「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 15日

少々お疲れ~

いやいや、何だか疲れます。

今朝は又未明に突然雷鳴が轟き、一時土砂降りの雨が降るし、、、、

それで起こされて、更に雷嫌いのまりおをなだめてる間に起きる時間になるし。。。

今朝はぼーっとしたまま起きる羽目になりました。

全くなんつうお天気なんでしょ、朝の寒かったこと、信じられません、5月なのに。


ああ、猫のように、特にこのコービーのように気ままに暮らしたいよ~

ねえねえ、コービー、ちょっとだけ代わってくれる?
e0092286_23315672.jpg


                   ん? アタシと?  そんなのいや~よぉ  アタシ、人間なんて真っ平
e0092286_23335070.jpg

そう言うと思ったわぁ


そもそもですねえ、なんで疲れちゃってるかって言ったら、フローラのせいが大半よね。


                         え? アタシ?
e0092286_23353697.jpg


そう、あなた。

上の写真、昨日の午後のもの、これからもおわかりでしょうが、だいぶ表情が明るくなってます。
おかげさまで調子は良くなってきているようで、それは大変有難いことなんですが、

いかんせん、このお嬢様、ちょっと調子が良くなるとそこらじゅう走り回り、飛び跳ねるということに。。。><

で、サークルに入れておいたほうがいいかと思い、しばらく入れたのですが、そうするとストレスになるのか、
又ぐるぐる回りが始まるので結局は出す羽目に。。。

そもそも獣医さんの指示は、夜だけで昼間はケージに入れる必要はない、動きは本人(犬)に任せて、
回復に合わせて動くようになるから、、、という言葉だったのです。

動物の本能に任せる、ということなんでしょうか。

じゃ、ま、いいかと、部屋では自由にさせているのですが、お嬢の本能に任せていると、即運動会が始まりそうで、
走り出さないように、ジャンプしないようにと見張っていなければならない、
これが大変疲れさせられるのであります。

調子が戻ってきたはいいけれど~~

やれやれ。。。これではフローラを置いてなんて、出かけられないなあ・・・この週末。。。


e0092286_23555198.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-05-15 00:09 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12642229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-05-15 01:42 x
ままさん、お疲れ様ですね~。
お嬢さん、つい調子にのってはしゃいでしまうのね~。
う~ん・・・気持ちもわからなくはないけど、もうちょっと安静にしてたほうが回復も早いと思うのですが。

きっと、本能のままだと、「遊ぶ~!走る~!」「ママー!ボールちょうだい!」なんでしょうね~(^^;)。

コービーちゃん、舌がでてますよ~。
肉球の色もグレーがかったピンクなんですね。
お洒落猫ちゃん、コービーちゃん。

お嬢さん、おしとやかにね~。
Commented by nmariomama at 2010-05-15 02:55
☆LALAさん
いや~ 少々まいりました、活発なコをおとなしくさせるためには、
どうしたらいいんでしょうねえ、妙薬がありますかしら?^^
コービー、これ、グルーミング中なんですよ、
カメラを向けても、ほんとこのコはお構いナシで。
コービーの肉球、可愛いでしょ、なんて親バカすみませ~ん へへ
Commented by wewe at 2010-05-15 09:27 x
コービーちゃん、かわいいです!
以前、ブリティッシュショートヘアーの迷いニャンコを
飼っていましたが、コービーちゃんとよく似てますよ!
パグという名前でした。
手をグーパーグーパーするので・・・逆さからでパグでした!
おそまつ!
Commented by きゃふ at 2010-05-15 11:53 x
コービーちゃん、なんて可愛いのかしら♡
無防備な寝方で なんの警戒もしていませんね(^^;

フローラ嬢・・・
良くなってきたと思ったら またハッスル(==;
それじゃぁ、また悪くなっちゃいますもの・・・
見張り役も大変ですよね
まりおままさん、頑張って見張ってください(^^;
Commented by nmariomama at 2010-05-15 15:50
☆weweさん
あらら、ブリティッシュのショートヘアーさんですか^^
コービーは純粋の雑種ちゃんですが^^ヾ こちらでも全身グレー一色というコは、
あまりいないんですよ、ノラさんでも。
あはは、名前がおもしろいですね、
犬でパグという種類があるけれど、猫のパグちゃん^^
手をグーパーグーパーするなんて、可愛い~~
じゃんけんができますね、チョキなしだけど^^;
Commented by ゆうか at 2010-05-15 15:53 x
世界的に異常気象なのでしょうか、、、5月なのに寒いさむい。

コービーさんは、お風呂好きなのかな?
うちでは猫さんのグルーミングを「お風呂に入る」と言います。
きれいなグレーですもんね。
グレーは汚れが目立たなそうですが、キレイにしてるからよけいに綺麗かな♪

フローラちゃんは、くるくる☆キラキラお目目が生き生きされてきましたね!
ケージの中でも回っちゃう・・・うーん、良い案ですか、、、
走り回ったりその場でくるくる回ること以外に体力消費できることとかですかね、、、
あ、それこそ、お風呂とか。
でも、お薬の関係で良くないですかね、、、うーん。
Commented by nmariomama at 2010-05-15 15:54
☆きゃふさん
家の中ということもあるんでしょうけれど、このコは無防備ですねえ、
へそ天で寝てることもあるし、、、、他の二匹はしないんですけど。
外遊びで神経使ってくるから、家の中ではノーテンキになるのかも^^ヾ
フローラにはまいりました、、、これじゃ良くなっても良くなっても、
元の木阿弥になるのでは、、、と思うとドッと疲れます~~\
Commented by nmariomama at 2010-05-15 16:02
☆ゆうかさん
あ、そちらも寒いですか、、、、ほんと、変な天候でまいります。
ゆうかさんも体調にお気をつけくださいね。
我が家の猫たちは、、、、
自慢ではありませんが、特に今いる三匹はお風呂の経験がないんですよ へへ
猫は自分でグルーミングするし、とてもシャンプーをおとなしくさせるようなコたちではないし~
でも、とっても綺麗です、全然体臭なんてないし、ワンに比べたら全然手がかかりません^^
フローラはねえ、どうしましょ、
ほんと、困ったコちゃんで頭が痛いです。
そうそう、フローラこそお風呂に入れたいんですけれど、今はちょっとまだ無理そうです。
何か良いストレス解消法はないものかと思案に明け暮れております。。。とほほ
Commented by agapi at 2010-05-15 20:54
フローラちゃん、顔は天下泰平そうですが、ちょっと具合がよくないのですね。
私も太りすぎているので、足に負担がかかります。そしてフローラちゃんのように顔は笑っています。
迷惑かけないように人間なので自己管理しようと思っています。
猫のコービーちゃんはいいわぁ、、、。幸せな気持ちになります。
Commented by セシリア at 2010-05-15 21:25 x
こんばんわ~
今日は、娘の運動会だったので、早朝から、外出していて、今頃になりました。
コービーさん、可愛い(^◇^)大ファンです!
そーよーねー
動物から見たら、人間になんて、なりたくないでしょうねぇ。それが、たとえ、ノラのわんちゃんだったとしても。
彼らには、変えがたい「自由」がありますもんね。
お嬢、少しでも良くなればいいのですが・・・
Commented by mari_ca at 2010-05-16 01:00
コービーちゃん、ウインクしてるよ♪ ^^
ホント、私も猫になりた~い...と思うこと多し。
特に朝、歳とともに疲れやすくなった身体を引きずって仕事に行こうとしているとき、でろ~んとひっくり返ってこちらを見ている猫たちを見るとそう思います。(笑)
食べて、寝て、また食べて...たまに遊んで、また寝て...ですもんね。^^;

フローラちゃん、おてんばさんは少しの間おあずけして、頑張れ~!
Commented by nmariomama at 2010-05-16 03:27
☆agapiさん
そうなんですよ、足に続いて今度は腰、と、、、
ちょっと元気回復するとこの調子です。
まあ、体重はその人のベストがありますから、ダイエットもその人自体ですよね。
フローラは必須のようで、決行致しました。。。
飼い犬・猫の健康管理は飼い主の責任ですので、重大です。。。
コービーはグルーミングの最中でした^^
Commented by nmariomama at 2010-05-16 03:30
☆セシリアさん
おつかれさま^^ 良いお天気だったようで、良かったですね。
全く猫から見たら、人間なんて、なんてくだらない世界で生きてるんだろう、
てなもんなんでしょうね。
わかっていてもつい、聞いてみたくなっちゃいます(笑)
フローラ、おかげさまで元気は日々回復してるんですよ。
このままうまく行けばいいのですが。。。
Commented by nmariomama at 2010-05-16 03:34
☆mari_caさん
グルーミングの最中、なんでか片目でした(笑)
猫がのんびりしてるところ、、、っていっつもってことですが、
ほんと、羨ましいですよねえ。
猫から見た人間ってどんなもんなんでしょう。
やっぱり真っ平だ~ って思ってるんでしょうか、寿命は長いけど^^ヾ
フローラには困ったもので、、、、この週末も振り回されそうです~
Commented by bbwan at 2010-05-16 20:37
じっとしていてーーと話がわかったら、楽なんですがそうもいかず。 そしてまた、雷嫌いな仔は雷の音にすごく敏感でこちらも「大丈夫、すぐに止むから」という言葉がわかったらいいと思うのに、パニックになりますものね。 うちのブルートもそうですから。 日本ではそんなに大きな かみなりはないので、そういえばパニックになることがないですね。 それとも克服したのかな?
Commented by nmariomama at 2010-05-16 23:36
☆bbwanさん
ほんとに話してきかせれば、と思いますよね。
わからないとは思っても、でも、一応話してますけど^^;
雰囲気だけでも察してもらえればいいと思っても、フローラにはまだそれが通じないようです。
一方まりおの雷も、なんでもわかるコなのに、こればっかりはだめですねえ。
雷と言えば、子供のころのほうがもっと凄い雷があったように思いましたが、
これも子供だったせいかなあ、、、なんて独り苦笑してます。


<< 影で遊ぶ      ジャカランダ >>