと表情に出ますね^^
それが又私たちを元気付けてくれる、あり難いなあと思います~
そうそう、ムシクイと和名は名づけられてますので、虫取りが名人なんでしょうね。
どんな虫なのかはちょっとわかりませんが。。。
鳥の正面顔ってちょっとおもしろくみえますよね。
あはは、ほんと、この小鳥さんはペンギンぽいですね♪
この木、後で気がつきました、トゲトゲ枝だったんですよねえ。
この枝の間の中のほうに最初いたんですよ^^ヾ


<< にゃーにゃーにゃー      ウオーミングアップ >>