続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 21日

は~い、フローラよ~^^♪

皆さん、こんにちは、アタシ、フローラです。

e0092286_23514818.jpg


今朝ね、久しぶりに屋上に一緒に連れて行ってもらえたの。

明日でお薬が終わるし、少しは外の空気にもあたらなくちゃね、って。

でも、階段はまだご法度だから、屋上までは、ママが抱っこしてくれたのよ。

何日ぶりかしら~ 屋上に上がったの。。。  少しは陽に当たらないとね。


って言っても、今日は午前中からすでに暑くなっちゃって、、、、
ずっと日陰にいたってわけなんだけど。。。
e0092286_23544068.jpg



せっかく屋上に来たけど、リード付きなの。
まだ走っちゃいけません、ボール遊びなんて論外、ってママが言うんですもの、
つまんないったらありゃしないわ。

だから、こんな顔、
疲れるからって、シャンプーもしてもらってないから、ボサボサだし~
e0092286_2357444.jpg


それなのに、ママったら、ほら、こっち向いて、フローラ、いいコねえ、、、、
とか猫なで声出しちゃってさ、気分乗らないわあ
e0092286_23592079.jpg


でも、ちょっと気になることがあるのよ~~   聞いてくれる?
e0092286_012578.jpg


ほら、ダイエットのこと、始めてから10日くらい経つかしら、、、
手作りご飯って、結構美味しくてちゃんと食べてるのよ、、、、でね、、、 ぺちゃぺちゃ、、、あれこれあれこれ
e0092286_041271.jpg



、、、というわけで、、
見て見て、 どうかしら、少しはダイエットの効果が表れてるかしら、ねえ、どうかしらぁ
e0092286_055211.jpg



☆ダイエット係りから申し上げると、、、、、残念ながら、まだ効果という効果はあらわれてないような。。。
 気長に辛抱強く続けることが第一かと、お嬢様、はい。。。


e0092286_085552.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              引き続き、フローラのダイエットに、応援ポチッ 
                              よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-05-21 00:17 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12675035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-05-21 00:24 x
あら~お嬢様。久しぶりの主役ですね~♪。
ヘアスタイルも流行りのくしゅふわセットでいい感じですわ☆。
そうそう、女の子はおしゃべり&話が長い。お兄様、ふててないで聴いてあげなくちゃ!。
ダイエットの効果は・・・・・次回Upに期待いたします(笑)
Commented by りこりん at 2010-05-21 03:24 x
フローラちゃん、会いたかったわ~。
ダイエットその他、がまんは辛いけど頑張ってね。
体のラインを気にしているみたいだけど、最初からそんなに太ってるように見えないんだけどな~~。
Commented by セシリア at 2010-05-21 06:32 x
おはようございます!あらら、ブログの壁紙、模様変えですか!?雰囲気変わって、いいですねー

お嬢、私も最初から、そんなに太ってる?と思ってましたよ!ダックスとちわわのミックス、チワックスちゃんって、平均体重ってどれくらいなんでしょうね?ダックスが4kg、ちわわが2kg、中間で3kgってとこかしら?ゆずも、多少ダイエットしているんですよ。体脂肪率が、一時期、30%とかになってしまって^^;体重は、2kgキープなんですけどねぇ・・・今は、体脂肪、もっと落ちてるはずです、この前、ドクターが何も言ってなかったから。日本なら、すぐ計測出来るんですけどね。
ゆずは、野菜を煮ただけのポタージュ(野菜もりだくさん)と、フードを混ぜたり、ご飯を混ぜたりしてましたよ。
今日はこちら、30度超えの予報なので、ゆずシャンプーの予定です。
あとは、お弁当用の、保冷剤を買いに行って来ようと思ってます。
Commented by mitiko-aran at 2010-05-21 09:13
フローラーちゃん
元気な姿が見れて嬉しいわ、元気そうね、
今日はフローラーちゃんが主役よ♪、
黒い壁紙に「変ってて吃驚、新鮮よ~♪
小型犬のダイエットって!大変よね、月日が成功に
変るわ、フローラーちゃん、少しだけ頑張れ~~♪
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-05-21 10:01 x
おっ!
なんだか 憂いを含んだお顔  深窓の御姫様に見えていますよ
デモやっぱり ピョンピョンはねるお嬢様の方が好きかも~
早く良くなってね  (^人^)ナムナム祈っていますよ!
Commented by りとるふっとママ at 2010-05-21 11:04 x
フローラちゃん 自由が利かないから ちょと不満げ?
でも久し振りの外の空気は 最高だったでしょうね^^
早くいつもの お元気お嬢様の姿が見たいです♪~
もう少しの辛抱ですねぇ~

手作りご飯 我が家も続けてますが これが美味しいようで
よく食べます。
この頃では ダイエットにと思っているのに・・・あれ~?
重くなってない><;
ご飯の時間を 心待ちにしているワンコ達を見ると
嬉しいのですが お野菜で 太るのか???
ドックフードも混ぜていて ソレを今までは 残していたのに
完食するからでしょうねぇ~
量は減らしているのに・・・
フローラちゃんも 頑張ってね!
Commented by きゃふ at 2010-05-21 13:25 x
フローラ嬢のお出ましですね♪
屋上にあがっても、リード付き(^^;
しかし、これは我慢しなければなりませんね
はしゃいじゃったら、また悪化してしまうもの

4枚目のお写真、光の感じがすごく素敵です

そして、気になるダイエット効果の方は・・・
ちとわかりませんね(^^;
Commented by nmariomama at 2010-05-21 15:50
☆LALAさん
あら、このぐしゃぐしゃ頭、くしゅふわセットって言うんですか、
なんか可愛らしいですね、音の響きが。
では、この路線で。。。。へへ
結構撮影(^^ヾ)に時間がかかったので、兄ぃはすっかりふててました。
そうよね、女子はいろいろ時間がかかるのよねえ。
はっきり言って、男子はそこんとこ、わかってないわよねえ。
ダイエット、、、どうなることやら~~
Commented by nmariomama at 2010-05-21 15:52
☆りこりんさん
あら~ 会いたかった~ なんて、光栄ですわ~
ちょっと奥座敷におりましたもんでぇ(笑)
ダイエットは、イチにに辛抱、二に辛抱、、、、、ですね。
いえいえ、毛でわかりませんが、白状するとウエストがありませんのよ、お嬢様、おほほ。
Commented by nmariomama at 2010-05-21 15:57
☆セシリアさん
そうなんです、ちょっと変えてみましたが、写真はこのほうが見やすいかなあ、、、
でも、文字が白と言うのがちょっと気になって、、、
しばらくこの感じで様子を見ようと思いますが。。。
チワックスは、どっちの血が濃いかでも違ってくるみたいだけど、3kg~3,5って感じみたいです。
お嬢は完全に4kgあるんですよ~^^;
頂いた本でいろいろ挑戦してみたいですが、どれも美味しそうですよね。
益々食欲がわいたら困っちゃいますが、そのうち、まりおにも、と思ってます。
30度、、、ゲンナリですが、ゆずちゃんのシャンプーには良さそうですね^^
Commented by nmariomama at 2010-05-21 16:01
☆mitiko-aranさん
おっかげさまで、元気はすっかり回復してますので、後は獣医さんに診断いかに、、、
レントゲンを撮らなくてもすめばいいんだけど。。。
そうそう、小型犬がちょっと体重を落とすというその比率、
人間と比べたらかなりの数字なのでびっくりしました。
焦らずに時間をかけてしなければいけないのね、頑張ります^^
壁紙の黒、写真には良さそうなのだけれど、文字が白、というのが
ちょっと気になってます、でも、しばらくこれでやってみようかな、と^^
Commented by nmariomama at 2010-05-21 16:05
☆ごくらく鳥花さん
適当にぴょんぴょんならいいんですけれどねえ、
たいてい度を越すので困りものです~
でも、元気は回復してますので、ご安心を。
リードを外したら、即ぴょんぴょん飛び跳ねそうですので。。。
その前にダイエット!ですので、そのほうも、ナムナム祈っててくださいませ~^^
Commented by nmariomama at 2010-05-21 16:10
☆りとるふっとママさん
やっぱり、リードがついてると自由に動けないんだ、ってわかるんでしょうね、
もうすっかり元気は回復してるんですが、表情はイマイチでした^^;
あはは、手作り食、フローラにも評判は良く、うっかりするとダイエットのために、
手作り食にしたということを忘れそうです^^;
なので、逆に食いつきを良くする為に、まりおにもいいかなあ、、、と
まりおも少しずつ手作り食に移行させようと思ってます。
片やダイエット、片や食欲増進のため、、、両極端で笑っちゃいます~
でも、太るコって、結局何を食べても吸収がいいのでしょうねえ。
健康な証拠だけれど、調節が大変ですよね。
Commented by nmariomama at 2010-05-21 16:15
☆きゃふさん
そうなんですよ、せっかくの屋上なんですけどねえ。
リードがついてると、リード付きで放してやっても、わかるんでしょうね。
動きが緩やかで安心です。
せっかくうまいこと回復してるのに、この間のようなことがあっては、元の木阿弥。
ものすごい慎重になってます^^ヾ
4枚目の写真、ありがとうございます。
これは、ちょっと日向に出た時のものなんですが、日陰で撮ってた時と
又セッティングが変えなくちゃいけなくて、ちょっと焦って撮ったので
どうかなあ、、、と思いながらの一枚です^^
ダイエットのほうは、、、、、、まだまだですね、手作り食で気長に挑戦、
どうなりますやら。。。
Commented by tetsuro-w at 2010-05-21 19:38
フローラちゃん、お久しぶり~!
じっとしてなきゃいけなくて、
ちょっと不機嫌そうなお顔がまた、
とってもキュートですね~。
でもやっぱりフローラちゃんは、
元気に駆け回ってる姿がいちばん素敵だから、
早くよくなってね。
ダイエットの効果、私は秘かに始めて、
はや1ヵ月が経過したけど、う~ん、
なかなか思うようには効果が出ませんねぇ・・。
フローラちゃん、一緒に根気強く頑張ろうね。
Commented by sora at 2010-05-21 21:46 x
フローラちゃん、そんなに太ってないように思いますけど?
まだジャンプもダメなんですね。ちょっとかわいそう。
でも表情は元気そうでよかったです。

↓の野鳥さん、どれもうまく撮れてますね。
憎っくきひよどりでさえ・・。
でもやはりデジイチの画像はちがいますね。
Commented by ヒロ at 2010-05-21 22:14 x
リード付きですが お外の風を感じられてフローラお嬢様は
ご機嫌麗しかったのでは??^^
たしかに小型犬でイキナリ目で見て分かるほど体重落ちたら
返って大変ですから ダイエットは長期的に・・・・ですね~
ウチも半年以上かかってノーティを1キロくらいダイエット
させました。 美味しい手作りゴハンで気がついたら
あらスッキリ!!って感じになると思いますよ~^^v
運動制限は元気なお嬢様には少々ストレス・・・・まりおお兄ちゃん、
お喋りに付き合ってあげてくださいネ
Commented by nmariomama at 2010-05-21 23:33
☆tetsuro-wさん
部屋の中だと、中々うまく撮れない真っ黒お嬢ですので、ちょっとご無沙汰でした^^;
そうですねえ、もうお転婆は年齢的にも遠慮して欲しいんですが、
やっぱり元気で跳ね回ってくれていたほうが、健康的でいいかなあ。
ダイエットは、本当に辛抱が大事ですね。
そして、お仲間がいたほうがやりやすそうですので、誠に勝手ながら、フローラに、ほら、
tetsuro-wおじちゃまも頑張るって!
というメッセージを伝えさせていただきました~ ^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-05-21 23:40
☆soraさん
ジャンプや階段の上り下りは、ダックスの体型故、これからも禁止になる可能性があるんですよ。
まあ、とにかく足腰背中に負担がかからないように、もうちょっと体重を落とすのが先決のようです~
外側からではわからないんですが、抱っこするとずっしりきますのでねえ^^;
野鳥の写真も見ていただいてありがとうございます。
デジイチだと、望遠にレンズを換えなければいけないので、これが案外に厄介です。
実際のところ、中々うまく行かないのが現状なんですよ~
Commented by nmariomama at 2010-05-21 23:44
☆ヒロさん
ほんと、外の空気にあたるだけでも、気分転換になったとは思うんですが、
やっぱりご本犬としては、走り回りたいところだったようです。
ダイエット、本当に辛抱が要りますね。
やっぱり半年くらいが目処ですね、、、
半年から一年かけて、ゆっくり減らさないといけないのでしょうね。
まだ10日あまり、、、先が長いです~
でも、健康がかかってますので頑張って達成しなければ。。。
あはは、ほんと、男の子って付き合い悪いですよねえ。
ヒロさん宅は、男子ばっかりですけれど、いかがかしら^^?


<< 庭の様子      なんとも平和な寛ぎタイム >>