続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

日曜日朝のお出かけ、お散歩

この間の日曜日、久しぶりに朝早く出てみました。

この日曜日から、つまり5月2日から、モロッコは夏時間、サマータイムをとっています。
ヨーロッパ、フランスなどとは1時間差、イギリス、ポルトガルとは時差なし、
そして日本とは、今、8時間差ということになっています。

で、つまり、この日曜の朝はいつもより一時間早く起きて出かけたということなのに、帰ってきたら、あら、もうこんな時間、
という具合に得したんだか損をしたんだか、良くわからないサマータイムの始まりとなりました。


散歩の後、朝食をカフェで、のつもりだったので海辺のほうへ行きました。

生憎の曇り空で残念な海の色。。。でも、風はなく大変穏やかな海原でした。
e0092286_2135771.jpg


歩いたのはまりおだけ、フローラは念のため、始めの用足し時だけで、後は日本でこの度購入のスリング(犬用抱っこひも?袋?)で移動。

で、まりおだけ記念撮影。

独りだと、いい顔するじゃない、ねえ♪
e0092286_21372819.jpg


もう一丁、ちょっとおとうさんの足が入っちゃったけど^^;
e0092286_21381148.jpg


まりおだけせっせと歩かせて、その後カフェに。


e0092286_21414934.jpg

フローラは、スリングのまま椅子の上に置いておきたかったのに、元気良く飛び出してしまい、
おい、ちょっと飛び降りないでよ~~

慌てておとうさんが膝の上に。。。。

えへへぇ~  おとうさんの膝、ゲット~   
e0092286_2201778.jpg


ご満悦のお嬢です。
e0092286_2205248.jpg


e0092286_21475161.jpg


機嫌良くモデルをしてくれてると思ったら、

ぺろり~  って^^;  御髪も乱れてるしぃ~
e0092286_21494642.jpg


そんなことは意に介さずのお嬢、野生児丸出しであります。
e0092286_2212728.jpg



で、ふと下を見ると、、、、

ふてくされ犬。

何だよ~ 結局はフローラばっか
e0092286_21524837.jpg


まあまあとなだめ、再び車へ。。。。


ま、いっか、車でお出かけできたから^^   車に乗りさえすれば、、、で、ご機嫌が直ったまりおであります。
e0092286_21555337.jpg



とまあ、又いつものモロッコでの日常が恙無く戻ってきている我が家というわけです^^


e0092286_2241748.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-05-05 22:11 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12592201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ニュースチャネル at 2010-05-06 14:17
タイトル : おいしいコーヒー豆探し
ワインと同じくらい好きな飲み物が、コーヒー。最近自家焙煎豆のお取り寄せにハマってます。もともとは、コーヒー豆の原産地は・・・... more
Commented by 小太郎 at 2010-05-05 23:29 x
1枚目の海の写真、いいなぁ…
雲も素敵に撮れていますよ。
物語が始まりそうですね。

フローラちゃんも、まりおくんもとっても
よく撮れていますよ。
カメラを替えて、腕もどんどん上がりますね。
Commented by LALA at 2010-05-06 00:28 x
まりおくんと、黄色い小花がとっても可愛い!。
ばっちりいい表情で撮れましたね~♪。
フローラちゃん、抱っこだけだと飽きたのかしら?
しばらくはおとなしくしましょう、お嬢さん。
お膝も占領できてご機嫌顔ですね。可愛い~(*^^*)
まりおくん、ほんとにいろんな表情してくれますね。
わかりやすくていいわ~(笑)
さすが、デジイチ、ナイスショットですね。
Commented by nmariomama at 2010-05-06 03:33
☆小太郎さん
ありがとうございます。
それぞれの物語、お聞きしてみたい気がします^^
カメラ、、、、
段々なんとなくわかってきたかなあ、、、、という気が、、、しないでもない、、、かなあ、、、
でも、確実に手に馴染みつつあります、、、ぶきっちょなんで遅いですが。。。^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-05-06 03:38
☆LALAさん
ありがとうございます~
まりおの毛色と黄色が合いましたか^^
フローラ、この時すでに元気は回復していたので、歩きたくてしょうがなかったようですが、
まあ、無理をしてはと思い、ずっと抱っこでした。
でも、お父さんの膝を占領できたんですものね。儲けた!ってとこでしょう へへ
あはは、まりおはほんと、わかりやすくてねえ、根が単純な証拠ですね^^;
Commented by bbwan at 2010-05-06 07:45
私もスリング使ってます。 スリングはコンパクトにできるし、犬の体重だけですむので助かりますね。 写真から察するにフローラちゃん、持て余し気味ですね。 もうちょっとよくなったら、またどんどん歩いてもらいましょう。 大好きなお父さんの膝上を占領できたおまけもありますし。
Commented by セシリア at 2010-05-06 11:50 x
こんにちは!今日は連休明け、久々の母の入浴やら、歯科やらで、こんな時間の訪問です。お風呂に、10日近く入れなかったので(介護入浴が休みで)、とても気持ち良さそうでした。そして、疲れたのか、すっかり眠ってしまっています。私は、16時に娘の学校です。遠いから、大変です・・・

まりお君、いい顔してますねー(*^^)v
ママも帰ってきたし、車でお出かけ&散歩も出来たし、ご機嫌かな?
お嬢、怪我は心配ですが、可愛い顔して写っているので、ちょっと安心しました。スリングなんてあるんですねー、日本にいるのに知らなかった!!さっぱり歩かない、ゆず用に、買ってみようと思います。
Commented by きゃふ at 2010-05-06 11:56 x
モロッコでの日常が戻ってきたんですね♪
釣りをなさってる方の姿が 穏やかさをプラスしてくれています

カメラ買って良かったですね
フローラちゃんの画像がとっても鮮明で
撫ぜくなってしまいます
フローラちゃんは、最も難しい被写体だと思いますから♪
Commented by ゆうか at 2010-05-06 14:01 x
ほんとだ!フローラちゃんが、よぉーく見える♪
ちょっと乱れちゃった毛の髪型も、オシャレです。
その髪型真似してみたーい♪

一番初めのお写真、釣り人がいますね。
何が釣れるのかしら?
大西洋のお魚、どんなお料理になるのかしら。
Commented by nmariomama at 2010-05-06 15:30
☆bbwanさん
スリング、便利ですね、もっと早く買えば良かったと思いました。
でも、これもワンの洋服と同じで、ワンが袋の中に入ってるとわかったら、
びっくりされるこちらです~
フローラ、もうすっかりいいですよ、薬は明日までですが、多分これでもう大丈夫のような、
ただし、お転婆をしなければ、ですが。
次のお出かけの時は普通に歩かせられそうです^^
Commented by nmariomama at 2010-05-06 15:35
☆セシリアさん
お母様、入浴良かったですね、GWではしょうがないですが、セシリアさんもホッとなさったでしょう。
まりおもフローラも上機嫌でした。
フローラは歩けなくてちょっとやきもきしてましたが。。。
スリング、とっても便利ですよ、ひとつ持ってると何かと重宝します。
犬用スリングで検索すると(元々は人間の赤ちゃん用ですので)、たくさんヒットします。
お裁縫が得意なら、手作りも可能のようですよ^^
Commented by nmariomama at 2010-05-06 15:41
☆きゃふさん
やっと、何とかいつものペースの日常がもどってきたという感じです。
お嬢のこともあったので、ちょっと時間がかかりました。
穏やかな海は心も和やかにしてくれますね。
必ず釣り人がいるんですけどね、ちゃんと釣れるのやら^^ヾ
ありがとうございます、やっぱりデジイチの威力は大したものですね。
フローラがちゃんと写ってます(笑)
源氏山のお花見の時にこのくらい写せてたら良かったのに~ とつくづく思います。
数日中にその時のお話を載せるつもりでいますが、写真は残念ながら期待できなく、
申し訳ないという感じなんですよ。。。(泣)
Commented by nmariomama at 2010-05-06 15:50
☆ゆうかさん
ブラッシングが大嫌いなもので、中々させないんですよ。
結果、毛玉のせいで飛び跳ねてる毛が、、、、(泣)
あ、でも、こんなスタイルも流行ってるかも、ですね、
ニュールックということで~^^ヾ
ここら辺りでも晩御飯のおかずを狙って、釣り人がたくさんいるんですよ。
タイやタラやスズキ、イワシ、アジ、、、、それからマグロ、エビ、イカ、タコ、日本でもお馴染みのお魚が獲れます。
日本のタコの6割がた、輸入はモロッコからなんですよ^^
お魚屋さんに行くと、ズラッと並んでますが、新鮮さという点でちょっと問題があるので、
こちらの魚料理はたいてい小麦粉をはたいてから揚げか、香辛料をきかしたトマトソースで煮込むかです。
でも、お魚が食べられるだけでも嬉しいです。
お肉ばかりだと飽きますものね、でも、お魚は高いのが難点です。
Commented by funkytiger at 2010-05-06 17:09
現地から聞いていましたがすっかり忘れていました。(こんかいnmarinomamaさんのブログを拝見して、「あっ!そうだったんだ~」とアタフタしました。)
お花とまりお君のカットがとても綺麗です。
フローラ嬢も元気そうで良かったです(デジイチの描写力もプラスされ、とても可愛いく&美人に撮れてます)。
Commented by sora at 2010-05-06 21:15 x
いやあ、やっぱりお出かけの写真は落ち着きますね。
黄色いお花をバックしてマリオくん、とってもいい感じ。
フローラちゃんもお顔の色が全然違ってますね。
ああ、私も早くデジイチほしいなあ~~。

↓の京都の写真もいいですよ~~。
清水寺、なつかしいなあ。私は紅葉の季節に行きましたが
その時にも湯豆腐食べました。
清水寺はいつもいっぱいの人ですね。

ところで、「クスクス」という食材はモロッコが原産地
と聞きましたが、どういう風に利用してますか?
最近、私の職場の昼食によく登場するのです。
Commented by nmariomama at 2010-05-06 21:57
☆funkytigerさん
サマータイム、面倒ですよね。
たった一時間のことですけど、忘れてると困りますし。
写真、ありがとうございます。
フリーラもおかげさまで、すっかり元気回復、又お転婆を始めそうで目が離せません。
あはは、美人に写ってますか、デジイチの威力はすごいですね(笑)
Commented by nmariomama at 2010-05-06 22:04
☆soraさん
真っ黒のフローラの写りで、デジイチ、やっぱり違うなあという感じです。
もう手放せません(笑)
清水は秋のほうがいいかもしれません。
京都のお豆腐は美味しいですね、今回は黒豆の湯豆腐でしたが、
ほんのり甘味があって、とても美味しかったです。
クスクス、最近日本でも簡単に手に入るのですね。
こちらでは、主食として食べます。
クスクスの粉を蒸したものに、肉と野菜の煮込みをかけていただきます。
北アフリカの家庭料理なんですが、人が大勢集まったお祝い時なんかにも振舞われます。
日本だと、お肉のつけ合わせみたいに、可愛くちょこっと盛られてきますが、
こちらでは大皿に人数分どーーーんと盛られて食卓に運ばれてきます^^
Commented by しろ at 2010-05-06 22:26 x
今晩は~♪
フローラちゃん、まさに”やった~♪”ってお顔してますね(^^)
大きな瞳とピンクの舌がとってもキュート♪まりお君たらホント、
フマンって顔していて笑えます(^^)スリングおもちなんですね。
とっても便利そう。これも日本のおみやげかな?
日本でのママさんの滞在日記を拝見しましたが、どれも写真が
とっても綺麗!特にいろんな表情の桜が素敵です(^^)
さすが撮影上手なまりおままさん♪
京都って何か心躍りますよね、私も長らく行ってないけどすご~く
行きたくなりました。

フローラちゃんいっぱい走りたいだろうけど、もう少しガマンしてね。
まりおくんもお兄ちゃん、おつかれさま(^^)

Commented by nmariomama at 2010-05-07 04:37
☆しろさん
おひさしぶりです~^^
あはは、お転婆娘もおとうさんの膝の上は大好きで、さすがにおとなしくしててくれました^^
足のほうは、おかげさまでもうすっかり良いようです。
しばらくは無理は禁物ですが、普通のお散歩なら大丈夫そうで、ホッとしています。
まりおは相変わらず^^ヾ
スリング、日本で買ってきました、小型犬には便利ですね。
まりおでは、大きすぎるけれど。。。
ひとつ持って出かけると重宝しそうで、買ってきて良かったなあと思ってます^^
滞在記も見ていただけて嬉しい限りです。
京都の桜は実は私、初めてで人でいっぱいでしたが、行ってきて本当に良かったです。
ほんと、京都って別格の街ですね、しろさんも又是非!
ワン連れの方も結構いらしたから、ラッキーくんも一緒に行けるといいですね!


<< さて、我が家の猫たちは、、、      京都最終、洛西へ >>