続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

雨の後

さて、日曜日に降った雨は、一時間ちょっとほど待ったら上がったようでしたので、お出かけ、お散歩を決行。

ま、大丈夫でしょうと車を出しました。


でも、何となく心配そうな、まりお、、、、大丈夫かなあ、、、、どこに行けるんだろう、、、、

e0092286_019224.jpg



ハッサン地区の高台の辺でとにかくワンたちを歩かせて、、、、と (走りながら撮ったのでボケました^^;)
この時は陽も射し始めて、おお、良かった良かった。。。

e0092286_0201240.jpg


雨上がり、せっかく綺麗に植わってるペチュニアもぐっしょり濡れて、、、、
e0092286_0215359.jpg


でも、空気はしっとり、涼しいし快適快適~ なんてルンルン気分で歩いていたら、、、、


あらまあ、、、、突然又降り出しました、かなり大粒のやつ。

で、焦って車の所に戻って、、、、、


又車上の人、、、イヤ、犬となったまりお。。。 窓は閉められご不満。
e0092286_0245158.jpg


しょうがないので街をぐるっと一回りして帰ることに。。。。

車の窓から写したので、すいません、これもボケボケ。。。。

e0092286_028241.jpg



e0092286_0292030.jpg



我が家のほうに向かって走っていたら、又小止みに、、、、

又窓を開けてもらえて、息継ぎしてるまりおです(笑)

e0092286_0322972.jpg



この後、パン屋さんによって、クロワッサンを買って帰りました。

近所のちょっと高いけど、美味しいパン屋さん、、、、何やら奥まってパン屋さんにしては立派な建物です。

e0092286_0362847.jpg




☆・・・・ おまけ


パン屋さんの近くにいた猫さん

白地に模様が何だかパトリック風だったので、思わず撮ってしまいました。
パトリックの柄の猫ってあまりいないもんで^^ヾ

最初見つけた時、こんな格好してました へへ

e0092286_0394844.jpg


近所だし、、、おいおい、パトリックじゃないだろうねえ。。。

正面向いたら、だいぶパトリックより若い猫さんでした、、、顔もだいぶ違う系統ですな。
まりおに気がついて、ぎょっとした顔になってます^^;
e0092286_0413549.jpg



e0092286_0434942.gif


ブログランキングに参加しています。
どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-06-15 00:51 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12805517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by funkytiger at 2010-06-15 02:41
写真を拝見すると大粒の雨が降ったのがこちらにも伝わってきました。
でもこの時期の雨なんてちょっとビックリです。
窓から息継ぎをしているまりおくんの表情がなんとも言えず可愛いです。こんどの週末こそ沢山お散歩できるといいですね。
Commented by セシリア at 2010-06-15 05:38 x
おはようございます!とうとう入梅した関東です。そして私は、寝不足です。昨夜、途中まで、ワールドカップ、カメルーン戦を見てました^^;
まさかの勝利!それにしても、南アフリカと、北アフリカでは、大分、食文化も違うようですね。ガーナの知人がいましたが、モロッコとは、全然違う、辛い料理が多かったです。

モロッコの雨、どんな匂いで、どんな感じなんだろう?
日本のそれとは、また違った匂いなんでしょうねぇ・・・いつか、自分の鼻でかいでみたい^^;
モロッコの雨って興味あるけど、まりお君にしてみたら、鬱陶しい存在でしょうねぇ
Commented by tetsuro-w at 2010-06-15 08:57
せっかくの日曜日に雨が降っちゃうと、
まりおくんもガッカリですね~。
でもちょっとでも街を散歩できて、よかったですね。
車上の犬のまりおくん、
助手席にちょこんと座って外を眺める姿が、
とっても絵になりますね。
Commented by kobakoba-134 at 2010-06-15 09:58
おはようございます!
気まぐれなお天気さんですね!
折角お出かけなのに、まりおくんもガッカリですね!(^^♪
恨めしそうなまりおくんのお顔がとても可愛らしいですね!
異国情緒、溢れる街並み、うっとり見てしまいます・・(*^^;;・・
ホテルのようなパン屋さん~~素的な雰囲気ですね!!
Commented by たみぞう at 2010-06-15 11:26 x
こんにちわ~♪
お久しぶりですぅo(^-^)o
いつも拝見させていただいてます。
モロッコの自然は本当にきれいですね。
いつか行ってみたいです☆

マリオ君の後ろ姿が、女性みたいですねっ♪

フローラちゃん早く元の「弾丸お嬢」に戻って欲しいですねぇ。
お大事にして下さいね。

こちらは梅雨入りして、雨が続いておりまーす。

Commented by ゆうか at 2010-06-15 13:17 x
雨上がり♪あら。。また雨~、、、
ホントお散歩に出たのに途中で雨。って困ります。。
日本の悩みのようです!小麦農家さんもお困りですよね、、、
車上のワンコ・まりお君の後ろ姿もなんだか肩が落ちて残念そう・・
白塗りの外壁の町!太陽に映えて・・あぁ、美しいですね。
ホント、パン屋さん近くのニャン、後ろ姿はパトリックさんかと思いました。
そちらでは猫ちゃんを外で見かけたら、何と呼べば振り返ってくれますか?
そちらのお言葉じゃなくても通じるかな?
Commented by きゃふ at 2010-06-15 13:51 x
1枚目のまりおくん、
頭の毛がアンテナみたいになってる(笑)
ちょこっとでも歩けて良かったですね♪

このクロワッサンが美味しいというパン屋さん
以前、載せてくださってましたよね?
今度は、クロワッサンのお写真UPお願いします
Commented by nmariomama at 2010-06-15 15:13
☆funkytigerさん
そうなんですよねえ、乾季の今に雨が一粒でも空から落ちてくる、
というのは怪奇現象に近いです。
やっぱり異常気象でしょうか、アフリカの旱魃のことを考えると、
少しでも降ったほうがいいのかもしれませんが、時ならぬ時に降ると、
何だか心配になってしまいます。
あはは、ほんと、窓を開けると、あ~苦しかった、と言わんばかりに窓から顔を出すので、
まるで息継ぎしてるみたいに見えておもしろいです。
まあ、もう降らないとは思いますが、、、、それより暑さのほうが気になる時期に段々来てるようです。
Commented by nmariomama at 2010-06-15 15:20
☆セシリアさん
おつかれさま~
はい、私もずっとではなかったけれど、試合見てました。
良かったですねえ、初戦突破、嬉しいですね。
アフリカも広いから、北アフリカと南では全然違うようですね。
気候も違うし、それによって食文化も異なってきますよね。
北でもチュニジアは随分辛いようですよ。
タジン鍋もちょっと形が違うし、おもしろいですね、各国の食文化って。
あはは、モロッコの雨の匂いですか、うーーん、どうでしょうねえ。
元々の湿り気具合が違うので、又ちょっと日本の雨とは違う匂いがしてるのかもしれませんね。
というより、こちらの雨って、たいてい風がついてるから横なぐりの雨なんですよ、
だから、日本の雨のような情緒って全然ないような気がします^^;
Commented by nmariomama at 2010-06-15 15:23
☆tetsuro-wさん
まさかの雨がこんな日曜日のお散歩直前に降るなんて、ほんと、ついてないまりおでした。
まあ、ちょっとだけでも外に出れて良かったですが。。。
助手席はすっかりまりおtの定位置で、私はフローラと後部でちんまりしてます(笑)
そうそう、まりおが前に乗ってたほうが絵になりますしね へへ
Commented by nmariomama at 2010-06-15 15:27
☆kobakoba-134さん
ほんとに乾季の今にこんな雨が降るなんて、空の気まぐれとしか言いようがないですよね。
まあ、もう降らないとは思いますが、異常気象だとまだわからないかも、
でも、週末は外して欲しいとまりおは思ってるでしょう(笑)
車の窓からだったので、ボケてしまいましたが、
少しでも街並みに異国を感じていただけたなら幸いです^^
このパン屋さん、立派過ぎて、、、、^^ヾ
でも、美味しいのでここでいつも買います^^
Commented by nmariomama at 2010-06-15 15:35
☆たみぞうさん
わあ、おひさしぶり~~♪
お元気でいらっしゃいましたか? 
忘れずに見てくださってるのですね、嬉しいです^^
あはは、まりお、垂れ耳犬なので、後ろから見ると外国人の女の子に見えるかも。
頭の後姿が子供の頭みたいに見えますよね。
車の窓から顔出してて、振り返えると顔が犬!
びっくりする人もいるようです(笑)
お嬢はだいぶ良いのですが、腰を痛めると人間と同じ、厄介ですね。
完治まで、もうチョィのようですが、もう元気は元気です。
食欲は衰えず、そっちのほうが今は問題が大きいようで、、、^^;
梅雨、早く明けるといいですね。
お忙しいでしょうけれど、ご自愛ください。
又コメントお待ちしてますね^^
Commented by nmariomama at 2010-06-15 15:44
☆ゆうかさん
ほんと、変な天候でいやになってしまいます。
最後、パン屋さんについたころは青空も、、、でも、パラパラと天気雨がまだ降ってたりして、、、
あはは、ワンコも肩を落とす、、、まりお、ほんと、そんな感じでした~
パン屋さんの近くのニャン、もっと傍で写真を撮りたかったのですが、
ちょっと失敗しました^^;
パトリックの柄ってあんまりいないんですよ、だから余計目に留まりました。
こちらはね、猫を呼ぶ時は、プスプスプス って言うんですよ。
日本のように、ちょっと舌を鳴らすような呼び方では全然振り向いてくれないんですけど、
私は我が家の猫にはこの日本式の呼び方で呼んでます。
そうすると外にいても聞こえれば、にゃーと返事するので^^
Commented by nmariomama at 2010-06-15 15:49
☆きゃふさん
ややや、一枚目のまりおの頭のおっ立ち毛、ばれてしまいましたか へへ
すぐ御髪が乱れるまりおです、、、ブラシを持ち歩かないといけませんね(笑)
全く、何も日曜の朝に降らなくても、、、というお天気で、でも、ほんと、
ちょっとでも歩けて、まりおは車にも乗れたし満足だったでしょう。
あ、そうです、そうです、このパン屋さん。
写真撮るの忘れたんですよ。
ここでいつもクロワッサン、大量に買って冷凍しておくんです。
この日もたくさん買ったけど、写真忘れて食べた後、さっさと冷凍庫に放り込んじゃいました。
又今度ちゃんと撮りますね、ほかにも美味しいパンがたくさんありますので^^
Commented by LALA at 2010-06-15 22:44 x
あら~雨に降られちゃいましたか。
せっかくのお出かけだったのに残念マリオくん。
後姿が、まるで人間っぽくて笑える~!。

こちらは梅雨最後の雨なのか、もうバケツひっくり返したような土砂降り!。

うち、古いので雨漏りするんです(泣)。
古い家って雰囲気があって好きなんですが、何かと手がかかるのが難点・・・・。
ってイギリスに住む妹に愚痴ったら、「うちは築100年、何言ってんの」って笑われました。

とっても気になるパン屋さんですね。
ステキな外観に釣られて入りたくなっちゃいますねー。
お外の猫ちゃんも可愛い☆。

機会があったら、パン屋さんの様子も見せてくださいませ~。
Commented by 小太郎 at 2010-06-15 23:21 x
まりおくんといいネコちゃんといい
どんどんカメラを使いこなしていますね。
こんなに短時間ですごいなぁ。
Commented by Dewi at 2010-06-15 23:37 x
まりおくんのパッチリおめめが見られて
嬉しくなりました。
だけどお互い変なお天気ですねえ!
まりおくんも、がーっかり、だよねえ。
後姿から彼の無念さが伝わってきましたよ!
Commented by nmariomama at 2010-06-15 23:49
☆LALAさん
いよいよ梅雨明けですか、待ち遠しいですね。
ヨーロッパの古い家はねえ、、、、さすが、石の文化、気候の違いもありますけどねえ。
あはは、このまりおの後姿はちょっといいんですよねえ
彼が犬であることを忘れます(笑)
このパン屋さん、あんまり立派で最初入るのがためらわれました^^ヾ
中々お店の中まで撮れなくて、、、でも、今度試みてみますね。
Commented by nmariomama at 2010-06-15 23:52
☆小太郎さん
あらま、褒めすぎですよ~ 先生さま~
でも、嬉しいですねえ、ありがとうございます。
まあ、あんまりあれこれ考えずに自然体で撮れれば一番いいなあ、
と思ってます、それにしても基本を知らなくてはいけませんね、
あまりにも知らなさ過ぎで。。。^^;
Commented by nmariomama at 2010-06-15 23:57
☆Dewiさん
あはは、中々まりおの目、お目にかけられなくて、、、
というか、毛の手入れが悪い! の一言、至らない飼い主でございます~
まあ、この日の後は、雨は降ってないのですが、何も日曜日に降らなくても、、、という感じでした。
まりおの後姿、マンガチックに残念無念のマークがいろいろ書き込めそうでした(笑)
Commented by pas-mal at 2010-06-17 13:20
あ。また金髪ギャルの写真♪

東京もかなり暑くなってきました。エアコン既にon!です。
Commented by nmariomama at 2010-06-17 15:09
☆pas-malさん
あはは、おとうさんってば、助手席に!  じゃなくて良かったです^^;
窓から顔出してドライブしてるワン、として、そのうちにラバトで名物になるかもです^^
梅雨入りで気温も上がると大変ですよね、こちらも昼間は暑いですが、
朝晩はぐっと気温が下がるので助かります。


<< 犬と猫      また雨~ >>