2010年 02月 21日

昼下がりの犬たち

昨日載せた記事の犬版です^^;

ニャンたちがお部屋でまったりで満足する一方、ワンたちはどうかと言えば、相変わらず風は強くても屋上で元気いっぱい。

エライ違いのニャンとワンであります。

風見犬修行中^^
e0092286_1481727.jpg


風が乾いてるのか、走りながらしきりと鼻を舐めてました。
e0092286_1495615.jpg


このお方も・・・へへ
e0092286_1515950.jpg


今日は収まった風ですが、昨日までは本当に強かった。

いや~~ん 鬼っ子みたい~~   
e0092286_153197.jpg


風が止めば、こんなにおすましで撮れるのにね ^^
e0092286_1551735.jpg


せっかくお澄まし顔が撮れたのに、この後は風にもめげず、又草食い娘が始まりました。

風で喉が渇いたから草で潤おわさなくちゃ?

まずはお味見を、、、、チョロッ
e0092286_1582637.jpg


は~~ おいしい~~ しあわせ~~
e0092286_1591543.jpg


こんな草で幸せになれるのなら、お安い御用だわ、たんとお食べくださいな^^ヾ

とまあ、相変わらずのワンたち、、、、まりおはちょっとしか登場しなかったですが、、、でございました^^


e0092286_214075.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-21 02:04 | フローラ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12185782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by funkytiger at 2010-02-21 08:49
nmarinomamaさんのネコちゃん&ワンちゃんの姿を見ていたら有名な歌をふと思い出しました。(犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる)まさに歌どおりですね。
Commented by mari_ca at 2010-02-21 11:12
風が吹くとやっぱり鼻が乾いちゃうんでしょうか。^^
ぺロっとやっているまりおくんとフローラ嬢がなんとも可愛いこと♪
ワンコはやっぱりちょっと風が吹いて肌寒いくらいでもこれくらい元気でなくっちゃね♪
Commented by きゃふ at 2010-02-21 15:45 x
うちの子たちも風が強いと
よく鼻を舐めるんですよ
なんででしょうかね???

不思議です(^^;
Commented by nmariomama at 2010-02-21 17:12
☆funkytigerさん
そうそう、我が家のワンニャンは、あの童謡通りですね。
わかりやすいコたちです(笑)
残念ながらコタツはないので、陽だまりを占領してますが、、、
って、コタツが欲しいのはワタシでした~ へへ
Commented by nmariomama at 2010-02-21 17:16
☆mari_caさん
乾燥した風のせいでしょうかねえ、なんかしきりと二匹とも鼻を舐めてたんですよ。
ワンとニャンの端的な違いですね。
いつもは屋上までついて来るパトリックもご覧の通り、部屋で待機です。
ワンは本当に外が好きで、、、こんな時には部屋でニャンと一緒にまったりしたくても、
ワンにも付き合わなくちゃいけない人間はやれやれです。。。へへ
Commented by nmariomama at 2010-02-21 17:19
☆きゃふさん
どうなんでしょうかねえ、ワンの鼻って常に湿っている状態が普通だから、
乾くと自分で舐めて調節してるんでしょうか?^^
ワタシも空気が乾燥してると鼻が乾いた感じになりますが、ワンのようにするわけにはいかず、
そういう意味では、ワンの鼻は便利ですね(笑)
Commented by 小太郎 at 2010-02-21 17:26 x
はじめまして、小太郎です。
もともとネコ派だったのが、いつのまにか
ワンちゃん派。
風に吹かれるフローラちゃん(でいいのかな)の瞳
とっても素敵ですよ。
また、遊びの来ます。
Commented by LALA at 2010-02-21 22:51 x
風になびく毛がステキだわまりおくん。
あはは~お嬢さん、巻き毛だから逆風だとすごいことになちゃうのね~(^0^)

そんな、うっとりした顔で草食べてる姿って・・・(爆笑)。
美容のため?た~んと召し上がれ!
Commented by nmariomama at 2010-02-21 23:29
☆小太郎さん
いらしゃいませ、ようこそ^^>
そうですか、猫派がチワワ派に、、、あ、いや、犬派に。。。。^^
いろいろおうわさは伺っております、
きゃふさんやtetsuro-wさん経由でそちらのブログにもお邪魔させていただいていますが、
コメントを残さず失礼いたしておりました。
今度うかがった時には足跡を残しますので、よろしくお願い致します。
雑多なブログですが、又遊びに来ていただけると嬉しいです^^>
フローラも半分チワワが入っておりますので、以後お見知りおきを。。。
Commented by nmariomama at 2010-02-21 23:33
☆LALAさん
風になびいた後はブラッシングが大変で^^;
お嬢の毛だと、あっちこっち向いちゃって、本犬と同じあまり行儀がよろしくないなびき方のようです~
もう、草ばっかり食べてます。
そのうち、LALAちゃんと同じヤギ娘に。。。。黒ヤギですが へへ
Commented by りとるふっとママ at 2010-02-22 09:32 x
 風 本当に強そうですね><
フローラちゃんも 風に向かってますが 最近はまりおくんに
続けと風見鳥犬やってますか?
 私 先日クロペキちゃんに会ってきましたが あんなに写真を
撮るのが難しいとは思いませんでした^^
かなり苦労しました。ママさんもフローラちゃんが撮り難いと
いつも 仰ってたことが よ~く分かりましたよ!!

フローラちゃん それにしても 美味しそうに召し上がりますね^^
Commented by nmariomama at 2010-02-22 16:41
☆りとるふっとママさん
まだお天気が不安定で、風も中々おさまらないんですよ。
あはは、フローラもまりおに習えで、最近は風のほう向いてます。
こうしてれば、目のほうも少しずつ強くなるかも?ですね。
わ、黒ぺキちゃんですか、
又ピースくんと真っ白とは違った雰囲気で、これもまた素敵でしょうねえ^^
そうなんですよ、真っ黒の助はカメラ泣かせで、、、、どうやって撮っていいんだか、
さっぱりわかりません。
フローラの草食い娘は止まりません、そのうち黒羊か黒山羊になりそう(笑)


<< 土曜日の出かけ先は、、、      昼下がりの猫たち >>