2010年 01月 29日

又ちょっと寒くなってますが、、、

昨日から晴れた気持の良いお天気となっているラバトです。

昨日午後の屋上。

久しぶりに上空を、コウノトリが通過。
あっちこっち向いてるのは、風が強いので旋回しながら飛んでるせいですが、ちっちゃ過ぎてわかりませんね^^;

e0092286_23534341.jpg


風はちょっと強くて冷たいけれど、気持ちいい~
e0092286_23574113.jpg


フローラも風見犬^^ヾ
e0092286_23585699.jpg


段々まりおっぽくなってきた?
でもね、注意しないと、すぐ涙目になっちゃうフローラです、ほらねえ。
e0092286_003650.jpg


ボクも~ ってまりおは平気でしょ、真似っこしないのっ
e0092286_013519.jpg


パトリックはせっせと日向でグルーミング、猫さんは何がなんでもグルーミングね。
e0092286_061147.jpg


でも、ちょっと風が冷たくて、端っこで待機、あくびの途中の変な顔で失礼。
e0092286_0112723.jpg


では、スリーショット、行ってみましょうか、、、、って何たる間隔~~><
e0092286_013147.jpg


この後、パトリックとフローラは私のところに走ってきまして、、、、


何やら、まりおだけ、ぽつね~~~ん     

e0092286_0143970.jpg

                           愛すべきまりおでございます~^^ヾ

e0092286_017298.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-29 00:24 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12049781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by funkytiger at 2010-01-29 02:22
風見犬のフローラ嬢がとても気持ち良さそう~です。
まりおくんと違って涙目になってしまうのはやっぱり経験不足が原因かな?
パトリックちゃんの顔ですが猫って一瞬こんな顔をしますよね。この後の口を大きく開けているシーンは良く見ますが、僕はこの面白い顔が結構好きです。(まさにシャッターチャンス!と思いました)
Commented by セシリア at 2010-01-29 06:25 x
おはようございます!今日は、久々に、何も予定が無いので、買い物を早い時間に済ませて、家で、だら~んとしながら、読書をしようと思ってます。
おっ!久々のコウノトリさん。私の憧れ~ 旋回するってところが、ツボだったんですよ、なんでだろう?
いつ見ても、屋上が羨ましいです。洗濯たくさん干せそうだし、ビーチベッドでも置いて、小さいモザイクのテーブルに、飲み物でも置いたら、素敵な読書タイムが出来そうな広さですよね!!
まりお君、本当にいつも、風に向かってますね~よほど好きなのかな?
お嬢~涙目は、女の武器らしいですよ^^;練習中?
ゆずも、時々なります。とくに偶然ですが、昨夜は、見事な涙目してました。
Commented by rudy&りこりん at 2010-01-29 06:28 x
こちらも、けっこう寒いです~。
犬は相変わらず元気ですけどね・・・。
風が強い日、まりおくんを想ってしまう私です。
髪の毛がすごいことになってたりしても、「いまごろまりおくんが喜んでくれるから、いいかぁ~♪」とか。
たんなるヘンなオバサンです(笑)。
フローラちゃんも風見犬ってことは、私の喜びも倍増ですよん。


Commented by snowdog at 2010-01-29 08:15 x
微妙な3匹の間がなんとも言えないですね~
フローラちゃんの風を見ている顔がセクシーよ^^;

昨夜は友人達とサントリーでお寿司を食べて来たのですが
犬好きさんが、衣紗1匹で夜のお留守番大丈夫かなと言ってましたが
帰宅しても衣紗の出迎えはなく寝室で爆睡しておりました(笑)
Commented by mitiko-aran at 2010-01-29 09:57
暖かそうで、
まりお君も、フローラー姫も、日差しを浴びて、ポカポカデ
気持ち良さそうね、空には、私には珍しいコウノトリの群れの
飛行姿、長閑よね、早く、イチデジが手に入ると、コウノトリの
飛行も、ママさんの腕前だと素晴らしいでしょうね、
屋上の青々した雑草も、もう!春ですね
Commented by nokko at 2010-01-29 10:20 x
風見犬フローラちゃん、
すっごく素敵な表情♪
憂いを含んでいるように見えますよ☆
さてさて思い悩んでいるその心の内は?
(おやつかなぁ~・・・(^^;))

見上げるとコウノトリさんの群れ!
いいですね☆
こちらは見上げるとカラスの群れですよ・・・・(ガクッ)
Commented by tetsuro-w at 2010-01-29 11:29
3匹の微妙な間隔が、とっても可笑しいですね~。
まりおくんだけ不動なのも、実にイイ味出してるなぁ~。
風はまだちょっと冷たいのかもしれませんが、
屋上での午後のひととき、
とっても穏やかな空気が心地よ~く伝わってきます。
Commented by nmariomama at 2010-01-29 18:01
☆funkytigerさん
フローラは、目がちょっと弱いのだと思うんですよ。
風に当たるとすぐ涙が出たり、目が赤くなっちゃったり、
だからあまり当たらせたくないんですが、最近は何だかまりおと一緒になって
顔を風に向かって突き出してます へへ
パトリックのあくびは、そうそう、この後もう一度口を大きく開けるんですよね。
本当はそれを撮りたかったのですが、途中のこのあくびも私も結構好きなんですよ。
あくびではなく他の表情にも見えるし、おもしろいですよね。
あくびもシャッターチャンスが難しくて中々撮れません。
Commented by nmariomama at 2010-01-29 18:08
☆セシリアさん
こんな風に群れっぽくコウノトリが上空を飛ぶと、又季節が動くんだなあと思います。
旋回しながらいくと、更に雄大な感じがして好きなんですよ、私も。
ゆっくり眺められますけれど、一旦風に乗ると、あっという間に去ってしまうんですよ、おもしろいです。
屋上もいいんですけどねえ、とにかくいつも風が強いのでパラソル立てられないし、
夏は暑過ぎるし、思った以上には活用できないんですよ。
大きい物を干すにはもってこいですけど^^
あはは、そうか、フローラの涙目はおんなの武器として使えますねえ。
でも、その前にガウガウを直さなくっちゃ^^;
チワワ形のワンちゃんは目が大きいし、表面が傷つきやすかったり、要注意ですよね。
Commented by nmariomama at 2010-01-29 18:15
☆rudey&りこりんさん
あら~~ イタリアの空の下、風と共にまりおを想ってくださるとは、感謝でございます。
まりお、おまえは幸せものだよ、と伝えておきます。
これで又心置きなく風見犬になることでしょう~~ へへ
フローラも最近はまねするようになるんですかねえ。
でも、こちらは目が弱いせいで、すぐ涙目になるので後が大変です。
放っておくと目の下がガビガビに・・・・^^;
そちらも又寒そうですね、ほんと、犬たちは元気元気、こっちはやれやれです~~
Commented by nmariomama at 2010-01-29 18:21
☆snowdogさん
もう、この微妙な距離感が普通になってしまった我が家です~
あはは、フローラもこの頃はまりおの真似して、風見犬に。。。
ただ、涙がすぐ出たり赤くなっちゃったりと後が大変です。
あら~ お寿司の夕べだったのですか~
いいなあ、、、、私は、、、、もうちょっと我慢、本場のを楽しみます(笑)
うふふ、お衣紗ちゃんてば、アタシには関係ないわ、お寿司なんて、
ってさっさと寝ちゃったんですねえ。
留守番の間、きゅんきゅん鳴かれるよりいいですよ、心配なく御寿司が喉を通るとというものです(笑)
Commented by nmariomama at 2010-01-29 18:24
☆mitiko-aranさん
日差しは暖かかったんですが、風が結構冷たくて、でも、気持ちよい屋上でのひと時でした^^
コウノトリ、だいぶ上空だったので、コンデジではごま塩ね(笑)
デジイチだとどんな風に撮れるだろう、と楽しみです(って腕は棚にあげてますけど~^^;)
屋上の草は雨とお日様でぐんぐん成長、緑が目にしみます^^
Commented by nmariomama at 2010-01-29 18:28
☆nokkoさん
最近はまりおを真似てか、こんな風に顔を風に向かって突き出してるシーンが多くなって、、、
あはは、何を胸中に思い描いてることやら、、、、
コウノトリの群れ、そろそろ戻ってきたみたいですね、ということは、季節も又うごいてるということで、
又空を眺めるのが楽しみになりそうです。
いやいや、カラスの群れは怖いくらいでしょう。
真っ黒の群れ、、、ですものねえ。。。。
Commented by nmariomama at 2010-01-29 18:31
☆tetsuro-wさん
もう、この間隔しか取れなくなってしまった我が家のおコたちのようです。
これが普通ってことで、、、(笑)
あはは、なんか可笑しかったですよ、撮った後、フローラとパトリックの二匹は、
わーーーって感じで私の所に走り寄ってきて、ふと見たら、まりおだけ同じ場所に、、、
その雰囲気が何とも言えず、又撮ってしまいました^^ヾ
風がちょっと冷たかったですが、日差しの心地よい午後の屋上でのひと時でした^^
Commented by Dewi at 2010-01-29 23:30 x
お天気よくて気持ちよさそうですね。
フローラちゃん、風に向かってるしぐさ、素敵ですよ。
私は女優!って感じです。
涙目になっちゃうのは可愛そうですが・・・。

3匹の距離感もいいですね。あたらずさわらず、ですね。
うちのオスどもも、そんなふうになってくれたらいいんだけど!
Commented by 小夏母 at 2010-01-29 23:58 x
フローラちゃんお目目が弱いのですね涙目になっちゃって、でも毛が伸びてクリクリ巻き毛がとっても可愛いですわ♪
もちろんまりお君は相変わらず金色の毛が素敵。
パトリックちゃんは実は私の実家のネコによく似ているんですよ、親近感なんです♪

コウノトリってこんなに群れで飛ぶんですね、近くで見るとすごく大きくないですか?けっこうな迫力。
Commented by nmariomama at 2010-01-30 16:43
☆Dewiさん
風がちょっと冷たいのですけど、日差しが気持ちよかったです^^
あらら~~ 女優さんですか~ とにかく、ガウガウを直さないと!
なんですよ~
フローラは目が弱いんでしょうね、何か薬があると思うんですが、
こちらでは、目薬も人間の子供用なんですよ。
あはは、この距離間はもうどうにも縮まりませんね、猫同士でもそうなんですよ、
絶対団子状態にはなりません、悲しいかな。。。
Commented by nmariomama at 2010-01-30 16:49
☆小夏母さん
そうなんです、風にあたるとすぐ涙目になっちゃって、大泣きしたみたいになっちゃうんですよ。
クリクリ巻き毛、なんて仰ってくださると嬉しいんですが、何だか毛ぶきが良すぎて、
ちゃんとトリミングすれば良いんでしょうけど、なかなかうまくカットもできません。
パトリック、あ、そうなんですか、模様が似てるのかな。
こちら、あまりこういう模様の猫っていないので、日本にいるなんて、
こちらこそ親近感ですなあ^^
コウノトリ、大きいですよ、羽を広げると2mくらいあるそうですから。
屋上にいる時に低空で飛んでいくと、バサバサと羽音が聞こえます^^


<< 何やら密談?      猫の手、借りま~す >>