続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

本日の風の方向は

風見犬まりおさんに、お願い致しましょう。
e0092286_23362416.jpg


えーーーっと、報告によりますと。。。。

                       本日は、北風なり~~
e0092286_23401267.jpg

なので、寒くなってしまっているラバトであります。

先週の土日と中々良いお天気に恵まれて、春の陽気と浮かれてましたら、又お天気は下り坂。
まあ、春先ということで天候も不安定ですね。


お嬢も?  いえ、お嬢は空を見つめているだけ・・・
まだ風見犬になるには修行が足りないようです^^ヾ
e0092286_23423789.jpg



それより、、、、、お転婆をしたほうが、、、、


行くわよっ!   はいはい、行ってらっしゃい、気をつけてね~~~  
e0092286_23441437.jpg



☆おまけ・・・・・   狼少女発見! かろうじてスクープのため、ボケてます ^^;
e0092286_23455648.jpg



と、今日はちょっと息継ぎっぽく手抜きになりました、すいませ~~ん 


e0092286_23482734.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-10 23:55 | まりお | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12127654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by agapi at 2010-02-11 00:08
風に毛がさ~~~っとなびいいていますねぇ。
なんだか晴れているけど寒そうな感じ。
下の記事のにゃん古参たち、がんばって冬を越して、
春先、とっとこ、走っている姿を見たいなぁと思いました。 
Commented by りこりん at 2010-02-11 04:19 x
こちらも雨模様です。
やっぱり春はなかなか簡単には訪れてくれませんね。
まりおくん、そのうち天気予報もやってくれないかな?
Commented by セシリア at 2010-02-11 06:07 x
おはようございます!こちらは昨夜から雨、今夜、明日は、雪みたいです。一昨日は20度超、今日は7度って、いくらなんでも、寒暖の差が激しすぎますよねー それでも猫zは、夜遊びから戻ってません。ゆずは、まだ、布団の中です。今日は建国記念日。でも、パパは仕事です。

風・・・何しろコンタクトなので、砂などが目に入ると、痛くて痛くて。
ゆずも時々、ベランダに出ることがあったり、駐車場までパパを迎えに行くと、まりお君を見習って、風見犬をしてますよー 鼻をクンクンさせて、耳をあちこち動かして。動物にわかる、何かあるんでしょうねー
Commented by りとるふっとママ at 2010-02-11 09:38 x
風に向かってる まりおくん! いつもながらカッコイイ!!
まりおくんを知ってから ラサアプソにも興味を持ち
いろんなところで 見るようになりましたが まりおくん
イケメンですよね^^

これからしばらくは 天候も崩れがちで 我家も憂鬱です><;
フローラちゃんは そんな事 関係なし 元気娘さんですねぇ
それもまた可愛い~♪
Commented by たぬクロ at 2010-02-11 13:29 x
もう、今日のこちら、“真夏”です。30℃近くありそうです。湿度も80%。
昨晩からエアコン使用。今もエアコン使用中。気候は冬のハズ、なのに・・・
まりおくんみたいに北風に吹かれた~い、気分です。
Commented by きゃふ at 2010-02-11 14:09 x
まりおくん、風見ワンのお役目ご苦労様です♪

フローラ嬢は、やっぱりお転婆してた方が
お嬢らしいと思うきゃふさんであります!
Commented by nmariomama at 2010-02-11 16:58
☆agapiさん
まりおの毛のなびき方でも風の具合がわかるようですね。
北風が強くて晴れてはいたのですけれど、寒い一日でした。
それでももう、こちらは寒さは峠を越してますので、ノラニャンさんたちにとって、
これから大敵は雨、、、、春先の天候不順でしょうか。
これは人間もいやですけどねえ。。。
Commented by nmariomama at 2010-02-11 17:01
☆りこりんさん
今日はこちらも雨になりましたよ~
もう、お天気めちゃめちゃ、これではさすがのまりおも予報は難しいかも。
でも、動物は又別のアンテナがあって、ちゃんとキャッチできるかも、ですね。
期待しましょう(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-11 17:06
☆セシリアさん
ほんとだ、すごい寒暖の差ですね、2月にそんな天候になるとは、やっぱりおかしいですよね。
雪が多いのかな、今年。 こちらは今日は雨になりました。
私もモロッコに来た当初はコンタクトだったのですよ。
でも、こちら一年中風が強いし埃っぽいし、コンタクトが合わなくなって、
今はめがねです。。。
そうそう、動物には人間にない感覚で空気中から何かを探り出しているのでしょうね。
なんだろうなあ、知りたいですよねえ。。。^^
Commented by nmariomama at 2010-02-11 17:09
☆りとるふっとママさん
ラサに逢いますか? でも、恥ずかしいんですよねえ。
日本のラサちゃんたち、すっごく綺麗にしてるでしょ。
まりおのこの出で立ちと比べたら、別犬のよう。
でも、嬉しいです、ラサの存在を知ってくれて。
ラサもおもしろい犬ですよ、シーズーっぽいところもあるから今度、いかがですか?(笑)
今日は雨になってるラバトです、ほんとイヤですねえ。
屋上にも上がれず、我が家でも今日は退屈な一日になりそうです。
お嬢は部屋で自主運動会できますけど^^;
Commented by nmariomama at 2010-02-11 17:12
☆たぬクロさん
ひゃー という感じですねえ、やはりそちらはアジアだわ~
今朝は雨のラバトです。 こうなるとこちらも湿度はあるんでしょうけれど、
気温は低いから気になりません。
昨日の北風はさすがに寒かったです。
あ、そうそう、たぬくん、クロくんの写真、拝見!
可愛い~~~~~~~
それにすっごく綺麗~~~~~
うちのコたち、野生児みたいで恥ずかしいです。。。。
Commented by nmariomama at 2010-02-11 17:15
☆きゃふさん
あはは、風見ワンが役に立っているかどうかは疑問ですが、
まりおにねぎらいのお言葉、ありがとうございます~^^
はいはい、お嬢のお転婆ぶり、ご安心ください、今日は雨となってるラバトですが、
部屋の中でいかんなく発揮されておりますので。。。^^>
Commented by Dewi at 2010-02-11 18:58 x
まりおくんは風が似合いますね!
寒さを感じないし。。。

北風ぴーぷーですか。まだまだ本格的な暖かさはお預けなのかしら。

フローラちゃん、まりもになったり、狼少女になったり、
役者やのう。
Commented by funkytiger at 2010-02-11 21:57
皆さんがおっしゃっているようにきょうは日中は小雨で寒かったです。
(僕はというとこんな寒い中いつものように動物園へ繰り出しました)
先日のお花の写真を拝見したときに「モロッコはもう春!」と思い込んでいましたが、そちらも寒そうですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけください。

今回紹介されている写真のなかで僕のお気に入りは狼少女のカットです。耳が立っていて本当にそのようにみえました。おてんば娘さんかな?
Commented by nmariomama at 2010-02-12 05:50
☆Dewiさん
なんででしょうねえ、風が好きなんでしょうか。
まあ、これだけの毛皮を着てるので、実際寒くないんでしょうねえ^^ヾ
春先ということで、お天気が不安定なんですよ、もうそんなに寒くはならないと思いますが。。。
あはは、フローラ、良く動いてる証拠ですね、いろいろ姿形が変わる?
まりおはちっとも動いてくれず、つまりません~
Commented by nmariomama at 2010-02-12 05:56
☆funkytigerさん
予定通り、動物園にいらしたのですね、でも、小雨でしたか。
雪を期待なさってたのに、残念でした。
まあ、春先だから、こんなにお天気が不安定だとも言えますね。
ありがとうございます、もうそんなに寒くはならないと思いますが、
うっかりしてるとこういう時に風邪をひきそうですので気をつけます。
あはは、狼少女のカット、私も実はすごく気に入ってるんですが、
いかんせん、だいぶというか大ボケになりまして、、、
それにもかかわらず、お目に留めていただいて嬉しい限りです。
はい、お転婆発揮のフローラでございます~


<< 一月からこっちの野鳥たち      街中お散歩 >>