「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 25日

久しぶりの河べりのお散歩

日曜日の朝、残念ながら曇り空、涼しくて良かったけれど、水辺の写真は綺麗に撮れませんでした。


水辺から、ウダヤ地区を望む
e0092286_23485114.jpg



ここはちょうど河口になるので、海の水も流れ込む場所。
昔はこんな場所でも随分魚が獲れたようですが、今はだいぶ変わってしまって、どうでしょう。

e0092286_23514330.jpg



チュウサギ、、、だと思います。。。
e0092286_23523849.jpg



やっとお出かけができて嬉しそうなまりお。
e0092286_23535342.jpg



ところが、ツーショットになるとどうしてこんな表情になってしまうのでしょうねえ^^;
e0092286_23551144.jpg



お嬢も久しぶりで満足げでしたが、無理をしてはと思い、ちょっと加減しながら歩きました。
後半は抱っこで^^
e0092286_2357787.jpg



水辺は気持ちいいね。
e0092286_004199.jpg



次回に続きます。。。。お散歩中に出逢った猫さん、仔猫ちゃんがいましたよ^^


e0092286_045797.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-05-25 00:09 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12695917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2010-05-25 02:28 x
お久しぶりです。今度はオーガニック牛乳で蕁麻疹出まして
先生に、こっちのオーガニックは何が混じってるか判りませんから
皆が飲んでる大手の牛乳の方が安全ですと言われましたー^^;
ネットも最近時間帯で凄く重くて…参ります。

フローラちゃん、やっと散歩が解禁になりましたか~
良かったですね♪
そして衣紗ぶぅと同じようにダイエットをする様で^^;
2匹が会ったら
どっちが早く少~しスマートさんになるか競争しようと話すかもね(笑)
Commented by りこりん at 2010-05-25 03:10 x
フローラちゃん、よかったです~。
何もできないくせに、獣医さんの結果をドキドキしながらお待ちしていました~。ホッとしました!!
階段とかジャンプって、あんまりよくないんですよね。
分かっているけど、我慢させるのって、飼い主側も大変ですよね。フローラちゃんは小ぶりで、ままさん的には、不幸中の幸いかな?引き続き、体調管理&ダイエット、がんばってください♪

とはいえ。
フローラちゃん、やっぱり太ってるように見えない…。
でも、イタリア出身(=ぽっちゃりが人気の国)まりお家かかりつけのの獣医さんが言うのだから、これは真摯にうけとめないといけないですね…。


Commented by セシリア at 2010-05-25 06:01 x
おはようございます!先日の予報と変わり、今日は雨が上がってます。お日様は見えません、曇りです。こうして、だらだらーっと、梅雨に入っていくのでしょうね。

お嬢、お散歩に行けて良かったね~
動物は、痛くても、辛くても、言葉に出来ないってハンデがありますからねー 分かってあげたいし、気づいてあげたいと思いますよね。
Commented by 小太郎 at 2010-05-25 08:18 x
こういう光景を見ると、外国だなぁと思います。
水辺の散歩、ほんと気持ちよさそうですね。
Commented by tetsuro-w at 2010-05-25 12:38
とっても穏やかな河口の風景ですね~。
1日ぼ~っとして、眺めていたくなっちゃいます。
まりおくんもフローラちゃんも、
とっても気持ちよさそうで、お散歩に満足な表情ですね。
Commented by きゃふ at 2010-05-25 14:30 x
カメラ、使いこなしてますね♪

チョウサギさんが羽ばたくお写真
水面の映り込みまでしっかり撮ってらっしゃる(@@)
Commented by ゆうか at 2010-05-25 15:08 x
フローラちゃん、良かったです~♪♪♪
引き続きダイエッターとしての生活が続きますね。がんばって下さいませ☆

みんな楽しそうなお顔です^^
まりお君のお顔がフローラちゃんを見る時真剣・・
お水の近くは風も気持ちいいですね。
お船がカラフルでかわいい~。おもちゃみたい!
近くの「モロッコ」というお店で販売されているイメージに近いです♪
みんなお洗濯もの干しているのかな?旗かな?
Commented by nmariomama at 2010-05-25 16:50
☆snowdogさん
どうなさったかと、メールでもと思っていたところでした。
一口にオーガニックがいいとも言えないのかもしれませんね、
その時の体調、体質、今はいかがですか?
フローラ、おかげさまで、、、
そうなんです、とにかくダイエットが今は早急の問題で、頑張っております~
あはは、お衣紗ちゃんと一緒だったら励みになりますねえ。
ま、気長にやりましょう、まずは一年後かな^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-05-25 16:58
☆りこりんさん
ありがとうございます、おかげさまで、とにかく散歩に出れてホッとしました。
ダックス系の体型なので、階段、ジャンプは特に気をつけないといけないみたいで、
体重が増えるだけで背中や腰に負担がくるらしいので、やっぱりまずはダイエット、ってことのようです。
そうそう、イタリア人の先生ですからねえ、、
日本だったらもっと前に指摘されていたことかも、とも思っちゃいましたよ。
これが中型犬以上のサイズの犬だったら、大変ですよねえ。
ちっちゃくって、ほんと、助かりました~ ^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-05-25 17:01
☆セシリアさん
変な天気が続くなら、早く梅雨になって、早く明けてくれたほうがいいですねえ、
すっきりしないお天気って、いやですね。
フローラ、おかげさまで、、、ホッとしました。
ほんとにそうですね、動物の健康って、日常の観察しかありませんものね、
これからも一層気を遣ってあげないと、と思います。
Commented by nmariomama at 2010-05-25 17:05
☆小太郎さん
動物を写してる分には、ここどこ?って感じですけれどね、
たまには街中の風景も写したいのですが、こんな国ですので、
中々カメラを向けられなくて。。。
水辺はホッとしますね、特にこちらは空気が乾燥してるので、
水辺に来るだけで、空気も違って感じられるのが心地よいです^^
Commented by nmariomama at 2010-05-25 17:08
☆tetsuro-wさん
日曜の朝のの~んびりした光景です。
ほんと、日長一日いたくなります^^
おかげさまでフローラも散歩に出れて満足げでした。
まりおの足取りも軽く、楽しいお散歩となったようです^^
Commented by nmariomama at 2010-05-25 17:10
☆きゃふさん
おかげさまで、鳥のこんなシーンも撮れて嬉しい限りです^^
お天気が良かったら、もうちょっとシラサギさんの白が綺麗に撮れたかなあ、、、と
ま、この辺はもうちょっとセッティングの腕を上げないといけませんね。
がんばりま~す^^
Commented by nmariomama at 2010-05-25 17:16
☆ゆうかさん
あはは、まりお、変な顔して写ってます。
フローラが気になったんでしょうかね、ツーショットの時はいつもこんな調子です^^;
モロッコと言えば、砂漠をすぐイメージなさると思いますが、北と西は海ですし、
川や湖も案外に多い国なんですよ^^
空気が乾燥してるので、水辺に来るとホッとします、
お散歩にはもってこいのコースです♪
この小船のカラーは可愛いですよね、海に出ても目立つように、という感じなんでしょうが。
これは、、、洗濯物、、、にも見えますね^^;
Commented by LALA at 2010-05-25 23:37 x
まりおくん、主役でいたいのかしら?。
みんなフローラちゃんも見てるから焼きもち?。
お外は気持ちいいでしょう~。
とても雰囲気のある水辺ですね。
Commented by nmariomama at 2010-05-26 00:11
☆LALAさん
あはは、どうなんでしょうねえ、一種のやきもち。
どうもフローラが気になってしょうがない、ってところなんじゃないかとおもいますが。。。
やっぱりみんなでお散歩が嬉しいですね。
これからは益々水辺が気持ちの良い季節となりそうです^^


<< お散歩で逢った仔猫ちゃん      お出かけ解禁~^^♪ >>