「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 15日

お手軽お散歩、河べりの遊歩道

土曜日のお散歩は無事に河べりですますことができたのですが、前夜からの雨、結構激しかったと見えて、
河はこんなに濁ってました。

e0092286_1313671.jpg


遊歩道は風も強くて、、、、

でも、まりおにはおあつらえ向きだったようですね。

                う~~ん、今日も素敵に風が吹いてるねえ。
e0092286_1322023.jpg


例によって、カモメがたくさんいましたが~

この日の、飛んでるカモメのベストショット! と言いたいところなんですけどねえ。
いっぱい撮ったのに、結局はこんなのしか・・・・なんか、カモメのバットマンって感じ?^^;
e0092286_1344719.jpg


やっぱり飛んでる鳥を落とすのは、イエ、撮るのは至難の業なので、止まってるカモメさんにお願い、撮らせて~
                 はいはい、ワタシで良ければ、、、、        ありがとう、親切なカモメさんでした^^ヾ
e0092286_1375217.jpg


漁の網を繕ってるおじさんたち  
e0092286_1423852.jpg


この日は一人でいい気にこんなものをぶっ飛ばしてる輩が、、、
一応この手の乗り物は、禁止の看板が立ってるんですけどねえ。
水面にいるカモメたちが迷惑そうでした^^;
e0092286_1455838.jpg


遊歩道をそぞろ歩く人たちも寒そうでした。
嬉しそうに歩いてるのはまりおくらいってことね。
e0092286_148620.jpg


カフェも外のテラスは人影がまばら、、、パラソルも風が強いので畳まれたまま。
e0092286_1501314.jpg


とまあ、あんまり快適なお散歩とは言えなかったんですけどね、
まりおが満足げに歩いてたから好いとしましょう。

さて、最後にこの日のツーショット!

向かい風にお喜びのまりお、フローラは、ふぇーーんって感じ
e0092286_152749.jpg


フローラがかわいそうなので、もう一枚、こちらは、ちょっと風がおさまった時のもの。
とは言っても、やっぱりまりおの御髪は乱れてますが。。。
e0092286_1553177.jpg


この後少しドライブをしてから帰りました^^


e0092286_1575244.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-15 02:11 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12152131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-02-15 05:49 x
おはようございます!今日はまた、雨になるそうです。昨日から、猫zには、個別にご飯を出すようにしました。アミンが、いっぱい食べちゃうので、分けました^^;最近、猫友が遊びに来るようになりました。見ていて、微笑ましいです。サミナは、猫トンネルを抜けて、どこかへ遊びに行ったりしています。行動範囲が広がったんですね、きっと。

ビスケットみたいな壁の上にある、白い建物は、普通の家なんですか?
なんだか、可愛いですよね。カモメ、海無し県だし、まじまじ見た事なかったですが、なかなか可愛い顔をしているんですね~
♪カモメ~の水兵さん、ならん~だ水兵さん♪って歌を思い出しました。
まりお君、風を受けて、気持ち良さそうですねー お嬢は、迷惑そうかしら?カフェも素敵。やっぱりフランス語なんですねー モロッコ、素敵ですね~
Commented by bbwan at 2010-02-15 07:11
おーーすっごい、これは異国情緒たっぷりですね。それにカモメ。
まりお君は風が強くても、海風にあたりながらご満悦な様子です。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-15 09:16
おはようございます
広島もシトシト昨日から雨です、冷たくて寒い朝よ、
凄い!凄い!鳥って!群れで飛ぶ姿って!最高よね、
漁師さんの、おこぼれが欲しいのかしら?
長閑な風景ですね
パラソルを畳んでるけど、強風だと、まりお君の毛並みの揺れで
解るわ、ハァハァ言ってるけど、暑かったのかな?
Commented by ヒロ at 2010-02-15 10:06 x
風がお好きなんですね~ まりおクン♪
いろいろなニオイがたくさん運ばれてくるからかしら??
フローラお嬢さんは軽そうだから あまり強風だと歩くのが
大変そう・・・ツーショットのお顔が ママさんに抱っこして~って
感じに見えます^^
飛んでるカモメさん撮影って凄いですね~~
飛んでるカモメさんも撮影のママさんもすっごくカッコイイ~^-^
Commented by きゃふ at 2010-02-15 14:30 x
風が強い日だったのですね?
まりおくんは、いつも向かい風でもへっちゃらですよね♪
さすが、男の子!
フローラ嬢は、ヘアーが乱れるから?
迷惑そうなお顔になるんですよ
レディーは身だしなみに気を使いますものね(^^;
Commented by Dewi at 2010-02-15 14:56 x
まりおくん達だけを見ていると寒そうには見えないんですが、
遊歩道を歩く人達の様子、背中がちぢこまって、ポケットに手をつっこんでるの見ると、寒いんだな~と思ってしまいます。

だけどジェットスキーの人、禁止な上に寒い中、乗り回して
何が楽しいんだろう?

カフェも暖かい季節になったら気持ちいいでしょうねえ。
ままさんのブログは晩秋から読み出したので、春の様子が楽しみです。(こちらはいつも暑いのでウンザリ)
Commented by りとるふっとママ at 2010-02-15 16:38 x
 ここ河なんですか!
広いですね^^ 海かと思いましたよ!
風見犬のまりおくんは 気持ち良さそうに 堂々としてますね。
カモメさん 上手く撮れてますよ!
私なら・・・ベストショットですけど ママさんは満足がいかないのかぁ・・・腕の違いですね><;
いつも思いますが ラバトは 外国人の方沢山住んでいらっしゃいますか? たまには 日本語で お話されたくなりませんか!
それは 無いのかなぁ~?ブログは こうして日本語だし・・・
 
カフェもパラソルをつぼめて 風 凄かったんですね。。。
Commented by nmariomama at 2010-02-15 17:34
☆セシリアさん
あはは、アミンちゃんはやっぱり良く食べるのね。
個別にそれぞれの食欲に合わせてだしてあげれれば手数でも、一番ですね。
猫トンネル、人間には未知の通り道で楽しそう^^
この崖のような場所の上にあるのは皆普通の家です。
ウダヤ地区と言われる古い住居地区なんですよ。
カモメも良く見るといろいろな表情してますね、たくさんいるとみんな同じに見えちゃうけど^^;
まりおは相変わらずです~
Commented by nmariomama at 2010-02-15 17:37
☆bbwanさん
以前はもっと風情のあった場所なんですけどねえ、開発の名の下で、
景観がどんどん変わっていってしまうのが残念です。
反対側は重工機でいっぱいです。
まりおは、どっちかというと風がないと物足りないようです。
このくらいがちょうどいい?(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-15 17:40
☆mitiko-aranさん
まだまだ寒い広島ですね。
こちらも風が冷たいと気温は上がっても寒く感じる時があります。
飛んでる鳥を撮るのは本当に難しいわねえ。
群れで飛んでれば、どれか写るかな、と思っても、みんなボケボケで^^;
網を繕ってるだけだったけど、何かあるかとカモメたち、寄ってくるんでしょうね。
まりおは暑くなくても散歩するとすぐに舌が出ます~
Commented by nmariomama at 2010-02-15 17:45
☆ヒロさん
まりおはほんと、どうしてこんなに風が好きなんでしょうねえ。
気がつくと、向かい風に顔を突き出してます^^;
匂いでしょうか、それとも風圧を受けるのが好き?(笑)
フローラは、ちょっと目が弱いので風に当たるとすぐ涙が出ちゃうんですよ。
それで苦手って感じですね、それでなくても小さいですしね。
でも、軽くはないんですよ~ 飛ばされずに転がっていっちゃうって感じです~^^;
いやいや、飛んでるカモメさん、もっとかっこ良く撮りたかったんですけどねえ。
やっぱり、難しいですね、これで精一杯です。
Commented by メルママ at 2010-02-15 17:46 x
まりお君お散歩楽しく出来て良かったね^^。
そんなにステキなお散歩コースがあるなんて、まりおくんとフローラちゃんが羨ましいな~~(^^)

そうそうウチの近所のコロちゃんは、ご主人さんが手袋を落としたら、拾ってご主人さんに渡してました。
Commented by nmariomama at 2010-02-15 17:47
☆きゃふさん
河べりに行ったら、案外に風が強くて、、、
でも、まりおにはちょうど良かったみたいで嬉々として歩いてました^^ヾ
そうそう、おんなのこは身だしなみも気にしなくちゃいけないから、大変ですよねえ。
りぼんしゃんみたいに、お帽子被ってくれればいいのだけれど。。。^^
Commented by nmariomama at 2010-02-15 17:54
☆Dewiさん
そうなんですよ、特にまりを見てたら、どんな時でも気持ち良さそうだから、
判断の基準になりません、実際は風が冷たくて寒かったんです^^ヾ
ジェットスキーの人、こういう人いますよねえ、、、これ見よがしでね。
まあ、こっちの人は日本人と違って、立て看があっても、注意されなければいい、って感じだから。
ワタシくらいなもんです、禁止じゃないの?ここ! なんて言ってるの、
日本人感覚が抜け切らないでいます へへ
ワン連れでカフェはテラスになるので、寒い時は自然、足が遠のきます。
もう、郊外の野原は緑緑していて春という感じなんですが、お天気が悪いとねえ。。。
すっきり晴れた日に、綺麗な風景写真が撮りたいなあ、なんて思ってます~
Commented by nmariomama at 2010-02-15 18:03
☆りとるふっとママさん
ここね、正確に言うと河口なんですよ、だから海水も混じっています、
カモメもいるのもそれでたくさんいるんですよね、一枚目の写真の左手方向が海になります。
カモメの飛んでる姿、もっと優雅に素敵に撮りたかったんですけどねえ、
思うようにはいきませんね、そう言えば、パパさんは野鳥はお撮りにならないんですか?
ラバトは結構いますよ、外国人、日本人もラバトが一番多いかもしれません。
日本語は時々在住の方と話せるのですけどね、後、息子とは日本語が日常会話なんですよ、
って言ったって、息子との会話なんてアホ話ばっかりですけど^^;
ネットで日本語は使えるし、何とか凌いでます へへ
お気遣いありがとう~^^
Commented by nmariomama at 2010-02-15 18:12
☆メルママさん
ここは中々グッドなお散歩コースなんですよ、遊歩道を行ったり来たりするだけで、結構歩けるし^^ヾ
メルくんもいろいろ楽しいお散歩コースがあるじゃないですか。
野球のグラウンドコース、メルくんのお気に入りですよねえ。
え?コロちゃん、すごーーく賢いワンちゃんなんですねえ。
是非、まりおにも見習わせたい! 聞いた?まりお~  あ、寝てるぅ~
こりゃダメそうです^^;


<< 久々に森に行ったはいいけれど。。。      春眠まりお >>