2010年 03月 02日

またまた風にも負けずのお散歩

時間が前後しますが、先週の土曜日の話。

まるで熱波に見舞われたように東風が吹き荒れたラバト。

風がすごくて車から降りれないかもしれないけれど、とにかく海岸方向に車を走らせてみました。

風の強さは変わりませんでしたが、とりあえず、海では海風が吹いていたので、我が家の周辺より心地よく、
無事お散歩ができました。


場所は高台の遊歩道、フローラの大好きな場所。

見計らってリードを放してあげたら、意気揚々と階段道を登っていきます。

e0092286_054488.jpg


そんな様子をちょっぴりうらやましそうに見ているかのようなまりお。。。
e0092286_071062.jpg


でも、残念ながらキミはリードを放すと、どこにでも行っちゃうからねえ。。。

フローラもちょろちょろとあちこち動くけれど、呼べば必ず戻ってくるから。

e0092286_010323.jpg


はい、いいコねえ。
e0092286_011036.jpg

ま、基本、ビビリだから、私の足元から離れないお嬢です^^ヾ

     いえいえ、ボクもそれなりに楽しんでますから、ご心配なく、、、 ですって?
e0092286_0124674.jpg



石段のついた遊歩道を上がったり下がったり、風の中のお散歩

途中で見つけた草花たち。

マメ科の花? 良く見るお花なのですが、可愛らしくていつも撮ってしまいます。
e0092286_0151476.jpg


これも何だかわからず、こんなような小さな花が無数に集まって、遠くから見るとひとつの大きな花のようなんだけど。
これだけ見るとアブラナ科の花のよ?
e0092286_0164120.jpg


これは最初レンゲかと思ったのですが、アカツメクサかな。 白は良く見るけれど、この辺は赤がたくさん咲いてました。
e0092286_0194921.jpg


とまあ、こんな風にお花を撮るのに道草を食ってると、ちょっと先を行くまりおが、まだ~~?
と言いたげに待ってます。
e0092286_0224644.jpg


さて、この後は階段を下りていき、風にもめげず少し海のほうを歩きました。

その時の風景、お花などの写真は、又次回ということで。。。


e0092286_024567.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-03-02 00:34 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12236992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari_ca at 2010-03-02 02:23
春らしく野草が可愛い花をつけている散歩道を、まりおくん&フローラ嬢と一緒に歩くのは楽しいでしょうね~。^^
こんな幸せそうなお散歩写真を見ていると、ニャンコとは一緒に体験できないよな~、こういうことは...と羨ましくなっちゃいますね。(笑)

↓フローラ嬢、お誕生日だったんですね♪
おめでとう~♪
これからもずっと癒しのビームを発信しつづけていてね、フローラちゃん!! ^^
Commented by セシリア at 2010-03-02 05:29 x
おはようございます!今朝は猫zは、お留守です。私は、パパのお弁当作りのついでに、早朝からハリラを作りましたよ~ちゃんと羊肉もいれました(*^^)vもうちょっとしたら、食べるんだぁ~♪

海に近いって、いいですよねぇ。海、やっぱり生命の源のせいか、見ているだけで落ち着くし、帰るべき場所に帰ったような気になります。潮風~嗅ぎたいなぁ・・いいなぁ、お嬢にまりお君!!たくさん歩いて、きっと御飯も美味しいね!!
お花!赤つめくさっぽいですねー シロツメクサは、春によく見かけるし、どーしても♪シロツメクサの花が咲いたら、さあ行こう~ラスカ~ル♪って歌を思い出してしまう^^;白い菜の花みたいのは、ニラの花にも似てません?最初のお花は、明らかに、豆科の花っぽいですねー
あぁ、もうすぐそこまで春が来ているんですねぇ(*^_^*)
Commented by nmariomama at 2010-03-02 06:10
☆mari_caさん
もうそこらじゅうに春の花がさいているんですけどねえ、お天気がなんだか変で、、、
犬を飼うとこの散歩が欠かせないので実際は大変だったりして、猫は楽よねえ、散歩がないから、、、ってことにもなるけれど、でも、やっぱりいいですよ、ワンと歩くって。
たまにお散歩猫の話も聞くけれど、そんな猫さん稀だしねえ。
飼える時が来たら、是非ワンとの暮らし、実現なさってくださいねえ。
フローラにお誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
はい、強烈ビームをモロッコから発信させていただきますので、これからもよろしくお願いしま~す^^>
Commented by nmariomama at 2010-03-02 06:21
☆セシリアさん
猫zはどこへ行くんでしょうね、猫道通って楽しそうですよね。
本格ハリラですねえ、お相伴にあずかりたいわ^^
風が強すぎて、潮風を感じるどころではなかったんですけど、でも、歩くのは気持ちいいですね。
あはは、お嬢はそれでなくても食欲あり過ぎで困ってますけど。
白いのは、ニラ系とは又ちょっと違う感じでしたね、特に匂いはなかったし、
お花を見ながら歩けるのは幸せです^^
Commented by tetsuro-w at 2010-03-02 12:57
カントリーガールのフローラちゃん、
嬉しそうに走ってますね~。
呼べばすぐに戻って来るなって、可愛くてたまりませんね。
風が強い中、お花の撮影は大変だったでしょう。
とっても可愛いお花たち、春の訪れを実感しますね。
Commented by きゃふ at 2010-03-02 14:55 x
雨にも負けず!風にも負けず!
って、雨には負けてしまいますが
風には負けずにお散歩ですね♪

まりおくんの「まだ~?」
ってお顔が本当に可愛いわ♡
Commented by nmariomama at 2010-03-02 16:28
☆tetsuro-wさん
ここは車は来ない、他に人が歩いていることも稀、フローラに最適の場所で、大喜びでした^^
いろいろ問題児なんですが、呼べばすぐに来る、これは嬉しいですね。
そうなんです、風が強くてお花の写真は四苦八苦でした。
風と呼吸を合わせて、弱くなった時にそれ~ って感じでシャッター押すのも疲れますね(笑)
お花だけ見てるともう春たけなわなんですが、どうもお天気がイマイチで気分が盛り上がらなくて。。。
Commented by nmariomama at 2010-03-02 16:31
☆きゃふさん
そうなんです、雨が降っちゃったらもうおしまい、って感じですけど、
降ってないなら、何としても出かけなくちゃッ まりおの根性には負けます(笑)
まりおはとにかく早く先に進みたくてウズウズ、、、、
早く早くの催促ビームが突き刺さります^^;
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-03-02 18:22 x
ウフフフフ マダだぜいといって 意地悪したくなっちゃう位 
切なく待っている顔のまりおくんですね!

フローラちゃんの元気顔も可愛いです
Commented by 小太郎 at 2010-03-02 20:52 x
花を撮りながらのお散歩、楽しそう!
マリオくんも、フローラちゃんもほんとに
イキイキしていますね。

モロッコってよく知らなかったので
慌てて勉強しています。
サハラ砂漠の砂丘やアトラス山脈、
モロッコなんですね。
撮ってみたいなぁ…
Commented by Dewi at 2010-03-02 23:12 x
フローラちゃん、お転婆といいながら呼べばちゃんと戻ってくるなんて、可愛いですねえ!チャッキーも同じです。

まりおくんは、ズンズン行っちゃうんですか?
男の子だからかしら。

様々な可憐なお花も春はそこまで来ていますという感じで
いいですね。やっぱり季節があるって羨ましい~。
Commented by LALA at 2010-03-02 23:20 x
お嬢さん、楽しそうに走ってますね~。
元気いっぱい!。いいことです(^^)。
まりおくんはきっと、とても広いところで走り回りたいのかもしれませんね。
LaLaも満足するまで駆け回るまでは、なかなか呼んでもわざと逃げます・・・(--;)。
可憐な野の花ってよく見るとどてもきれいだったりしますね。
見慣れすぎてなかなかカメラ向けませんが、ままさんはいつも上手に撮ってて感心します。見習わなくちゃ~(汗)
Commented by nmariomama at 2010-03-03 05:36
☆ごくらく鳥花さん
あはは、とにかく先にずんずんと進みたいまりおですのでね、
でも、待ってるんですよ、おとなしく、、、それがいじらしくてゴメンゴメンと
いうことになります^^ヾ
フローラはここが大好きなので、強風もなんのその張り切ってました^^
Commented by nmariomama at 2010-03-03 05:45
☆小太郎さん
もう春の野の花が咲いていて、結構良い景色なのに、お天気がもうひとつでマイってます。
ワンたちはそんなことはお構いなくで、とにかくお散歩にいければ万々歳、
二匹とも家で写すのと表情がエライ違いで苦笑です。
まあ、お勉強していただいてるんですか、恐縮です。
写真撮影や画を描かれる方にも魅力的な国ですので、是非足を運んでいただきたいです。
遠いのが玉に瑕なんですけどねえ。
Commented by nmariomama at 2010-03-03 05:53
☆Dewiさん
チャッキーちゃんもそうですか、
お転婆でもそういうとこはやっぱり女の子かなあ、なんて思ってしまいますが。
そうそう、まりおは男の子っぽく、ずんずん派です(笑)
一応呼び戻しはできるんですけど、ここは遊歩道の下が普通の道路で車が通るもので、
ずんずん行っちゃうとちょっと危ないかなあ、、、というわけで。。。
そうですね、やっぱり四季があるって生活にメリハリが出ていいですね。
と言っても、ここの四季も日本ほどはっきりしてるわけじゃないんですよ。
それに季節の風物詩がないからブログを始めてからは、日本の皆さんのブログで、
ああ、もうお雛様の時期かあ、、、とか、季節を確認してるって感じです^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-03-03 06:00
☆LALAさん
お嬢、ルンルンでした、大好きな場所だったもんで^^
ああ、目に浮かびますねえ、LALAちゃんが思い切り走ってる様子。
あはは、逃げるんですか、まだよ~ 帰らないわよ~ って
野の花、よく見るとすごく可愛いですよ~
でも、たいてい小さかったりするから、マクロで撮るのにしゃがみこんで、
あの人何やってんだろう、って思われてるな、きっと^^;
LALAさんも是非、道端の名の知れない(って私だけ知らないんだろうけれど)お花、
撮ってみてくださいねえ^^


<< 歩きながらいろいろ      フローラ、お誕生日 ^^/ >>