2010年 02月 27日

今日はボクが、、、

                       こんちわ~ まりおだよ~
e0092286_23414165.jpg


今日はね、ママが何だかバタバタしてるから、代わりにボクがイニシアチブをとって、更新だよ。

でも、ざっと写真ファイルを見ても、ろくな話題がないんだ、どうするの?ってママに聞いたら、
金曜だから在庫切れ~ 今朝の空の写真、アップしておいて~~ だって。

やれやれ、代役は辛いぜ。

え? 今朝の前に、昨日朝のも、だって?

わかったよ、、、   では、昨日の朝の写真です。

お天気は良くなってきて、昨日も今日も春~~ って感じなんだよ。
朝はちょっと雲が出てたけど。

e0092286_23451445.jpg



でね、今朝はボクも認めるけれど、結構綺麗な朝焼けだったんだ。 
みんなも見てね。 まあ、ママの腕だからねえ、ほんとはもっととっても綺麗だったんだけど。

これでしょ、
e0092286_23465482.jpg


それから、これ。
e0092286_23484623.jpg


そいでもって、もうひとつおまけにこれもだって。
e0092286_2350764.jpg



つまり、今日はボクをダシに手抜き更新ってわけなんだ、 しょうがないママだけど、
ボクに免じて許してやってほしいぜ。


では、ボクのブルブル写真を最後に、今日は失礼~~
e0092286_23531895.jpg


                        明日はお出かけできるといいなあ。。。。

                        みんなも楽しい週末を過ごしてねえ^^>


e0092286_2357465.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-27 00:03 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12219442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒロ at 2010-02-27 00:24 x
まりおクン、代筆(代タイピング?)ご苦労さまです~~
まりおクンがパソコンに向かってる姿が目に浮かびます♪
次はフローラちゃんにも教えてあげてネ^^

こちらは生憎の雨なので 素敵な朝焼けがこちらで楽しめて
ラッキーです~~♪
まりおクンのブルブルのお写真、躍動感がありますね~~
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-02-27 00:26 x
アレー   こんなに綺麗なお空なのにコメントゼロ
じゃあ  私がって なんのこっちゃですよね
自然界の色ってやっぱり素敵 しびれています
それにまりおくんのブルブルも可愛いよ!
Commented by funkytiger at 2010-02-27 01:00

最初はまりおくんのコメントだけ読んでいて「えっ在庫切れ?」と思っていたら、いやいやまるでマジックのような展開でした。
本当に綺麗な朝焼けが目の前に飛び込んできて吃驚&うっとり。
これは手抜き更新じゃないですよ。いつもとは違った面白い紹介方法でとても楽しめました。
Commented by LALA at 2010-02-27 01:21 x
きれいな朝焼けですね~。
最近朝焼けって見てないです。今夜から明日もお天気悪そうな沖縄です。
まりおくん、いい仕事してますね~(笑)。
しっかり楽しませていただきましたよ。GOOD JOB!
Commented by nmariomama at 2010-02-27 06:02
☆ヒロさん
ほんとはまりおをPCの前に座らせて一枚撮りたかったのですが、
思うようにモデルをしてくれないので諦めました。
フローラは、、、、キーボードに届かない?
フローラの代役で又私がキーを叩かないといけなそうです(笑)
関東はもう春一番が吹いたそうですので、こらからは一雨ごとに暖かくなりますね、きっと。
朝焼け、楽しんでいただけて嬉しいです^^
Commented by nmariomama at 2010-02-27 06:05
☆ごくらく鳥花さん
お気遣い、ありがとうございます~^^
ほんと、素敵な色を描いてくれますよね、その色も刻々と変わっていきますので、ため息です。
まりおのブルブル、、、今回はあまり高速タッチで撮れませんでして、可愛らしく仕上げました(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-27 06:10
☆funkytigerさん
マジックですか^^ヾ
いえいえ苦肉の策で、、、まりおにおっ被せました(笑)
ワンのおかげで朝の空が楽しめます。
3月は又霧が多くなるので、こんな朝焼けが見れるのは又いつになるかわからず、
お楽しみいただけたようで嬉しいです^^
Commented by nmariomama at 2010-02-27 06:18
☆LALAさん
ありがとうございます~
沖縄も雨ですか、もう菜種梅雨だったりして?
まりお、中々の仕事ぶりとのご評価いただきまして、、、 
それじゃあ、しばらく任せてみましょうか(笑)
LALAちゃんはいかが? 外を飛び跳ねてるほうがいいかしら。
うちもフローラは、キーボードよりボールを追いかけてたほうがいいわ、
って感じです へへ
Commented by セシリア at 2010-02-27 06:33 x
おはようございます!昨日からの雨が続いていますが、気温が高いので、寒くは感じません。6時には、猫zにが、「ごはん~ごはん~」と鳴くので、動物達の朝ごはんにバタバタしました^^;

綺麗な空ですね~ 日本で暮らしていると、空を眺めたり、鳥を観察したりする、ゆとりがないな~と最近感じてます。偉いねーまりお君。ママのお手伝いなのねー ちゃんと更新出来てるよ~(^_-)-☆
それにしても、モロッコの空って、表情がありますね、いつも思います。
空が広いからかな?
Commented by mari_ca at 2010-02-27 08:00
朝焼けなんですね。^^
夕焼けとはまた違う美しさが、またいいですね~♪
まりおくん、忙しいママのお手伝い、ごくろうさま~。^^
Commented by きゃふ at 2010-02-27 12:52 x
まりおくんのブルブル写真が、リアルで可愛い♡

ラバトの週末は、お天気に恵まれそうですか?
横浜は、雨模様です(==;
Commented by tetsuro-w at 2010-02-27 13:36
まるで絵画のように美しい朝焼けですね~。
こんな素敵な朝焼けを見て1日が始まったら、
なんだか幸せな気分でその日を過ごせそうですね。
まりおくん、今日はお天気に恵まれて、
楽しくお出かけできたかな?
Commented by りとるふっとママ at 2010-02-27 16:01 x
 こちらも 不安定なお天気が続いてますよう^^
まりおくん 今日は ままさんの代役ご苦労様です!

 綺麗な朝焼け 毎日まりおくん達も見てるのかな?
家のワンコ達は 飼い主に似て 朝は寝ぼすけが多いです。
週末のお出かけ 楽しみですね!
Commented by nmariomama at 2010-02-27 16:30
☆セシリアさん
今日は、二匹お揃いでご飯催促なんですね、可愛いなあ^^
そうそう、日本で日常生活をしてると、空なんか見上げるヒマがないというか、
つまりはこっちにいるとヒマなんですよね、ゆとりがあると言えばそうも言えるけど^^ヾ
やっぱり空気が違うんでしょうねえ。
でも、日本だって、綺麗朝焼け夕焼けは見れるはずと思うけれど、
それに気がついてないってことなんでしょうね、こういうのってタイミングもあるし。
まりおもたまにはお役立ちです(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-27 16:33
☆mari_caさん
そう、朝焼けなんです。
昨日、そちらで素晴らしい夕焼けを拝見して感激しましたが、偶然私は朝焼けを^^
見る側も、朝と夕方とでは気分も違うし、そんなことも多少は影響するんでしょうね、
でも、どっちにしても元気をもらえそうな気がします♪
あはは、まりおもたまにはね^^
Commented by nmariomama at 2010-02-27 16:38
☆きゃふさん
まりおのブルブル、もうちょっと高速で撮りたかったのですが、、、、無理でしたぁ^^;
そちら、もう春一番が吹いたとか、、、
これから一雨ごとに暖かくなりますね。
こちらは、、、、又一難去って一難、、、、ってとこで、又次回に。。。^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-02-27 16:42
☆tetsuro-wさん
いろいろお忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。
自然からの贈り物ですね。
刻一刻変わっていってしまう空の色を眺めてると、もう何もしたくなくなります^^ヾ
今日はねえ、まだ朝なんでお出かけはまだなんですが、
お天気が、、、、いろいろ変わってめまぐるしくなってます><
Commented by nmariomama at 2010-02-27 16:47
☆りとるふっとママさん
そうなんですか、お天気が不安定ってことは、そちらももう春は近いってことですね。
まりお、まあ、たまにはお役立ちで^^ヾ
ほんとはPCの前に座ってる写真が欲しかったのですが、
そこまでは協力してくれませんでしたあ ><
うちは、朝焼けはワンコのおかげで見れてるって感じですね。
今日は、、、一応晴れてはいるものの、、、又ちょっと厄介なお天気なんですよ。
お出かけはできるとおもうんですけどねえ、、、(まだ朝です。)
Commented by Dewi at 2010-02-27 17:40 x
ママの代わりが勤まるなんて、まりお君は賢いワンコだなあ!
うちのもどれか1匹、鍛えなくちゃいけないな。

朝焼けの日は天気が崩れるっていうけれど、これはこれで綺麗ですよねえ。

1枚目の写真の木、こちらにも一杯生えてます。
松のはっぱみたいのが下から上に向かって生えてるんですよね。

NZにいたとき、これはNZ独特の木だと言われてほーって思ったんですが、
ここに来て、あっちにもこっちにもあるのが分かり、あれー?
今日またママさんの写真を見て、モロッコにもある、あれれー?と思った次第です。
Commented by agapi at 2010-02-27 23:54
美しい朝焼けですね。
なかなか早起きする機会がないので、見ることができませんが、
こういうふうに美しく世の中は毎日はじまるのだなぁと感動しました。
Commented by nmariomama at 2010-02-28 02:36
☆Dewiさん
みんな喜んでやってくれますよ、きっと。
それぞれの目線で代筆してもらったら、おもしろいかも、ですね^^
あ、この木、そうですか、NZあたりが原産なのですか。
ありますよ、モロッコにもあちこち。
すごく高くなるんですよねえ、
正確には木の名前はわからないんですが、こちらでは杉の仲間だと言っています。
この木に良くコウノトリが止まってたたりしますので、かなり丈夫な枝なんだろうなあ、、、
なんていつも眺めてます^^
朝焼けで、やっぱり天候が変わってしまいました。
でも、綺麗なものを見せてもらったので文句は言えませんね(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-28 02:39
☆agapiさん
ワンを朝一番で屋上に連れて行くので、ワンのおかげで朝焼けが見れるという感じですね。
ワンに感謝です^^
朝、やっぱりこういう光景を見ると、気分が良くなりますよ。
是非、agapiさんも!
そちらも絶対素敵な朝焼けが見れるでしょうから^^


<< 鼻が乾く東風      晴れれば野鳥よ^^ >>