続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

元気元気~~^^

さて、昨日の続き、いとこ一家と別れた後、我が家は更に足を進めて歩くことに。

風が冷たくてまいりましたが、おコたちはは全く元気で張り切ってましたのでねえ。


誰もいなかったので久しぶりでリードを放してみました。
フローラはリード付きのままでしたが。。。


こんな道を二匹、思い思いに動き回ってご機嫌でした。
e0092286_2353415.jpg


フローラもいつになく積極的に、がんがん一人で行っちゃいます。
黒粒がフローラです、念のため(笑)
e0092286_2355515.jpg


そして必死でその様子を写真に撮るも、

フローラはこんなのや、、、、つまりは黒い塊にしか写らないし。
e0092286_23564577.jpg


まりおも飛ぶように動くわ、、、、でロクな写真にならなかったのであります。
e0092286_23583537.jpg



そこでお助け動画の登場というわけで、元気元気の二匹の様子をどうぞ~♪





寒くて人間のほうはやれやれでしたが、二匹が満足げでしたのでね、めでたしめでたし~~
でございました^^♪

e0092286_05593.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-02 00:09 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12074163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-02-02 06:54 x
おはようございます!こちらは、昨夜から降り出した雪が積もり、白銀の朝です。今は、もう降ってませんが。猫z、初雪でございます!昨日は、2回も、猫たんぽを温め、ミルクも温めて、対応しました。夜、猫zは、庭で、「ね~こは喜び庭駆け回り、い~ぬは、布団で丸くなる♪」という我が家でした^^;猫、遊ぶんですね~雪の中でも。

動画、拝見しました~
風の音が、いかにも海がそこにある!って感じだし、まりお君はもちろん、お嬢が凄く嬉しそうに走っていて、見ていてホノボノしました~
ちらっと写った、ご主人様も、なにやら長身で素敵(*^^)v
海が近くて、羨ましいです。
Commented by たぬクロ at 2010-02-02 10:14 x
まりおくん、超ご機嫌、フローラちゃんも気持いい・・・感が伝わってきます。
ワンはやはりお散歩が好きですよね。
Commented by きゃふ at 2010-02-02 11:48 x
フローラ嬢、ちゃんとまりおくんの行く方に
ついていくんですね?
追いかけて行く様子の可愛いこと♪

まりおくん、走るのはやっ!(@@)
Commented by tetsuro-w at 2010-02-02 12:55
ままさんの動きにちゃんと合わせて、
走り回るまりおくんとフローラちゃん、とっても可愛いですね~。
誰もいない広大な風景の中、
ご家族でゆっくりと楽しい時間を過ごせましたね。
昨日のブログで、まりおくんとフローラちゃんが、
とってもいい笑顔だった理由がよ~くわかりました。
Commented by ゆらら at 2010-02-02 15:53 x
↓ちょっと寒そうではありますが、もう春はそこまでって感じですね~。
お花が早春らしいです。紫の花は何というのでしょう?
見たことがあるような、ないような。かわいいですね。

ワンちゃんたちは、こ~んな広々したところを走りまわれんだから、寒くても元気な理由がわかります^^。
Commented by nmariomama at 2010-02-02 16:50
☆セシリアさん
お、少しは積もったのですね、銀世界、綺麗でしょうね~^^
猫も若いうちは好奇心も強いし、雪もへっちゃらなのね、そちらの猫zも
元気元気~~ ですね! 良かった^^ 雪と猫という組み合わせも素敵でしょうね。
あはは、ゆずちゃんは暖かお部屋で丸くなってましたか^^
動画、見ていただいてありがとうございます。
放してあげると、やっぱりうれしいんでしょうね。
まりおの動きも良くなります。 そんな二匹を見てるのも楽しいんですよね。
Commented by nmariomama at 2010-02-02 16:53
☆たぬクロさん
ほんと、ワンにお散歩がかけがいがない、というのが良くわかります。
特にリードから放してあげると、本当に嬉しそうで、、、
いつもこうしてあげたいのですけれど、そういうわけにいかず、又チャンスがあればと思います^^
Commented by nmariomama at 2010-02-02 16:56
☆きゃふさん
そうなんですよ、この日は何だかはしゃいで一人、ビューッと行っちゃった場面もありましたが、
大体はまりおより先に行きません、まりおの後をついて行くって感じです。
部屋の中でもこんな風にしおらしいといいんですけれどねえ(笑)
ね、まりお、速いでしょ、セシルくんとおんなじ?^^
Commented by nmariomama at 2010-02-02 17:00
☆tetsuro-wさん
そうですね、まりおがこちらの様子を伺いながら行動できるコなので、
フローラもそれに付いて回る、他に人がいなかったので安心してお散歩ができました^^
広いとそれだけで気持ちがいいですね、人間のほうもリフレッシュです、
って、かなり寒かったですけど~~--
ワンもちゃんと感情が表現されますね、カメラでそれが伝えられれば最高です^^
Commented by nmariomama at 2010-02-02 17:03
☆ゆららさん
お天気がいいと、もう20度くらいまで上がっちゃうこちらなんで、もう春なんだか、
まだ早春か、はたまたまだまだま冬か、良くわからない最近の天候です。
ワンはねえ、寒さもなんのその、付き合うのが大変です~~
紫の花、名前がわからなくて、、、とっても小さい花なんですよ。
背丈も低いし、可愛いですよね、色もいいし。
検索してみたけど、ちょっとお手上げでした^^;
Commented by arc1017 at 2010-02-02 19:59
ご無沙汰しとってすんません。
はやいもんで、もう2月なんですねぇ。こっちはまだまだ暑いですが、そっちもまだちょっと寒いのですね。
ふふふ・・・、フローラの写真、黒粒と言うよりも、毛玉が付いてるのかと思いましたよ^^。
下の下の記事、ペットショップ、驚きです。
写真で見る限りでは、立派な感じですねぇ!
ダンナ様の聞き込みもいいですね^^。だってその聞き込みの成果が、ここのブログで役立ってることもあるわけですし。
そしてここで読んだことを、私はうちのダンナに自慢げに話す訳で(笑)。
それにしても、豹柄ベッド、たかー・・・^^;。
Commented by funkytiger at 2010-02-02 22:06
寒い/風が冷たいとカメラを持つ手も大変ですよね。
人がいないところでワンちゃん達も楽しそうにお散歩できて嬉しさがこちらへも伝わってきました。
Commented by sora at 2010-02-02 23:07 x
お子様たち、ほんっとにうれしそうですね。
見てる方も気持ちがいいですよ~^。
こんな広い所で遊べるなんてやっぱり日本とは違いますね。

フローラちゃん、お洋服を嫌がったんですか?
我が家のチワワも服を着るのは嫌がります。
モロッコは、もう春ですね。
Commented by LALA at 2010-02-02 23:13 x
お久しぶりです(^^)。
カメラ目線のまりおくんに思わず顔がゆるんでしまいました。
フローラちゃんもちょこちょこ走って可愛い!。
こんな場所でLALAを放したら大喜びで駆け回ることでしょう(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-03 01:27
☆arc1017さん
いえいえ、こちらこそです~ <_ _>
ほんと、あっという間ですね、そちらはまだ暑さが残るでしょう。
早く秋風が吹くといいですね。
あはは、もうフローラの毛糸玉、どんどん巻きがすごくなって、ほんとに転がりそうです(笑)
ペットショップの記事も読んでくださってありがとうございます。
いえいえ、スペースが小さいから物がたくさん置いてあるように見えるだけかも。
高いんですよねえ、まあ、しょうがないです、モロッコの一般庶民のペット意識がまだまだですから、
今の所はどうしてもお金持ちか外国人が対象でしょうからねえ。
もう少し、需要が伸びて値段が手頃になることを願いましょう。
あはは、情報収集はモロッコ人得意とするところで、どっから仕入れてくるのやら、ということがいっぱい。
でも、情報収集は大切ですよね、異国にいると特に感じます。
私は夫をアンテナにして暮らしてるようなものかな(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-03 01:33
☆funkytigerさん
撮ってる時は結構夢中なのでさほど感じないんですけれど、後から寒い~
冷たい~って感じでしょうか。
ワンたちと一緒になって走ればいいんでしょうが、それはちょっと勘弁ですので。。。
こんな風に、いつも放しながら散歩ができればいいんですけれどねえ。
Commented by nmariomama at 2010-02-03 01:36
☆soraさん
やっぱり解放感が違うんでしょうねえ、ワンたちが嬉しそうにしてるのを見れるのは、
こちらにとっても幸せなひと時です。
そうなんです、この日は嫌がって。
基本、嫌いみたいです。
soraさんのチワワちゃんもそうですか。
ま、嫌がったら無理に着せることはないですよね。
うちの場合は特にすでにもこもこ着てますし(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-03 01:39
☆LALAさん
あ、おかえりなさ~~い^^♪
あはは、カメラ目線というより、なんかちらちら盗み見をしてるようで、
相変わらずちっともモデルしてくれません~
フローラもちっこい足で頑張って走ってます(笑)
LALAちゃん、ほんと、大喜びでぴょんぴょん状態かな。
広いとそれだけで解放感にあふれていいですよねえ。
Commented by wewe at 2010-02-03 04:30 x
なんだかやはり、海岸の景色が”モロッコ”なんですねぇ~!
日本の海岸とはちがう、なんとも素敵な感じ!
洋画にでてくる感じ・・・・
海岸の色が素敵なのかなぁ?
まりおくん、フローラちゃんとも楽しそうですねぇ!
きもちいいんでしょうね!
Commented by nmariomama at 2010-02-03 22:11
☆weweさん
あはは、そうですか^^
海自体、大西洋なので波が荒め、海岸線も自ずと日本とは違ってくるのでしょうね。
私は日本の海岸が懐かしいです~~(笑)
広い所ってとにかく気持ちいいですよね。
リードから放せる機会が少ないので、余計嬉しかったようです^^


<< モロッコの婚約式      寒かった海辺のお散歩 >>