続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

テマラビーチの遊歩道 続き


                        ざっぶ~~ん

e0092286_101663.jpg

こんな波を見ながら、ずっと椅子にでも座っていたい気分でしたが、、、

e0092286_11927.jpg

若干一匹、常に先を急ぐヤツがおりまして、せっせと歩くことに。。。。^^;

ここの遊歩道の突端まで行くと、次のビーチが又眼下に広がります。

e0092286_121113.jpg

ここには、昔良くウィンダを連れてきました。
夏は人がいっぱいでしたので、冬の砂浜でしたが。。。
ウィンダがいなくなってから、下りたことのない浜、、、、懐かしい浜です。


さて、感傷にふけってないで、記念撮影に勤しみましょう。


                     海だよ~~       はいはい、わかっております^^ヾ
e0092286_153138.jpg



向きを変えてもう一枚

e0092286_165975.jpg



やっとツーショットが撮れましたが、フローラは真っ黒だし、まりおも相変わらず全開舌出しだし。。。
知性のひと欠けらもないツーショットとなってしまいました~ (泣

e0092286_19731.jpg



もういいわ、  と諦めて沖を眺めてみると、、、、小船発見。
あんな所で漁をしてるんですねえ、、、この日は穏やかだったとは言え、波間に見え隠れしてましたので、
随分揺れてたのでしょうね、目を凝らしてみると、もっと沖にも何艘かの小船が出ているようでした。
e0092286_111488.jpg



最後は遊歩道で逢った猫さん、 遊歩道の脇のお店で飼われている猫さんのようでした^^
猫さん、我が家のワンたちを凝視してます。

e0092286_1135615.jpg



この日もかなり暑くなったお散歩でした。

この後はいつも行くカフェで朝食、カフェでのんびり涼をとってから帰宅しました^^


e0092286_1203250.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-06-08 01:24 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12769136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-06-08 05:32 x
おはようございます!こちらも、すでに暑く、むしむししてます。夜中、暑くて目が覚め、寝室とリビングをしきっている、ふすまを開け、1部窓を開けました。梅雨もまだだというのに、毎日暑いです。今朝は、多少曇ってますが、暑いです。家族のお弁当、保冷剤を入れました。

海、いいですねーいつ見ても。命の源ですものねぇ。私も、そこで、椅子に座り、ずっと海を見ていたいです。好きな本と、ワインでも並べて。でも、間違いなく私は、マダムにはなれず、自ら海に入り、遊びだすタイプです^^;
海をバックのまりお君の写真、ポストカードに出来ますよ!凄く良い!!お嬢とのツーショットも素敵ですね(*^^)v
猫さんは、魚でももらって食べているのかしら?アミンは、まだ帰ってきません。元気でいて欲しいです。
Commented by kobakoba-134 at 2010-06-08 10:25
おはようございます!
素的なビーチが広がっていますね・・
やはり、こちらのビーチとは違いますね・・素的です!!
あらぁ~~まりお君に、フローラちゃん、
ツーショット、可愛いですねぇ~~!
青い海をバックにポーズも決まって、おりこうさん!(^^♪・・
優しい目をしたネコちゃん、キジトラのような模様ですね・・
そちらでも、この模様のネコちゃんがいるんですね!!
Commented by ゆうか at 2010-06-08 11:08 x
「ざっぶーん」が大西洋のイメージ。
見た事の無い大西洋・・・。地中海ならあるのですが。
白い建物もいいなぁ~☆
まりおくんとフローラちゃんのおベロ・・・うふふ♪
荒波の海がせつないイメージでなく、楽しい絵になりましたね♪
体操をしている人がビーチに。
大きなワンコがいないと、浜に下りないですか。
フローラちゃんたちには、砂は歩き辛そうですよね。

茶の猫さん、しっぽがちょっと膨らんでいるかな?
まりお君たちに、注目!しているのですね☆
Commented by きゃふ at 2010-06-08 11:25 x
「ざっぶ~~~ん」
素晴らしい迫力満点ショット!

まおくんとフローラちゃんの2ショットは
まるで飾り物のようにピッタリ意気投合♪
可愛いお写真です(^^)

まりおままさん、イチデジ使い始めて間もないのに・・・
使いこなしてますね(@@)

それに引き替え・・・
我が家のバニには 「猫に小判」なようです(==;
Commented by tetsuro-w at 2010-06-08 12:55
弓状の曲線がとっても綺麗な海岸ですね~。
ウィンダちゃんとの懐かしい想い出がふっと蘇って、
美しさもひときわですね。
まりおくんとフローラちゃんのベロ出しツーショット、
とってもチャーミングで素敵ですね。
Commented by nmariomama at 2010-06-08 15:26
☆セシリアさん
入梅が遅れてるようですね、その前からむしむしではねえ。
こちら、昨日今日とさわやかになってますので、ちょっと一息、助かってます。
アミンちゃん、帰ってきますように。。。
波も見てると飽きませんね、私がもう随分海の中には入ってません^^;
浜で楽しむほうがいいかな。
お嬢は相変わらず動くので写真が撮りづらいんですよねえ。
Commented by nmariomama at 2010-06-08 15:32
☆kobakoba-134さん
岩場も多い海岸線なのですが、ゆっくり寛ろぐのはやはり浜のほうがいいですね。
ツーショットはいつも難儀して、、、、又もや失敗作を懲りずに載せてます^^;
バックの青い海と空がせめてものなぐさめとなりました へへ
キジトラ風の猫さん、こちらにもたくさんいます。
このコも綺麗な縦じまでした、我が家のワンたちを警戒中です~
Commented by nmariomama at 2010-06-08 15:38
☆ゆうかさん
大西洋にしては可愛らしい波でした(笑)
モロッコも北に行けば地中海で内海も楽しめますよ。
そこから対岸を望めば、もうスペイン、ヨーロッパです^^
そうなんですよ、あの毛だし、体高が低いのでまりおを浜で遊ばせると後が大変で。。。
ついつい敬遠してしまいます。
こういう時はやっぱり大型犬がいいですね、思いっきり遊ばせられて^^
外猫さんの写真を撮る時は、いつもワンたちが一緒なので警戒されて、、、
この時も、、、です^^;
Commented by nmariomama at 2010-06-08 15:43
☆きゃふさん
ざっぶ~~んの写真、ありがとうございます。
波の写真もタイミングがあるので難しいですね。
あはは、バニさんは傍に巨匠たちがたくさんいらっしゃるから大変ですよ。
私は怖いものなしで撮ってますので~~
でも、傍で良いお師匠さんから自然と学べるから、羨ましいですね、
バニさんもこれからですよ^^
ツーショットはお恥ずかしいです~
もう、どうしてうちのコたちはこんなに非協力的なんでしょうねえ、
毎回絶望です~ へへ
Commented by nmariomama at 2010-06-08 15:47
☆tetsuro-wさん
岩場の海岸線の合間にこんなビーチが点在してます。
磯でも遊べるし、浜でも遊べるし、モロッコの海も中々です^^
ウィンダとの想い出はそこかしこに。。。
ウィンダをデジイチで撮ってみたかったなあ、、、という思いがふつふつとわいてきてしまいました。
ツーショットには、未だに手こずってます。
これも一体何枚撮ったらやら、、、すごく疲れました~~\
Commented by agapi at 2010-06-08 20:20
わんこがフタリそろって、とても可愛い写真ですね。
なんだかとても深い味わいがあります。
犬が笑っているのが、とても素敵、背景も素敵、
なんだかじっと見入ってしまいました。
Commented by 小太郎 at 2010-06-08 22:48 x
ネコちゃんの写真良いですね。
せっかくの望遠だから絞りを開放気味にすると
ネコにピントが来て板がぼけてきます。
ネコがふーっと浮き上がりますよ。
Commented by りとるふっとママ at 2010-06-08 23:11 x
 ママさん いきなりビックリしちゃいました!
ダイナミックな 写真ですてきですよう♪~

まりおくんも いい顔してますね!
フローラちゃんとの2ショット ちょっと暑かったかな?
やっぱり 写真だけ眺めていても 海はいいですね^^

猫ちゃん 優しい顔してますね!
まだ若そう・・・
Commented by nmariomama at 2010-06-08 23:32
☆agapiさん
外に出るとそれだけで満足のようで、笑いの表情も見せてくれます。
中々家の中では見せてくれない表情で、やっぱり外は気持ちがいいのでしょうね。
ツーショットは思うように撮れないのが常ですが、背景はバッチリだったようです^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-06-08 23:37
☆小太郎さん
そうなんです、あ、猫!っという感じで、かなり焦って撮った写真なんですよ。
猫と板とどっちつかずにピントになってしまってシマッタと思ったのですが、
写真的には好きだったので載せてしまいました。
なるほど、絞りを開放気味ですね、ありがとうございます、了解です、、、、
(ってほんとにわかってるのか^^;)
Commented by nmariomama at 2010-06-08 23:42
☆りとるふっとママさん
あはは、ちょっと遊んでみました^^ヾ
お天気が良かったので、朝から暑かったけれど、写真を撮るのには最適でした。
二匹にはちょっと暑かったと思いますが、まりおはせっせと歩いてご機嫌でした。
フローラはあれ以来、半分は抱っこということになってしまってますが。
でも、外に出るのは嬉しいみたいで嬉々としてました。
猫ちゃん、そうですね、まだ若いようでした、この後すぐ隠れちゃったので残念。
やっぱり犬連れだとだめですね~
Commented by bbwan at 2010-06-09 08:25
ビーチの右下の白いジャージのかたは体操してるんでしょうか?
どんなところにもいますよね、こういうかた。 ついついメが行ってしまいました。
海では波を見ながらのんびりしたいところですけど、犬達はせっかくでかけたのに、そりゃないよーーって感じでしょうね。
Commented by nmariomama at 2010-06-09 16:42
☆bbwanさん
そうそう、しっかり朝の体操をしてる人ですね、
いますよ、こっちにも、ジョギングついでに立ち止まって体操してる人、多いです。
まりおがねえ、外に出ると疲れ知らずと言うかなんと言うか、
家の中ではのそのそしてるのに、俄然張り切って歩きます。
ブルートくんもそうでしょうね、元気な証拠で有難いんですが、
たまには立ち止まってしばらくボーっとしていたいなあ、、、なんて思っちゃいます。


<< レモンの花      テマラビーチの遊歩道 >>