続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

暑いのでねえ、、、

ずっと30度以上の日が続いてます。

幸いなことに夜は気温が下がりますので一息つけますが、午後は昨日もみんな部屋でゴロゴロしてました。

飼い主に右に習えってわけですな^^;


さて、、、、フローラです、ボール遊びもできない最近ですので、だいぶストレスが溜まってるんでしょうね。
何だか独りでガウガウしながら、ふとおとなしくなったと思ったら、この状態でした。

e0092286_23545011.jpg



でも、どうやら沈没したよう、、、、黒い塊にしか見えないですが、、、、頭が手前です^^ヾ
e0092286_23561162.jpg



同じ部屋では、パトリックもテーブルの上で、、、、
なぜかネズミを抱えて、、、、

このネズミさん、日本でブロ友さんのセシリアさんに頂いたもの。
もう、あまりおもちゃでは遊ばないので、昼寝のお伴になっちゃってますが、、、

e0092286_005141.jpg



シャッターの音で目、覚ましちゃった。

煩いなあ、、、、目で訴えてますねぇ  はいはい、すいません、寝たままでよろしかったのですけれどね、、、
e0092286_02129.jpg



この後、もそもそと動いていたと思ったら、お腹の下から鈴入りボールが。。。
あれ、こんなのも隠してた。 これも頂き物^^

e0092286_035962.jpg

この後、態勢を整えて、又寝ちゃいました。


じゃ、つぎ~~   まりおがいたはず、、、、


ありゃ、あんな所にあんな格好で。。。^^;

e0092286_052790.jpg



しばらくはそれぞれ夢の中で静かな時間が流れます、、、というとカッコいいけど、

要するに、とにもかくにもウダウダの午後、ってわけでした~ へへ

e0092286_09864.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                     ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-06-03 00:20 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12743145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-06-03 06:34 x
おはようございます!今日は、W兄の中学の体育祭。毎日のお弁当より、気合を入れて、W兄のお弁当を作ったところです。良かった晴天で。1回で済みますからね。

日々30度超!それは暑いでしょう!?こちらは、そろそろ梅雨入りの季節ですが、今年は遅そうですよ。どっちにしても、梅雨は、やってくるのですが。
お嬢、なんとなく気持ちが分かるよ!やりたい事は禁止でもって、暑いし暇だし、ふて寝みたいになっちゃうよね、うんうん。
パトリックさん、ねずみを抱えてって読んで、まさか、本物!?と思っちゃいました^^;あー抱えてでも、使ってくれているのね!またたび入りねずみさん。モロッコの猫さんも、分かるのかな?またたび。ライオンは、クネクネしちゃってましたけど、TVの実験で。
まりおさん!暑いんだよ~ってのが、1番伝わってきましたよ、あなた様の寝姿で^^;ラバト、年間通して、1番気温が上がるのって、何度くらいになるんですか?この辺は、40度くらいで、日本はすでに、亜熱帯化し始めてますよ。
Commented by wewe at 2010-06-03 08:33 x
お久しぶりです!
無事にイベントも終わりました!
やっと、ブログも更新です・・・・
そちらは、暑いのですね!
ワン・ニャンにはちょっとしんどいかな?
いや、人にもですね~!
八ヶ岳も、晴れの日中は、夏日くらいに日差しがきついですが
朝晩は、寒いです・・・・
ブログにイベントの様子、すこしづつご報告しますので、
またよろしく!
Commented by うさぎ at 2010-06-03 09:32 x
こんにちは!すっかりご無沙汰しました。
おもちゃをしっかり抱えて寝ている猫ちゃん、かわいいですね。
わんこはよくそういう姿見ますが、にゃんこはめずらしくないですか?

そんなに暑い日がつづいているんですね。
実は、先日近所のスーパーの苗売り場でジャカランダの鉢植えを見つけました。こちらで見てきれいな花だとあこがれていたので早速買って来たのですが、そんな気候で咲く花ではこちらで地植えは無理でしょうか。まだ、40Cmくらいの小さな木です。
Commented by きゃふ at 2010-06-03 11:10 x
連日、30℃の暑さですか???(@@)
息をしているだけでも体力消耗しそうだわ

そういう時は、お昼寝♪お昼寝♪
まりおくんは、ちゃんと冷える場所を確保ですね(^^)
Commented by nmariomama at 2010-06-03 15:17
☆セシリアさん
W兄くん、幸せですね、セシリアさんの手作りお弁当を持って運動会に行けるなんて、
楽しく過ごせたかな、お天気でよかったですね♪
猫用のおもちゃ、ほんとにありがとうございました。
お嬢から目が離せなくてあまり猫たちに構ってやれないのが現状なんですけど、
おもちゃも遊ぶ時はものすごく大胆に遊ぶんで、お嬢の目の前でやるとまずいんですよねえ。
一緒に遊びたがって運動会になっちゃうと、、、
で、ごめんなさい、またたびもまだで。。。
ラバトでも熱風が吹くと40度近くまで上がっちゃいます。
昔はそんなことなかったのに、去年は4度くらいあってまいりました。
やっぱり地球の温度は確実に上がってると思いますよ~
梅雨、早く来て、早く終わっちゃえばいいですね。
Commented by kobakoba-134 at 2010-06-03 15:17
こんにちは~!
30℃?・・(^^♪・・そちらは随分、暑いんですね!
み~んな、お昼寝ですね!
今日は、パトリックちゃんに、始めてお会いしました・・(^^♪・・
オモチャを抱えて、可愛いですね!
ワンちゃんも、ネコちゃんも、涼しい所をよ~く知ってますね!!
Commented by nmariomama at 2010-06-03 15:21
☆weweさん
イベント、無事終了ですか? お疲れ様でした~^^>
早速どんな様子だったか、楽しみに伺わせていただきますね♪
ワンはやっぱり暑いのは苦手ですよねえ。
まあ、まだ夏が始まったばかりですので、でも、これが続いたらほんと、ヒトも悲鳴です><
そちらも夜は気温がぐっと下がるのですよね、まあ、これも又体にはきついかもしれませんが、
熱帯夜よりはずっといいですよね。
晴れた日は山々が綺麗に見えるのでしょうねえ、羨ましい~~
Commented by nmariomama at 2010-06-03 15:28
☆うさぎさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまっていますが、
くまさん、いかがですか? 正ちゃん、寂しいですよね、くまさんいないと。。。
ジャカランダの苗が見つかったとのこと、嬉しい情報、ありがとうございます^^
そうですねえ、気候的に冬、零度以下になると良くないようですね。
花は期待できないかもしれませんが、葉っぱだけでも涼しげで鑑賞できて良いかもしれませんね。
元々は高木ですので、地植えにする時には場所にお気をつけくださいませ^^
とにかく、まず根付くといいですね、うさぎさんのガーデンなら何だかお花も咲きそうな気がします^^♪
Commented by nmariomama at 2010-06-03 15:31
☆きゃふさん
湿度が低いので、日本の30度よりは体感温度は低く感じるかもしれませんが、
やっぱり暑いことには変わりないのでゲンナリです~
ほんと、こういう時はもう自然に身を任してお昼ねに限ります。
って、言ってるとこれから夏が始まるのだから、夏中こんな写真ばっかり撮ることになりそうです(笑)
Commented by nmariomama at 2010-06-03 15:38
☆kobakoba-134さん
私の住んでいる首都のラバトは海側ですので、まだこれでもモロッコの中では涼しい地区なんですよ。
海風が吹きますので、それで助かります、湿気も日本ほどありませんので。
でも、やっぱり30度は暑いです(笑)
はい、これがパトリック、我が家の長男でもあります、以後お見知りおきを~^^
3匹の猫たちは兄妹で、もう12歳なんですよ、
人間で言えば、もう還暦を過ぎてる?^^ヾ
でも、おかげさまでみんな元気に過ごしてます。
後の二匹も追々ご紹介させていただきますね。
ほんと、ワンニャンたちの後をついていけば、一番どこが涼しくて、どこが暖かいかすぐわかりますね。
便利してます へへ
Commented by シンコー at 2010-06-03 22:57 x
先日のノエル君が痩せて見えたのは、普段パトリック君を見ているから・・・?
Commented by pas-mal at 2010-06-03 23:05
30度。。。。!
こちらは、再び寒くなってしまい、毛布と2わんだけでは寒くて眠れません。
重ね着しても寒い寒い。。。

わんこ・にゃんこ目線のこの角度、ますます可愛いく見えますよね!
鼻と口のあたりが、特に好きです。
Commented by LALA at 2010-06-03 23:07 x
暑くなると犬も猫もダレダレの季節ですね~。
こちらは、まだ涼しくて過ごしやすいくて助かってますが、梅雨明けしたら一気に夏になるのでしょうか。
暑さに弱いソックスの夏越しが今の目標ですね。

前記事のタキシード猫ちゃんのお洒落なこと!。
おもわず連れて帰りたくなってしまう(←猫コレクターか?)
猫っていろんな毛色がありますね。
どこ子も可愛い~♪
Commented by 小太郎 at 2010-06-03 23:46 x
みんなぐったりですねぇ。
ワンちゃんたちは水遊びとか
しないのかな♪
Commented by nmariomama at 2010-06-04 00:41
☆シンコーさん
あはは、そうですよ、きっと。
モロッコの普通の猫の平均体型はノエルくん。
我が家でもコービータイプが普通です。
パトリックは母猫お乳を飲みすぎたんでしょう(笑)
Commented by nmariomama at 2010-06-04 00:44
☆pas-malさん
まあ、そうなんですか、これから入梅ですよね。
あんまり暑くないほうがいいですけど、でも、気候が定まらないのも困りますよね、
体調にお気をつけくださいね。
この目線で写すのは大変なんですが、でも、鼻と口と息遣いも撮れる気がしてしまいます(笑)
Commented by nmariomama at 2010-06-04 00:48
☆LALAさん
ヒトもだれだれです~^^;
まだ6月も初めでこれではねえ、、、先が思いやられるんですが、
そちらはとにかく早く梅雨が明けちゃってLALAちゃんは水遊びに励めるといいですね。
LALAさんも海へ~^^
ソックスちゃんにとっては、暑さもほどほどの夏になりますように・・・
タキシードキャットの模様ってかっこいいですよね。
そうそう、いろいろな模様のコ、コレクションしたくなりますねえ(笑)
ノエルくんは性格も良いので、ほんと一緒に暮らしたかったです。
まだ彼にその気があれば、考えてもいいのですが~~って本気か?^^;
Commented by nmariomama at 2010-06-04 00:52
☆小太郎さん
はい、ヒトも一緒にぐったりしております~
まあ、日本に比べれば湿度が低いので、その分ちょっとは楽ですが、、、、
そうなんですよねえ、うちのコたち、雨は平気なんですが、シャワーが嫌いだから、
水遊びもだめなんですよ。 ひたすら石の床で涼をとる夏季です~^^ヾ


<< 復活したハイビスカス      タキシードキャットの君 >>