続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

車の中だけ~~

昨日、土曜日は、午前中人間の用事を片付けてばたばたと遅い昼食をとった後、ワンを連れ出すべく車に乗ったんですが、お天気が悪くなってしまって、乗った途端にね、パラパラッと降り出しまして、あらら~~だったんですよ。

でも、まあ大丈夫、犬のクラブにでも行くか、あっちは晴れてるかもしれないし、なんてのん気に出発したら。


家を出たあたりでは、大したことなかった雨。
まりお、いつもどおり窓から顔を。。。。
e0092286_23274433.jpg


ところが、大通りに出たら、あっという間に本降り。
吹き込んできちゃうので慌てて窓を閉めたので、まりお、無念、あ~~あ閉まっちゃった、、、
e0092286_23293273.jpg


いやいや、この後すごい降りになってしまって、お出かけどころではなく、帰りに寄ろうと思っていたスーパーにとり合えず行くことにしました。

ワンたちは待機。
以前、まりおだけの時には、30分くらいは車でお留守番させてたんですが、フローラがちょっと問題で、
誰かがちょっとでも近づくと、興奮してすごい吠えるんですよね、それに釣られてまりおも吠えるようになっちゃって、
ちょっと二匹だけで残しておくのは心配、ということで、今日は私がスーパーに。
買い物を終えて戻ってきた後、夫は買いたいものがあるので、と今度は私がワンと待機。

夫がいなくなると、ちゃっかりいつも運転席を陣取るまりお。
しかし、待てど暮らせどちっとも戻って来ません。
まま~~ ま~~だあ おとうさん遅いねえ、、、、と退屈のまりお。
e0092286_2335768.jpg


一方お嬢はというと、こちらの方はもう車に乗っているという意識はなく、なんでここにいるかも忘れていらっしゃる様子。
後部座席で勝手独り運動会して、ご機嫌、退屈の様子は全くなし。
e0092286_23385146.jpg


そしてひと運動の後、疲れればうとうと、どこでも寝れるお嬢なのであります、、、
(お嬢が顎を乗っけてるのはクッションではなく、私の足、、、念のため^^;)
e0092286_23412134.jpg


まりおもついに待ちくたびれて、、、でも、寝てるわけではなくフテクサレ犬です へへ
e0092286_23431884.jpg


で、やっと戻ってきたおとうさんに、遅い! と文句を言ったら、知人に会っちゃって話し込んでた、とのこと。
まあね、これはいつものことなんですよ。
ラバト生まれ、ラバト育ち、学校も仕事もこの街を離れたことのない夫は、そこらじゅうに知人がいて、
小さい街ですのでどこかに出かけると必ず誰かに会うのです。
会った後、誰?って聞くと、小学校の時の、とか、中学から大学まで一緒だったやつ、とか、
仕事を始めた時に研修で一緒だったやつ、、、とか、、、まあさまざなんですけどね。

ま、それはいいとして、雨のほうはちょっと小降りになっても、又すぐ本降りにとその繰り返し。
少し走ったものの、これじゃあねえ、、、というわけで、家に帰ったというわけ。


そして、今日の日曜日も雨が降ったり止んだり、フローラのシャンプーもあったので、結局出かけられずじまいの、
散々のまりおの週末でございました~~

皆様の週末はいかがでしたでしょうか?^^


e0092286_2357243.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-25 00:04 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/12025049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2010-01-25 00:56 x
まりおくんはお散歩したかったのね~残念でしたね。
衣紗は車にさえ乗っていればご機嫌なので^^;
そちらは一日中雨と言う日がありますか?
こちらは1日中散歩に行けないなんて年に1回あるかないかですが
年々、異常気象になりつつあるので今年の雨季用にレインコートが必要かなと
フローラちゃん、後部座席で運動会とは 
お外に出れなくても それはそれで楽しかったでしょうね^.^
Commented by rudy&りこりん at 2010-01-25 05:26 x
こちらは土曜はよかったんですが、日曜は曇り。
今回はそちらに雨雲が早く行っちゃった感じですね。
雨が降ると、予定に大きく影響しますよね~、ワン連れは特に。
まりおくん、残念無念だったでしょうねぇ。
大好きなお父さんは帰ってこないし。
フローラちゃんの余裕をちょっとでも分けてあげたいですね。
うちのルディ、最初留守番が嫌いだったので、
車で待たせるのも不安だったんですけど、
こちらのほうは平気でした。車まで破壊されなくてよかった~。



Commented by セシリア at 2010-01-25 06:30 x
おはようございます!今日からパパが、お弁当持参する事になり(社員さん皆、お弁当になってしまったそうなので)昨日、保温ジャーを買い、今日から更に早起き、4時15分起床になった私です。どうせ、子供の分も作るわけですしね^^;一人だけ、彼女も奥様もいない社員さんがいるので、パパと現場が一緒の時は、たまには作って持たせようかな?と思ってます。

あらら~雨に、しかも本降りになっちゃったんですか!行く気満々だった、まりお君は、さぞかしガッカリだったでしょうね、姿が目に浮かびます。お嬢は、すっかり忘れてくれて、車中で遊んでくれたなんて、なんて助かる子!ゆずは、車が嫌いです。私の体をよじ登り、ブルブルしてますから、病院以外は乗せません^^;そうですよねー、ワンだって退屈しますよね。ゆず、毎日退屈している気がします。だから、いつも寝ているのかな?ちょっと反省です。もう少し暖かくなったら、家の周りでも、散歩させてみようと思いました。
Commented by セシリア at 2010-01-25 07:06 x
連続書き込みで、すみませんm(__)m
まりおママさんが仰っていたように、埋め込みにしたら、画像UPが出来ました!!息子に頼らず出来て嬉しいわぁ、どうもありがとうございました。
でね、さっそく小梅の動画を(といっても6秒程度なのですが)UPしたので、良かったら、鳴き声を聞いてやって下さい。シマリスちゃんの、鳴き声です。主に、発情したメスが鳴くようです。
画像は、以前の携帯のビデオ機能なので、荒くてすみません。
お知らせまでに~ 早くDVDを使えるようになりたいわ~
今日は頑張って、猫zをUpしようと思います。
Commented by りとるふっとママ at 2010-01-25 10:30 x
まりおくんにとっては がっかりなお出かけになってしまい
ましたね^^;
窓から顔は出せない・・・車でお留守番・・・大好きなパパは
なかなか帰ってこない ρ(・ω・、) お気の毒でした!
フローラちゃんは 一緒に出かけられるのが 楽しいんですね^^
我家も フローラちゃんと同じですヽ( ´¬`)ノ
とりあえず 外に出ることだけでいい様で スイミングの
送り迎えで 2時間車の中で お留守番だと分かっていても
付いて来たがります^^
普段家の中だけなので 気分転換ですかね(○^ω^○)
私も 待たせるのは得意ですが 待つのは不得意です><;
Commented by mitiko-aran at 2010-01-25 11:11
おはよう~♪
折角の、お出かけなのに、、、、雨は残念ですね
まりお君、窓から顔も出せないし、車の中だけは辛いよね
そうそう!こんな時は寝て、雨が止むのを待つしかないね、
まりお君の、顔、詰まらなさそうよ
フローラーちゃん、嬉しそうな顔が、急に退屈な顔に
成ってるわ
雨って!アランも嫌いよ
Commented by tetsuro-w at 2010-01-25 12:46
あらら、折角の週末、雨に祟られちゃって、
まりおくん、残念でしたね~。
でもフローラちゃんはままさんと一緒に過ごせて、
ご機嫌でしたね。
ご主人さま、とっても社交的でお友達が多くて、
素敵なお人柄が伝わってくるエピソードですね。
Commented by ゆう乃 at 2010-01-25 15:48 x
こんにちわ~
まりお君、せっかく一週間待ちに待ったお出かけだったのに、雨降りで残念でしたね。
車窓からの風にも当たれなくて。
フローラちゃんは、後部座席で”ひとり運動会”ですか、嬢ちゃん活発でナカナカ、やるもんじゃありますな。
うちもせっかく旅行に出たので、時間を気にせずにのびのび外出・外食しようと思ったんですがね。
天気がよくなかったり寒かったり、実家へオサンドンに行ったり、冷蔵庫内の在庫整理に追われたりで、未だ果たせずです。
献立にしたがって買物する計画性がなくて。トホホですわ。
Commented by nmariomama at 2010-01-25 16:49
☆snowdogさん
ほんと、残念でした、日曜日もぐずついちゃって結局週末は足止め状態でした。
こちらは一日中降りっ放しということはあまりないのですけど、お日様が出て晴れたと思っても、
風のひと吹きで、あっという間に又黒くも再来、どしゃぶり、なんてことはしょっちゅう、
予測のつかないお天気です。
降るとなると半端じゃないので、散歩の途中で降られたら悲劇。
なのでちょっとお天気が悪いと出かけるのを躊躇してしまいます。
そちらはいいですね、やっぱりお日様の国かな。
でも、これからわかりませんね、異常気象はこまりものです。
あはは、フローラはねえ、後部座席でも走り回れちゃうので小さいって得ですね へへ
Commented by nmariomama at 2010-01-25 16:54
☆rudey&りこりんさん
あ、そうなんですか、一日早く、こちらが先に雨をいただいちゃったかな。
しかし、週末だったので有難くない頂戴物でありました~
フローラは余裕というか、のん気というか、空間がちょっとでもあれば動き回れるので、
得ですね、ちっちゃいって(笑)
ルディくんも、おうちより、とにかく一緒に車で出れたという安心感があって、
車の中ではおとなしく待てるのかもしれませんね。
ワンの気持ちって、繊細、微妙ですね。
Commented by funkytiger at 2010-01-25 16:58
画像から拝見するに本当に凄い雨だったみたいですね。

お天気ばかりはさすがのまりおくんも諦めるしかないけど、それに+してシャンプーのおまけまでついてしまうなんて彼には大変な週末ですね。(笑)お疲れ様です。
ご主人さんのことは僕にもあてはまるので人事では無い気持ちでした。(僕も気をつけなければ)
Commented by nmariomama at 2010-01-25 17:03
☆セシリアさん
お、愛妻弁当ですな、毎日大変でしょうけれど、お弁当っていいですよね。
まさに愛情がストレートに家族に伝わりますものね。
週末は又悪天候になりさんざんでした。
ほんとに外が好きな子なので、こうなるとかわいそうでねえ。
でも、こればっかりは仕方ないので、、、
フローラは車の中でさえ動き回ってストレス発散できるから便利というか、なんというか^^;
ゆずちゃんもずっとこの生活だったら、あまり急激に外に連れ出したり、って良くないかもしれませんね。
でも、毎日ちょっとずつ抱っこでも外の空気に触れさせてあげると、少しは気分転換になるかも。
少しだけ抱っこで歩いて、帰りは歩かせると、家に戻りたい一心でせっせと歩くワンちゃんもいるそうですよ。
ゆずちゃんはどうかな。
あ、YOUTUBE、アップできましたか、良かった良かった。
後で早速伺います^^>
Commented by mari_ca at 2010-01-25 17:41
プププ、一枚目のまりお君の毛の乱れっぷりにツボってしまいました。
まるで、オープンカーに乗ってる金髪のお姉ちゃんみたいね。^^

こっちは先週の月曜日から金曜日まで、南カリフォルニアらしからぬ暴風雨に見舞われましたが、週末はうって変わって見事な快晴。
気温はなんと22℃を越えました。
長袖では暑いくらい。

まりお君にフローラ嬢、次回はカラッと晴れたいいお天気だといいね~。^^
Commented by nmariomama at 2010-01-25 18:02
☆りとるふっとママさん
全くついてない週末でした。
まりおは散歩が最大のストレス解消なので、車だけでは物足りないのですよね。
フローラにとっては、フローラは車の中は、案外家の中と同じなのかもしれません。
だから、人が近づいてきたりすると吠えるんでしょうね。
まあ、とにかく家から出たというだけで満足してもらえれば、こちらとしては助かりますよね。
あはは、ママさん、そうなんですか。
私はわりにいつもボーっと突っ立って待ってるほうかなあ へへ
Commented by nmariomama at 2010-01-25 18:07
☆mitiko-aranさん
そうなんですよ、雨だとワン連れは本当に行き場がなくて、、、
まりお、車に乗ったら即顔出しが、窓閉められちゃカタナシでした。
そうは言っても雨がバンバン吹き込むしねえ。
フローラは車の中だというのにガンガン動き回って満足した後、うとうとオネムの顔です~^^ヾ
アランちゃんも嫌いよね、雨、お庭で遊べないものね。
Commented by nmariomama at 2010-01-25 18:13
☆tetsuro-wさん
もう、ほんと、週末に雨って酷いですよねえ。
この時は、まさに外に出たら降りだしたって感じで更にがっくりでした~
あはは、フローラは車の中は家の延長だと思ってるのかもしれません。
まあ、私も一緒ですのでこれだけでも満足って感じでした。
女性の立ち話はよく言われますが、こちらでは結構男性も長々と立ち話してるんですよ。
私たちと一緒でなければカフェに、ということにでもなったんでしょうけれど。
それにしても出かけると、車に乗ってても誰かクラクション鳴らして追い越して行ったなあ、、、
って思うと知り合いだったなんてこともあるし、、、日本では考えられませんよね^^;
Commented by nmariomama at 2010-01-25 18:21
☆ゆう乃さん
全くさんざんな週末で、まりお元気なし、、、の週明けの今日です^^;
フローラはねえ、ちっちゃいって得ですね。
車の中でも動き回れてストレス発散! 羨ましい限りです。
そちらもお出かけは達成できなかったんですか。
まだ今の季節寒いでしょうから、中々決行できませんよね、
あまり歩き回れないだろうし。
あはは、冷蔵庫の整理も、昔、まだ霜取りがついてない冷蔵庫だった時は、
否が応でも中を全部引っ張り出して点検、ってことでしたが、
今はなんか、うっかりすると入れっぱなしの物もあったりして^^;
自慢じゃないけれど、とても主婦の鑑にはなれないワタシめであります~
Commented by nmariomama at 2010-01-25 18:30
☆funkytigerさん
おわかりいただけましたか、かなり雨脚は強くなってしまって。。。
と言っても、少し経つと小降りにはなるんですが、又振り出して土砂降りに。
その繰り返しなんです。 一日中しとしとと降っているというこはないんですよ。
ほんと、まりおには最悪の週末、元気なしの週明けです。
こちらは結構男性の立ち話もよく見かけます。
こちらの挨拶って長いんですよ、お互い家族の近況をずらっと並べるので、
その後に自分のことなど話始めると、延々話が続く羽目に。。。
お互いヒマなら、じゃあちょっとカフェにでもということになるんでしょうが、
生憎車に妻と犬たちを置いてましたからねえ、、、
ま、後日に又、なんてことで別れたんでしょうが、待つ身としては長過ぎ!
とブーイングでした(笑)
Commented by nmariomama at 2010-01-25 18:40
☆mari_caさん
まりおの耳、垂れ耳なもので後ろから見るとちょうど人間の子供の頭に見えるので、
窓から顔出してると、後ろから来た車やバイクに乗ってる人が、あ、犬だ、ってびっくりしてますよ。
あはは、金髪のおねえちゃんね、そうも見えるかも、可笑しいですね。
このお天気が崩れる前、先週の前半はすごくいい天気になって、20度を超えてました。
そうそう、半そででもいいくらいの気候だったのに、今週はお日様が隠れて又寒いです。
そちらも今は雨降りの多い季節ですよね。 こちら、この冬は降り過ぎで。
まあ、降らないよりは降ったほうがいいのでしょうけれど、この三分の一でも、
夏に降ってくれればいいのにと真剣に思っちゃいます^^ヾ
Commented by Dewi at 2010-01-25 22:18 x
せっかくの週末が雨って本当にイヤですよね。
まりお君の気持ちがよくわかる。

私も独身時代に日本で会社員してた頃、週末はパーっと屋外で遊ぶのが好きだったので
雨なんか降ろうものなら、いっきょにしゅ~ん。

落ち込み様はまりお君とどっこいどっこいったかも(笑)。

私の話はさておき、うちのワンズも雨で散歩中止の事も多々ある
今日このごろ、ご主人達の行く気がない様子を見て取ると
ぷーんとフテネしております。
Commented by nmariomama at 2010-01-26 00:52
☆Dewiさん
ほんとにねえ、何も週末に雨が降らなくても~~
とまりおでなくても文句言いたくなります。
ワン連れは特に雨が降ると行き場がなくなって、、、
単にフテ寝してくれればいいんですけど、
猫たちも外に出れなくてみんなでストレスが、、、ってことになっちゃって、
部屋の中で突然ワンニャン運動会とかが催されるので大変です~
Commented by pas-mal at 2010-01-26 22:28
わあ。マニュアル・カーですね!
そういえば、モロッコの方たちは運転がすごくお上手ですよね。
F1レーサーかというくらいにマニュアルでがんがんすり抜けて行くのには
感心してしまいました。
歩行者信号がないからいつ人が飛び出るか、または隣の原付や自転車がいつ前に出てくるか、予測不可能なくらい混乱を極めていましたが
タクシー・ドライバーは実に余裕の走りでした。
うらやましいです。。。

ところで、私も、まりおくんが金髪ギャルに見えるなあと思いました♪
Commented by nmariomama at 2010-01-27 05:28
☆pas-malさん
そうなんですよ、クラシックカーですね(笑)
あはは、ものすごい運転でびっくりなさったでしょう。
歩行者と車のリズムがね、あるんですよ。
横断も歩行者が車にぶつかるんじゃないかというタイミングで渡ってきますからねえ。
でも、これもこちらでは普通で、却って立ち止まったりされると危ない、ということに^^;
でも、今でも怖いですよ~ 軽い接触事故なんてしょっちゅうだし。
マラケシュは自転車やバイクも多かったでしょう。
ご旅行中、ご無事でした?
あはは、まりお、そのうちにラバト名物になるかも、です^^ヾ


<< 春野菜がそろそろ      お帰り~~ >>