続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

冴えないねえ

朝7時、、、、天候の様子を見ながら、ちょっといつもより遅い時間に屋上に上がるも、相変わらず空は厚い雲、、、
朝陽は現れないばかりか、風に乗って、雨もぱらぱらと。。。

どよ~~~ん とした気分にさせられますなあ

e0092286_2342656.jpg


曇り空の下、二匹移動する姿は何やら忍者のよう、、、に見えるのは、、、暗くてボケたせいね^^;
e0092286_2348992.jpg


全く今日は冴えない一日で、この後部屋に戻ってパソコンをつけるも立ち上がらず。

夫が起きて来て、夜中に停電があったとのこと、そのせいだろう   が~~ん


おコたちも冴えない顔でございました。
e0092286_2351243.jpg


黒いお嬢は、なおボケるし
e0092286_23524119.jpg


アタシのせい?  そう、あなたのせい、、、
e0092286_23533148.jpg



そうそう、今朝は寒くはなかったので、パトリックも一緒だったんだ。
でも、風が強かったから、向こう側で隠れてたんでした。

忘れるところ、パトリック氏  風がいやで覗き態勢ね。
e0092286_2357418.jpg




この後、ネットの繋がりも悪くなるはで、とにかく冴えない日でありました。。。

お天気だけでも早くすっきりしてくれるとねえ、、、、全くモロッコらしくありません。
明日はどうなることやら。。。


e0092286_071828.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-24 00:12 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12202756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari_ca at 2010-02-24 04:48
お天気が悪いと、心までど~んよりしちゃいますよね~。
まりおくんもフローラ嬢も、今日ばかりは心なしかつまんなそうな顔してるし。^^;
早くお日様が出てくれるといいですね~。
Commented by セシリア at 2010-02-24 06:18 x
おはようございます!こちらは、暖かな朝です。昨日も1日、ポカポカしていたので、アミンはハウスから出てきて、庭のベンチで日向ぼっこをしてました。猫z、なんとか冬を越せそうです。次は、猛暑対策だわ・・・

停電。久しく体験してません。子供の頃を思い出しましたよ。夏場に停電すると、太いロウソクに火をつけて、雷が怖くて、父の膝に座ってた事。
忍者・・・くの一フローラ^^;なんか可愛い・・・確かに、まりお君と並んで、背を低くして進む姿は、忍者に見えますねー
さすがに猫のパトリックさん、風は苦手なんですね。そよ風くらいだと、耳を立てたり、ヒゲを動かしたり、鼻をピクピクしたりして、何かを感じとっているような素振りをしていますよねぇ。小さな頭で、何を考えているんでしょうね?
あ、昨日は、パパが帰宅の時、猫zが、駐車場まで向かえに出たそうで、猫嫌いなはずのパパも、にこにこしてましたよ。可愛いですね!きっと、招き猫だろうと思って見ています。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-24 09:41
おはよう~♪、
ドンヨリ空に、時々小雨は、まりお君、フローラーちゃんには
楽しく無いですね、
気のせいか?まりお君の顔が不機嫌そうよ、
広島は昨日、今日と20度、薄着で暖房無しでも心地いいのよ、
春~が来たって!感じよ、
フローラーちゃん、晴れるといいね
Commented by きゃふ at 2010-02-24 12:38 x
今日は、私も同じく・・・
濃い色一色のぴ~ちゃんが上手く写真に撮れないこと
ブレブレが多くなってしまうと、書いたんですよ

フローラ嬢は、本当に撮るのが難しそうです

お顔にど~んと白い部分があったら
ピントが合わせやすいんですがね(^^;
Commented by tetsuro-w at 2010-02-24 13:36
ホント、ド~ンと気分が重くなるような曇り空ですねぇ~。
そんな時にパソコンまで立ち上がらないなんて、
余計に拍車が掛かっちゃいますね。
薄暗い中でのフローラちゃん、
たしかに撮影には手こずっちゃいますねぇ。
なんだか申し訳なさそうなお顔が、とっても可愛いですね~。
Commented by funkytiger at 2010-02-24 14:09
上手く行かない時ってそれが続いていくんだと思います。
これで晴れ間が広がっていたらちょっとは違うはずですが、
天気がどんよりしていると気分もどんどん下がりますよね。

こうなったらちょっと奮発して美味しい物でも食べてしまうなんていかがでしょうか?
そしたら気分も少しは晴れるかもしれません。
Commented by nmariomama at 2010-02-24 18:05
☆mari_caさん
そうなんですよねえ、特にこの2月はいつもだったら、晴れて気持ちの良い空というイメージが強いので、
今年はどうしたことか、、、やれやれです。
飼い主の気持ちが移るのか、ワンたちも何やらパッとしない表情でした。
そちらはいかがでしょう、青空がやっぱりいいですよね。
Commented by nmariomama at 2010-02-24 18:10
☆セシリアさん
パパさんとニャンzのやり取り、日を追うごとに微笑ましくなっていきますね。
そうそう、きっと招き猫ですよ、期待しましょう(笑)
停電、長いのは最近ではあまりないのですけれど、瞬間停電、ってやつがしょっちゅうで。
これは本当に電気背製品に良くありません、故障の原因になるのですよ。
特にPCはデリケートだから、ほんのちょっとのことでもどこかがおかしくなると、
もうだめですよねえ、やれやれの毎日です。
猫は、風は苦手のようですね、すごく怖がります。
へっぴり腰で隠れてました^^;
Commented by nmariomama at 2010-02-24 18:13
☆mitiko-aranさん
さすがのまりおも、これだけ悪天候が続くと気分がよろしくないようで、、、
それとも、飼い主の気分が移るのかもしれませんね。
そちらは穏やかな天候になってるんですね、もう春はそこまで。
3月もすぐですし、2月は日にちが少ないせいもあって、ことのほか早く過ぎるような気がするわね。
Commented by nmariomama at 2010-02-24 18:20
☆きゃふさん
ぴ~ちゃんも難しそうですよねえ。
でも、いつもうまく撮っていらっしゃるとお見受けしてましたが、満足のいくお写真にするには、
大変なんでしょうねえ。 きゃふさんがそうなら、私なんて、全くお手上げです~
そうそう、顔のどの部分にピントを合わせればわからないですよね。
黒猫だったりすると、目の色に焦点が行きやすいということもあるでしょうが。。。
でも、良いお師匠さんがたくさんいらっしゃるから、きっとその悩みも解決されますよ、
ぴ~ちゃん特集、お待ちしてます~^^
Commented by nmariomama at 2010-02-24 18:23
☆tetsuro-wさん
毎日、毎日、これ以上ないっていうくらいの曇り方で、いやになっちゃいます。
こういうのって、本当に精神的にもどよ~~んときますねえ。
あはは、フローラに八つ当たりしてしまいました~
ただでさえ、全然うまく撮れないフローラ、こんな薄暗くちゃどうにもならない、
もう、やけくそで撮ってました^^;
Commented by nmariomama at 2010-02-24 18:28
☆funkytigerさん
そうそう、こういう時は何か美味しいものにありつけるといいですよねえ。
気分直しにお寿司でも、っとなれば一番いいんですが、そうもいかず、
手当たりしだい、食べては気をまぎらわすことに、、、
これって良くないですよねえ。
まあ、こんな日もあろうかと、ひたすら耐えないとこちらではやっていけないのは
いつものことなのですが、いい加減イヤになることがあります。
まずはお天気良くなることを願いたいです~
Commented by apr12pixtupi at 2010-02-24 22:16
まりおままさん、こんばんは
そちらはお天気不安定ですね
こちらは、ぽっかぽっかでした・・・
でも花粉も飛び始めました(>_<)
パトちゃん、申し訳なさそうに、顔だけだしてみてますね・・・
Commented at 2010-02-24 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dewi at 2010-02-24 23:28 x
天気もどんより、ネットの調子も悪く・・・なんて時は、ほんとに冴えないねえ~ってため息出ちゃいますよね。

でもどよんとした感じの1枚目の写真は結構好きですよ。

こちらは相変わらず停電多いです。
昨日なんて、昼間3時間、夜2時間。慣れっこの私も夜にまた来た時はさすがに「きーっ」となりました。
Commented by LALA at 2010-02-24 23:58 x
今日は久しぶりに晴れた一日でした。
明日まではなんとかお天気もってくれそうで期待してますが・・・?。

黒い犬も黒猫も写真撮るのってホントに難しいです。
顔がよくわからないのばかりで、ただの黒い塊?になってしまいます(泣)。
ちょこんと覗いたパトリックちゃんに思わず笑ってしまいました。
そう、猫の様子って、何であんなに面白いんでしょうね。
本人(猫)たちは意識してないとこがまたいいですね。
Commented by nmariomama at 2010-02-25 05:47
☆apr12pixtupiさん
何だか変なお天気ばかりでまいりました。
どんべい村はぽかぽか、良かったですね、クロロンちゃんも日向ぼっこ、
楽しめたかな?
あ、でも、花粉が~
私は大丈夫なんですけど、ママchanは花粉症でしたっけ。
今年はどうなんでしょう、大事にならなければいいけれど。。。
猫は風が苦手なようで、避難してました、時々様子見で顔だけ^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-02-25 05:50
☆Dewiさん
どよんの空、彼方に太陽があるのに、、、とか思って撮りました。
でも、又すぐ夏が来たら、暑い!雲はどうした! とか勝手を言うんですよねえ(笑)
こちら、最近は長い停電は減ったのですけれど、何せ瞬間停電がしょっちゅうで、
このほうが怖いです、このせいで他の家電も故障が多いんですよ。
ほんとに心臓に悪くて、寿命が縮まる思いです~
Commented by nmariomama at 2010-02-25 05:56
☆LALAさん
そちらもお天気が不安定のようで、空とにらめっこでしょうか。
なんか、こちらは空を睨み続けちゃってます(笑)
お天気ばっかりはしょうがないですね。
ほんと、みやちゃんも大変でしょう、お察しします。
うちも、初代の猫は黒猫でしたので、おまけにすごく太ってたので、
いつも黒い塊にしか写らず、ため息でした><
そうそう、猫って犬ほどに意識してませんよね。
よっぽど自分に関係があることじゃないと、知らん振りだし。
だから仕草もおもしろいのかもしれませんね。
猫を観察してると一日があっという間に過ぎてしまいそうです^^;
Commented by 小太郎 at 2010-02-26 20:43 x
曇り空は、ほんとにどよ~~~んとした気分に。
でも1枚目の写真、ちょっと好みですよ。
良い感じです。
Commented by nmariomama at 2010-02-27 05:37
☆小太郎さん
やっぱり青空のほうが、精神的にも明るくなれますよね。
一枚目は実は私も気に入ってまして、お目に留めていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます^^


<< 晴れましたッ!      竹細工 >>