「ほっ」と。キャンペーン
2010年 03月 05日

<< お知らせ >>

皆様、いつも寄ってくださってありがとうございます。

今日は一時帰国のお知らせです。

実は、私、来週半ばから4月半ばくらいまで、一時帰国の予定となっておりまして、

まだ日にちはあるのですが、いろいろとバタバタとしております。

大変申し訳ありませんが、又モロッコに戻るまで更新はお休みということにさせていただきたく、

よろしくお願いいたします。

ちょっと長いお休みになりますが、再開までどうぞ皆様お元気でお過ごしくださいませ。


                     ボクのこと、忘れないでねえ~
e0092286_0412949.jpg


との、まりおからの伝言でございます~   
なんか情けない顔をしておりますねえ、留守番頼んだぞお


尚、コメント欄は開けておきますが、承認制にしておきますのでご了承ください。

出発までに時間がある限りでお返事は入れさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


                ではでは、、、、又戻ってきてからの帰京日記をお楽しみに^^>


e0092286_0384165.gif
[PR]

by nmariomama | 2010-03-05 00:46 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12254731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りこりん at 2010-03-05 04:39 x
久しぶりの日本行きでしょうから、バタバタして当然ですよね。
私の場合、「相方がもうちょっとしっかりしていれば、こんなにばたつかなくていいのにぃ」と思うことが多いです。
ブログのことは気にせずに、忘れ物のないように準備してくださ~い。まりおくんとフローラちゃんに会えないのはさみしいですけど、頑張って耐えます(笑)。
滞在記楽しみにしてまーす。いってらっしゃーーーい。
Commented by セシリア at 2010-03-05 05:32 x
おはようございます!雨が上がり、今日は21度まで気温があがるとか。それでも来週は、雪も降るらしく、訳の分からない日本です。サミナは帰ってきてません。

おぉ!!とうとう発表されましたか!
どうぞ無事に帰国され、久々の日本を楽しまれますように!!楽しみに、お待ちしております。
Commented by りとるふっとママ at 2010-03-05 06:34 x
ママさん お里帰りですか!
もうすぐですね・・・お母様も首を長~くしてお待ちでしょうね。
いろいろ支度が忙しいので ご無理なさらず・・・
まりおくんにしばらく逢えないのは寂しいですが^^
フローラちゃんは ママさんがお留守で大丈夫かな?
寄稿されてのご予定は 忙しいのでしょうねぇ~
チャンスがあれば お会いしたいけど・・・
後から後から やって置かなくてはいけない事が出てくるので
まずは 押したく頑張ってください!


Commented by mitiko-aran at 2010-03-05 08:39
おはようございます、
気を付けて~~♪、楽しい、楽しい日本の春を、、、、、、
まりお君、フローラーちゃん、寂しいけど、お留守番
パパと宜しくね、
ママさ~ん、お帰りを楽しみに待っています、
早咲きのサクラも咲いて居ますし、葉の花も満開よ、
楽しんでね
Commented by LALA at 2010-03-05 10:06 x
お休み了解しました~。
日本は、帰郷する頃は桜の季節ですよ。
久しぶりにお花見や、日本の春の風景が楽しめますね♪。
そしてそして、普段モロッコではあまり食べられない和食をはじめとした美味しいのもありますし~。(キケンかしら?)
わんにゃんたちは、きっとおりこうさんにお留守番しててくれるでしょう。
どうぞ気をつけて帰ってきてください。
日本での旅日記を楽しみにお待ちしてます(^^)/。
Commented by Dewi at 2010-03-05 10:53 x
あー、いよいよ帰省ですかあ。
ちょうど桜が見られそうですね。羨ましい・・・!

でも1ヶ月もブログでお会いできないのかと思うと淋しいですー。
それ以上にわんにゃん達、淋しいでしょうねえ。。

どうぞお気をつけてご出発ください。
日本の土産話を楽しみにしております。
Commented by きゃふ at 2010-03-05 11:21 x
まりおままさん、気をつけていらしてくださいね♪

まりおくん、お留守番よろしく!
Commented by nmariomama at 2010-03-05 16:25
☆りこりんさん
そうそう、それありますねえ。
でも、後のことみんな押し付けて行っちゃうので、低姿勢でぐっと我慢です(笑)
忘れ物で気をつけるのは、飛行機のチケットとパスポートだけかも。
行きはスーツケース、がらんがらんですので。
帰りが怖い~
私もしっかり病気ですね、考えてみたら。。。(笑)
又戻ったらよろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2010-03-05 16:28
☆セシリアさん
あはは、ついに公開です~
そうそう、お天気が気になるのですよねえ。
行く時はまだ冬物が手放せない、帰るころはすっかり暖かいだろうし。
持って行く衣類に悩みます。。。
ま、実家だからどうにでもなりますが。
サミナちゃん、まだ戻らずですか、、、、心配ですね。
どこかで無事でいますように、、、、、
Commented by nmariomama at 2010-03-05 16:34
☆りとるふっとママさん
旅の支度より、留守宅の掃除が気になって、普段さぼっているものだから、
ちょっとはしておかないと、後で大変なことになる、と。。。。
もっと早くからきちんとしていればいいのにねえ、、、
こういう時ずぼらは本当に困ります~ って自分で言ってれば世話ないですね^^;
動物の世話はおとうさんがちゃんと見てくれるので心配はないのですが、
私が寂しいんですよ、実家に帰ると動物ッ気が全然ないもので。
ほんと、お会いしたいですねえ、ピースくんに会いたいな。
西方面に旅行の予定があるので、新幹線でそちらを通過します。
ちょっと立ち寄るのは難しいかなあ。。。。ぐすん
Commented by nmariomama at 2010-03-05 16:36
☆mitiko-aranさん
この時期に帰るの初めてなんですよ。
だから桜が楽しみ、いっぱいお花見してきます^^
それから、念願のものも手に入れてきますね。
ママさんのもっていらっしゃるような高級なものではないけれど、
でも、使いこなせるかなあ、ってちょっと心配です。
又戻ってきたらよろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2010-03-05 16:40
☆LALAさん
はい、お花見いっぱいしてたのしんできたいと思います。
ただ、実家に帰ると動物がいないのでそれが寂しいのですよねえ。
だから、美味しいもの食べて気をまぎらわすことになりそうです、
キケンを承知で。。。(笑)
今回は無理ですが、沖縄にも出向ければいいなあ、、、
いつになるかわかりませんが。。。
又戻りましたら、よろしくお願い致します^^>
Commented by nmariomama at 2010-03-05 16:44
☆Dewiさん
ちょくちょくは帰れないので、何しろ飛行機代が高くて、、、
だから一度帰ると可能な限り長くいて元を取ろうという魂胆になります(笑)
Dewiさんの分までお花見してきますねえ~♪
ワンニャンがいなくて私のほうが寂しい~~のですよねえ、実家に帰ると。
動物が触りたくなります^^ヾ
又戻りましたら、よろしくお願いしますね^^>
Commented by nmariomama at 2010-03-05 16:46
☆きゃふさん
はーい、駆けつけますのでよろしくお願いいたします~♪
実家は動物がいないので、日本に帰ると動物に触りたいの禁断症状が出ます。
せれびんちゃん、りぼんしゃんで治療させていただかなくては。。。
よろしくです^^>
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-03-05 19:53 x
気を付けて 日本を満喫してくださいね
横浜中華街で食べすぎに注意してください
動物園にも行くのかな?
報告楽しみにしています
Commented by funkytiger at 2010-03-05 22:44
おかえりなさ~い
日本ではゆっくりとお休みください。
またパワーアップしたnmarinomamaさんのブログ再開をいまから楽しみにしております。
Commented by ゆらら at 2010-03-05 23:14 x
行ってらっしゃい、あんど、お帰りさない、ですね^^。
どうぞ、気を付けてお帰りください。
桜もたっぷり見て行ってくださいね。
Commented at 2010-03-06 06:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuro-w at 2010-03-06 20:41
ままさんのお久しぶりのお里帰り、
まりおくんやフローラちゃんは寂しくって仕方ないでしょうけど、
ご主人さまやご子息に安心してお任せして、
思いっきり羽根を伸ばしちゃって下さいね~。
思い出深い充実したご帰国になりますよう、
心よりお祈り申し上げます。
長い旅、どうぞお気をつけてお帰り下さいね~。
Commented at 2010-03-07 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbwan at 2010-03-07 10:07
日本たっぷりと堪能してくださいね。
にゃんもわんもお父さんと一緒にお留守番のりきって〜。
もしもし、関西のほうに出向くようなことがありましたら、ぜひ声をかけてください。
Commented by Terra at 2010-03-07 18:38 x
わぁ、一時帰国ですね。
帰国が近づくと、なにかとバタバタして大変ですよね。
ワンちゃん、ニャンちゃんもきっとおりこうさんにお留守番していること
でしょうね。
ままさん、日本のペットショップで、ワンちゃん、ニャンちゃんへの
お土産もどっさり買ってくるのでしょうね。
特に、フローラちゃんのお洋服は沢山買われることでしょう。
帰ってきてからのファッションショーの様子をブログにアップするの
楽しみに待ってます。
ちゃんと、フローラちゃんのサイズ控えるの忘れずにネ。
Commented by 小太郎 at 2010-03-07 19:39 x
桜の、一番いい季節ですね。
お待ちしてます♪
Commented by nmariomama at 2010-03-07 22:49
☆ごくらく鳥花さん
ありがとうございます。
はい、やっぱり中華街にも動物園にも出没することになると思います^^
そうしないとすっきりしない?(笑)
又戻りましたらよろしくお願いいたしますね。
Commented by nmariomama at 2010-03-07 22:53
☆funkytigerさん
ありがとうございます。
しっかり充電できれば良いのですが、、、
夢見ヶ先の動物園にも行ってみたいと思っています^^
どんなご報告ができるか、、、
又戻りましたらよろしくお願い致します。
Commented by nmariomama at 2010-03-07 22:57
☆ゆららさん
ありがとうございます。
道中長いのが段々よっこらしょという感じになってきていますが、
トシですなあ、、、、でも、今回は良い桜の良い季節に期待してます へへ
花より団子になっちゃうかもですが~^^;
Commented by nmariomama at 2010-03-07 22:59
☆鍵コメ 06:08 さん
はい、了解です^^>
Commented by nmariomama at 2010-03-07 23:02
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます。
まりおやフローラはおとうさんや息子たちがいるので大丈夫でしょう。
私のほうが二匹がいなくて寂しい~~状態になっちゃうんですよ、いつも。
でも、はい、遠慮なく羽目を外させていただきま~す ^^
念願のものも、無事に手に入れられますよう、祈っていてくださいね へへ
Commented by nmariomama at 2010-03-07 23:05
☆鍵コメ 03-07 01:49 さん
はい、無事届いております。
お手数かけて本当に申し訳ありませんでした。
こちらかののもご確認いただければ幸いです。
Commented by nmariomama at 2010-03-07 23:10
☆bbwanさん
ありがとうございます。
この季節初めてなんですよ、帰るの、、、桜にばっちり合わせました^^;
西方面の旅行はあるので、そちらを通過すると思いますが、途中下車が
できるかどうか、、、その折には連絡させていただきますね。
Commented by nmariomama at 2010-03-07 23:16
☆Terraさん
ありがとうございます。
一年半ぶりなんですが、この春の時期は帰るのは初めてなんです。
しっかりお花見を満喫してきたいと思います^^
あはは、そうなんですよ、フローラのもの、たくさん買い込みそうで
恐ろしいです~ サイズ選び、結構厄介そうですね。
ちゃんと計っていかなくては、ですね、ウエストとか、、、(笑)
又戻りましたらレポート致しますので、よろしくお願いいたします。
Commented by nmariomama at 2010-03-07 23:19
☆小太郎さん
お花見三昧といきたいところです。
○○イチを手に入れて駆けつけたいと目論んでおりますが、
どうなりますか。。。。^^ヾ
Commented by 秋津 at 2010-03-09 18:53 x
久しぶりにお邪魔したら一時帰国(帰省、かな)ですか。
これから日本は良い季節になりますからゆっくり楽しんで下さい。
それでは。
Commented by nmariomama at 2010-03-09 22:21
☆秋津さん
せっかくご訪問くださったのに、申し訳ないことです。
一時帰国、はい、帰省ですね。
久しぶりの日本の桜を満喫できたらと思っております。
又戻りましたらよろしくお願い致します。
Commented by mari_ca at 2010-03-10 11:08
里帰りですか。^^
日本をたっぷり味わってくださいませ♪
いや~、私、もう10年以上帰ってません。
ホントはもっと頻繁に帰らなくてはいけないのかも...^^;
それでは、いってらっしゃ~い♪
Commented by kazinvic at 2010-03-10 22:01
満開の桜に囲まれて、日本滞在を思いっきり楽しんでくださいね。
行きたい所、食べたい物、買いたい物、会いたい人、、、
きっと長いリストが出来上がっているのではないでしょうか。
気候の違う日本で、あまり無理をされませんよう、ゆっくりと休んでください。
日本の土産話を楽しみにしています。
Commented at 2010-03-12 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oton at 2010-03-13 13:07 x
ご無沙汰しています。
爛漫の時期にご帰国とのこと、良かったですね。
4月4日(日)に行われる下記のドッグショーにダン・リリ・ルビ連れて見に行こうと思っています。
東京ビッグサイト 東5・6ホール FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010

沢山のショップも出店しますから、おみやげ買いにも良いのでは・・・?

お会いできるといいなぁ・・。
Commented by mitiko-aran at 2010-03-19 09:54
今頃、日本を堪能してる頃ですね、
イチデジ私まで楽しみ、
ママさんの腕前だと、イチデジで撮影する野鳥、素晴らしいで
しょうね、今から、期待で、ワクワクしてます、
Commented by セシリア at 2010-03-19 21:08 x
今日は、本当にありがとうございました!!
何だか、私ばかり、喋ってしまって、申し訳ありませんでしたm(__)m
愛想のない息子で、すみませんでしたm(__)m
でも、とても楽しかったので、また帰国の際は、声を掛けてくださいね。
またどこか、美味しいお店に行きましょう!探しておきますからね。
ハリラセット、石鹸、もったいなくて、使えそうもありません。
何か失礼があったとしたら、ごめんなさい。
本当に、今日はありがとうございましたm(__)m
Commented by メルママ at 2010-03-25 19:49 x
ままさん お里帰りですか? もう今頃はお母様に甘えて甘えてのんびりされてる頃でしょうね^^。
雨が降ってちょっと肌寒いんで風邪を引かないようにしてくださいね。
Commented by うさぎ at 2010-04-15 09:55 x
まだ、お帰りになっていないみたいですね。
今頃日本の桜の花を満喫されているでしょうね。
お帰りを楽しみにお待ちしています。

内容は今まで通りですが、ブログ名を「座敷わらし犬とうさぎガーデン]に変更しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented at 2010-04-17 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikunak at 2010-04-18 07:33 x
おかえりなさい、昨日のお昼の便で帰られたそうですね。
手違いでお会いできなくてとっても残念でした。
また、時々ブログにおじゃまさせて頂きます。


<< 取り急ぎ <帰モロッコ> のお知らせ      窓辺で見張り >>