人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

<< 虹 >>

ここのところのラバトの天候は、又々最悪でした、、、、
日曜日の夜半から雨風強く、今朝まで春の嵐ような天気が続いていたのです。

今朝もまだ雨が残ってましたが、ちょっとだけ陽が射したので、急いで屋上に。

そうしたら、虹を発見!  ラッキー ^^/


と言っても最初見つけた時は半分は雲にかかり、しかも風が強いのでどんどん薄れていくし、
焦って撮った写真ですが。。。

<< 虹 >>_e0092286_233330100.jpg


肉眼ではもっと綺麗にはっきりと見えたんですけどねえ、このカメラじゃ残念です。

で、ちょっとしたら、もう半分もうまい具合に見えて来たんですよ。
それで、虹の架け橋になりました。
ただし、又々残念、このカメラでは全部入りきらず、両端が切れてしまいましたが。。。

<< 虹 >>_e0092286_23364510.jpg


そして、そうこうしている内に最初に見えていた部分は消えてしまい、後の半分だけに。
<< 虹 >>_e0092286_23383835.jpg

そして、あっという間に全部消えてしまいました。

本当に虹って儚いですねえ。

でも、虹を見ると、何となくいいことがありそうで、今日はいい気分です。
と言っても、今のところ特に何も起こらない平凡な一日で終わりそうですが。。。
ま、良い気分になっただけでも得をしたようで、いいですよね♪ と一人で納得 へへ


さて、私が虹を写してる間、おコたちは。。。

何だかぼーっと二匹で、、、
お日様は出ていたものの風が強かったので、フローラは私に引っ付いていたんですけどね。
<< 虹 >>_e0092286_23453980.jpg


この後、お日様が出てるのに雨が又落ちてきました、天気雨、狐の嫁入りってやつね。

で、バラバラと結構降ってきたので、急いで中に入ろうとしたのに、まりおのヤツが中々来ません。

<< 虹 >>_e0092286_23494248.jpg


何やってんの~  早く早く~~  私とフローラはもう中へ

何だかウロウロとした後、やっと来ました。 しかものろのろと。。。
<< 虹 >>_e0092286_23524527.jpg


やっとドアの所に到着、
<< 虹 >>_e0092286_2354654.jpg


と思いきや、ちゃんと中には入らず、、、、雨に未練でも???
<< 虹 >>_e0092286_23554853.jpg



さて、この間、フローラは階段を下りずに、待て、をさせていたのですが、
一緒にいた猫のパトリックが下りてしまったら、釣られて動いてしまった。

でも、途中でもう一度、ストップ、待て、と合図をしたら、階段の途中で待ってました。
ちょっとフライングだったけど、偉かったね、少しずつコマンドが入って来てるお嬢です~

              パトリックの動きが気になるもストップしてるフローラ
<< 虹 >>_e0092286_005396.jpg


<< 虹 >>_e0092286_025689.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。

by nmariomama | 2010-02-18 00:11 | 徒然何でも在り記


<< オリーブの実      ハーブティー >>