2010年 02月 04日

草食い娘

昨日とは打って変わって、フローラ話題^^ヾ ほんとに雑多なブログですいません~

さて、相変わらず屋上で草食い娘やってるお嬢です。

e0092286_05522.jpg



e0092286_055640.jpg



e0092286_071066.jpg

まあ、お嬢様、はしたないお言葉ですこと。

e0092286_083848.jpg



食べたら、運動運動~~


e0092286_0101451.jpg



e0092286_0114311.jpg

↑ これでもジャンプしてるお嬢です^^;


というわけで、相変わらず健康的な毎日のお嬢の様子をお送りいたしました^^ヾ


e0092286_015382.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-04 00:17 | フローラ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12086502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りこりん at 2010-02-04 06:59 x
フローラちゃんも草食べるんですね。世界共通ですね。
適量がわからないのが困っちゃいます。
外で延々やられると、まるでご飯あげてない飼い主と思われるんじゃないかとか思ったり、後で吐いたりしないかと心配だし。
うちのルディ、ご飯に入れた野菜を残した直後に草を食べたりして、これは腹立ちますよ~(怒)。
フローラちゃんは、屋上だけですか?

Commented by セシリア at 2010-02-04 08:15 x
おはようございます!昨夜も、少し雪が降りました。屋根などが、うっすら白くなっている朝です。猫zは仲良く、丸まって寝ています。小梅は、ピロポロと、鳴いていて、うるさいです^^;

お嬢、草食べるんですねー ゆずは、どうなんだろう?猫zには、犬猫用、食用草っていうのを買ったのですが、食べられる事なく、枯れましたよ^^;でも、遊びながら、その辺りの草は、食べているようです。
ゆずは、野菜は大好きなのですが、グリーンピースは残します。セロリ大好きです。春になって、散歩に連れ出したら、草を食べるか、見てみようっと!ちっとも犬らしい事しないんですもの、ゆず・・・
フローラちゃんは、いつも可愛らしくて、羨ましいです。
Commented by ゆう乃 at 2010-02-04 10:28 x
こんにちわ~
何時でも食べられる草が屋上に生えていていいですね。
うちの猫連も散歩のとき、匂いを嗅ぎがてら適当な草を物色して食べていました。
外へ出れないほど弱ってからは、庭に雑草を次々植えて新しくて柔らかそうな草のところへ連れて行っていましたが、本猫はそれでは面白くないというムー(-_-;)でしたわ。

↓ の婚約式、興味深く拝見しました。
女性の衣装きらびやかですね。
結婚式にはもっと豪華絢爛になるんですか?
一年後が楽しみです。
ところで所変われば品変わる!ですが、
当地方では、女性側から婚約破棄する場合、”結納金倍返し”です。
だから私め、「結納は幾ら出せばいい?」と聞かれた時、一般には”月給の3か月分”なんですが、「倍返しで沢山儲けさせるのは癪だから、50万でいいわ。」といいました。
結局、倍返しなしで、ン十年!  あはは・・・
Commented by たぬクロ at 2010-02-04 13:34 x
いいですね、屋上にちょうどよい草が・・・
こちらには食べられそうな草はあまり見当たらないので、食事に野菜を各種入れています。
もしかすると私より毎日キチンと野菜摂っているかも・・・
(私は炭水化物が好きなので・・・)
フローラちゃんはまだまだおてんばさんかな?
Commented by きゃふ at 2010-02-04 14:10 x
ご自宅に無農薬のサラダバーがあって
いいですねぇ~♪
女の子は、生野菜が好きですものね

横からのフローラ嬢・・・
かなりぽっちゃりですね(^^;
Commented by メルママ at 2010-02-04 15:54 x
フローラちゃん うんめぇ~~♪かった?(^・^)
新鮮な草をいつでも食べ放題、時間制限もナシだよね?
食べ放題は食べ過ぎるから、ほどほどにね ってそれは私でした(^_-)-☆
Commented by funkytiger at 2010-02-04 16:25
フローラ嬢の動作、表情そしてバーナー(説明)がマッチしていておかしく楽しく拝見いたしました。
まりおくんと一緒に写っている時はフローラ嬢は大人しそうに見えるのですが、こうやってみるととても「ほんと元気いっぱいな子だな~」と感じました。
Commented by nmariomama at 2010-02-04 16:48
☆rudey&りこりんさん
そうそう、適量ってことになると、こっちにはわかりませんよねえ。
うちはみんな好きで、、、、元々は猫用でベランダにも猫草が置いてありますが、
犬が食べ散らすので、猫たちが迷惑がってます^^;
うちは、外では食べさせないようにしてるんですよ。
まりおが草に顔突っ込んで食べたがるんですが、虫にやられたり、草自体安全かどうか、、、
とか考えて、、、外食は禁止!となっております(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-04 16:57
☆セシリアさん
あら、又雪なんですか、薄化粧も綺麗でしょうね。
猫zは遊び疲れたかな^^ 小梅ちゃん、あはは、煩いですか^^
草、犬はあまり食べないほうがいいとも聞いてますけれど、うちはみんな好きで。。。
食べ過ぎなければいいかな、と放ってあります。
ゆずちゃんはどうかな、でも、外では食べさせないほうがいいかもしれませんね。
猫たちは勝手に外で食べてるようです、猫のほうが慎重、犬は何でも口にしちゃいそうで^^;
ゆずちゃんは本物のお嬢様だから、、、、うちのフローラはねえ、、、(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-04 17:05
☆ゆう乃さん
猫は草でさえ、自分で選ばないと気がすまないのでしょうね。
ベランダにも猫草が置いてありますが、犬が手当たりしだい食べ散らすので、猫が迷惑してます。
婚約式の記事も読んでいただき、ありがとうございます。
衣装は、結婚式には結婚式用の伝統的な衣装があります。
もっとすごいです。
でも、最近は西洋式のウエディングですませる人も。
へ~~ そうなんですか、倍返し、、、、そういえば、こっちはどうなんだろう。
婚約の場合は返さないと思うんですけどねえ、、、
あはは、倍となると大きいですもんね。
日本も地方によって仕来たりがいろいろでおもしろいですね。
Commented by nmariomama at 2010-02-04 17:10
☆たぬクロさん
屋上の草は、本当は屋上のためには良くないんでしょうけれど、ワンニャンのために、
そのままにしてあります、というか、何度引っこ抜いても又生えてくるので、
ワンたちに食べ散らしてもらうほうが枯れるのが早いかも^^;
ワンちゃんたちのご飯、手作りなんですか?
うちは手抜きでカリカリばかりですので、ワンたち、自分でバランスを考えて調達してるようです~
フローラ、まだまだというか、、、ずーーーっとこのまんまのような気がします(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-04 17:12
☆きゃふさん
そうそう、自前が一番安心です。
うちはオトコノコも好きで、、、、^^ヾ
猫たちもみんな好きなので、みんなして草食い軍団です~
そうなんですよねえ、横から見ると、かなり~~~がばれてしまいますね。
ぽっちゃりを通り越し過ぎそうで恐怖です。。。。(汗
Commented by nmariomama at 2010-02-04 17:16
☆メルママさん
うんめえ~~   すぐ本音が出てしまい、お里が知れてしまいますわね、おほほ。。。
誰に似たんでしょう、、、(汗
そうそう、制限時間ナシのバイキングです。
まあ、食欲があることは良いことですけどねえ、、、
何でも度を越すのはよろしくないということで、お互い気をつけましょう~^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-02-04 17:27
☆funkytigerさん
お遊びにお付き合いいただいてありがとうございます^^
楽しんでいただけて良かったです。
フローラ、結構おすましに写ってたり。。。
中々写真では本性が表れなかったり、難しいですねえ。
フローラの本性はこちらで、元気すぎて困っております~
Commented by apr12pixtupi at 2010-02-04 17:29
marioママさん、こんにちは
お久しぶりです。
犬も草を・・・・猫草に似てますね
ニャンコの3匹は食べないのでしょうか?
でも本当に美味しそうに食べてますね。

モロッコの結婚式
衣装が華やか・・・食べさせる・・・恥ずかしい!!
音楽が聞こえてくるみたいでした。
Commented by LALA at 2010-02-04 22:22 x
あら~フローラちゃんも草食べるのね。
お嬢さんはサラダに見えて羨ましい・・・。
LALAが草食べる姿は、まったくヤギです(--;)。
むしゃむしゃ食べますよヤギ娘。
あら?ジャンプ?。
けっこう身軽なフローラちゃん、可愛い~(^^)♪。
Commented by Dewi at 2010-02-04 23:58 x
オスカルと同じです!
彼も散歩に出ると草ばかりかじりながら歩いてます(笑)。
家の庭ではそんな事、しないのに。犬の不可思議行動シリーズです。

でもフローラちゃんが一杯見られて幸せでしたー。
Commented by nmariomama at 2010-02-05 05:46
☆apr12pixtupiさん
ママchan♪ お久しぶりです、復活なさったのかな^^
ニャンコたちももちろん草食べますよ~
うちはみんなして、大の草好きで へへ
婚約式、まあいろいろありますが、やっぱり晴れの日、女性は華やかになりますね。
あはは、日本でも最近ケーキカットで相手に食べさせて拍手喝采、なんて結婚式があるようですが。
息を合わせるって感じでしょうか^^
Commented by nmariomama at 2010-02-05 05:50
☆LALAさん
いやいや、なんだか食べ散らす時もあって、猫と共用の場合は猫たちに嫌がられてます。
LALAちゃんも食べますか、そうか、ヤギさんだもんね、って違うでしょッ
でも、美味しそうに食べますよねえ、うちはみんな草好きで^^ヾ
そうなんです、見かけによらず身軽なんですよ。
いかんせん体高が低いために、せっかくのジャンプもわかってもらえないのが悩みです~
Commented by nmariomama at 2010-02-05 05:56
☆Dewiさん
あ、オスカルくんがそうですか、というか、オスカルくんだけ?
うちはみんな大の草好きで、猫と一緒になってみんなでむしゃむしゃ^^ヾ
でも、おうちではなく外食なんですね(笑) 外の草のほうが美味しそうに見えるんでしょうか、ナゾですねえ。
うちは外食はなるべくさせないようにしてるんですけどねえ。
どうも、散歩の時も草のほうへ行きたがります~
やっぱり外のほうが美味しそうに見えるのか????
あはは、フローラ、黒い塊と化していて、ほんとに写真は難しいコなんですが、
時々は特集してご機嫌とらないと^^ヾ
Commented by bbwan at 2010-02-05 07:01
うちのブルートもよく草食べますね。 草によってもこだわりあるようです。 写真の草は犬が好きなタイプかも。
レモングラスは、虫よけにもいいし、動物の消化不良のときにいいといわれて、タイにいたときはベランダ栽培してたんですが、葉がでるとすぐに食べるので、いっつも丸裸でした。 
 まめな更新に頭がさがります。 
Commented by nmariomama at 2010-02-05 16:44
☆bbwanさん
草の種類、稲科の先の尖ったものなら食べても良いと聞いてます。
レモングラスは以前我が家にもあったのですけれど、育ちすぎて硬くなっちゃうとダメのようですね。
ちゃんと選んでるんですよねえ、片端から食べてるように見えて。
あはは、更新はいつまで続くやら、、、、
中味が問題なので、いつもネタに苦労してます。


<< 戻ってきた若さま      モロッコの婚約式 >>