「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 01日

寒かった海辺のお散歩

土曜日は、実は雨上がりの朝だったんですよ。
夜中に結構降ったようで、あら~~ 又雨の週末になるのか、と気落ちしてたんですが、
何とかその後はお天気はもったようで、お昼過ぎに無事にお散歩に行けました。

ただ、寒かったんですよねえ。
海方面のほうが晴れているような気がして、海辺に行ってみたのですが、風の冷たかったこと。

それで、お嬢にこの日もお洋服をと思ったのですが、失敗に終わりました。
すごく嫌がったので、残念、まあ無理して着せることもありませんしね。


岩場から。 又前回とは海の色が違ってました、それほど荒れてはいなかったですが、波は高め。
e0092286_2342685.jpg



この日は、車を下りてお散歩を始めたら、夫のいとこ一家とばったり遭遇。
彼らはもう帰るところだったのですが、又少しだけと一緒に歩くことになりました。

岩場に下りて、、、、仲睦まじいいとこ一家、双子のお嬢さん、いいですね、女の子はやっぱり華やかで^^
e0092286_23454590.jpg



さて、うちのオトコノコ
e0092286_2349216.jpg


今日はまあまあのご機嫌、でも、やっぱりカメラ目線はしっかりと外してくださるまりおでございます。
e0092286_2351922.jpg


お嬢のほうが尚ご機嫌だったかな。 まりおは下ばかり見て、、、
e0092286_23521891.jpg


イソシギでしょうか。 浅瀬の水溜りにある岩の上にポツンと一羽。
アシの下まで全部写らなくて残念。
e0092286_23552663.jpg


足先まで写りましたが、動いた時だったので、チトぼけました。
e0092286_23565372.jpg


この間来た時よりも、野の花がいっぱい。

風は冷たかったけれど、お花の風景を見ると春を感ぜずにはいられません。
e0092286_2359664.jpg


e0092286_23594920.jpg


e0092286_003459.jpg



さて、この後いとこ一家は寒いこともあって先に帰りました。
私たちは、これからがワンたちの歩きが本番という感じなので、いとこ一家が車で去るのを見送って、
更にお散歩を続けたわけですが、その様子は又次回に、、、、

動画も一本ありますので、お楽しみに^^>


e0092286_033181.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-01 00:09 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12067705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wewe at 2010-02-01 00:30 x
wewe です!
海ですかぁ~!いいですねぇ!
ちょっとさむかったみたいですけど・・・・・
現在一年で一番寒い時期の、日本の八ヶ岳の山の上では、
海もお花も、遠い世界です~!(笑)
まりお君たちがご機嫌だったみたいですね!
お花もきれい!!!
色が鮮やかで、なんだか春を感じます~!
あと2ヶ月しないと、ウィリー地方は花は咲きませんねぇ~!
まりおママさん、ブログりんくさせていただいてもいいですか?
確認です!よろしく~!
Commented by snowdog at 2010-02-01 01:44 x
最初の写真!良いタイミングで撮られましたねー 素敵♪
フローラちゃんの楽しそうな顔といったら!
本当にご機嫌ちゃんだったんですね。
そしてまりお君は、いつもの様にちょっとクールに

こんな水際に咲く花もあるんですね可愛い。
Commented by セシリア at 2010-02-01 05:39 x
おはようございます!今日は、これから雨で、夕方からは、雪になるかも?という予報です。ちょっと楽しみ~(*^^)v

海辺って、良いですねぇ。そこにいるだけで、和みますね!女の子。
たしかに、華やかさはありますが、育てるのは、男の子の方が、楽な気がしますよ。女の子は、口は達者だし、生意気だし^^;そして、やはり心配も多いですよ~ 変質者とか多い、このごろですから。
お嬢!とびきりの笑顔ですね~(*^_^*)凄く楽しかったんでしょうね!
見るだけで、分かりますよ。まりお君は、相変わらずクールなムッシュだわ(*^^)v
Commented by rudy&りこりん at 2010-02-01 06:03 x
こちらもかなり寒い週末でした(涙)。
土曜日は午後から雨で、夕方の散歩に出かけるのに、
空をにらんでました。
やんだと思ってルディにレインコート着せて玄関出たら、
また降りだしてました(汗)。
しかたないから、こんどは人間も犬も上着着たまま待機して・・・気づいたら1時間も。
今日は気温がぐっと下がって、冷たい風も吹いて、晴れてたけどしんどかったです。
ここんとこ、そちらの方がお天気の先取りしているようですね(笑)。高波の写真を見ると、とても寒そうですが、お花がこんなに咲いているということは、やっぱり春が近づいているんですね。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-01 10:09
広島も昨日、今日と、大雨です、雨が今夜から雪に変わるそうよ
折角の仕事オフなのに、出かけられないわ、
青々とした雑草に、色鮮やかな花達、もう”!春ですね
岩に、ぶち当たる波、美しい、飛沫が映ってる、
ボケてなんか、無いよ、綺麗に写してるわ、赤い足、長いシギらしい
嘴、岩の上が似合う野鳥ですね
Commented by ゆう乃 at 2010-02-01 13:12 x
こんにちわ~
上から4枚目の写真のまりお君、砕け散る波しぶきと水辺の萌え出る若草をバックにいいですねえ。
5枚目の生き生きフローラちゃんとのツーショット、素敵ですよ。
視線を外して明後日を見ているところがまりお君の面目躍如たるところかな?
かわいい野の花もイソシギの立ち姿にも春近しを感じました。
Commented by tetsuro-w at 2010-02-01 13:20
海辺のお散歩、確かにこの砕ける波しぶきを拝見すると、
寒さが伝わってきますね~。
でもまりおくんもフローラちゃんも、とってもいいお顔で、
海が気に入ったご様子ですね。
ままさんも可愛いイソシギさんと野の花に出会えて、
素敵なお写真が撮れましたね。
Commented by りとるふっとママ at 2010-02-01 13:44 x
いいお天気になったようですね!
海は いつ行っても気持ちがいいです^^
写真から拝見する 景色もいいですねぇ~
寒そうに見えますが 春はすぐそこ・・・
まりおくん フローラちゃんの ご機嫌なお顔~♪
行楽で こられる方も増えますね!
お花も綺麗 浜辺に有るということは 結構丈夫なんですね。
Commented by funkytiger at 2010-02-01 14:43
1枚目のカットはまさに“荒波!!”と、並みの力強さが画像を通してこちらからへも伝わってきています。
また4カット目はまりおくんのバックの波がまるで彼の頭の一部(被り物?)のようにみえて面白く撮れていて、僕の好みの1枚です。
お花も綺麗に咲いていますね。もう春も直ぐそこまで来ているのなか?
Commented by きゃふ at 2010-02-01 16:05 x
双子のお嬢様・・・
毎日、賑やかなんでしょうね(^^)

岩場でのまりおくんとフローラ嬢、
とっても可愛く撮れています♪
Commented by nmariomama at 2010-02-01 16:45
☆weweさん
海もいいですが、山もいいですよねえ、時々山も見たくなりますよ~^^
うーーー、寒そうですねえ、そちら、こちらが寒いったって私の住んでいるここラバトは海側なので
零度以下にはならないのですよ。 だから寒いって言ったって、タカが知れてますが^^;
もうこちらはお天気が良ければ20度になりますので、春が来てるといえますね。
ひと足も二足も早いという感じですね(笑)
リンクの件、喜んで^^>
私もそちら、リンクさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたしま~す♪
Commented by nmariomama at 2010-02-01 16:52
☆snowdogさん
最初の写真、何だか古い映画の最初に出てくる何とか映画会社のマークが今にも現われそうな気が(笑)
波も撮るのは大変、辛抱が要りました~
フローラはねえ、何だかご機嫌でした。
ビビリのくせに高い所は平気なんですよね。
まりおはフローラとくっつかされて、ツーショットではちょっとテンション下がったかも、です^^;
この水際に咲く花、夏は干上がっちゃう所なので大丈夫なんでしょうね。
海岸沿いに咲く花って強いですね、冬の潮風に耐えて早春を告げてくれているようです。
Commented by nmariomama at 2010-02-01 16:59
☆セシリアさん
あらら、今頃は雪が降り出したかな、寒そうですね。。。
でも、ほんと、雪って聞くとちょっと心が弾むような。
雪がちらつく中、露天風呂にいらっしゃったのでは?^^
なるほどね、女の子も難しそうですが、オトコノコだけというのは何とも味気ないものです。
いや、そうではなく、うちだけでしょう、セシリアさんの息子さんは素敵ですものね^^
フローラはビビリのくせに高い所が好きで、、、それで嬉しかったのかも(笑)
まりおはツーショットを撮るために、フローラとくっつかされたのが不満だったようです。
一人の時はまあまあのご機嫌で写ってますから へへ
Commented by nmariomama at 2010-02-01 17:04
☆rudy&りこりんさん
日曜日は一日曇り、今朝は又雨上がりでした、はい、こちらも何だか又薄ら寒いです~
空をにらめっこで出たり入ったりは疲れますよねえ。
ワンにはこういう苦労がわからないでしょうから、何やってんだろう、全くさ!
な~~んて思われてるんだろうなあ。
海岸はとにかく風が冷たくてまいりました。
でも、ワンは元気元気、付き合うのが大変でした^^;
お花がもうたくさん咲いてるので、春なんでしょうねえ。
晴れれば20度くらい気温は上がってしまいますので。。。
Commented by mari_ca at 2010-02-01 17:17
どっぱ~ん...と砕ける波をバックに、まりお君、カッコいいではありませんか!^^
嵐が俺を呼んでるぜ!って感じ?(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-01 17:24
☆mitiko-aranさん
そちらも寒そうですね。
あらら、せっかくのオフの日は晴れて欲しいですよねえ。
寒いと寒いと言ってるけれど、こんな野の花が咲いているのを見たら、
もう春ですよねえ。 しばらくお花の写真が撮れなかったので、嬉しくなりました。
シギ、もう少し近づけると良かったのですけど、警戒心が強いから、
これが精一杯だったわ、小さな水鳥も可愛いですよね。
Commented by nmariomama at 2010-02-01 17:28
☆ゆう乃さん
ありがとうございます~
まりお、このあさっての方向が得意、ということで自分でもきっと気に入ってるアングルなんでしょう(笑)
フローラは、結構高い所が好きで、ご機嫌さんも高い所に上がらせてもらったせいかな。
大きくなった気分なのかもしれません。
こんな野の花やシギを見ると、もう春を迎えてると言えるんですが、
いかんせんこの日の海岸は風が冷たくて参りました~
Commented by nmariomama at 2010-02-01 17:32
☆tetsuro-wさん
岩に砕ける波しぶき、夏には涼しく感じますけど、この日はねえ。
でも、豪快で見てて気持ち良かったです^^
先週お出かけが不発で終わったので、嬉しかったのでしょうね。
風が冷たいのもお構いなしで二匹とも元気元気!でした。
久しぶりにお花の写真、そしてシギも撮れて、はい、私も満足満足でございました^^
Commented by nmariomama at 2010-02-01 17:36
☆りとるふっとママさん
ママさんがワンを連れてよくいらっしゃる浜もいいですよねえ。
でも、さすがに今はまだ寒いでしょう。
この日も海岸は風が冷たくてまいりました。
でも、ほんと、こんな花たちがもうたくさん咲いてるんですものね、
春は来てるはず、早くお天気の良い日が続いてくれるといいなあと思ってます。
海岸近くの植物たちは強いのでしょうねえ、潮風にも負けず!という感じですね。
Commented by たぬクロ at 2010-02-01 17:42 x
波しぶき、リアルでいいですね。
岩場のお散歩、うちの2匹は固まってしまいそうです。
まりおくん、フローラちゃんはもう慣れっこって感じで、堂々としていて、
カッコイイですね。
色とりどりのお花に鳥もいて、もう確実に春ですよ。
先週は毎晩の外食と午前様でさすがに疲れました。
今月はきちんと体調管理をしないと・・・
(早くおいしいタジン、クスクス食べたいです)
Commented by nmariomama at 2010-02-01 17:43
☆funkytigerさん
風はそんれほど強くなかったのですが、相変わらず波は高めでした。
あ、まりおの波と一緒の写真、良かった、何だか頭の上に波が~~
なんて思っていたのですが、、、そう仰っていただくと面白さが伝わってくるような気がしてきました、、
あはは、ゲンキンなものです。
海の色を見ていると、ちょうど冬と春の狭間という感じですが、陸はもうお花もたくさん咲いているし、
春が来ているといっていいようです^^
Commented by nmariomama at 2010-02-01 17:47
☆きゃふさん
うふふ、お嬢様はやっぱりいいでしょうねえ、、、
まあ、一度に二人というのは苦労も多いでしょうが、この夫婦に言わせれば、
苦労が一度ですむ、と、、、なるほどそういう考え方もありますね^^
フローラは高い所が好きなのでご機嫌だったようです。
まりおはまりおなりにモデルを務めてくれたかなあ、、、、(笑)
Commented by うさぎ at 2010-02-01 18:03 x
寒そうですが、なんか海はやっぱり広々して、すがすがしいですね。心が解放される感じがします。
お花がきれいです。春ですねえ。
名前は知りませんが上と下の写真のお花は、こちらでも、たまに見かけますよ。今はまだ、こんなに咲いてはいませんが。
Commented by nmariomama at 2010-02-01 18:03
☆mari_caさん
あはは、ありがとうございます~~^^
頭の上にちょうど波が~~  で気になっていたんですが、そう仰っていただくと、
中々良い写真に見えてきました(笑)
いやいや、もう嵐は呼んでくれるな、という感じ。
お日様が出なくて寒い日が続いてますのでねえ。。。
Commented by nmariomama at 2010-02-01 18:10
☆タヌクロさん
岩場、フローラはやっぱり歩きにくそうですが、岩の上がお気に召したようで、
ご機嫌さんでした(笑) ビビリのくせに高いところが好きなコで^^ヾ
そう、このお花なんか見てると確実に春!という感じですが、でも、この日は風の冷たくてまいりました。
先週はお忙しくて大変だったのですねえ。。。
でも、もう2月、もうすぐですね♪
体調はしっかり整えてくださいね、しっかり食べられるように(笑)
Commented by nmariomama at 2010-02-01 18:16
☆うさぎさん
海を見てると気持ちいいですけれど、この日はとにかく風が冷たくてまいりました。
でも、ワンたちは元気元気、有難いことですが、付き合うのは大変。
お花の写真、名前がわからなくてすみません、
一枚目は菊科のお花だと思います。
三枚目はマメ科の花のような感じ。
一斉に咲き出して、これだけを見てるとすっかり春のようです。
実際、お天気が良ければ気温は20度まで上がるのでそんな時にはもう完全に春。
まあ、今の所まだ冬と春の狭間って言う感じでしょうか^^
Commented by Dewi at 2010-02-01 22:46 x
荒波をバックに、まりお君いいですね~。決まってます。
フローラちゃんは何だかとっても嬉しそうですね。よかった、よかった。

可愛いお花がたくさん咲いているんですね。こういう光景を見ると心がなごみますねえ。とても風が冷たいようには思えません。

Commented by nmariomama at 2010-02-02 05:17
☆Dewiさん
ありがとうございま~す^^
これでカメラ目線だったらねえ、、、ま、欲を言えばキリがないのでやめましょう へへ
フローラは、高い所が好きなんですよ、ビビリにくせにこれは平気。
なんか偉くなった気分にでもなるんでしょうかね(笑)
いや、ほんとにこの日は風が冷たくて、、、
それなのにもう春の花が~~ じゃあ、もう春なのか?
と思うには頬が冷た過ぎる~~って感じでした^^ヾ


<< 元気元気~~^^      モロッコにもあったペットショップ^^ >>