続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

ゴリ助のつぶやき

皆さん、お久しぶりでございます、覚えておいででしょうか、ゴリラのゴリ助でございます。


               (ゴリ助をお忘れの方、又は初めての方、、、、 こちら をどうぞ^^>

e0092286_23424885.jpg


ワタクシ、ずっと暇なんでございます。。。

お嬢様が足だの腰だの背中だのと痛められたとかで、ここのところ、さっぱりお呼びがかからないのでございます。


e0092286_23451299.jpg



とにかく以前はお相手に、引っ張り回されたり、噛まれたり、乗っかられたり、と一苦労でしたが、、、、


e0092286_2346684.jpg



こう、お呼びがかからないと全くもって心配になってしまいます。

おもちゃでも遊ばなくなったということで、どうしてしまわれたのか、、、


e0092286_23473198.jpg



そろそろお怪我をなさってから、一ヶ月経つ頃でしょうか、もうだいぶ良いと思われるのですが、
まだ自分から階段など上がったり下りたりなさらないようで、ご主人様が抱っこで屋上まで上り下りなさっているようです。

e0092286_2349433.jpg



お嬢様を抱き上げる度に、まだ体重、変わらないわぁ、、、、どうしてかしらぁ、、、
なんてご主人様のつぶやきが聞こえて来たり、、、、
ダイエットとやらの進み具合も遅々としているようでございます。。。


e0092286_23521492.jpg


すっかり陰を潜められてしまわれたようで、寂しいったらありませんよ。

どんなに乱暴に扱われても構いません、、、、このまま他のおもちゃとここで待機してるよりは、
ずっとマシでございます。

どうか、早く本調子に戻って、ウサ晴らしの相手にワタクシが呼ばれる日が一日でも早く来ますように。。。



          。。。。。 人間と同じ、一度痛めると中々完治させるのは難しいのでしょうね、
                静かでいいんですが、変に大人しくなってしまって物足りなくなったフローラの様子を、
                今日はゴリ助さんに代弁してもらいました^^>


e0092286_0154296.gif



                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-06-12 00:24 | フローラ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12789698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-06-12 01:00 x
ゴリ助くん、なかなか働き者で感心しちゃいますね~。
お嬢様はまだ静養中なので、しばし見守ってあげてくださいませ。
しかし・・・
フローラちゃん、可愛いわぁ~☆
表情がホントに女の子っちっくでたまりませんね。
ダイエットは・・・・気長に頑張りましょう(笑)
Commented by りこりん at 2010-06-12 04:55 x
きゃーーー、ゴリさん、お久しぶりで~す。
実は「ゴリ助君、そういえばどうしてるんだろ?」と気になっていたんですよ。(←私ってレアなファンかも?)
お会いできてうれしいです!!
ゴリ助さんはフローラちゃん専属みたいなものですものね、全快の日が待ち遠しくてたまらないでしょう。

だけど、ダイエット、これは世界の全女性共通の永遠のテーマですから、くれぐれもあせらずにいきましょう(笑)。
急に減るほうが心配、そう思って頑張ってくださいね。
明日はちょっとチクっとするけど、応援してるよ~、フローラちゃん♪

Commented by nmariomama at 2010-06-12 05:34
☆LALAさん
そうなんですよ、すごく助かってるんです、とにかく丈夫で^^ヾ
まあ、もうちょっと様子見ですねえ、元気は元気なんですけど。
ほんと、ダイエットって辛抱がいりますねえ、、、
この表情だけ見てるとねえ、、、、(笑)
Commented by nmariomama at 2010-06-12 05:38
☆りこりんさん
まあ、そうだったんですか、ゴリ助、喜びますわ~^^
これからも時々は登場させますので、よろしくお願いいたします~
(良かった、ネタが増えた!^^;)
ゴリ助を相手となると、全身運動になるようで、まだちょっと、、、
なのかもしれません、そのうち又格闘してるシーンをお見せできるかなあ。
ダイエットは中々大変ですねえ。
しこしこと頑張ります~
予防注射の日、ほんとの予定、14日だったんですよ。
明日にしておいて良かったです。。。ほッ
Commented by セシリア at 2010-06-12 06:18 x
おはようございます!今日は、娘の15歳の誕生日です。あの激痛から早や15年・・・振り返ってみると、年月って、あ!っと言う間に過ぎている感じがします。

昨日の朝、パパがアミンかガフー子か、遠目だったので見分けられなかったけれど、家のすぐ近くで、姿を見たと言ってました。確かにそこは、あの2匹が通る道なんですよ。昨日、うたた寝していると、アミンが帰ってきて、ごろにゃ~んっとしてくれた夢を見て、目が覚めたら夢で、悲しかったです。来週から、入梅、早く帰ってきて欲しいです。ベイビーズは元気です^^;団子のように固まって、5匹で過ごしてます。

ゴリ助さん!お久しぶりですねぇ。先日は、そちらのご主人様とお会いしましたよ。その間、お嬢のお世話、ご苦労様でした。
お嬢が元気になられれば、また忙しくもなるでしょうから、今しばらく、ゆっくりお休み下さいな。きっと、いつも、よく尽くしてくれるゴリ助さんへの、お嬢からの、ご褒美休日だと思いますよ(*^^)v
Commented by きゃふ at 2010-06-12 11:21 x
あらっ!
ゴリ助ちゃん、お久しぶり♪
出番が無くてさびしいだろうけど
お嬢が全快なさられた時のために体力温存なさっておいて下さいまし(笑)
Commented by kobakoba-134 at 2010-06-12 13:49
こんにちは~!
(*^^;;・・ゴリ助ちゃん。始めてお目にかかります~・・
ゴリ助さんも、寂しいんですね・・
フローラちゃんは、お怪我なさっていたんですね・・
でも、とっても可愛らしい笑顔ですね~!
動画も拝見しました・・(^^♪・・
もう少し経てば、きっと又、ゴリ助さんも忙しくなりそうですね!
ふふふ・・無邪気なフローラちゃんのお顔・・本当に可愛いですね!
Commented by ゆうか at 2010-06-12 14:55 x
ゴリ助さんによる代弁、面白いです~。
猫たちのおもちゃは汚れがあまり気にならなかったのに、
犬のおもちゃは、ホント、汚れが大変なんですよねぇ、、
それにしてもゴリ助さん、何年もまりおままさん家にお仕えでしょうか。
長期休暇を頂いたり短期休暇でゆっくりしたり。
フローラちゃんのお相手を首を長くしてお待ちしているのではないでしょうか。

↓猫草、ウィリーは専用のものよりも、散歩途中の雑草をたまにかじる癖が出まして・・
除草剤を撒くシーズンでして危険なので、気を付けてはいるのですが、、、
先日、少量を誤って食べてしまったようで、戻したのでびっくりしました。。
幸い、少量かつ大型犬なので大丈夫でしたが、小さなコだったらどうしよう、と青くなりました。
そちらは化学的なものは撒いたりするのでしょうか?
まりおくん・フローラちゃんも、どうぞお気をつけ下さいませ。。
Commented by nmariomama at 2010-06-12 15:02
☆セシリアさん
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます^^♪
15歳、いいですねえ、青春真っ盛りで^^
前途洋洋の未来、素敵な15歳になりますように^^
アミンちゃん、きっと近くにいますね、戻れるといいですね、戻ってこれますように。。。
ゴリ助にメッセージ、ありがとうございます~
お嬢のお目付け役で活躍してくれる日が近いことを祈っててくださいませ^^>
Commented by nmariomama at 2010-06-12 15:06
☆きゃふさん
又活躍の日々が来るということは、お嬢が又煩くなるってことなんですけれどね、
でも、やっぱりお嬢はそれがお嬢らしくていいなあ、、、と、今改めて思ってるところです へへ
ま、そのうちゴリ助くんも又忙しくなるでしょう。
もうひと働きしてもらわなくては・・・^^
Commented by nmariomama at 2010-06-12 15:11
☆kobakoba-134さん
ゴリ助、もう我が家に来てからは長いんですよ~
とにかく丈夫なんで助かってます(笑)
動画も見てくださってありがとうございます。
あの遊び方ですので、復活したら又一苦労でしょうが、
ほんと、優秀なお助けマンでゴリ助さまさまです。
フローラの写真は、おとうさんの膝の上でご機嫌さんの時のものです^^
Commented by りとるふっとママ at 2010-06-12 15:12 x
ゴリスケ君 お暇なんですね^^
そうか・・・フローラちゃん すっかり大人しくなって
もうそろそろ 出番間近では無いのかな・・・?
ダイエットしたいと思っても なかなか上手くいかないですね。
我が家も ガールズ エイミー マリアが 最近太ってしまい
ダイエットしようかと思いますが 他のワンコのものを 知らない間に 食べているので 目が放せません><;

食べれなくなり あんなに太ったクリスが 痩せていったことを
思い出すと 今のうちに 贅肉も少しは付けといたほうがいいかな? なんて ダイエットもお休みしてます。。。
私も 一緒になってお休み中 自分に甘いので困ったもんです。
Commented by nmariomama at 2010-06-12 15:19
☆ゆうかさん
あはは、ちょっと私もゴリ助に助けてもらいました~
他のおもちゃやぬいぐるみは、フローラの遊びの激しさに耐えかねて、
どんどん壊れていったのですけれど、このゴリ助はほんとに丈夫で助かってます^^
最初の里帰りの時に一緒に連れて帰ったので、25年、、、経ちますか。
ベテラン執事ってとこかもしれませんね(笑)
猫草、、、ウィリーくん、そうですか、外で食べちゃうのが手っ取り早いでしょうが、
やっぱりちょっと心配ですよね、というか、ウィリーくん、危なかった!?
こちらも、定期的に消毒剤を撒いたりするので、要注意です。
ですので、外では絶対食べさせないようにしてますが、うっかりしてるとあっという間にムシャムシャしてたりして、、、
そんなに草が美味しいか!ってねえ、ヤギじゃないんだからあ~(笑)
ワンちゃん、猫ちゃん、みんな気をつけましょうね。
Commented by snowdog at 2010-06-12 15:24 x
まりおままさんと入れ替わりに里帰りしております。
ええ、あんな所に出没したり 同じ時期ならどこかですれ違うかもですよね~

ごりちゃん凄いわ~
お宅のお嬢様と同じでうちのお嬢にもゴリちゃんみたいなのがいるのよ
あのこだけは耐えてくれるの(笑)という子
フローラちゃんのダイエットも苦戦中かな
うちは今は衣紗のダイエットより私の方が断然必要と言いますか^^;
すんごい事になってますよー ひぇぇ~
Commented by nmariomama at 2010-06-12 15:30
☆りとるふっとママさん
そうなんです~ フローラがおとなしいのは静かでいいんですが、
何だか物足りない気分なことも確かですねえ。
そのうち元に戻って、又うんざりする日々が来るんでしょうけれど。。。^^;
ダイエットは本当に辛抱ですねえ。。。
やっぱり私もどこかちょっとくらい太っていたほうが、健康的だ、なんて頭があるかもしれないなあ。
やせてるよりいいよなあ、、、って気持ちがあるのが否めないですね。
エイミーちゃん、マリアちゃんもそれほどでなければねえ。
それに、そうそう、多頭飼いの難儀な所ですよね、食事を別にするって、
本当に大変。
ママさんも一休みなら、エイミーちゃんたちもそれにお付き合いですね、
ダイエットがストレスになっては又困るので、のんびりやるのが一番だと思うことにしました^^
Commented by nmariomama at 2010-06-12 15:35
☆snowdogさん
あ、そうでしたか、日本からなんですね^^
うんと楽しんでくださいねえ~
ほんとですねえ、いつかは絶対に時期を同じにしましょうね^^
お衣紗ちゃんにもいますか、お助けマンが。
ほんとゴリ助みたいなのは貴重です、とにかく丈夫で、、、へへ
ダイエット、まあまだ始めてから一ヶ月ですのでねえ、、、
でも、苦戦が続きそうです、一度ついてしまった贅肉さんは、中々落ちてくれないものですねえ。
あはは、ママさんのほうが、ですか、
しかし、今日本ということは、、、、ちょっと、、、無理、、、のような。。。(笑)
Commented by 小太郎 at 2010-06-12 22:36 x
前から思っていたけど…お嬢様。
美人さんですねぇ。
再認識。
Commented by nmariomama at 2010-06-12 23:18
☆小太郎さん
せれびん嬢を見慣れてる小太郎さんにそう仰っていただけて、光栄でございます^^
性格もせれびん嬢のようだといいんですけれどねえ。
柔らかいお嬢を目指しておりますが、どうなることやら、、、
ま、一応半分チワワが入っておりますので、今後もよろしくお願いいたします へへ
Commented by Dewi at 2010-06-13 00:28 x
ゴリ助、バナナを与えられて待機ですか(笑)。
早くフローラちゃんにいじられる日が訪れるといいですね。

フローラちゃん、ホントに可愛いお顔。
早くじゃじゃ馬お嬢の姿を見たいけど、あせってはいけないですし。
ゴリ助同様、気長にお待ちします!
Commented by nmariomama at 2010-06-13 17:50
☆Dewiさん
あはは、そう言えば、ゴリラにバナナでしたね^^ヾ
そうなんですよねえ、やっぱり本調子じゃないようで、これはもう、
本人任せですね、無理はさせられないし、まあ、静かでいいってこともあるし へへ
近いうちに、ってことで、もう少々お待ちくださいませ~
Commented by bbwan at 2010-06-13 22:17
フローラちゃんもまだゴリ助相手に遊ぶ気にはなれないでしょうか? でも無理はさせられないし、もうすこしの我慢ですね。
ゴリ助君、我が家だったら外科手術が必要なんですけど、きれいですね。
Commented by nmariomama at 2010-06-14 01:42
☆bbwanさん
そうなんですよねえ、まだ本調子じゃないみたいで、こちらからけしかけるわけには行かないので、
調子が戻って自分で遊ぶまで待ちましょう、の態勢です。
他のぬいぐるみはめちゃめちゃになりましたから、このゴリラが殊の外丈夫だってことかもしれません。
まあ、フローラの遊び方とブルートくんではかなり違うでしょうけど。


<< 花より猫だニャ      ひゃ~ 雨~~ >>