2010年 06月 13日

花より猫だニャ

庭でお花なんぞ写していると、、、、


                        ルリマツリ
e0092286_2322017.jpg



外にいたのか、パトリックがいつの間にか傍にいました。

e0092286_23233156.jpg


視界にの姿が入ると、、、、、より、、、

e0092286_23242211.jpg


、、、、となり、


e0092286_23265729.jpg



e0092286_23272376.jpg


又ちょっとお花に戻るも、、、、

                   (これはお花ではなく、アプリコットの若葉ですが。)
e0092286_2327564.jpg



パトリックが動くと気になって、カメラは自然にそっちに。。。

e0092286_2329528.jpg



e0092286_23302324.jpg



もう戻りたいのか、階段の所で私を呼びます。

e0092286_2331548.jpg



はいはい、ちょっと待ってねえ、、、


先に行ってていいよ~ って言ってるのに、途中で待って欠伸なんぞしてる、
ちょっと犬ような性格のパトリックであります^^

e0092286_23324922.jpg



結局、写したお花は気が入ってなくて、ほとんど没^^;

パトリックのオンパレードと相成りました~   おそまつさま~~


e0092286_23393685.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                     ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-06-13 00:01 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12794215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-06-13 00:38 x
見慣れた花も、モロッコのものだと新鮮ですねー。
涼しげな色合いで好きな花です。
パトちゃん、振り向きポーズが決まってる~♪。
白い階段の風景がステキです☆
Commented by りこりん at 2010-06-13 04:05 x
最後の写真、ステキですね!映画のシーンみたい。
パトリック君、ワンコ的に待っててくれるなんて…!
犬だって待ってないコ、いますよ。
猫が似合うこういう風景、とてもいいですね。
と、勝手に癒されてるワタクシです。


Commented by セシリア at 2010-06-13 07:32 x
おはようございます!今日は日曜、これから買い物です。上野、渋谷あたりでしょうか・・・梅雨前最後の休日かな?

階段が素敵!とっても異国を感じるデザインですねー
パトリックさん、可愛いわぁ、待っててくれているんですね。
猫といえば、息子が、ベイビーズの父猫と思われる猫を見たそうです。
黒くて、茶色の毛が、一部混ざっている猫だそうです。
ベイビーズは元気で、今朝おきてベランダを見たら、そろえてあった、息子のハイカットのスニーカーの片方が、芝の上に転がってました。
これ、仔猫達のいたずらです^^;あんな大きい靴を、よく移動させたな~と感心するし、笑えました。
でも、猫のいる景色って、なんとなく穏やかな感じがして、良いですね。
Commented by kobakoba-134 at 2010-06-13 09:38
おはようございます!
(*^^;;・・そのお気持ち、よ~く分ります!
ついついカメラは、パトリックちゃんに、魅かれてしまいますね!
でも、ルリマツリのお花、とっても綺麗です!
青空の色と、花の色が、同じブルー~・・
爽やかで、ステキですね・・(*^^;;・・
階段で大あくびのパトリックちゃん、とっても素的な一枚ですね!
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-06-13 12:47 x
お花もいいけど  やっぱりね!
階段の風景を見ると 外国だなぁ   
パトリックちゃんだけのUPだと 感じない異国情緒も味わっています
Commented by きゃふ at 2010-06-13 13:37 x
パトリックちゃんの自然な表情や
ぽっちゃりした後ろ姿♪

手触りまで伝わってきます!
Commented by ゆうか at 2010-06-13 15:40 x
階段がオシャレです~。
あぁ、そこにたたずむパトリックさんも、なんて似合うのでしょう!!
ニャンと白い階段・・
日本では真似できません!

花より猫♪
お花の撮影はどうしてこう難しいのでしょうね。
私も日中庭の花など撮ろうとしても全然撮れないので、
どうもニャーやワンに変更されてゆきます、、、
よくあることです。
今日、庭の白いハナミズキが少し色づきました。
それは高い所なので、中々届きません・・・
Commented by nmariomama at 2010-06-13 17:52
☆LALAさん
ルリマツリは日本でもたくさんありますよねえ。
これも丈夫な花なのはいいけれど、しょっちゅう枝切りをしてないと、
ジャングルみたいになっちゃいます^^;
あはは、階段、掃除してないのがばれてしまう、、、、
皆さんにご注目いただいて、焦ったワタシでした へへ
Commented by nmariomama at 2010-06-13 17:57
☆りこりんさん
あらら、映画のシーンだなんて、嬉しいお言葉^^
パトリックはそういう意味で、まりおとうまく行くのかもしれません。
中々こういう猫はいなくて貴重です、はい。
猫のいる風景、ってほんと好いもので癒されますね~
Commented by nmariomama at 2010-06-13 18:01
☆セシリアさん
梅雨に入っちゃうと出歩くのも億劫になりますものね、
良いお買い物ができたかな。
ベイビーズ、元気で育ってるようで良かったですね。
ガフー子母さんがいないということだと、全部ご飯の世話になっちゃいますね。
5匹は大変でしょう、あっという間に大きくなっちゃうし、今のうちにでも、
貰い手が見つかるといいですね。
猫が融和してる風景、和みますよね。
Commented by nmariomama at 2010-06-13 18:05
☆kobakoba-134さん
やっぱり動物がいると、そっちに目が行ってしまうんですよねえ。
まあ、お花は又撮れるか、、、ってお花も待ってはくれないんですけれど^^;
ルリマツリ、、、、敢えて、ブルーにブルーをぶつけてみました、
なんてことは全くないんですが、ルリマツリのさわやかさがお届けできたら嬉しいです^^
パトリックの大欠伸、ちゃんと写ったかなあ、、、、と心配な一枚でした へへ
Commented by nmariomama at 2010-06-13 18:08
☆ごくらく鳥花さん
建物が一緒だと、何となく日本とは違うなあ、、、という雰囲気も伝わりますね。
猫だけだと、猫は共通の生き物ですものね。
特にモロッコ猫の顔、、、ってないし^^;
お花も待ったなし、ですけれどねえ、動物が現れるとそっちについ目が行ってしまいます~
Commented by nmariomama at 2010-06-13 18:10
☆きゃふさん
やっぱり動物を撮るほうが、気持ちの入れ込み方が違うみたいで、
ふふふ、ぽっちゃり感も伝わりましたか、
嬉しいですねえ、パトリックはちょっとこれでも痩せまして、、、
でも、まだ触るとムチムチとしております^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-06-13 18:13
☆ゆうかさん
やっぱり建物の雰囲気が日本とは違うので、階段ひとつとっても、
異国という感じになるのでしょうね。
もう、見慣れてしまったので、あらためて皆さんにご指摘いただくと、
ああ、そうなんだなあ、、、、なんて^^;
お花は難しいですよねえ、、、、
こっちからがいいか、あっちからがいいか、なんてやってる時に、
動物が現れたら、もう、そっちに行っちゃいます。
それが猫だったら尚更のワタシです~~^^ヾ
Commented by funkytiger at 2010-06-13 18:51
パトリックちゃんのそれぞれの構図がいろいろとバリエーションがあって魅力的なカットばかりです。
縦位置の後姿のカットや最後の階段のカットが僕のお気に入りです。
でもこうやってまた見るとパトリックちゃんの横顔アップもいいし、さすが猫ちゃんの行動&性格を良く分かっているnmarinomamaさんならではのカットだと思います。
Commented by agapi at 2010-06-13 19:19
パトリックにゃんの表情が良いですね。
なんとなくパトリックにゃんの一日が伝わってきます。
後姿など見ていると、鳥か虫か、発見したような感じ。
アプリコットの若葉が美しいですね。こういう若葉だったのかぁと知りました。
Commented by Dewi at 2010-06-13 23:17 x
ままさんのおうちの白いドア、白い階段、白い壁、素敵ですね~。
モロッコって感じ。猫がぴったり似合います。
そして、お庭は緑が一杯で羨ましいなあ。
Commented by nmariomama at 2010-06-14 01:46
☆funkytigerさん
ありがとうございます^^
いろいろ動くものですから、あっちこっち移動しながら撮ってます。
階段のカット、他の皆さんも気にってくださったようで嬉しいです。
犬歴よりも猫歴のほうが長いせいでしょうか、猫の写真を撮るほうが楽な気がします。
それとも猫との波長のほうが合うのかも?^^
Commented by nmariomama at 2010-06-14 01:51
☆agapiさん
仔猫の表情もいいですが、もうトシの大人の猫もいい表情をしますよね。
猫は音に敏感なので、何か物音に反応していたのかもしれず、
あるいは虫か何か、、、後姿から想像するのも楽しいですね。
アプリコット、綺麗な色の若葉が出てきます。
出立ての時は、ちょうど薔薇の花のような形でもっと綺麗なんですが、
ちょっと遅かったようです。
Commented by nmariomama at 2010-06-14 01:54
☆Dewiさん
異国を感じていただけましたか? 良かった良かった^^
私もそちらに伺って、おうちの床や階段に見惚れてます。
モロッコはやっぱり猫の国かもしれません(笑)
先日の思わぬ雨で、結構緑が保たれてるというのがあるかもしれませんね。
いつもだと、芝が枯れ始めてますし、木々の葉っぱも砂埃で白っぽかったりしますので。。。
写真にも好都合の雨でした^^


<< また雨~      ゴリ助のつぶやき >>