「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 26日

留守番チームはやっぱり大変だった~^^;

日本では実家にPCがないため、ずーっとネットから離れた生活をしていたので、こちらに戻って来てからのほうが、
何だか便利な生活をしているという奇妙な感覚に襲われているワタクシめでございます。
これって変だなあ、と思いながらも、あの火山噴火の件の時に日本にいてフライト情報など、
うまく情報が取れないでいる自分がいることに唖然。

ネットの力を改めて知らされた気分でありました。


                         久しぶりの屋上からの朝空
e0092286_23383061.jpg


さてさて、そんなこんなで戻ってきた我が家、、、

やはりお留守番チームにはそれなりの苦労が多々あったようで、いろいろ留守中のことを聞かされる度に、
段々頭が垂れてきてしまいました。

まずはフローラが三針縫ったという話を聞いて、びっくり仰天。
私が発ってから間もなくで、オシリに腫れ物が見つかって切開手術をしたそう。。。

全部うまく行って程なく完治したそうで、帰って来た時はそんなことも感じさせない元気さの、いつものフローラでしたから、尚更その話を聞いてびっくりでしたよ~

まりおは健康のほうは特に問題なく、食事もいつもと変わりなくだったようですが、お出かけに行けなかった恨みは、
どうやら家の中でのマーキングで晴らしていたようで、マタマタその後始末が大変だったよう。

猫のほうは、夜中にお出かけのコービーのためにドアマンと化す、
三回に一回は猫トイレからはみ出してオシッコをするパトリック、
外出禁止のステフィーが外に出ないよう気を遣う、、、

などなどかなりの疲労とストレスが夫を襲ったようで、何とその結末は腰痛になって現れた!
元々、腰が弱い夫なのでねえ。。。。

犬二匹、猫三匹の世話はやはり大変だったようで、何とも申し訳ない~~


みーーんな押し付けて、悠々羽を伸ばしてた私が悪ぅございました。。。。とほほ・・・


でも、まあ、夫の腰痛も昨日今日でだいぶ良いよう、、、ちょっと安心。
だって、もう全然部屋の中で動かず、、、まあ、しょうがないですね、本当にお疲れ様、
ご苦労様でした。。。。


おコたちも、昨日の土曜は車でお出かけが叶って、大満足のようでした。


お出かけ先のお散歩で、ツーショット♪ 相変わらずのまりお、フローラでございます。
e0092286_23402125.jpg


ほんとにお出かけ命!のまりお、なんだなあ、、、とマーキングの話を聞いて感心するやら呆れるやら。。。
e0092286_23443627.jpg


そして、フローラ。
ひょっとして、この一ヶ月ちょっとの間で天使に変身してるんではないかと期待したフローラですが、
全く変わってなくてやれやれ、、、、当たり前ですけどねえ。。。^^;
e0092286_23453497.jpg



というところで留守宅の様子を今日はお送りしてしまいましたが、、、、

今日の4枚の写真はいかがでしょうかぁ~~


え? 別に、いつもと変わりないって? 何でそんなこと聞くの?って言われそうだなあ。。。


うううう、、、、  実はね、何を隠そうカメラが変わってるんですよ。

念願のデジカメ、一眼レフを日本で購入、上の写真はデジイチで撮ったものなんです~


でも、まだまだ使いこなせなくて、、、、満足いく撮りができるのには今しばらく時間がかかりそう。


次回からは、日本滞在、帰京日記を間に入れながらお送りしたいと思いますので、又よろしくお願いいたします。


ではでは~~ ^^>


e0092286_003881.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-04-26 00:08 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12539580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-04-26 00:41 x
あらら~・・・・。ご主人さま、大変だったんですね。
留守の間、可愛い子供たちに何かあったら、ままさんに会わせる顔が無いと必死だったのでしょう(^^;)。
フローラちゃん、大丈夫?。
相変わらず、可愛い笑顔なので問題ないように見えますが???。
まりおくんも、なんだか表情が明るいですね。
これはカメラのせいじゃなくて、ままさんが居るからでしょう~(笑)。

デジイチいいな~。
私はいまだにデジカメ(コンデジ)で、四苦八苦しながら撮影してます・・・。
いつの日か、我が家にもデジイチが来ることを願ってますが、いつになるやら・・・。
Commented by mari_ca at 2010-04-26 06:06
お帰りなさーいっ!! ^^
おかあさんがいない一家はやっぱりアレコレ大変なんでしょうね~。
でも、お留守を任せられるだけまだマシ!
私が一時帰国するとなったら...果たしてJにすべての面倒が見られるのか...???
フローラちゃんが3針も縫ったと読んでびっくりしましたが、たいしたことはなくてよかったよかった。^^
今ではすっかり元気そうですし。

今日の記事、3枚目のまりお君の写真を見て、あれ、これはデジイチ写真なのでは?と思ったら、やっぱり!
コンデジはどこにでも気軽に持っていけて便利なので、私も利用してますが、やっぱりデジイチの「レンズや設定を変えながら、自分で工夫して撮れる」という楽しさにはかないませんね~。
新しいカメラで、ますますモロッコからの楽しい記事を見ることができるのを楽しみにしてま~す。^^
Commented by りこりん at 2010-04-26 06:12 x
フローラちゃんが3針縫った!!こと、ご主人はまりおままさんに心配かけないように黙っていたんでしょう。
でも、今はまるで何もなかったみたいとのこと、
きっと皆で頑張って、ままさんの帰宅に間に合わせたんでしょう。けなげじゃないですか~!
まりおくんのマーキングはささやかな抵抗だったのでしょう。
許してあげます。(←私が勝手にゆるしてどうする)

寂しさこらえてワンニャンのお世話を頑張ったご主人のこと、是非愛情こめてケアしてあげてくださ~い。

まりおままさん、これ以上写真お上手になってどうするんですかっ!


Commented by mitiko-aran at 2010-04-26 06:34
お帰り~~♪、
火山の、せいで足止めで大変でしたね、
帰宅して、又、吃驚!フローラーちゃん、三針も縫ったの?
可愛そうに、、もう!元気そうですね
最後のフローラーちゃんの嬉しそうな顔、ママとの散歩
久し振りだし、嬉しくて堪らないって!顔よ、
久し振りに会ったときの、感激した様子、見て見たいわ
Commented by bbwan at 2010-04-26 06:41
お帰りなさい。 日本ではたっぷり楽しまれたでしょうか?
シンプルで欲しい情報だけテレビや新聞で得たらそれでも十分なのに、PC生活を知っていると、不安になりますね。 静かでいられるはずなのに。 日本では携帯があるとそれでも十分です。
待ちわびてた家族もしばらくはママさんにべったりでしょうか?
デジイチで撮ったのはすぐにわかりました。
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-04-26 09:27 x
御帰りなさい!  そして留守宅メンバー御疲れ様でした^^

ままさんが留守だとそれだけ大変と言う事は普段如何にママさんが大変かと言う事ですよネ!

久しぶりのツーショかわいいです 癒されます

帰郷報告も楽しみにしています
Commented by nokko at 2010-04-26 09:34 x
お帰りなさ~い☆
あの大噴火に巻き込まれたんですね!!!
なんだか忘れられない御里帰りになっちゃいましたね。
フローラちゃん、ママさんのお留守のときだったのに、手術、よく頑張りました☆
ほかのみんな(とまとめると怒られそう~(^^;))も
ちゃ~んと「ママがいないとだめなんだ、僕たち、私たち」と、ママさんがいかに大事かをパパさんにアピールしてくれてたんですね~(^0^)
パパさん、腰、お大事に☆

デジイチ、最後のフローラちゃんの写真など、背景がきれいにぼけています♪
このボケが楽しみの一つなんですよね~♪
Commented by セシリア at 2010-04-26 10:42 x
わぁ~久々の、モロッコの空と、まりお君、お嬢!お嬢、そうだったんですかぁ・・ママがいなくて、心細かったでしょうね。でも、心なしか、ちょっと肥えてませんか?フローラちゃん^^;
まりお君は、お散歩命!なんですねぇ・・ゆずにも、見習って貰いたいもんです。猫zの世話も大変だったでしょう、パパさん、ご苦労様でした!
でも、それだけ、毎日毎日、まりおママさんがコナシテいるって事が、分かってもらえたでしょうね。あ、カメラって、お会いした時に持っていたやつですか?私は写真のセンスが無いので、普通のデジカメでも使いこなせませんよ^^; 1ヶ月以上日本に滞在していると、やっぱりモロッコ料理が恋しくなったりするものですか?
こちら、アミンは元気で、ますます懐いています。先日は、廊下を、ゆずに追われて走っていて、びっくりしました。ドアが閉まりきっておらず、そこから進入したようです\(◎o◎)/!
サミナはさっぱり見かけません。ゆずも小梅も元気です!
Commented by 小太郎 at 2010-04-26 10:53 x
先日はありがとうございました。
また、ドッグランではお会いできなくて残念。
X3良いでしょ、写真の解像感もずっと上がって
いるし、ボケもきれい。
じれからの写真がますます楽しみになりました。
Commented by ゆらら at 2010-04-26 11:09 x
お帰りなさい。
ブログの更新に気付かないで、ごめんなさい。
遅れました。

ひょっとしたら、あの噴火に巻き込まれ、出発が遅れているのかも、と思っていました。
5日足止めでしたか。本当にお疲れ様でした。
でも、その分、お母様は、まりおさんさんと長く居られてうれしかったかも^^。
ワンちゃんたちは、さびしかったでしょうけど。
特にフローラちゃん。

いない時に限って、いろいろなことが起きるんですよね。
でも、みんなママの大切さが、よ~く身に染みたはずです。
しばらくはパパさんとワンニャン孝行してくださいね。

バージョンアップしたカメラでの写真も楽しみです^^。
Commented by きゃふ at 2010-04-26 11:45 x
フローラちゃんが、手術???(@@)
大事に至らず、ちゃんと治ってて良かったです

ご主人さま、大変な思いをなさったようで(^^;
腰痛が早く良くなられますよう、祈っております

写真、綺麗に撮れてますよ♪
バッチリ!
ネットが使えないと、なにかと不便ですよね
今度、ご帰国の際には ノートPCお貸しします
使っていないノートPCが2台ありますから
Commented by のんぼう猫のママchan at 2010-04-26 12:17 x
まりおままさん、お帰りなさい
ゆっくり日本を満喫できましたか?
でもやっぱり、家族の事は気になりますよね~
パパさんは、あらためて、ママの存在の大きさを知ったのでは・・・

デジイチGET良かったですね
これからは、鳥さんも、動きの早い猫たちも撮って見せてください
では、張り切り過ぎないように!
Commented by Dewi at 2010-04-26 14:33 x
久しぶりに、まりお&フローラちゃんのお顔が見れました~!
パパさん、お疲れ様でした!
でもフローラちゃんの腫物の事、言わないでいらっしゃるなんて
なんてお優しい方。
うちの夫だったら、どーしよ、どーしよ、と電話&メール攻撃だろうな(笑)。

デジイチ、やっぱりいいですよね。
一応両方持ってるのですが、デイリーの撮影は結局はコンデジになってしまってますけれど・・・。

帰省日記&モロッコあれこれ日記、楽しみにしています~。


Commented by funkytiger at 2010-04-26 15:07
デジイチデビューおめでとうございます。
これから撮影の幅が広がるので日々の日記を拝見するのがとても楽しみです。(鳥の写真やお花の写真もいろいろと拝見したいです。)

それにしてもお留守番していた子達にいろいろとあって大変そうですが、写真を見る限り元気そうで良かったです。
Commented by りとるふっとママ at 2010-04-26 15:50 x
パパさん 大変でしたねぇ~
お仕事しながらの お世話は やはり大変ですよね
いつもは ママさんにお任せだったわけですから・・・
それにしても フローラちゃんは 驚きましたw(*゚o゚*)w
元気でよかったです!

デジイチ・・・凄い^^
目に光が入ると 違うような気がします。。。
これから また幅広い撮影が出来て楽しみが増えましたね!

ネットは便利ですよねぇ~
これほどまでに 生活の一部になるとは ついこの前まで
考えてなかったのに・・・・
Commented by nmariomama at 2010-04-26 16:04
☆LALAさん
はい、おかげさまで、フローラ、今ではピンピンしてます。
でも、そんな状況だったとは、と思ったらゾーっとしました~~
やっぱり知らされてたら、心中穏やかではなかったでしょうから。。。
とにかく恙無く完治したようで良かったです。
デジイチ、やっぱり威力があるようですが、ササっと撮れるという点では、
コンデジも捨てがたいと思いますので、これからもコンデジは離すつもりはないんですよ。
愛着もありますし^^
Commented by nmariomama at 2010-04-26 16:10
☆mari_caさん
ただいまです~^^
何だか今までになく大変だった留守宅のようで、やれやれですけど、
こうでもしないと私も動けず、毎回、エイヤッと目を瞑っての一時帰国です^^;
フローラはほんとにおかげさまで。
言われなければ全然わからなかったくらいに、今ではいつもどおりです。
デジイチ、あ、わかっていただけたかな。。。
まだまだ、オートに頼って情けない撮り方が続いてますが、やっぱり威力はありそう、
頑張りますので、又いろいろ教えてくださいませ。
mari_caさんのような動物写真を撮ることが私の夢ですので^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-26 16:16
☆りこりんさん
あはは、けなげ~ ということになりますか。
それにしても、何度も電話して様子を伺ったのに、その気配も見せなかった留守宅チームの結束の強さに脱帽いたしました(笑)
まりおもしょうがないな、って私も思ってます。
変に健康や精神的に害を来たすよりねえ、、、
と言っても後始末をする人はほんと、大変なんですけど。
りこりんさんのお許しも出たことだし、まりおもきっとホッとしてると思います(笑)
写真、いやいや、これからがスタートですッ へへ
Commented by nmariomama at 2010-04-26 16:20
☆mitiko-aranさん
ただいまです~^^
自然相手のこととはいえ、今回はほんと、まいりました。
とにかく無事に帰れただけでも幸いだったなあ、と実感してます。
フローラのことは、私も本当に驚いて、でも、おかげさまで恙無く完治したようでホッとしました。
お散歩も久しぶり、やっといつもに戻ったなあ、と二匹も安心したのでしょうね。
終始ご機嫌さんだったです^^
Commented by nmariomama at 2010-04-26 16:26
☆bbwanさん
ただいま~^^
今回はPCも携帯もない滞在でしたけれど、特に不自由は感じなかったのですよ、
あの火山の噴火事件までは、、、
何かあった時の情報入手に困りました、こういう時はネットがあればなあ、
としみじみ思いましたよ。
確かにPCのない時間って静かでいいですよね、これも事実ですし、
中々うまくいかないものです。
ワンたちは私にべったりです、やっといつもどおり、と安心しているのがよくわかります。
デジイチってわかりました? 嬉や~^^/
Commented by nmariomama at 2010-04-26 16:46
☆ごくらく鳥花さん
ただいま^^
いやいや、想像を絶した留守番チームの苦労だったようで、頭が下がりました><
しかし、そうですよねえ、普段は私が普通にしてることなんですよねえ。
フローラの件が突発的でこれは本当に大変だったでしょうが。
ツーショット、相変わらずです^^;
今回は桜レポートのようになってしまうかもしれませんが、
又お楽しみいただければと思います^^
Commented by nmariomama at 2010-04-26 16:52
☆nokkoさん
おひさしぶり~&ただいま~ です^^
何だか留守宅はひっちゃかめっちゃかだったようですが、
取り合えずは又平常どおりに戻った我が家です。
それにしても、あの火山噴火の騒ぎに自分が巻き込まれるとは夢にも
思いませんでした、やれやれ、もう二度とごめんです~
デジイチ、やっと念願叶いました。
でも、まだまだ細かいことがわからず四苦八苦、オートに頼ることになってしまうことも多くて。。。
早くnokkoさんのように、動きのある写真が撮りたいです。
今回の滞在では、実はそちら方面にも伺ったのですよ^^
時間もなかったのですけど、お会いできなくて残念。
又の機会には是非!
Commented by nmariomama at 2010-04-26 16:58
☆セシリアさん
フローラのことは本当にびっくり。
傷の手当てなど、完治するまでたいへんだったと思いますけど、
よくお世話してくれたと感謝することしきりでした。
フローラもねえ、ビビリなのに頑張った、えらかった! 大いに褒めてやりました。
カメラ、お会いした時に持っていたのはコンデジのほうです。
あの時はまだ購入してなかったもので。。。
まだまだ使いこなせなくて、、、
サミナちゃん、どこかで元気にしていればいいけれど。。。
アミンちゃんは愛すべきキャラの持ち主のようで、楽しいですね。
ゆずちゃん、小梅ちゃんもみんな元気とのこと、何よりです^^
Commented by nmariomama at 2010-04-26 17:04
☆小太郎さん
こちらこそ、ありがとうございました、楽しいひと時でした^^
又の機会、今度は最優先にして参加しますのでよろしくお願いします~
デジイチ、まだまだ良くわからないで使ってる感があります。
一眼レフの良さにまだちゃんと目覚めてない?といった気分とでもいいましょうか。。。
取り合えず、日本滞在中に撮った写真を載せていきますので、又いろいろ教えていただければ幸いです^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-26 17:09
☆ゆららさん
ただいま~
いえいえ、いつもどおり、のんびり覗きにきてくださいませ~
発つ前にもう一度お電話を、と思ったのですが、まだいるよ~ 
と言うのもなんか変かなあ、、、と^^;
やれやれで帰ってきて、いろいろ聞かされてびっくりの連続。
ほんと、留守してる時に限って、って感じですよね。
次回から帰国レポート入れますので又よろしく。。。
でも、桜ばっかり撮ってました^^ヾ
桜レポートだなあ。。。。へへ
Commented by nmariomama at 2010-04-26 17:15
☆きゃふさん
そうなんですよ~
このフローラの件には本当にびっくり、いない時に限って、ってやつですねえ。
おかげさまで、おとうさんの腰も良くなりつつあります。
動物たちの世話から解放されてホッとしたのが一番の薬になったかも、です^^;
写真、ありがとうございます。
でも、まだ何だかしっくりいかない気分、まだまだ修行が足りませんね。
PC の件、お気遣いすみません。
まあ、なければないですんでしまえた今回の滞在ですが、火山の件が余分でした(笑)
Commented by nmariomama at 2010-04-26 17:19
☆のんぼう猫のママchan さん
ただいまです~~^^
はい、おかげさまで桜と和食、十分に堪能してこれました。
でも、留守宅が大変だったようで、後からいろいろ聞いてびっくりの連続でした。
今は平常どおりの我が家になりましたのでご安心を^^
デジイチ、念願だったので嬉しくて、でも、まだまだ使いこなせてません。
あはは、のんびりやります、焦ってもしょうがないですもんね。
私も京都に行きましたので、そのうちにレポートします、お楽しみいただければ幸いです~^^
Commented by nmariomama at 2010-04-26 17:26
☆Dewiさん
二匹とも相変わらずです。
フローラの件は、本当に大変だったと思い頭が下がりました。
何度も電話を入れたんですけれどねえ、全くそんな話は出ず、
まあ、聞いた所で私には何もできないし、却って心配するだけだろうと、
黙っていてくれたことに感謝でしたね。
デジイチお持ちなら、是非使ってご披露くださいませ~
もったいないですよ~
でも、コンデジもサッと撮れて捨てがたいですよね。
両方うまい具合に活用できればいいなと思ってます。
帰省日記もお楽しみいただければ嬉しいな、桜ばかり撮ってた感がありますが^^;
Commented by nmariomama at 2010-04-26 17:30
☆funkytigerさん
ありがとうございます。
念願で手に入れたはいいけれど、本当に使いこなせるのだろうかと、不安がまだいっぱいです。
取り合えず、日本で撮ってきたのを載せていきますので、動物の写真など、
お気づきの点があったらアドバイスお願いいたします。
二匹ともおかげさまで今はすっかり平常、という感じです。
外が好き!というのも相変わらずで、何にしても元気が一番ですね。
Commented by nmariomama at 2010-04-26 17:35
☆りとるふっとママさん
やれやれでしたが、何とか平常に戻った我が家です^^
縫った後の世話が結構大変だったと思いますが、ちゃんとやってくれたようで感謝でした。
留守にした時に限って、ってやつですよねえ。
子供が熱出すとかと同じで焦りますよね。
今回はおとうさんに頭が上がらず、今はお殿様です(笑)
デジイチ、まだまだ使いこなせなくて。。。
ササッと撮れるコンデジも捨てがたいなあと思ってます。
まあ、でも頑張りますので、撮ったやつ又見ていただければ嬉しいです~
Commented by tetsuro-w at 2010-04-26 19:46
お帰りなさ~い!
ままさんがお留守の間、やっぱり色々と大変だったご様子ですね~。
フローラちゃん、お怪我が大事に至らず、本当によかったですね。
ご主人さまも、ワンニャンちゃんたちのお世話に
翻弄されちゃったようですが、
日頃のままさんのご苦労がよく理解できたのではないかと思います。

写真はやっぱり背景のボケが違うなぁ~って、
すぐに思いましたよ~。
魅力的なモデルさんたちのさらなるご活躍、
ますます楽しみにしております。
Commented by pas-mal at 2010-04-26 20:40
お帰りなさい!
写真、背景がうまーくぼけてるのが、今までと違うかな?
プロの写真ぽいというか。

お留守番、さみしかったのですよきっと。
パパさんがいらしたとはいえ、わんこは普通、ママ命ですからね。
我が家も、たまーにわんこたちのお世話と彼に頼むと、大変だったーと大騒ぎです。。。
でも私に何かあった時のため、ひととおり出来るようになってもらわないと。。。
何事も経験ですよね♪
Commented by sora at 2010-04-26 21:04 x
やっぱり、デジイチの写りは違いますねえ。
画面もくっきり!被写体はくっきりで背景はかすんで・・・と
いう光景がとってもうまく表現されています。
ああうらやましいなあ。
私も早く買わなくっちゃ!

お留守番部隊、思った通り大変だったんですね。
ワンニャンたちはきっと欲求不満になってそれを
マーキングなどいろいろ自分流に表現していたんでしょうね。
それを一身に引き受けた御主人さまはさぞかし大変
だったことでしょう。
いずこも同じ、普段はやはり主婦が主役なんですね。
Commented by kumako-93 at 2010-04-26 22:50
お帰りなさい!ニュースを見ていて、そうなんだろうなあと思っていました。でも意外に(?)早く帰れたみたいですね。
もう大体飛行機は飛んでいるんでしょうか。

またブログ楽しみにしてますね。
Commented by tablemei2 at 2010-04-26 23:14
おかえりなさ~い マリオママさん♪
色々お留守番チームさんたちも大変でしたね。
やっぱりマリオママさんがいなくなったというストレスもあるのかしら。
ご主人さまのお腰もどうぞ早く良くなりますように!


それにしてもデジイチの画像は鮮明で綺麗ですね、私も欲しいなぁ。。。
ますます、これからの更新が楽しみです^^
どうぞお疲れが出ませんように、フローラちゃんたち、ママをよろしくね*
Commented by ヒロ at 2010-04-27 01:40 x
お帰りなさいませ~♪
ママさんの御留守中、パパさんお疲れ様でした。。。
お疲れのパパさんを尻目に 帰ってきたママさんにまりおくん、
フローラちゃん、ネコちゃんsはベッタリなのでは??

久々のまりおくん&フローラちゃんのツーショット・・・うん、
やっぱりデジイチでしたか~~
毛の質感とか違いますよね~~ すごく明るく表情もはっきり
撮れてて素晴らしいです♪
特に最後のショット、フローラちゃんにバシっとピントがきて
背景のとろけ具合がいいですね~~
ますます更新が楽しみです^^
しばらくは いろいろとお忙しいと思います・・・ご無理なさらずに~
Commented by 秋津 at 2010-04-27 10:56 x
お疲れ様でした。
アイスランドの火山の影響で心配していましたが。
写真奇麗ですね、ふわふわの毛の所が良くわかるし。
普段携帯電話の写真昨日しか使わない身には羨ましい・・・
う〜デジカメ欲しい〜

私は今年は海外から犬が来る予定なのですが、
時期が9月初めと言う暑い時期になってしまい今から心配しています。

旅の疲れもあるし、ゆっくりとなさって下さいね。
Commented by たぬクロ at 2010-04-27 13:46 x
ままさんっ子のフローラちゃん、さぞ心細く、さびしかったのでは・・・
まりおくんは元気、元気ですね。
それより、ご主人が心配ですね。腰痛は治ったと思っても、またぶり返すのでお大事にされてください。
Commented by nmariomama at 2010-04-27 16:04
☆tetsuro-wさん
ただいま~^^
そうなんですよ、今までも何度も一時帰国してますが、今回が一番大変だったようで、、、
もう今はお殿様、しばらくは頭が上がりません、はい へへ
フローラもおかげさまで大したことなく完治したようで、ホッとしています。
留守の時に限ってこういうことが起きるんですものね、まいりました。
写真、そうそう、このボケの感じ、いいですねえ。
その節は本当にありがとうございました。
アドバイスをいただいたおかげで、スムースに手に入り、実際の写真を見ていただけて嬉しい限りです。
まだまだ細かいところ、デジイチに関してわからないことだらけですが、
折に触れてご鞭撻いただければ幸いです。
取り合えず、日本滞在中に写したものを載せていきますので、又よろしくお願い致します^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-27 16:10
☆pas-malさん
お久しぶりです & ただいま~^^
写真、やっぱりこのボケ具合が出ると嬉しくなりますね。
日本では時期ということで、桜の写真ばかり撮ってましたが、
又見ていただければ幸いです。
留守番チームの大変さは良くわかっていたつもりでしたが、今回はいつにも増して、
大変だったようで、、、、><
まあ、でも、何とかいつもの我が家にもどったようで、ホッとしています。
ワンって家族のバランスが大切ですね、全員揃うと嬉しそうにしますもの^^
Commented by nmariomama at 2010-04-27 16:18
☆soraさん
soraさんがデジイチを手にされたら、それこそ鬼に金棒なりますよ。
是非、手に入れてくださいませ。
ただ、日常的にササッと写せる、という点ではコンデジも捨てがたいので、
うまく両用できれば、と思っています。
後、マクロのレンズがお花用に欲しくなりますねえ、、、、
と言う風になってくると、カメラは奥が深いし、いくらお金があってもたりなさそう。
留守宅はひっちゃかめっちゃかだったようで、まあ、とにかく帰った時に、
夫を除いてはみんな元気だったのが不幸中の幸いということかなあ、、、と^^;
夫も豆なほうなんですが、やはり掃除でもなんでも私がやるようにはいかないでしょうからねえ。
主婦の大変さ!ですよね。
Commented by nmariomama at 2010-04-27 16:21
☆kumako-93さん
ただいま~^^
もろ引っかかってしまって、、、、
あんなこと自分の身に起きるなんてねえ、ほんと、面食らいました。
次の便が思いのほか早く取れたことが幸いでした。
あれを逃していたら、今度はゴールデンウィークにさしかかって、完全に身動き取れなくなっていたかも、ですから。。。
当分滞在日記になるかと思いますが、又覗いてくだされば嬉しいです、
よろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-27 16:29
☆tablemei2さん
ただいまです~^^
ワンニャンの世話が一番大変だったようで、疲れから腰に来たようです。
今はだいぶ良くなりましたので、ご安心を。。。
今はコンデジでもすごく性能がいいし、、、、と思ってもやっぱりデジイチの魅力に負けて購入してしまいました。
でも、果たして使いこなせるのか、、、という不安が、、、、^^ヾ
meiさんはあんなに綺麗にいつもお撮りになっていらっしゃるから、デジイチかと思っていましたよ。
もし、お持ちになったら! 是非! ってお勧めしたくなっちゃいます^^
Commented by nmariomama at 2010-04-27 16:34
☆ヒロさん
ただいまです~^^
そうそう、ワンたちは私にべったりでしたが、まりおはお出かけに行った辺りからだいぶ落ち着いたようです^^ヾ
フローラは相変わらずです。
デジイチってわかっていただけで嬉しいです~
ヒロさんの所もデジイチに替えた時、すぐにわかりました。
鮮明さがやっぱり違いますね。
でも、これから先、使いこなせるかどうか。。。
ヒロさんにはだんなさまというお師匠さんがついていらっしゃるから羨ましいです。
当分は、日本で写してきたものばかりになりそうですが、又覗きに来ていただければ嬉しいです^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-27 16:41
☆秋津さん
ただいま^^
もろ、火山灰の影響を受けて足止めを食いましたが、意外に次の便が早くに取れたのが幸いでした。
しかし、こんなことは初めてで、ほんと面食らいましたよ。
日本の携帯のカメラは、びっくりするくらい性能がいいから、デジカメをもっているのとさして違わないくらいでは?
私としては、日本の携帯は本当に優れもので羨ましいです~
海外からワンちゃんが? 
どんなワンちゃんでしょう、素敵ですね!
残暑の厳しくない9月になってほしいですね。
その折には又様子などお知らせください、楽しみにしています^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-27 16:45
☆たぬクロさん
そうなんですよ、私としか散歩に行かないので、ほとんど屋上だけだったようです。
そのせいか、又少し太ったかも。。。食べるのだけはちゃんと食べていたみたいなので、、、><
まりおは、全般的に元気だったようです。
こちらは息子にでも散歩に連れていってもらえれば満足のようですので。
おとうさんの腰もだいぶ良くなってますのでご安心を。
私が帰って来て以来、部屋ではお殿様、全然動いてませんから(笑)
Commented by kazinvic at 2010-04-27 22:20
お帰りなさ~い!
お元気そうで何より、と思ったら、お留守番の方が大変だったんですね。
でもフローラちゃんも元気になったようで、本当に良かったです。
まりお君も猫さんたちも、きっとママさんがいなくて寂しくてストレスだったんでしょうね。
それにしても、ご主人。よく頑張ってくださいました!
これで、いかにママさんが毎日大変か、再確認されたのでは?(笑)
腰は忘れたころに再発すると聞きますから、お大事になさってくださいね。
噴火の影響に巻き込まれてしまったのは大変でしたが、でも日本を出発前でよかったですよ。
途中の乗換え地で足止め食ってしまったら、きっともっと大変だったような気がします。
、、、と思えば、少しは気が楽になるかしら、なんて。
お写真、すっごく綺麗です~! いいなぁ、デジイチ。
これからも プロ並みのお写真を、楽しみにしていま~す♪
Commented by arc1017 at 2010-04-27 23:26
おっかえんなさいっ!待ってましたっ!
さすがデジイチ、写真キレイっすねぇ。でも私のいっちゃん最初の印象は、「フローラ、太った?」でした^^;。
ダンナ様も息子さんも、ご苦労さまでした。自分達の面倒を見るだけでも少しは努力をなさっただろうに、ワンニャン達にやられましたね・・・。
うちのビリーも最近やるようになりましたよ。腹いせのマーキング。
しかもいやらしいことに、うちらのベッドの上で・・・。
最初はビリーとは思わず、うちのダンナに、「正直に言うてみぃ、笑わへんから・・・」と真顔で聞いた私です^^;。
Commented by nmariomama at 2010-04-28 00:20
☆kazinvicさん
ただいま~^^
そうなんですよ、なにやら今までになく大変だったようです。
フローラの件は本当にびっくりで、でも、おかげさまで、帰って来た時は、
そんなことも気づかないほどに元気でした。
夫の腰もだいぶいいようですので、ご安心を。
足止め、ほんとに実家で待機だったのは不幸中の幸いでした。
どこぞの空港で、なんて言ったら悲劇でしたよねえ。
そうそう、足止めの数日間、儲けた!と思えばいいって感じです。
デジイチ、手に入れたいいけれど、使いこなせるかしら、と不安も大きく、
プロ並なんてほど遠いけれど、ボチボチでやっていきますね^^
Commented by nmariomama at 2010-04-28 00:28
☆arc1017さん
ただいま~^^
あはは、フローラねえ、毛のせいもあるんだけど、確かに又太ったかも。
私がいなくて散歩に行かないで、食べるだけはしっかり食べてたみたいだから。。。
まりおのマーキングは仕方ないですね、やっぱり私がいないといつものようなわけにいかず、
え? ダンナさまを疑った、というのには笑っちゃいましたが、ベッドにやられるのはゴメンですよねえ。
幸いまりおのマーキングはまあ、始末の良い所なので助かりますが、
それにしても後始末をする人は大変ですものね。
デジイチ、念願でやっと手に入れました。
でも、使いこなせるのかしらねえ、、、ま、期待しないで見てくださいませ^^ヾ


<< 久しぶりの桜      取り急ぎ <帰モロッコ> のお知らせ >>