「ほっ」と。キャンペーン
2010年 06月 01日

カラカラの森へ。。。

日曜日の朝は、コレ又久しぶりに森へ。。。

もう海は飽きたし、、、、


で、上を見上げて木々を写すとこんな感じですが、、、
e0092286_23403730.jpg



実際の今の森は、、、もう乾燥でカラカラの森。。。

e0092286_23425737.jpg


ちょうどシャッターを押したら、犬が横切るところでした。

ノラ犬か、、、(最近モロッコも増えているようなんですが、、、)
あるいは、ちょっと郊外になるので、近隣の農家の放し飼いの犬か。。。

街中ではほとんど見ない光景です。


ほとんど枯れたものばかりで、何にも撮るものがないよ~状態でしたぁ

e0092286_234724100.jpg



しかも、今日も結構暑いのですが、日曜日はもう、朝からガンガン暑くなり、、、、

中央の舗装道路の所まで来たら、、、、


暑い! 暑い! のまりおです。
e0092286_23492684.jpg


アタシも暑いです、とフローラ。   そうね、見るからに暑そうよね、お気の毒なお嬢。。。
だから、日本で買ってきたクール何とかというお洋服を着せてあげようと思ったのに、
出掛けに拒否をなさったから、しょうがないでしょ。

e0092286_23522319.jpg



さすがのまりおもかなり暑かったとみえ、もういいよ、帰ろう、態勢でした。

e0092286_23535121.jpg



ワタシもねえ、望遠レンズも持って肩に下げたカメラの上、時々はフローラを抱っこして。。。。
と、何だか疲れたお散歩になってしまいました。


ああ、もう森はだめね、暑過ぎる。。。 又次回からは水辺のお散歩ということになりそうです。


さて、おまけです。

せっかく望遠レンズも下げて持って行ったので、ちょっとだけ野鳥を狙いましたが、不調。

ただ、ズアオアトリ というアトリ科の小鳥がいましたので、頑張ってみました。
でも、遠過ぎて、、、、小さ過ぎたし、ボケボケに。。。
やっぱり無理かあ、、、グスッ

ズアオアトリを撮ったのは初めてなので、記念ということで載せますのでアシカラズ^^;

ヨーロッパからアフリカ西北部で生息する、16cmくらいの小鳥です。 (小鳥中心にトリミングしてあります。)

e0092286_015349.jpg



e0092286_033047.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-06-01 00:12 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12732328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-06-01 01:47 x
カラカラの森の猫じゃらし?キレイに撮れてますよ~^^。
しかし、暑そうですね。
フローラちゃん、毛玉みたいで可愛い☆。
お兄ちゃんもバテバテのご様子で、舌が伸びてますね。
やっぱり海かなぁ~。
Commented by nmariomama at 2010-06-01 05:17
☆LALAさん
あはは、カラカラ森の猫じゃらし、 これ、いい響きですねえ。
はい、ちょっと大きめの猫じゃらしです、猫さんがダイナミックに遊べそう^^ヾ
フローラは相変わらず毛玉っ子で~
どんな風に撮ってもそれから免れないようです(笑
もうね、陸はだめです、暑い!
水辺に惹かれる季節になりました^^
Commented by セシリア at 2010-06-01 06:08 x
おはようございます!こちらは、暑かったり、気温が下がったりで、風邪を引いたかも?加えて、犬アレルギーの私。毛の抜け変わる、この時期、もう鼻が辛くて辛くて・・・アレルギーなんだか、風邪なんだか?という感じです。

森、歩く場所が土でまだ良かったですよね。気温が上がると、アスファルトなどは、地表近くは50度超になっているそうで、ワンコ、内臓がやられてしまうそうですもんねー ゆずは、外に行かないので、あまり問題ないのですが、暑い時期、散歩好きのワンコの飼い主さんは、いろいろ大変ですよね。暑い日の散歩は、是非水筒を持っていって下さいな。
ゆずの水筒は、持ち腐れております^^;
Commented by きゃふ at 2010-06-01 11:23 x
まりおくんとフローラちゃんのお写真から
暑さが伝わってきますよ(==;
フローラちゃんの体温まで(笑)

ズアオトリさんの初ショット、おめでとうございます♪
Commented by nmariomama at 2010-06-01 15:18
☆セシリアさん
そうそう、毛が抜けますねえ、アレルギーではなくても私も鼻がむずむずさせられてます。
猫は短毛ですけど3匹となると、これも結構抜けるし。
セシリアさんはアレルギーなら、お辛いですよね、お大事に。
そうそう、これから街中のお散歩は、時間帯に要注意。
ワンたちの身になって考えてあげないといけませんね。
頂いた水筒、便利に使わせていただいてます、あらためて、ありがとうございます^^
ゆずちゃんは、ゆずちゃんのペースがあるから、無理せず、
それが一番いいのかな、とも思いますよね。
Commented by nmariomama at 2010-06-01 15:22
☆きゃふさん
暑そうでしょう、ほんと、暑かったんですよ、
もう森はだめ~~ って感じでした。
フローラは、見るからに熱々しいですものねえ><
きゃふさんから頂いた水筒、まりお用に持ち歩いてます。
↑のセシリアさんから小さいのを頂いたので、それをフローラ用にして、
散歩時のお水対策はバッチリ♪
有用なものをたくさん頂いて、本当に感謝です^^>
ズアオアトリさん、ありがとうございます、
でも、次回はもう少し、マシに撮れるようがんばりま~す。
Commented by kobakoba-134 at 2010-06-01 17:40
こんにちは~!
黒い、巻き毛のワンちゃんが、フローラちゃんなんですね!
とっても可愛らしいお嬢さまですね!
まりおちゃんに、フローラちゃん、2匹揃って、和気藹々ですね!
今日は、とても暑そうですね!
ワンちゃん達も、暑い、暑いって言ってる様子が分ります・・(^^♪・・
カラカラの森~・・でも、キラキラ光るネコジャラシ?・・が
とっても綺麗ですね!そして・・
珍しいズアオアトリさんのご紹介もありがとう!!

早速ですが、私も、リンクをお願いしたいと思います・・
よろしくお願い致します・・(^^♪
Commented by 小太郎 at 2010-06-01 21:46 x
これだけ、ふさふさだと、篤いでしょうねぇ。
もっとも、毛が無い身の自分も、直射日光が
脳天を刺激して困りますが。
Commented by nmariomama at 2010-06-01 23:34
☆kobakoba-134さん
はい、こちらも巻き毛がもじゃもじゃになりつつある我が家のお嬢です^^ヾ
可愛いと仰っていただいて大変嬉しいのですが、お嬢の実体は、、、^^;
この二匹の他にも猫が3匹いる大所帯でございます(きゃふさんの所には負けますが~)
こちらは日本のような梅雨がないので、6月に入るともう、一足飛びに真夏がやってきます。
ワンは暑いのが苦手ですのでねえ。。。
そう、これ、ネコジャラシ、、、ですね、だいぶ大きめで猫たちが喜びそうです(笑)
ズアオアトリさん、ご紹介できて嬉しいのですが、出来が悪くてすみません。
もっと腕を磨かなくては^^ヾ
リンクの件、ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2010-06-01 23:41
☆小太郎さん
そうなんでしょうねえ、毛皮を着てるわけで、それを考えたら夏はほんとに気の毒です へへ
特にフローラは黒毛でさらにあえぐことに。。。
うちのダンナも最近はだいぶ寂しくなってきてますので、
同じようなことを申しております~
お気をつけて、夏を乗り切ってくださいませ~^^


<< タキシードキャットの君      夕陽を眺める >>