続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

ウオーミングアップ

話はちょっと前後して、先週の金曜日のこと、フローラ話題です^^


昼下がりのことでした。


最初、バナナマンで、くふーーん  なんて感じで遊んでたんですが、、、、
e0092286_23301762.jpg



その後、いよいよゴリ助の出番となりました!

ゴリ助を引っ張り出してきましたよ、久しぶりですねえ~   ゴリ助、頑張れ~
e0092286_23315554.jpg



お、以前の様に遊び始めました^^
e0092286_23332216.jpg



段々ノってきたようです、目が~~ ^^ヾ
e0092286_23352846.jpg



あっと、ゴングが鳴ったようです(笑)  水飲みで、一息ついております~
e0092286_23413428.jpg



で、又再開~

いよいよ、ぶんぶん振り回し攻撃~         
            ( この辺になるとへっぽこカメラマンでは動きについて行けずお許しを^^; )
e0092286_2344519.jpg



フィニッシュはマウントで押さえ込み!  決まりました、お嬢の勝ち~~    って違いますね あはは

e0092286_23481838.jpg



で、久しぶりのゴリ助相手のストレス解消、いや、遊びはうまく行ったようで、ご覧のとおりの表情でございます ^^V

e0092286_2349543.jpg



良かった良かった、これはお嬢の完全復調を物語るできごとでありまして、

翌々日の日曜日の朝のお散歩でその結果が出ました!


つまり、この日のゴリ助相手の動きは、そのためのウオーミングアップだったってわけね^^


ゴリ助さんも良く辛抱して待っててくれました、これでもう安心♪  又よろしくね^^



というわけで、次回は又日曜日の朝のお散歩の話とさせていただきます。
一週間って早いわね~ ^^;


e0092286_23541580.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-06-29 00:04 | フローラ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12874845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-06-29 00:20 x
あはは~、ごり助くん、子守も大変ですね~。
お嬢様のウォーミングアップは、かなり激しいようで。
しかし、満足顔のフローラちゃんの表情の可愛いこと~☆

この笑顔に免じて許してねゴリ助くん。
Commented by セシリア at 2010-06-29 05:15 x
おはようございます!いよいよ今夜が、サッカー、日本戦ですね!今日は、娘からのメールを待ちつつ(来たためしがないけど)サッカー観戦しようと思います。予想は、今回は日本の勝利で、次回で敗退。結果やいかに???

お嬢、元気そうで何よりです!ゴリ助さんだって、何だかんだと、出番待ちしてましたでしょうから、嬉しい事でしょう。
あ、ミルトスの花、多分、あれ、間違い無いと思うのですが、いつも、自転車で買い物途中に通る道の、すぐ脇の家、塀沿いに咲いてました!人の背丈ほどに成長していて、でも、昨日ここで見た白くて、梅っぽい、オシベが目立つ花。ブログで見たその日に、あ!って気づきました!!あんなに成長するんですねーでも、小さい方が、かわいいかな?モロッコみたいな。デジカメも、携帯も持ってなかったので、撮影できなかったけど、今度、写真にとってこようと思います。
Commented by kobakoba-134 at 2010-06-29 09:37
おはようございます!
あははぁ~~・(*^^;;・・ゴリ助くん、お疲れさま~~・・
途中、ゴングが鳴って、お水を飲みに行くなんて、
余裕ですね・・(^^♪・・
満足気な、お顔が可愛い・・
お目目が、まんまるで、ご機嫌さんですね!
お嬢さまのウォーミングアップ、無事に終わって、何よりでした~~♪
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-06-29 11:14 x
おはようございます!
ヤア! やっぱり 元気なお嬢の方が好きだなあ 
ゴリちゃん も活躍出来て良かったね バナナマンもがんばれ!

満足そうなお顔に(^m^)ププッでした
Commented by tnysatcmo at 2010-06-29 12:42
フローラちゃん、元気になってよかったです!
お目目キラキラ満足そう!
みんな元気が一番ですね!

↓ミルトス、おしべがワンサカなところが梅の花に似ているから銀梅花という和名がついたのでしょうか。
可憐なお花ですね。
なのにたくましく利用価値もあるなんて、スゴいです。
是非お庭で育ててくださいませ〜。
Commented by tetsuro-w at 2010-06-29 12:56
おお、フローラちゃん、
完全復活、おめでとうございま~す。
やっぱり全力でゴリ助くんをブンブン振り回すフローラちゃん、
たまらなくキュートですね~。
完全にKOされちゃったゴリ助くんも、
フローラちゃんのウォーミングアップに役に立てて、
きっと本望でしょうね。
Commented by きゃふ at 2010-06-29 14:41 x
バナナちゃん、フローラちゃんのおそばに置いていただけて
光栄でございます♪

フローラちゃん、完全復活おめでとう!
で・・・
ダイエットの方は????
いかがでごじゃるかな?
ニックは、どんどん増量しているようで怖いです(==;
Commented by nmariomama at 2010-06-29 15:11
☆LALAさん
まあ、ゴリ助もやっと又お役が回ってきて、むしろホッとしてるでしょう^^ヾ
全く女の子なのにねえ、、、って言いたくなるくらいすごい遊び方で・・・
でも、この遊び方ができるということは、完全復調した、ということで、私もやっとこれで肩の荷が下りた様な気がしてます~^^
Commented by nmariomama at 2010-06-29 15:20
☆セシリアさん
そうそう、今日ですねえ。 こちらは午後の3時がキックオフになります^^
勝たなければ!というより、いい試合が見たい気分なんですけどね、
やっぱり勝ってくれればいいなあ、、、なんて勝手言ってます^^;
とにかく健闘を祈りましょう~
お嬢さん、きっともう現地で楽しんでらっしゃいますね。
親の気持ち子知らず、、、ってところかな、
でも、私から見たら頼もしく見えるな、素敵なお嬢さんですよ^^
我が家のお嬢は完全復活、私もようやっと安心です。
ミルトス、丈夫だから日本でも生垣などに利用されてるみたいですね。
放っておくと、3mくらいにはなる木のようですよ。
機会があったら写真、お願いします~^^
Commented by nmariomama at 2010-06-29 15:26
☆kobakoba-134さん
あはは、全く女の子にあるまじき遊び方でお恥ずかしい限りですが、
これがお嬢の完全復調の姿なので、是非、皆様にお見せせねば、と^^;
とにかくご本ワンのご機嫌も麗しく復調したようで、めでたしめでたしでありました、
ああ、いつになったら淑女に変身してくれるのかしらん、、、、
復調には安心ですが、ハハとしての心配はまだ続くようです~ へへ
Commented by nmariomama at 2010-06-29 15:29
☆ごくらく鳥花さん
そうですねえ、やっぱりフローラはこれでなくっちゃ、というシーンの数々なんですけど、、、
あのまま淑女路線をと、密かに願っていたハハの祈りは儚くも消えました~
バナナマンも、これからゴリ助の良き相棒で活躍してくれそうです^^
Commented by nmariomama at 2010-06-29 15:34
☆tnysatcmoさん
ありがとうございます^^
ほんとですねえ、元気が一番なんですが、元気すぎる、ってのも又問題のお嬢でして、、、へへ
ミルトスのお花も見ていただいて、ありがとうございます^^
銀梅花の名前の由来はちょっとわかりませんが、多分そうでしょうね、
雰囲気も似てるし、、、このわんさかのオシベが本当に綺麗なんですよ。
日本でも苗木は手に入るようですので、今度お散歩の時にでも、目を光らせてみてくださいませ~(笑
Commented by nmariomama at 2010-06-29 15:38
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます~^^
やっぱりフローラはこれでなくっちゃ! と安心の一方で、あのまま淑女路線を、
と願っていたハハとしては複雑な気持ちであります へへ
ま、でも、まずは元気が一番、ってことで♪
そうそう、ゴリ助もやっと出番がきて本望でしょう。
ほんとにお役立ちのお助けマンです^^
Commented by nmariomama at 2010-06-29 15:42
☆きゃふさん
ありがとうございます^^
バナナちゃんもとても助かっているんですよ。
今度動画に撮ってみますね、音もお気に入りです♪
ダイエットのほうですかあ・・・・
聞かないでください~(笑)
もしかすると、お水を飲んでも太る体質かもしれないと、怪しんでいる今日この頃です。。。
ニックちゃんも大変ねえ。
でも、元気なら、、、、、ねッ♪ ^^;
Commented by りとるふっとママ at 2010-06-29 16:36 x
 フローラちゃん 随分元気に・・・と言うか
此処まで我慢して えらかったですね^^

ぶんぶん ゴリスケ君を振り回して ご機嫌ですね!!!

やっぱり連写でも追えないくらいのときが有りますよね!
動画に 勝るものは無しでしょうか (笑)

1番最後のフローラちゃんの 満足した表情はとっても
可愛いですね^^!
Commented by presto-presto at 2010-06-29 19:22
先日はコメントありがとうございました♪

ハハハハ(笑)。犬種は変われどやる事は同じですね!うちのも良く一人でフローラちゃんみたいにオモチャをブンブン振り回してうーうー唸っています。最近はとっても暑いので(といってもモロッコよりは涼しいのでしょうけど。笑)一人ぶんぶんした後は情けなく顔を引きつらせてハァハァ言っています(笑)。
Commented by bbwan at 2010-06-29 20:39
途中水タイムをいれながら いつものお嬢様にもどったわけですね。 ゴリ助君も出番があってうれしいですね。
こんなおてんばだけど元気なフローラちゃんだと飼い主もホットしますよね。 よかったよかった。
Commented by 小太郎 at 2010-06-29 22:16 x
わ、ほんとだ♪
とっても満足した表情ですね~

以前、黒が難しいと言っていたころから
見違えるいうな写真になりましたね♪
Commented by Dewi at 2010-06-29 23:41 x
フローラちゃんの元気でいたずらっ気たっぷりの表情が見られて
安心&嬉しいです!

犬ってどうしてブンブンするんでしょうね。
目がまわらないのかしらといつも感心してます。

ゴリ助も振り回されて本望、でしょうね?
Commented by mitiko-aran at 2010-06-30 09:07
おはよう~♪
フローラーちゃん
元気に成って嬉しいわ、バナナやゴリちゃんとハァハァ言いながら
遊ぶ姿は元気そのものね、
ゴリちゃんと大きさが丁度いいのね、赤い元気そうな舌を
見ただけで、健康優良児だと想うわ
Commented by nmariomama at 2010-06-30 15:20
☆りとるふっとママさん
そうなんですよ、後半は自分で随分コントロールしてるように見えました。
やっぱりわかるんですね、自分の体が今どうなのかって。
又ゴリ助が活躍してくれると私も助かります^^
あはは、連写でも中々うまく撮れなかったんですよ。
全部ぶれぶれ~   やっぱり動画じゃないとだめですね。
まあ、最後、満足の表情が撮れたので、私も満足でした~^^
Commented by nmariomama at 2010-06-30 15:31
☆presto-prestoさん
いらっしゃいませ~^^
Prestoくんもやりますか^^ うちは女の子なのにこの遊び方。
少々心配ですが(笑)、ひとりで遊んでくれるのは助かりますよね。
でも、もう一匹のまりおは、こんな風におもちゃで遊ばない犬なので、
まあ、犬もいろいろだなあ、というところです。
ここ私の住んでいるラバトは海側(大西洋)なので、夏でもそんなに気温は上がらず、
内陸とは又ちょっと違う気候です、地中海性気候なんですよ。
冬は温暖、零度以下にならないし、暮らしやすい土地です。
だから、マダニの生息地でもあるわけですが、、、
ほんとにイヤですね、マダニは、、、早く解放されたいです~
雑多なブログですが、よろしかったら又遊びにいらしてくださいませ^^
私も又時々そちらにもお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します^^>
Commented by nmariomama at 2010-06-30 15:37
☆bbwanさん
いやいや、又ゴリ助の出番が来て、私もホッとしました。
やっぱり調子が悪かったから、こういう遊び方はできなかったんだなあ、とあらためて納得しました。  
ということは、自分でもちゃんとコントロールしてたんですね、
我慢してたんだなあと思ったら、いじらしくなりました。
あはは、ガウガウ、うーうー 唸りながらだから、かなり喉も渇くのでしょう へへ
ほんとはあのまま淑女路線をいってほしかったのですが、ま、このほうがやっぱりフローラらしいかな。
元気が一番、ってところに又落ち着きそうです^^
Commented by nmariomama at 2010-06-30 15:42
☆小太郎さん
そうなんですよ~
この満足げな表情を見たら、このゴリ助がどれだけお役立ちかわかるというものです~^^ヾ
これが撮れたので、私も大満足でした^^
黒の助を撮るのはほんと大変。
少しわかってきたかなあ、、、、というところですが、部屋か外か、お天気にもよるし、
まだまだ難しいです。。。
Commented by nmariomama at 2010-06-30 15:50
☆Dewiさん
もういっそこのまま淑女路線を、、、、なんて考えていたので、ちょっと複雑な気分でもあるのですが、
でも!やっぱりこれがフローラらしいですね、元気、活発が一番ってことで又落ち着きそうです~
そうそう、おもちゃで遊んでもすぐ振り回しますよね。
以前、それは、遊んでいても狩をしてるつもりなんだと聞いたことがありますが、、、
ほんと、自分も目が回りそうですよねえ。
はい、ゴリ助も、やっといつものお嬢に戻って、嬉涙にくれていることでしょう(笑)
Commented by nmariomama at 2010-06-30 15:54
☆mitiko-aranさん
ほんと、やっと元通り、おかげさまでいつものフローラに戻って、私もホッとしました^^
仔犬の時は、このゴリ助より小さかったのですよ、
今はちょうど良い大きさ、ほんとに良い遊び相手で助かってます。
そうそう、このピンクの舌の色がお嬢の健康のバロメーターですね。
おかげさまで上々のようです^^
Commented by funkytiger at 2010-07-01 01:25
フローラ嬢の復調おめでとうございます。これだけ元気になればもう安心ですね。
またゴリ助くんもタフですね。もちろんママさんが毎回修繕されていると思いますが、こんかいもあれだけ振り回されていてもちぎれていないなんて凄いです(へんなところに注目してしまいました。)
Commented by nmariomama at 2010-07-01 15:06
☆funkytigerさん
ありがとうございます^^
そう、すごいタフガイで大助かりしてます(笑)
それがですね、実際のところ、修繕らしい修繕は今までしてないのですよ。
多少の綻びはあるものの、それもそれ程目立つものではなく、すばらしく丈夫なぬいぐるみです。
その昔、息子のおもちゃにと友人にいただいた物なんですが、さぞかし高かったんだろうなあ、、、と
今あらためて思っているところです^^ヾ


<< お散歩、完走、いや、完歩のフロ...      ミルトス (銀梅花) >>