人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

晴れれば野鳥よ^^

ずっと不調だった野鳥撮り、晴れれば気分も軽やか、野鳥も狙いやすくなります。

というわけで、今日は又鳥さんにお付き合いを^^>


朝、7時ちょっと前、屋上に上がったら、まだ少し暗かったのですが、アオカワラヒワが綺麗に鳴いてました。

で、ビデオで撮ってみました。 高い木の梢ですし、写りは無視、鳴き声だけ注聴(?)してくださいませ~

アオカワラヒワの実体はこれ、 ヒワ特有の厚ぼったい嘴をしています。
かなり意地悪そうな表情をしてますが、(実際結構図々しい鳥のようです^^ヾ)鳴き声は可愛らしいです。
晴れれば野鳥よ^^_e0092286_030303.jpg



今朝は、二羽で囀ってました^^





たいていは上のように可愛らしく囀ってるのですが、時には、ジージーっと変な声を出してることも。

次のビデオでどうぞ。   途中で、猫のパトリックの鳴き声が入っちゃってますが、ご愛嬌でお許しを^^;





お天気が良いと時々シラサギが下りてきます。
裏のうちとお隣のうちの塀の上で発見。
チュウサギだと思うのですが、頭の上と胸の毛がちょっと茶色っぽいのはなぜか?
晴れれば野鳥よ^^_e0092286_0294427.jpg



次はアフリカヒヨドリ、 昨日のお昼過ぎ、珍しく数羽で木に止まってました。
晴れれば野鳥よ^^_e0092286_0324941.jpg


アフリカヒヨドリ、ズームすると、こんな感じ。 これも地味な色の鳥です。
アフリカ、とつくと、なんでかみんな、黒っぽいんですよね~
でも、この鳥も歌声は綺麗ですので、又今度ご紹介したいと思います。
晴れれば野鳥よ^^_e0092286_0354060.jpg


さて、これは距離があってだいぶ無理のある撮りでしたので、トリミングしてありますが、
多分、クロジョウビタキの幼鳥ではないかと。。。
晴れれば野鳥よ^^_e0092286_0385868.jpg


最後は、仲良しシラコバトさんです^^
日暮れも近い時間で、この後睦まじく飛び立ちましたので、巣に帰ったのでしょうね。
お幸せに~~♪
晴れれば野鳥よ^^_e0092286_0401520.jpg



以上でございます^^>


晴れれば野鳥よ^^_e0092286_0425349.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。

by nmariomama | 2010-02-26 00:48 | 鳥・蝶


<< 今日はボクが、、、      晴れましたッ! >>