続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

<< 虹 >>

ここのところのラバトの天候は、又々最悪でした、、、、
日曜日の夜半から雨風強く、今朝まで春の嵐ような天気が続いていたのです。

今朝もまだ雨が残ってましたが、ちょっとだけ陽が射したので、急いで屋上に。

そうしたら、虹を発見!  ラッキー ^^/


と言っても最初見つけた時は半分は雲にかかり、しかも風が強いのでどんどん薄れていくし、
焦って撮った写真ですが。。。

e0092286_233330100.jpg


肉眼ではもっと綺麗にはっきりと見えたんですけどねえ、このカメラじゃ残念です。

で、ちょっとしたら、もう半分もうまい具合に見えて来たんですよ。
それで、虹の架け橋になりました。
ただし、又々残念、このカメラでは全部入りきらず、両端が切れてしまいましたが。。。

e0092286_23364510.jpg


そして、そうこうしている内に最初に見えていた部分は消えてしまい、後の半分だけに。
e0092286_23383835.jpg

そして、あっという間に全部消えてしまいました。

本当に虹って儚いですねえ。

でも、虹を見ると、何となくいいことがありそうで、今日はいい気分です。
と言っても、今のところ特に何も起こらない平凡な一日で終わりそうですが。。。
ま、良い気分になっただけでも得をしたようで、いいですよね♪ と一人で納得 へへ


さて、私が虹を写してる間、おコたちは。。。

何だかぼーっと二匹で、、、
お日様は出ていたものの風が強かったので、フローラは私に引っ付いていたんですけどね。
e0092286_23453980.jpg


この後、お日様が出てるのに雨が又落ちてきました、天気雨、狐の嫁入りってやつね。

で、バラバラと結構降ってきたので、急いで中に入ろうとしたのに、まりおのヤツが中々来ません。

e0092286_23494248.jpg


何やってんの~  早く早く~~  私とフローラはもう中へ

何だかウロウロとした後、やっと来ました。 しかものろのろと。。。
e0092286_23524527.jpg


やっとドアの所に到着、
e0092286_2354654.jpg


と思いきや、ちゃんと中には入らず、、、、雨に未練でも???
e0092286_23554853.jpg



さて、この間、フローラは階段を下りずに、待て、をさせていたのですが、
一緒にいた猫のパトリックが下りてしまったら、釣られて動いてしまった。

でも、途中でもう一度、ストップ、待て、と合図をしたら、階段の途中で待ってました。
ちょっとフライングだったけど、偉かったね、少しずつコマンドが入って来てるお嬢です~

              パトリックの動きが気になるもストップしてるフローラ
e0092286_005396.jpg


e0092286_025689.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-18 00:11 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12168985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-02-18 02:09 x
虹って久しぶりに見ました。
こちらでも夏はよく見ます。運がよければダブルレインボーが見られてラッキー♪って感じです(^^)。
モロッコもお天気悪そうですね。
今年は沖縄も雨が多くて、連日冷たいシトシト雨が続いています。
また週末は真冬の寒さになる予報です・・・。
犬たちのお散歩が困りますね~。
まりおくんたちは屋上があるから、いい気分転換になりますが、雨じゃあんまり遊べないかな~。
フローラちゃん、待てが出来るようになったんですね。
えら~い!。でも猫に釣られてしまうとこがLALAみたいです(笑)。
Commented by セシリア at 2010-02-18 05:44 x
おはようございます!こちらは、今朝未明から、雪が降っていて、大分、庭が白くなりだしています。猫が鳴いたので、見てみると、ガフー子だったので、朝食をだしました。猫zは、姿が見えません。最近、留守が多いです。夕飯時、アミンが戻ってこなかったのを、パパがとてもきにしていましたが(パパが寝た後戻ってきて、御飯食べて、またどこかへ行きました)今朝、「茶色、帰ってこなかったのか?」だって。猫嫌いのはずが、気になっているようです^^;

虹!!凄く久しぶりに見ましたよ~(*^^)vまりお君外遊びを、もっとしたかったのね。でも雨で・・・「雨さん、早くやんでよぉ・・」って感じかしら?
お嬢、コマンド増やしているんですね!うちも、ストップ、ウェイト(待て)シット(座れ)ダウン、握手(お手)反対(おかわり)、アタックorハイタッチ(字ジャンプしてハイタッチ)ズベー(ズベーっと手足を伸ばして、ふせる)ごはん、ちゃんと(残した御飯をちゃんと食べなさい)くらいだったかな?なんとか理解してます^^;あ、布団(寝るよ)てのもありました^^;
少しづつでも覚えてくれると、可愛いもんですよね!頑張れ~お嬢!!
Commented by bbwan at 2010-02-18 07:16
フローラちゃん可愛いですね。 階段の途中で固まるようにして待てしているところ ママさんの言葉をちゃんとわかっているんですね。
まりお君のようにはやくはやくというとなぜかのろのろするのは、なんででしょうね。
Commented by Dewi at 2010-02-18 10:11 x
あ~、虹いいですねえ!
♪虹の向こうは♪まりちゃ~ん!って滅茶苦茶古い歌ですみませんが、思わず口ずさんでしまいました。

まりおくん、濡れてもいいからまだまだ外にいたいよぉ~って未練たっぷりなんでしょうね。

フローラちゃんは、途中で待てが出来てお利口さんですね。
猫の誘惑はなかなか勝てないもんですもんねえ。
Commented by きゃふ at 2010-02-18 10:39 x
久しぶりに虹をみせていただけました!
私もすごくラッキな気分です♪

フローラ嬢もちゃんとままさんのコマンドに従って
頑張っていますね

ニック(りぼん)は、7チワの一番下なので
生活に関すること(トイレとか)は 全く教えなくて
お姉さん方を見て覚えてくれたんです
手がかからなかった分、他に手を掛けて教えられたら・・・
って、思っているんですよ

アジリティー、チャレンジしてみたいです!
Commented by funkytiger at 2010-02-18 15:12
虹を見ると得した気分になります。
消えかかっている時は焦ってしまいますよね。
僕も自宅の屋上で撮影した時はカメラを取りに慌てておりたことを思い出しました。
フローラ嬢は周りの誘惑が多いのに賢くて立派なワンちゃんだと思います。頑張れ!フローラ嬢。
Commented by たぬクロ at 2010-02-18 16:24 x
最近、モロッコのお天気は雨がちのようですね。(MSNでお天気チェックしています)
“虹”、キチンと撮れていますね。私は前回のモロッコ旅行で同じく“虹”をカメラにおさめたつもりが、なにも写っていませんでした。
まりおくんとフローラちゃんの2ショット、キチンとカメラ目線していますね。
Commented by nmariomama at 2010-02-18 16:31
☆LALAさん
そうそう、ダブルで見えたらすごく嬉しいですよねえ。
まだ、2回くらいしかダブルレインボーって見たことありません。
こちら、又今朝も雨で、、、、何なんだこれは、ちょっと降り過ぎ~ って感じです。
そちらもお日様が出ないと沖縄らしくありませんよねえ。
もうちょっとお天気が安定してくれるといいんですが。
屋上も雨が降っちゃうとどうしようもないんですよね。
こんなに雨が降るのなら、一部屋根でもつけようか、とか話してるところです。
猫も、待て、に協力してくれるといいですけどねえ^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-02-18 16:39
☆セシリアさん
雪、多いですねえ、今年。 お庭の雪化粧、綺麗でしょう^^
ガフー子ちゃん、久しぶり? でも、まだ来るんですね。
フーッ は相変わらずなのかな。
あはは、パパさん、アミンちゃんのこと茶色って呼んでるんですね、
ちょっと前まで良くうちの庭に現れていたノラちゃんで、尻尾だけ茶色のコがいて、
茶ーくんって呼んでたのを思い出しました。 
シャムとのミックスみたいで青い目のコだったのですけど、どうしてるのやら。。。
ゆずちゃん、いろいろできて偉いですねえ。
フローラはまだまだです。 ま、最低限のコマンドが入れば、ぐらいのつもりで
気長にやってるんですが、考えてみればもうすぐ3歳、ちょっと急がないと、ですね^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-02-18 16:44
☆bbwanさん
そうそう、だいぶわかってるようなんですけどね、頭ではわかってても、
体が~~  って感じのお嬢です(笑)
猫も一緒に協力してくれるといいですけど、そういうわけにいかず、ここがワンニャン多頭飼いの辛いところですね。
猫はいいのに、どうして犬はだめなの? ってことがたくさんあります。
ワンにしてみれば納得いかない! って言われそう(笑)
のろのろ、、、、ブルートくんもそうですか? 特にまりおは屋上ではいつもこんな調子。
理由はわかりませんねえ。
Commented by nmariomama at 2010-02-18 16:54
☆Dewiさん
♪虹の向こうは♪まりちゃ~ん!
あはは、これ、最初何かわかりませんでしたが、思い出しました!(笑)
まりちゃ~ん! の部分の声は野太い? んですよね?
まりおはねえ、やっぱりなんか未練があるんでしょうか。
このくらいの雨で、もう中に入るのかよ~ という抗議の態度でしょうかねえ
猫の動きって、つい釣られちゃうようですね、
部屋でも猫が走ると何だかわかんないけど~ って感じで犬も走り出してることがよくあります^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-02-18 17:00
☆きゃふさん
ラッキーのおすそ分けができたかな、何かいいことありますように^^♪
フローラへのコマンドはほんとに最低限のことだけで、、、
あ、なるほどね、りぼんしゃんはお姉さま方の見て覚えたのですね。
末っ子の良さを限りなく発揮してるりぼんしゃんなんですねえ^^
アジリティー 絶対うまく行くと思いますよ~
りぼんしゃんの目が輝くこと間違いなし!^^/
Commented by nmariomama at 2010-02-18 17:09
☆funkytigerさん
ほんと、虹を見ると得をした気分、何かいいことがあるんじゃないかという気分にさせてくれていいですよね。
実はこの前日にも見えたのですが、カメラを取りに部屋まで戻ってる間に消えてしまって。。。
この時はちゃんとカメラがあったので何とか撮れたというところでした。
あっという間ですので、本当にタイミングが良くないと撮れませんね、虹って。
フローラに応援ありがとうございます。
ちっちゃい犬でもちゃんと躾けて、立派なレディーに仕立て上げたいと思っていますが、
どうなることやら。。。。 へへ
Commented by nmariomama at 2010-02-18 17:14
☆たぬクロさん
そうなんですよ、もう今年は最悪です。
又今朝も雨なんですよ、降り過ぎ~~
虹もあっという間に消えてしまいますからねえ、よっぽど運が良くないと
カメラに納まらないですよね、肉眼で見えても撮ると写ってないこと、
私も良くあります、難しいですよね。
あはは、ツーショット、せっかくカメラ目線なのに、二匹とも何だかボーっとして、冴えないですよねえ^^;
Commented by 桜田 のこ at 2010-02-18 20:06 x
こんにちは~まりおままさん。

神奈川は、1週間くらいお天気がスッキリしませんでした。
梅花前線というらしいです。
でも予報では、明日から晴れマークが並んでいます。
我家の沈丁花が開花し、あの、香りが春を呼んでいます。

大きな虹ですね♪綺麗^^
そしてラッキー^^
何か良いこと起きましたか?

まりおくん、なんでノロノロだったんだろ^^;
春雨じゃ濡れて帰ろう・・・とは、思わなかったよね~(笑)
Commented by ヒロ at 2010-02-18 22:15 x
ワタシも先日お天気雨に遭遇し その後すっごく大きな虹を
見ました~
なんだかその虹のうえからジャックが笑ってるような気がして
すごく幸せな気分でした^^

まりおクン、もっと遊びたかったのでしょうか??
すごくお名残り惜しいってお顔ですね~
フローラちゃん、待てが出来るなんてエライです~~~
7歳になっても待てが出来ないノーティに教えてやって欲しいです^^;
Commented by tetsuro-w at 2010-02-18 23:14
素晴らしい虹の架け橋ですね~。
こんなにリッパな虹を目撃できたら、
きっと素晴らしい幸運に恵まれると思いますよ~。
雨が降る空を見上げるまりおくん、
階段の途中で健気にピタッと止まってるフローラちゃん、
それぞれの個性が垣間見れて、とっても可愛いですね。
Commented by apr12pixtupi at 2010-02-18 23:26
まりおままさん、こんばんは
ラトバは変わりやすい天気でしたね
でも虹が見れたのは本当にこちらもウキウキ
良いことありそうな予感!
フローラちゃんもお行儀よく、待ても出来て社交会デビュー出来ますね。
ママは衣装担当しなきゃね
フリルのピンクお願いします。きっと似合いますよ!
Commented by nmariomama at 2010-02-19 06:01
☆桜田 のこさん
梅花前線、、、綺麗な名前をつけますよねえ、日本は。
そう聞くと、ああ、もう梅の季節かと納得、それならこの雨もと、ということに。。。
そして沈丁花の季節でもあるんですねえ、懐かしいな沈丁花の香り^^
う~~ん、虹が見えて喜んでたんですが、この後さらにお天気は悪化、
がっくりしてます~
あはは、まりおはねえ、何を思っての行動か、、、
ワンの気持ちはわかりませぬ~~;
Commented by nmariomama at 2010-02-19 06:07
☆ヒロさん
お天気雨、これが虹のキーワードのようですね♪
うーーん、ジャックくんの隣りにウィンダもいたかなあ。。。
この日はしっかりアーチになってましたから、ジャックくんもウィンダも走り甲斐があったでしょうね^^
まりおねえ、何を考えてるんだか、シャンプーで濡れるのは嫌いなくせに、
こういうのは平気のようです^^ヾ
待てなんてぶっ飛ばせ~ って感じがノーティくんにはお似合いですよ~^^/
Commented by nmariomama at 2010-02-19 06:12
☆tetsuro-wさん
何しろ風が強かったので、どんどん雲がかかってきて、気がきでなかったのですが、
どうやらアーチが見れたので、ほんと、ラッキーでした。
幸運のおすそ分けが、tesuro-wさんの所にも行きますように^^
私のぴったり付いて来た、フローラ、なんでえ、このくらいの雨で、、、
なんて文句言いたそうなまりお、ほんとに二匹それぞれでおもしろいです。
Commented by nmariomama at 2010-02-19 06:16
☆apr12pixtupiさん
変な天気が更に続いてるラバトなんですよ。
その合間に虹が見えたのは、ほんと、ラッキーでした。
良いこと・・・まだ今のとところないなあ、、、期待してるんですけど^^ヾ
どんべい村にも良いことがありますように~^^>
あらら、ピンクのフリルのお洋服ですかあ、、、
大丈夫かなあ、まだまだちょっと心配なお嬢です~ へへ


<< オリーブの実      ハーブティー >>