続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

久々、ゴリ助登場~~

久々のゴリ助でございます。  
e0092286_23331874.jpg


相変わらず、フローラ嬢のウサ晴らしのお相手を務めてます、ご苦労様。。。

                      
                             なのよ~
e0092286_2335468.jpg


もう参ったの? つまんないわあ、転がるだけなんですものぉ (非情なお嬢であります)
e0092286_23393761.jpg


では空中、、、というのはいかがでしょう。。。
ゴリ助の行方を真剣に見つめるお嬢。
e0092286_23371266.jpg


                          ほれほれ~~
e0092286_23414240.jpg


とまあ、結局はワタシが遊んでやる羽目になって、、、、

片手にゴリラを持ちながらで、あまりうまく撮れてませんが、後は動画で失礼。。。







☆・・・おまけ・・・☆   迷惑そうな他のおコたち。。。。


ゴリ助が傍に転がって来てしまい、渋い表情のまりお、、、、
e0092286_23462545.jpg


ドタドタと煩く遊んでるので、部屋の入り口に避難のステフィー
e0092286_2348248.jpg


e0092286_23524580.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-27 00:01 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12037288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-01-27 05:53 x
おはようございます!今日は、とても暖かくなるそうです。昨日は、冬日だったのに・・・

ははは・・・お嬢様、気合で遊んでいますね~ 必ず勝つ戦いですよね!
ゆずと、かぼす(ダックスのぬいぐるみ)も、まさに同じ様な状況です^^;
それくらい、他のワンコと遊んでくれたら・・と思っちゃいますよ。
まりお君、迷惑そうで、でも、寡黙にだんまり。素敵(*^_^*)
パトリックさんは、まるで「家政婦は見た」状態ですねぇ。やっぱり動物は癒してくれますね。その分、恩返ししないとな~と思ったりします。動物には、だいぶ助けられてますから。
Commented by りとるふっとママ at 2010-01-27 08:43 x
フローラちゃん ゴリ君と楽しそうに遊んでますね^^
見てみぬふりの まりおくんゴリ君が転がってきたら・・・
と思ったら 見事的中したんですね!
困った表情^^ アハハ・・・お気の毒でした~ッ☆
ステフィーちゃんも こんなに近づいてくれるんですね! 
Commented by mitiko-aran at 2010-01-27 10:09
ゴリちゃん
久し振りの登場ですね、フローラーちゃん、ゴリちゃんと
遊ぶと楽しそうね、目の輝きが違うわ、
まりお君と並んで日向ぼっこしてても、傍にはゴリちゃんが居るなんて、
本当に、お気に入りね
Commented by tetsuro-w at 2010-01-27 12:29
ゴリ助くん、お疲れさまです。
フローラちゃん、とってもハイテンションで、
めちゃくちゃ楽しそう。
私もゴリ助くんとフローラちゃんと遊びたいなぁ。
しかし周りの「ついてけねぇ~」って冷ややかな温度差が、
なんとも可笑しいですね。
Commented by きゃふ at 2010-01-27 12:57 x
4枚目のゴリ助ちゃんを真剣に見つめるフローラ嬢♪

お顔がはっきりしてて、とっても美人さん♡
Commented by Sabio at 2010-01-27 13:34 x
はじめまして。
いさおお父さんのご紹介でお邪魔しました。
私のブログもご覧頂いたようで、ありがとうございました。

ヨーロッパ旅行で知り合ったいさおお父さん。
今までに22カ国旅しましたが、まだモロッコは訪れたことがありません。
叔父夫婦が訪れ、写真を見せてもらって行きたい気持ちがメラメラ!

こちらで予習させていただきま~す♪

Commented by nmariomama at 2010-01-27 16:47
☆セシリアさん
一日一日お天気が変わるのも疲れさせられますよね。
こちらも今週は寒くて。。。。又ストーブのお世話になってます。
ゆずちゃんもぬいぐるみがお友達なのね。
誰も遊んでくれないので、このゴリ助に当り散らしてるお嬢です(笑)
これ、本当に丈夫なぬいぐるみで助かってるんですよ。
あはは、まりおもねえ、ちょっとくらい一緒に遊べばいいのに、全く関心ないんです。
ほんと、動物の存在は大きいですね、私なんか本当にこちらの単調な生活で、
ワンニャンにどれだけ助けられたかわかりません。
Commented by nmariomama at 2010-01-27 16:51
☆りとるふっとママさん
楽しそうにというか、まさにストレス発散の対象で、お気の毒ゴリ助です~
まりおねえ、例えば屋上でフローラが遊んでるボールが自分のほうに転がってくると、
避けるんですよ、やんなっちゃいます、少しは一緒に遊べばいいのにねえ。
ステフィーもドタバタ煩くて迷惑なんですけど、でも、気になるんですね。
入り口で待機かと思いきや、意外と近くまで来てたり、やっぱり猫ってわかんないですねえ(笑)
Commented by nmariomama at 2010-01-27 16:54
☆mitiko-aranさん
誰も遊んでくれないから、仕方なくゴリ助に八つ当たりです(笑)
まあ、これでストレス発散してくれるなら、って感じかしら。
夢中で遊んでくれるから、こっちは助かります。
ゴリ助と遊んだ後、静かになったなあと思うと、たいていどこかで撃沈、
そんな時の寝顔は天使なんですけどねえ へへ
Commented by nmariomama at 2010-01-27 16:57
☆tetsuro-wさん
一緒に遊んでいただきたいですねえ、ゴリ助だけじゃ、まだエネルギー、余ってるお嬢のようです(笑)
温度差、そうなんですよ、もう他はシニア組だからしょうがないんですけど、
あまりに差があり過ぎて、こちら、対処に困ります^^;
Commented by nmariomama at 2010-01-27 17:00
☆きゃふさん
動くから中々撮れないんですが、4枚目はゴリ助の動きを空中で止めたら、
お嬢の動きもうまく止まったようで、うまいこといったかな。
何かに真剣な表情って動物でもいい表情しますよね。
美人さんに写ってたら万歳です(笑)
Commented by nmariomama at 2010-01-27 17:06
☆sabioさん
こんにちは^^
コメント、ありがとうございます。
そちらにも伺ったのですが、読み逃げしてしまい、失礼いたしました。
あんまり綺麗な食卓に、ぼーっとなってしまったしだいです。
こちら、動物中心のブログであまりモロッコモロッコしてないかもしれませんが、
よろしければ過去記事ですが、カテゴリーやタグで、それらしきタイトルを選んでいただければと思います。
何かご質問があればご遠慮なくコメントにお書き込みくださいませ。
又そちらにも伺わせていただきますね、よろしくお願いいたします^^>
Commented by ゆう乃 at 2010-01-27 18:27 x
こんにちわ~
まりお君の渋い表情、とばっちりが来るのはもろ迷惑~と書いてありますね。
ワンちゃんはほんとに表情豊かで見ていて飽きないです。
フローラちゃんは目の色変えて遊んでもらっていますね。
↓ 横あいから、何ですが、カインと聞けば反射的に出てくるのが旧約聖書創世記のカインとアベルの兄弟ですね。
ワンニャンちゃん達は、それなりに競争心や嫉妬心はありますが、有史以来の人間の煩雑錯綜する利害関係のいやらしさとは無縁だからかわいいですよね。
Commented by funkytiger at 2010-01-27 23:18
普段はとてもクールに見えるフローラ嬢がここまで目を輝かせているとはすごいなゴリ助くん。
ステフィの耳がピンとたっているのをみると心中は穏やかではなさそうですね。
Commented by nmariomama at 2010-01-28 16:40
☆ゆう乃さん
ちょっと暗くてわかりづらい写真かな、と思ったのですが、それでもまりおの渋い表情、
見てとっていただけたようで^^
ほんとに、フローラの真剣に遊ぶ目つきとか、ワンの表情を追うのも楽しいですね。
カインの話、あ、そうですねえ、旧約聖書! 思いつきませんでした。
ひょっとしたら何か話の脈絡で出てきた言葉かもしれませんね。
お尋ねの方にちょっと伝えてみましょう、ご示唆、ありがとうございました。
ほんとに、人間的煩悩のいやらしさ、、、がないワンたちがうらやましいです。
Commented by nmariomama at 2010-01-28 16:45
☆funkytigerさん
実のところフローラは、普段もハイテンションで、すぐ興奮するコなんですよ、
それが、ゴリ助との遊びにも繋がってるというわけなんですが、ほんと、目が真剣です。
フローラがこんな調子ですので、猫たちは嫌がって、寝てる時以外は遠巻きなんですよ(苦笑)
まりおもそうですが、猫たちみんな、もうシニアの年齢なので、静かに暮らしたい、
というところなんでしょうねえ。
Commented by bbwan at 2010-01-28 23:00
このゴリ助 なんか気になるんですよね、私のなかで。
動画の奥にうつっているのはまりお君なんですね。
ぜんぜん動かず、しらりーっとしてますね。
いろんな犬をみてると、興奮しやすい子っていますね。 するなっていうのは無理だからゴリ助みたいな遊び仲間がいたらいいですよね。
Commented by ヒロ at 2010-01-29 00:01 x
ゴリ助さん、大活躍ですね~~^^
空中のゴリ助さんを真剣に追うフローラちゃんの眼差しの
熱いコト!!
動画では熱いフローラちゃんと対照的にクールなまりおクンが
印象的でした~
Commented by nmariomama at 2010-01-29 00:29
☆bbwanさん
でしょう、中々存在感のあるゴリ助です。
はい、まりおです、傍でドタバタされるのはイヤなんだけど、なぜかその場を離れず、、、
興奮しやすいコ、やっぱり小型犬に多いんでしょうか。
フローラはその最たるもので、ちょっと興奮しすぎ、鎮めるのに難解です。
そうなんですよねえ、ゴリ助に興奮をぶつけてくれるので、こちらとしては大助かりです。
Commented by nmariomama at 2010-01-29 00:33
☆ヒロさん
もう、ゴリ助のいない生活なんて考えられません!(笑)
いや、ほんと、お助けマンでゴリ助さまさまです。
あはは、こういう時の集中力ってすごいですね、目が真剣そのもの、
まりおはねえ、全く無関心で、、、内心は煩いなあ、、、と思ってるんでしょうが、
じゃあ、どこか別の場所に、ということはしないのが又不思議です。


<< 猫の手、借りま~す      春野菜がそろそろ >>