人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

癒しのチワワンズ

さて、今日は又帰京日記に戻ります。

桜の時期にドンピシャ合わせたかのような、(いや、合わせたんだけど^^ヾ) ワタシめの今回の帰国、

ブロ友さんから、しっかりお花見会に声をかけていただいて、のこのこと参加してまいりました。

声をかけてくださったのは、 きゃふさん

ブログでお知り合いになってから、まだ日は浅いのですが、すっかりきゃふさんちにはまってしまい、
毎日ブログにお邪魔するようになってしまったしだい、

なんではまったかというと、毎日抱腹絶倒、、、、
きゃふさんちの7匹のチワワちゃんたちが繰り広げる豊富な話題、
きゃふさんの明るいキャラにすっかり惹きつけられてしまったのであります。

  **きゃふさんちは ⇒⇒⇒ こちら、 セレブのぼやき 是非、覗いて見てね。

お花見には7匹の内のチワワちゃんたちの何匹かも連れていらっしゃるというではありませんか、
常々是非、実物を拝見したいと思っていた私は、 行きます、行きます、の即返、
図々しく、お邪魔虫をさせていただいてきた、というわけです。

で、今日は大変僭越ながら、そのチワワちゃんたちをご披露したいと思います。


でねえ、、、、このお花見会のほんの少し前に新しいカメラを手に入れたため、勇んでそれを持っていったはいいけれど、
やれやれ、なんと没写真ばかり、こんなこともあろうかと半分はコンデジで撮ったものばかりを載せる羽目になっちゃったんですよぉ


ま、とにかくご紹介しましょう、


当日、お目にかかれたのは、まずは、ブログの主人公でもある、セレビン嬢

おっとりと、見るからに優しげなセレビンちゃんであります。
きゃふ家、7チワわちゃんのうちの、四女です。

癒しのチワワンズ_e0092286_23514893.jpg


7チワさんの中で、一番のフォトジェニックなワンちゃんでもあり、常に、当日参加の他の方のカメラのモデルに^^
癒しのチワワンズ_e0092286_23523854.jpg



癒しのチワワンズ_e0092286_23532120.jpg


上の三枚、全部コンデジで撮ったものです。

きゃふさん、せっかく新しいカメラを持っていったのに、ごめんなさ~~い


さて、次は三女のまぴ~ちゃん、

この一枚はデジイチです。
癒しのチワワンズ_e0092286_23552426.jpg


まぴ~ちゃんは、とっても美人さんなんだけど、きゃふさんによると、良くセレビンちゃんにちょっかい出したりと、かなりの悪とのこと。

そんな風には見えないし、良く吠えていたのは人見知りのせい、ということも良くわかりました。

癒しのチワワンズ_e0092286_014190.jpg


それで籠の中にいることが多かったのだけれど、そのおかげで写真が撮りやすかったかも。。。
癒しのチワワンズ_e0092286_032588.jpg



次なるは、五女のぴ~ちゃん。

癒しのチワワンズ_e0092286_072611.jpg


ぴ~ちゃんはね、ちょうど一年ほど前に、眼球脱出という大変な危機に見舞われ、でも、頑張って大手術を受けてここまで回復したワンちゃんなんです。
7チワの中で一番ちっちゃいけれど、誰にでもなついてくれて、ワタシにもしっかり抱っこさせてくれて感激でした。

(デジイチ撮影)
癒しのチワワンズ_e0092286_084664.jpg

帰りがけには、駅までのしばらくの道のり、ぴ~ちゃんのリードも持たせてもらい、天にも昇る気持ち~

なのに、途中でぴ~ちゃんが急に用足しで立ち止まったため、ちょいとワタシの足先がぴ~ちゃんに当たってしまうということが。。。。
つまり、蹴っ飛ばしちゃったんですが、、、、いえね、ほんのちょっとだけね。
ぴ~ちゃんのチョコレート色の毛色が夜目には見えづらくなってしまっていたのも原因、、、
ああ、これって、うちのフローラとおんなじだあ、、、、ワタシってば、ワタシってば、、、、

本当にごめんね、ぴ~ちゃん、

これに懲りずに、もし又次回があったらよろしくお願いします <_ _>


さて、四匹目は元気いっぱいムチムチ嬢、りぼんしゃん、 きゃふ家の末っ子、六女であります。
(因みにきゃふ家は、一番上が男の子、一男六女という家系となっておりまする^^)

りぼんしゃんも人懐っこいちゃんで、抱っこさせていただきました。
きゃふさんが、重いですよ~ と。。。
なんのなんの、うちのフローラに比べれば。。。。^^;
(コンデジ)
癒しのチワワンズ_e0092286_0181543.jpg


向かって左、ぴ~ちゃんと一緒のりぼんしゃん
癒しのチワワンズ_e0092286_025447.jpg


というわけで、楽しい一日でありましたが、チワワちゃんたちの写真がもう少しありますので、
次回に繋げたいと思います。

もう、ご存知の方もおありでしょうが、りぼんしゃんの可愛い変身もありますのでお楽しみに^^


癒しのチワワンズ_e0092286_0254647.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。

by nmariomama | 2010-05-10 00:38 | 帰京日記 - 2010


<< 花よりワンちゃん      桜に対抗? ジャカランダの花 >>