2010年 01月 18日

久々の場所

期待どおり、お天気は良くなってきています^^/

こうなると、暑いくらいになってしまう、お日様の威力ってすごいですねえ。

というわけで、土曜日は朝から風もなく穏やかな天候になったので、海方面にドライブ。

高台から一気に下って海が見える海岸通りへ。
悪天候から解放された海、おお~ 結構綺麗に見えるねえ^^
e0092286_23512032.jpg


海岸通りを走りながら車から撮ったので、ちょっとボケましたが、もう野の花が咲き始めてます。
雨の後のちょっとのお日様で、野の草が一気に生い茂った感じ、自然は強いですねえ。
e0092286_235311.jpg


この日は、いつもよりぐっとラバトよりの何にもない海岸の野っ原という感じの所を歩いてみました。

オトコふたり、荒野を行く~~
e0092286_23553338.jpg


で、この荒野みたいな所を上がっていくと、海が見える崖の上に出るというわけ。

ここで記念撮影、まりおだけ、フローラは全然だめで割愛。
まりおもあんまり乗らず、お出かけ先にしてはちょっと不機嫌な顔です^^;

e0092286_23575885.jpg


崖の上から覗いてみると、、、、
e0092286_013189.jpg


反対側、海原が気持ち良く見えます。
遥か右方向に見える白っぽい建物、あちらがラバトの街の方角になります。
e0092286_04177.jpg


ざっば~~んの波を被る岩^^
e0092286_052427.jpg

そう言えば、ここは子供が小さかった頃、良く来た場所なんです。
息子がざっば~~んの波の所、とお気に入りだった場所。

大きな波が来るので、それを見るのがおもしろかったんでしょう。
もう来るもう来る~~ で近くまで行って、波を被らないように逃げてくる遊びを独りでやって喜んでましたから、
子供って、遊びの天才ですね。

でも、一度逃げ遅れて、かなりの波を被っちゃったことがあり、あの時はさすがにびっくりしてましたっけ。
なんか呆然という感じで、私たちの所に戻ってきたので、子供ごころにも波のすごさを知ったのかもしれません。

ここは又、若い時のウィンダも良く連れて来てましたから、思い出の場所ですねえ。

あちこち、開発で海岸付近も変わってしまっていますが、ここはちっとも変わらず、それも嬉しかったです。

足場があまり良くない場所だったので、おコたちの写真はうまく撮れず、ひたすら歩き回ったお散歩でした^^ヾ


☆・・・おまけ・・・・☆

何だか変なお散歩だったわあ、、、、写真も撮ってもらえなかったしぃ~~  
帰りの車の中、ちょっとお疲れ気味のフローラ、日差しが結構強かったもんね。
e0092286_0164031.jpg



e0092286_0184298.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-18 00:28 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11982141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2010-01-18 01:51 x
やっぱり同じ場所でも天気がいいと写真がずっと映えますよね。
まるでリゾート地みたいな雰囲気ですね、一枚目の写真・・。
ざっば~んの絶壁、迫力ありますねぇ。
みなさん怖がらずに散歩できるような場所なんですか?
うちのルディはまだ海をみたことがないので、あったかくなったら連れて行ってあげたいな~と思いました。

Commented by セシリア at 2010-01-18 05:49 x
おはようございます!今週は、暖かくなるようです。春の桜の咲く時季くらいの気温になるとか。ちょっと嬉しいですが、その後又、真冬の寒さに戻るそうです・・・

結構、波が荒いんですね~!!そして、崖!私は、高所恐怖症だから、覗けないです~^^;
ざっば~ん!も怖そうだぁぁぁ でも、海は大好きです!!
子供の頃なら、なんともなかった、ざっば~ん!や、高いところが、年と共に、あれこれ考えるようになって、怖くなっちゃいましたよ^^;
でもいいな~ さっと行ける距離に、海があって。最初の写真みたいに、見下ろす感じで、海が見えるって、凄く理想的です。
Commented by mitiko-aran at 2010-01-18 10:03
おはよう~♪
春の様な花盛りの風景で空も美しく暖かそうですね
海は波飛沫を上げて岩に、砕けてて、素敵な画像ですね、
冬の荒れた海も綺麗だわ、傍だと寒いのでしょうね
フローラーちゃん本当に、お疲れで、。涙目に見えるわよ、
広島は昨日はポカポカ陽気でした、今日も春の陽気で14度に
成るそうよ
Commented by Dewi at 2010-01-18 11:32 x
一枚目の写真、素敵ですねえ!
椰子の木とかもあるし、季節を聞かなければどこか暖かい国のリゾートって感じ。
というか、椰子の木って寒くても大丈夫なんですね・・・。

オトコ2人、荒野を歩く写真もいいですね。
2人の背中に男の哀愁を感じちゃったりして(?)

だけどまりおくん、どうして気乗りしなかったんでしょうね。
フローラちゃんは怖がっちゃったんですか?

ヒト的にはナイスな場所でも犬的にはNGなのかなあ。
イヌのココロは難しい。

Commented by きゃふ at 2010-01-18 13:53 x
1枚目のお写真の雰囲気が最高ですね!
鎌倉の稲村ケ崎の某所を思い出してしまいました

しかし、すっごいザボ~ンっって波(@@)
これをかぶっちゃた息子さん・・・
子供心に驚いたことでしょうね(^^;
Commented by たぬクロ at 2010-01-18 14:05 x
お天気いいですね。空も広いし、お花も咲いていて・・・(ウフフ)
崖、好きです。崖に打寄せる波しぶきもいい感じ。
パワーがいっぱいもらえそうです。
Commented by nmariomama at 2010-01-18 17:15
☆rudy&りこりんさん
ほんと、気持ちもいいのですっきりと写真も撮れるかも、ですね。
この降りていくと海が見えてくる坂、いつもは車が多いんですが、
たまたま途切れた時だったので写真には好都合でした。
このざっば~んの場所、満ち潮の時には歩けません^^;
かなり波が手前まで来るので、でも、結構人がいました。
この手前が野っ原なのでピクニックしてる家族とかも。
あ、そうか、ルディくん、海はまだなんですね。
どんな反応でしょう、砂浜でばっちり決めてるダンディルディくん、楽しみです♪
Commented by nmariomama at 2010-01-18 17:21
☆セシリアさん
今の時期にしては、だいぶ気温の変動が大きいようですね。
大西洋ですので、一年を通して波は荒いんですが、冬は荒れる日が多いですね、お天気しだいですが。
そうか、高所恐怖症だとちょっと覗けないかも。。。
海は遠くからしか眺めてないですけど、いいですよね、心が落ち着いてすっきりしてきます。
Commented by nmariomama at 2010-01-18 17:38
☆mitiko-aranさん
暖かいを通り越して、お日様は暑いくらいだったんですよ。
こちらは直射日光はきついです、冬でも。
野の花がちらほら見え始めると、気分も明るくなって嬉しいです。
そちらも雪景色とは打って変わってのお天気になったのですね。
フローラ、お日様のせいかちょっと疲れちゃったみたいで。。。
でも、この後うちに帰ってきてから爆睡、その後は又すっかり元気になってました^^
Commented by nmariomama at 2010-01-18 17:45
☆Dewiさん
海側は、年が明けるとお天気さえ良ければもう春も同然、って感じなんですよ。
でも、今年は天候がもうひとつで何だか気温も滅茶苦茶、毎日変化があって疲れさせられます。
ここは冬も零下にはならないから、椰子の木も大丈夫みたいですね。
あはは、オトコ二人、さっさと前を歩いていきます、
フローラは、足場が悪かったからちょっと歩きにくかったのと、日差しが強過ぎてお疲れだったようです。
まりおはねえ、外ならどこでもご機嫌なんですけどね、ま、こんなこともあるわさ、って感じでしょうか(笑)
Commented by nmariomama at 2010-01-18 17:50
☆きゃふさん
あら~~ 鎌倉ですか、いいなあ、、、^^
坂のてっぺんで海が見えてくるって気持ちいいですよね。
何度通っても、わ~~海~~ なんて声が出たりして(笑)
ここは満ち潮の時は歩けない場所なんですよ。
いつどこにどのくらいの高さの波が来るかわからないので、それが子供にはおもしろかったのでしょうけど、
さすがに波を被った時はびびってました~
Commented by nmariomama at 2010-01-18 17:54
☆たぬクロさん
どうやら、少しはお天気が続きそうですが、急に今度は暑いくらいになっちゃって、
体がついていきませんね、こうなると。
はいはい、野の花も咲き始めてますよ~~
お天気しだいですが、3月初めでも野の花はお楽しみいただけると思います^^
海の空気がいいですよね、波の音も心地良いし、気分もすっきり、
知らないうちにパワーももらってるかもしれませんね。
Commented by agapi at 2010-01-18 20:57
花のじゅうたんがモネの絵のよう。
そして、海、、、断崖と激浪、、、という感じですね。
春の陽気の大空で、ダイナミックな風景の中での
ワンちゃんと散歩に和みます。
Commented by LALA at 2010-01-18 21:24 x
お花がいっぱい咲いててきれいですね。
ここでフローラちゃんのラブリーショットが撮れたらいいなぁ~。
絶対可愛い!と思うのですが、お嬢さんは波音が怖かったのでしょうか。
海はけっこう荒れてますね。
波しぶきが豪快です。
Commented by sora at 2010-01-19 00:05 x
もう、野の花が咲いてるんですね。春を感じさせてくれる
一瞬ですね。冬でも海の景色はいいですよね。
先日一泊で伊豆に行って冬の海を眺めてきましたが
波の音もまた格別でした。
まりおくんもフローラちゃんもいつもお散歩に連れていって
もらえて幸せですね。
きっと思い出のアルバムがいっぱいになっているでしょうね。
Commented by nmariomama at 2010-01-19 05:31
☆agapiさん
モネの絵のようだなんて、嬉しいお言葉、ボケ具合が良かったかもしれません^^ヾ
春を通り越した陽気になってしまったこの日ですが、お天気が良いのは
やっぱり気持ちがいいですね。
ワンを連れていると、どこでもどこまででも歩けそうな気がします^^
Commented by nmariomama at 2010-01-19 05:37
☆LALAさん
このお花が咲いている場所に行くのはちょっと難しかったのですよ。
まあ、又これから郊外にちょっと行けば野の花にはたくさんめぐり合えますので、
フローラのラブリーショットはその時まで、、、、なんて、図々しいですね(笑)
うーん、こういう場所の散歩は、やっぱり大型犬がいいですね。
フローラじゃ、ちょいとちっちゃ過ぎて、本ワンも何だか戸惑い気味で歩いてました~
大西洋なので、一年を通して結構波は荒いんですけれど、今の季節は特にですね。
波しぶき、これも撮ろうと思うと中々タイミングが難しいですね^^;
Commented by nmariomama at 2010-01-19 05:41
☆soraさん
何だか数日、急に暑いくらいになってしまって、、、
そうしたら、あっという間にお花が咲いたという感じですねえ。
伊豆に行かれたんですか、いいですねえ。
冬の海、人があまりいないのがいいですね、少し荒れた海を眺めるのも、
又違った趣きを楽しめますよね。
ワン連れだとお散歩も限られてしまいますが、もうワンのいない散歩なんて考えられない我が家です~^^


<< ガチョウさんたちにご挨拶      ラバト上空、空模様 >>