続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

お馬さんと遊びました^^

昨日の続きです。

お散歩の帰り際、又馬たちが囲いの中がいるようだったので、ちょっと寄ってみました。

そうしたら、メンバーは前回に来た時と一緒だったみたいで、私たちを見たら、このお馬さんが又来てくれたんですよ。
前回もものすごく人馴れしてて、撫で撫でさせてくれたお馬さんです。


                            いらっしゃ~~い
e0092286_23384122.jpg


前回はワンたちはちょっと遠くで待機でしたが、この日はみんなで馬の傍へ^^

                 あら、今日は坊やたち(まりおのこと?^^;)も一緒ね
e0092286_23404947.jpg


その坊やとやらは、こちら。。。。  全然興味ないんですよ、馬とか羊とか牛とか。。。
反応ナシでつまんないったらありゃしません。
e0092286_2341355.jpg


もうちょっと近づけさせてお馬さんとツーショットを狙ったのですが、馬には全然関心なく、下の土ばかりクンクンしてたまりおです~
e0092286_2343456.jpg

                     ↑まりおはここ

フローラも特に反応ナシ、コレマタ下ばっかり気にして。
実際の所、フローラの目線から馬は目に入ってなかったのかも(笑)

馬大好きのおとうさん、前回は撫でられなかったと、この日は盛んにスキンシップ^^
e0092286_23454270.jpg


で、おとうさんてば~~   
お馬さんの顔がちょっと土で汚れていたのを見つけて、ティッシュで拭いてあげてました へへ
e0092286_2348235.jpg


ありがとう^^ と馬さん
e0092286_234915.jpg


ついでに足もお願い、、、   っておいおい、、、、
e0092286_23494056.jpg


もう、ほんとにこの馬さん、人馴れしてるので、カメラ向けていろいろ遊んじゃいました。
マクロ接近しても、全然嫌がらないの、まりおにも見習わせたいわ。

                  こうやって撮っても馬面は隠せないわね(笑)
e0092286_23505230.jpg


                    表情あるお口^^
e0092286_23525228.jpg


こんなんして、遊んでるのに、他にいた馬たちは全く知らん振り。
ということは、この馬さんがやっぱり人並み外れて、、、いや、馬並み外れて人懐っこいってことなのね。
e0092286_23545100.jpg


あんまり懐いてくるので、ほんとに連れて帰りたくなっちゃいましたよ。

でも、まあ、お名残惜しく、じゃあね、又ねえ、バイバイ~~
e0092286_2357465.jpg


で、傍に置いてあった車に乗り込んで、囲いのほうを見たら、、、、

もう、あの馬さん、いませんでした。  あはは、あっさり行っちゃったんですね、きっと。

誰か来ると、ああやって寄って来て遊んであげてるという感じなんでしょうか。

まあ、いつまでもこちらを見つめられてても困りますが。。。


というわけで、土曜日のお散歩終了~^^>


次回は、、、、日曜日のお散歩に移ります~


e0092286_031541.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-09 00:14 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12116194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-02-09 02:18 x
お馬さんんの優しい瞳がたまりませんね~。
こんなに懐かれたら、ホントに連れて帰りたくなってしまいます。
でも、馬を飼えるような経済状況ではないので、猫たち&ヤギ娘で我慢・我慢・・・。
フローラちゃん&まりおくんの目線からだと、きっと蹄ぐらいしか視界に入ってないかも。生き物と気付いてないような気がします~(笑)
Commented by りこりん at 2010-02-09 05:34 x
ほんとに人なつこいお馬さんですね~。
まりおくんとフローラちゃんが無関心っていうのは、
ちょっとオドロキ。
でもワンが興味なくてもにんげんはそうはいきませんよね、
こんな可愛い目で見られたら。
ティッシュで汚れをとってあげたおとうさん、ナイスです。
Commented by セシリア at 2010-02-09 06:23 x
おはようございます!今日は、とても暖かな朝です。午後には、5月並み、18度くらいまで気温があがるようです、そして、夜は雨だそうです。乾燥続きだったので、お湿り、丁度良さそうです。

この馬さん、覚えてますよ~、ホント、人懐こいですねぇ。馬って、可愛い目をしてますよね。そして、汚れを拭いてあげるダーリン様、優しい!きっと馬さんにも伝わってますよね~ ここの馬さんは、何用の馬なんですか?競馬?馬車引き?モロッコって、馬肉って食べるんですか?馬刺し、好きなんですけどね、午年だもんで、なんとなく、気が引けちゃうんですよねー わんこ達からは、確かに馬さんは、目に入らなかったかも?
Commented by うさぎ at 2010-02-09 08:53 x
お宅のわんちゃんたちは、関心がなかったんですね。
うちの正は動物が好きらしくて、お馬さんなんか見たら、もうそばへ寄りたがってたいへんです。牛とかやぎとかラマとかなんでもなんですよ。猫ちゃんだけは、なぜか無関心ですが。
馬はいいですねえ。どこがって言われても困るけど、なんか眺めていたい動物です。
Commented by Dewi at 2010-02-09 12:37 x
寄ってくるなんて可愛いですね~。
私もお馬さん、欲しくなっちゃうな。無理だけど。
ティッシュで拭いてあげるお父さんも優しくてお茶目ですねえ。

ワンたちは興味なし、ですか。大きすぎて全貌が見えないから
何者か分からないのかもしれないですね。
Commented by tetsuro-w at 2010-02-09 13:06
本当に人馴れしていて、
澄んだ瞳がとってもチャーミングなお馬さんですね~。
お馬さんの方もきっと、前回、ままさんたちに会ったこと、
ちゃ~んと覚えてますよ~。
ご主人がティッシュで汚れを取ってくれたことも、
そのやさしさがしっかり伝わってると思います。
しかしこんなに懐いてくれちゃうと、
ホント、お家に連れて帰りたくなりますね~。
Commented by きゃふ at 2010-02-09 14:13 x
こんにちは♪
お父さん、とってもお優しい方なんですね(^^)
お馬さんのお顔の汚れを拭いてあげるなんて
なかなかできないことです

このお馬さんも人慣れしていて大物ですが
近くに寄っても興味を示さないまりおくんは、もっと大物!

ウチだったら、びびって震え上がるか
異様に唸ってしまうか・・・です(==;
Commented by mari_ca at 2010-02-09 17:17
可愛い~♪ ^^
お馬さんの顔ってホントに優しげでいいですよね。
お目々なんても~うっとりしちゃうくらい優しげだし♪
このコは鼻筋のところに白いラインがキレイに入ってて、なかなか美馬(っていうのかどうかわからないけど。^^;)だわ~。

それにしても、おとうさんてば優しいんだ♪
お馬さんも感謝していたに違いない!
(だって猫みたいに、顔洗えるわけではなさそうですもんね・笑)
Commented by ゆらら at 2010-02-09 17:47 x
お馬さんの激写、おもしろいですね!
顔のドアップ、初めてみました。かわいいですね~。
魚眼レンズで撮ったみたい。

お父さん、優しいですね。
お馬さんもちゃんと「ありがとう」って。
物語になりそう^^。
Commented by nmariomama at 2010-02-09 18:54
☆LALAさん
ほんと、お馬さんの瞳は優しさでいっぱい、という感じ。
そうそう、私も小さい時から馬が好きだったから、飼いたい!と今でも思うのですけれどねえ。
駄馬でもなんでもいいんですけれど、まあ、無理のようですわ、、、
せいぜいこういう所に来て撫ぜ撫ぜさせてもらうくらいで我慢です。
でも、いいですよね、ほんと、お馬さんて^^
やっぱり、フローラたちにとってはお馬さんは大き過ぎるのねえ。
あはは、生き物とは思えない存在、そうかもしれませんね~
Commented by nmariomama at 2010-02-09 18:57
☆りこりんさん
もう、こんなに人懐っこい馬さん、初めてです。
ルディくんがお馬さんをじーっと観察という記事を拝見して、そうだよねえ、
普通はそのくらいには関心持つよねえ、と思いました、ほんと、うちのコたちってば。
特にまりおは馬ばかりでなく、羊や山羊も興味ありません。
あはは、おとうさんてば何してるのかと思ったら、、、、
フローラの目も拭いてやってほしいわん^^;
Commented by nmariomama at 2010-02-09 19:02
☆セシリアさん
そちらのお天気もゆっくりと春に向かっているという感じですね^^
いつも同じ馬がいるとは限らないので、又この馬さんに会えて嬉しかったです。
だってねえ、本当に人懐っこくて、しっかり遊んでもらいました(笑)
うちのおとうさん、こういうのが気になるみたいで、ポケットに手突っ込んで何取り出したかと思ったら^^ヾ
ワンコたちには大き過ぎて、却って目に入らないかも、ですね^^;
こちらも馬肉専門のお肉屋さんありますが、ポピュラーではないようです。
Commented by nmariomama at 2010-02-09 19:05
☆うさぎさん
普通は興味示しますよねえ。
特にうちは、まりおは他の動物に関心がなくて、傍にいてもシラ~っとしてます^^;
正ちゃん、猫は無関心なんですか、でも、いいではないですか。
お散歩の時に猫に遭遇して追いかけたがるより。
うちは、家に猫がいるせいか、猫はいると匂いを嗅ぎに行きたがります。
馬、大好きなんですよ、ほんと、眺めてるだけでこう、なんか心が落ち着くというか。
それから、野を駆け回る馬も好きです^^
Commented by nmariomama at 2010-02-09 19:09
☆Dewiさん
ほんと、小さい時から馬も好きで今でもできれば飼いたいと思ってるんですが、
実現はちょっと不可能のようです。。。
あはは、おとうさん、何やってんのかと思ったら^^;
ポケットからティッシュを出した時、何か食べ物でも持ってきたのかと思いましたよ(笑)
うちは、特にまりおは他の動物に全く興味なしなんです。
フローラにとっては、馬は大き過ぎ? そうそう、全貌が掴めてないですね、きっと。
ヒズメしか見えてないに違いありません へへ
Commented by nmariomama at 2010-02-09 19:12
☆tetsuro-wさん
もう、こんなに人懐っこいお馬さんは初めてで、しっかり遊んでもらっちゃいました^^
覚えてくれてたんでしょうかねえ、他の馬たちは全然こちらに来なかったのに、
この馬さんだけはすぐに寄ってきてくれたんですよ。
あはは、おとうさんもマメな人なもんで^^ヾ
これだけ懐いてくれるなら、ほんと、連れ帰っても大丈夫かも、なんて本気で思っちゃいました~
Commented by nmariomama at 2010-02-09 19:16
☆きゃふさん
いやいや、おとうさんてば~ って感じなんですが。
元々動物には好かれるタイプで、拭いてってお馬さんが意思表示したのかも(笑)
うちは、まりおが特に他の動物に関心がなくて。。。
フローラの目には、大き過ぎて馬の全貌が捉えられてなかったのではないかと思われます。
特にビビッてる様子もなく、唸るということもなく。。。。
でも、内弁慶だから、もし家に馬が来たら吠えるかも(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-09 19:22
☆mari_caさん
可愛いですよね~ 馬って。 何時間見てても飽きないです、私。
そうそう、特に馬の目って優しくて見つめられるとほんわかしてしまいます。
そうそう、この鼻筋のライン、いろいろあるんですね、お馬さんによって模様が随分違う、
おもしろいです。 このコのはほんと、綺麗ですね。
あはは、美馬、でしょうねえ、中々綺麗にラインが入ってますよね。
そうそう、猫のように顔洗えませんものね。
ということは、猫って相当偉いですねえ、ひとりでなんでも出来て(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-09 19:24
☆ゆららさん
あはは、しっかり遊んでもらっちゃいました。
あ、魚眼レンズで撮ったらおもしろかったですねえ、なるほど~
って、持ってませんが~
でも、とにかくこんなに接近しても嫌がらずに却って顔を突き出してくる、
超人馴れした馬さんでした^^
あはは、おとうさんてば~ って感じですが、感謝されたでしょうか。
ひょっとして、お馬の恩返し、とか?(笑)


<< 街中お散歩      春の陽気に誘われて^^ >>