続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 23日

取り急ぎ <帰モロッコ> のお知らせ

皆様!!!

大変ご無沙汰致しました <_ _>

22日の昨夜、無事モロッコの我が家に戻って来ました。

本当は17日、帰路に発つ予定だったのが、皆様もご存知のように、アイスランドの火山噴火に巻き込まれ、
やれやれ、次の便が取れるまで、5日足止めを食ったというわけです。

なんということが起きたのでしょうね、こんなことは初めてで、本当に面食らいました。

幸い22日には、運行も平常になったようで、恙無く、パリ経由でラバトまで戻ることができて
ほっとしています。

早速ブログ再開と行きたいところですが、まだまだ荷物の整理もつかず、
家のことなど、バタバタしておりますので、今日は、とにかく無事にラバトに帰り着いているという
ご報告のみということで、お許しくださいませ~

こんな調子ですので、当分はちょっと不定期の更新になるかと思いますが、又よろしくお願いいたします。


あ、まりおもフローラも猫たちも、みんな元気にしてますので、ご安心を ^^>

次回は写真をちゃんと載せますので、今日はご勘弁。


それでは、取り急ぎの更新で申し訳ありませんが、ここらで失礼致します。


e0092286_15583785.gif
[PR]

by nmariomama | 2010-04-23 16:01 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12526843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りとるふっとママ at 2010-04-23 18:00 x
ママさん お帰りなさ~い!
大変でしたねぇ
『おつかれ~!!』(^O^*:)
かなり 空の便乱れていたようでしたね!
やっと お家に着かれて ホッとされたのでは・・・
まりおくん達にも 熱い抱擁をされたんじゃないですか!?
特に フローラちゃんなんか^^
落ち着かれましたら また宜しくです!
Commented by りこりん at 2010-04-23 18:23 x
おかえりなさ~い!
空の便の乱れ、大変でしたね。
4月半ばにお帰りとのことだったので、もしかして…と心配しておりました。こちらイタリアの上空も飛行機雲が全くない数日間で、不思議な感じでしたよ。
なにはともあれ、ご無事でなにより。
まずは体を休めてくださ~い。
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-04-23 20:38 x
おかえりなさ~~い 何はともあれ無事のご帰還よかったです
ごユックリは出来ないのでしょうが なるべくお体を休めてくださいね

火山灰そんな所にまで影響が出ていたのですね ビックリです
Commented by ikunak at 2010-04-23 21:46 x
お帰りなさい。
無事に着いて良かったです。
今回は会えなかったですが、お話できてホッとしました。
長い留守だったのでいろいろと片づけ等大変でしょうが、
落ち着きましたら、また楽しいブログを宜しくお願い致します。
なかなか、コメントできませんが、毎日必ず見ています。
Commented by sora at 2010-04-23 21:56 x
もしかしたら・・・・と思っていたのですが
やはり火山灰に足止めされていたんですね。
でもお元気そうでほっとしました。
まりおくんや、フローラちゃん、他ネコちゃんたちも
喜んでいることでしょうね。
ゆっくりとブログ更新してくださいね。
Commented by シンコー at 2010-04-23 23:24 x
久々の日本はいかがでしたでしょうか? お花見はできましたか?
噴火の影響は大変でしたね。お疲れ様です。
ところで、ねこちゃん達に存在を忘れられていませんでしたか?
1ヶ月以上留守にしてたら、子ねこだったら絶対覚えてないでしょうね。
我社ではヨーロッパの会社に発注した部品が噴火の影響で到着が遅れるという
影響がでていました。天災はどうしようもないですね。
Commented by Dewi at 2010-04-23 23:57 x
お帰りなさい~!
ひょっとして?と覗いてみたら、ブログが更新されており、喜び!

そうですか、あの例の灰に足止めでしたかあ。
ニュースを見ながら、大変だなあと他人事でしたけど、まりおままさんがまさか当事者とは。

どうぞ、ごゆっくりお休みになって、ご家族やペットちゃん達との
一時を楽しんでからアップしてくださいね。待ってま~す。
Commented by LALA at 2010-04-24 01:21 x
お帰りなさい!。
無事に帰宅できて良かったです。
ヨーロッパ方面は飛行機の便がどうなることやらって感じでしたが、一応は運行できるようになったようですね。
久しぶりの日本はいかがでしたか?。
しばらくはゆっくりして、土産話を楽しみにお待ちしてます。
モロッコから日本までは、なかなか気軽に帰れる距離ではありませんが、時間の都合が付いたときには是非沖縄にもお越しくださいませ。
張り切ってご案内させていただきますので(笑)。
まりおくん、フローラちゃん、猫ちゃんたちも、ママの帰宅に大喜びでしょう。
長旅お疲れ様でした~!。
Commented by nmariomama at 2010-04-24 04:05
☆りとるふっとママさん
ただいま~^^>
全く自然の驚異にはびっくりさせられました。
とにかく無事にたどり着けて良かったです。
まりおとフローラは熱烈お帰りなさい攻撃を受けて満悦しましたが、
猫たちのお迎えはありませんでした^^;
こちらこそ、又よろしくお願い致しますね。
Commented by nmariomama at 2010-04-24 04:09
☆りこりんさん
ただいまです^^>
とにかく、こんなハプニングが最後に待っているとは思わず。。。。
でも、空港で待機なんてことにはならなくて良かったです。
ただ、食料品だけで送った小包がどこかで立ち往生してたみたいで、
これが着かなかったら大泣きです><
取り合えず、ぼちぼちで再開しますので、又よろしくお願いします。
Commented by nmariomama at 2010-04-24 04:11
☆ごくらく鳥花さん
ただいまです~^^
自然の驚異ですね、本当にびっくり、
とにかく帰れてほっとしてるところです。
バタバタしてますが、ぼちぼちで再開しますので、又よろしくお願いします。
Commented by nmariomama at 2010-04-24 04:15
☆ikunakさん
取り合えず無事に到着、荷物の整理やら家中のごたごたでやれやれですけど、
やっぱり我が家はいいですね。
ぼちぼちで更新再開しますので、又覗いてくだされば嬉しいです。
次回こそお会いできますように。
Commented by nmariomama at 2010-04-24 04:17
☆soraさん
正にドンピシャ当たってしまいました、自然相手のことだからしょうがないとは
思っても、少々慌てました、とにかく帰れて良かったとホッとしてるところです。
ぼちぼちの再開になりますが、又よろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-24 04:21
☆シンコーさん
はい、おかげさまでお花見と日本食が堪能できて満足して帰ってきました。
最後に火山の噴火で足止めなんてハプニングが待っているとは思いもかけませんでしたが。。。
お仕事で影響が出てるのですね、自然相手とは言え、焦りますよね。
猫たちの反応は、まるで私がちょっとそこまで出かけて帰って来た時のような態度でした。
忘れられてはいなかったようですので、その点はちょっと安心しました。
Commented by nmariomama at 2010-04-24 04:23
☆Dewiさん
ただいま~でし^^
忘れることなく覗いてくださってありがとうございます、感謝です♪
そうなんです、例の灰にやられました。
こんなこと自分に起こるなんて、って感じでしたよ、ほんと。
とにもかくにも何とか帰れましたので、又よろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-24 04:29
☆LALAさん
ただいまです~^^>
すっかりお花見と和食を堪能して、さあ帰ろうという時にあんなハプニング、
そりゃないぜえ~ って感じでしたが自然相手のことですのでねえ。
とにかく無事に帰りつけて良かったです。
沖縄は未踏の地、機会があったら是非伺いたいです。
元気で長生きしなければ、、、、その折にはよろしくおねがいします~(笑)
まりおとフローラは熱烈お帰りなさい、でしたが、猫たちには知らん振りされました。
ま、それはいつものこと、元気で変わりなく過ごしていたようでホッとしています。
ボチボチでの再開になるかと思いますが、又よろしくお願いいたします^^>
Commented by snowdog at 2010-04-24 08:25 x
お帰りなさ~い。やっぱり足止めくっていましたか。
胸中穏やかでなかったと思いますが
でも実家に滞在だったから不幸中の幸いだったかな^^;
久しぶりに桜も和食も堪能出来たようで良かったですね。

>猫たちには知らん振りされました。

やっぱり衣紗も猫かな~と思いました(笑)
私に再会した喜びより毎年、早く あたちのお家に入りたい!という態度ですから^^;
Commented by funkytiger at 2010-04-24 09:21
おかえりなさ~い
日本での楽しいイベント&お出かけの報告を楽しみにしていま~す。
こんかいの火山噴火は皆大変だったみたいですね。
じつはウチの取引先のモロッコ人も営業を終えて先週の土曜日に帰国の途についたのですが、途中(アブ・ダビ)で足止めをくらって、昨日/金曜日にやっとCMNへたどり着けたそうです(ちなみに彼の住まいもRBT)。
僕も仕事でいろいろと影響があったのでもう噴火は勘弁して欲しいです。(^^ゞ
Commented by Mie at 2010-04-24 10:03 x
お久しぶりです。
日本で桜が終わると、そちらでは  ジャカランダ  ですね。
毎年、心が騒ぐ?時期です。
いつか、またモロッコに行きます。
ジャカランダとまりおままに会えたらいいな~と思います。
インシャラー!
Commented by ゆう乃 at 2010-04-24 10:52 x
 お帰りなさ~い!
まりお君、特にフローラちゃんたちワン族の狂喜乱舞はすごかったでしょうね。
うちは2泊3日しか留守できなかったのですが、カリカリは兎も角水が古くなりますから。それでも帰ると2匹とも露骨にホッとしたような顔をしました。あはは・・・
koroなんかニカッとしてヤイヤイ言いながら、しばらく足元にスリスリ、転がりまわって喜んで大変でした。
そんな事毎回されると段々何所へも行けなくなりましたね。
何年かしてkoroが急死してから、yadorokuが堰を切ったように一人で海外ツアーにでかけるようになりましたが。
 そういえば、私も実家の取り込み事でご無沙汰しました。まだ雑用に追われていますが、これからも宜しくお願いします。
Commented by たぬクロ at 2010-04-24 11:19 x
ご無沙汰です。先日は大変お世話になりました。
無事、戻れてよかったですね。ニュースを聞いて心配していました。
まりおくん、フローラちゃん、ニャンズ達と(ご家族とも)、まずはマッタリされて、それからブログ更新して下さい。
お体壊さないように、無理なさらないでくださいね。
Commented by きゃふ at 2010-04-24 15:30 x
無事にお帰りになられて、本当に良かったです!
帰る日を聞いていましたので
テレビのニュースを見た時は
あぁ~(@@)
これは、足止めになっちゃったな・・・
って、心配していました
いつ空港が再開されるかもわからないのでは
不安だったでしょう

無事にお帰りになられたことが分かって
本当にホッとしました

こうやって、ブログを読ませていただいていると
まりおままさんのお優しい声が聞こえてきます
Commented by nmariomama at 2010-04-24 16:28
☆snowdogさん
ただいま~^^
ほんと、びっくりでした、こんなこと初めてで面食らいましたよ><
でも、確かに実家で待機だったので、不幸中の幸いだったですよねえ。
もうこんなことは二度とゴメンですけれど、自然が相手じゃしょうがないですね。
まりおもフローラも相変わらずです、又ボチボチで再開しますので、よろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-24 16:32
☆funkytigerさん
ただいま^^
あ~ やっぱりfunkytigerさんのお仕事関係も影響があったのですね。
私の場合足止めと言っても自宅待機でしたから、まだ運が良かったです。
そのモロッコの方も早くお家にたどり着ければいいですね。
ほんと、自然相手のこととは言え、こんなことは二度とゴメンです~
ぼちぼちで再開したく、又よろしくお願い致します^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-24 16:36
☆MIEさん
こんにちは、おひさしぶりです^^>
おかげさまで今年は日本で桜を堪能してきました。
帰ってきたら、ジャカランダがもうチラホラと咲きかけていてびっくり。
これから開花が少しずつ楽しみです。
いつの日か、ジャカランダを御一緒に愛でられる日が来ますように。
私も楽しみにしております^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-24 16:40
☆ゆう乃さん
ただいまです~
本当に動物がいると家を空けられませんね。
今回も帰ってきてから、留守番チームには迷惑をかけたと罪悪感が。。。><
うちはワンたちは狂喜して向かえてくれますが、猫たちはしら~っとしたもので、
ちょっと、そこまで出かけて帰って来た時と同じ態度なのが笑えます。
こちらこそ、ボチボチの再開となろうかと思いますが、又よろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2010-04-24 16:44
☆たぬクロさん
お久しぶり!
連絡しなくてすみません、やっとラバトに戻って来れてホッとしているところです。
ほんと、こんなこともあるんですねえ、、、
自分の身に降りかかってくるなんて、夢にも思わず、少々焦りました^^;
当分はラバトを離れませんので、又何かありましたら、ご連絡くださいませ。
Commented by nmariomama at 2010-04-24 16:49
☆きゃふさん
ご心配いただきすみません。
とにもかくにも無事帰れて良かったです。
荷物の整理をしながら、ワンコグッズが多くて苦笑してます。
いただいたお洋服、まだ試してないのですが、無事ファッションショーが
できますよう、祈っててくださいませ。
又お会いできますように^^>
Commented by セシリア at 2010-04-24 23:35 x
昨日は、メールをありがとうございました!22日のフライト、どうなったかなぁ?と気になっていたのですが、日本を発つ前日にまで、ご実家に電話するのも、ご迷惑かな~?と思ってました。
良かったです、無事、ラバトのご自宅に帰宅する事が出来て!!
素敵なご主人は当たり前でしょうが、まりお君やフローラちゃん、猫zの皆様も、待ち遠しかった事でしょう!!
今後、もっと噴火が酷くなるという見方もあるようなので、今、帰宅出来てよかったですね!
気の利いた、お土産も持参できず、恥ずかしい限りですが、そちらのご住所を伺えたので、新茶が出ましたら、送りますので、是非、飲んでみて下さいね!!水、相当沸騰させると良いようですよ!
しばらく、ご自宅で寛がれてから、元気なご家族の画像でも、紹介してくださいね。そうそう、大樹が、また日本に来たら、ご飯に行きたいと言ってます。娘は、学校行事が無かったら、いろいろお話を伺いたいそうですので、又、日本に帰国の際は、声を掛けて下さいね。
Commented by nmariomama at 2010-04-25 04:10
☆セシリアさん
ご心配かけてすみませんでした。 いつもお気遣いいただいて感謝です^^>
とにかく無事に我が家にたどり着けてますので、ご安心を^^
やっぱり我が家はいいですね、又おさんどんに掃除にと明け暮れる毎日ですけど^^;
はい、今度は是非、ご家族の皆様総出でお会いしたいですねえ。
こちらこそ、その折には又よろしくお願いしますね。
あれから噴火がどうなったか、全然気にも留めてなくて、、、
ゲンキンなものです、でも、もう噴火は早く止まってほしいですね。
あんな経験は二度とごめんですもの、ほんとに。
Commented by wewe at 2010-04-25 23:59 x
お久しぶり&無事に帰宅、お疲れ様!
かなり長い”お留守”でしたから、帰宅してからが大変ですね!
でも、みんな元気だったようで、何よりです!
また、楽しいご報告待ってますねぇ~!
八ヶ岳は、今朝も寒い朝で、デッキには薄氷・・・・
春とは言えない春ですよ~!
それではまた!
Commented by nmariomama at 2010-04-26 00:43
☆weweさん
ただいまです~^^
そうなんですよ、結局1ヶ月半近くになってしまったので、家族には多大な迷惑をかけてしまいました><
覚悟はしていましたが、戻ってからこっち、掃除に明け暮れる毎日です。
そちらはまだ春透し、、、ですかあ。
こちらはすでに初夏のような陽気の日もあるくらいです。
早く本物の春になるといいですね。
お体に気をつけて!
Commented at 2010-05-02 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 留守番チームはやっぱり大変だっ...      << お知らせ >> >>